太鼓の達人はいいぞっていう話

初めまして、匠っていいます
現実で匠ってあだ名を使うとね、職人とかの匠とクリーパーの匠に分かれるんだよね、まあ職人側が多いかな。
でもこの匠、クリーパーなんですよ。
そう、マイクラの爆発するクリーパーです
名前でキャラが定まってると持ちネタが使えて楽な反面匠っているよくある漢字一文字の名前なせいでエゴサができない。別のもっと有名ないろんな匠さんが出てくる。よろしくね
Twitterもやってるよ

太鼓の達人はいいぞっていう本題

これって小見出しだけど大見出しのほうがいいんかな
初めてなもんで全くわかりません。まあいいや
匠が一番長くやっているゲーム、太鼓の達人。
次いでマイクラスプラテトリスがあったりするけど太鼓は群を抜いて長いことやってるね
ゲーセンの太鼓を見てると結構な割合で使ってる人がいるガチ勢御用達の道具、マイバチ
マイバチは先っぽになるにかけて細くなってるテーパー状のものから先っぽが丸いだけのぽんぽこバチなんでものもあるよ
恐らく初めてマイバチを手に入れようとする人はネットで有名なところから買ったり公式のもあるからそれ買ったほうがいいんだけど匠はそんなお金当時持ち合わせてなくて自作したんだよね
別に形が難しいわけじゃないからいうほど難易度は高くないんだけどよくネットに書いてるみたいにカッターで作るのはおすすめしないね
削り幅が安定しなくて削りすぎちゃったりするから
ある人にはカンナを使ってほしいね
まあ要は何が言いたいかというとみんな太鼓始めない?ってだけの話
面白いよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?