見出し画像

新曲「スターライトファンタジー」

お疲れ様です。
ボカコレ2023夏参加曲について書かせていただきます。

本作は、私がロックを諦め封印した(ギター下手すぎて...)18~19のとき、女性ボーカルを主体とした華やかな楽曲をやりたいねぇ~と、若き日のワタリ先生と一緒に作り出した楽曲です。

当時、所持していたシンセ(YAMAHA DX-7ⅡとかTG-55とか)を使って別のシーケンサーで打ち込んだものを、4トラックMTRに録音。どうしてもボーカルをコーラス含め3トラック確保したかったので、音源はモノラルにまとめる( ゚Д゚)というとんでもないデモテープが原曲です。(ゲストボーカルの方が大事だったのですねぇ~)

19XX年 当時の原曲↓

今回、作詞は、ワタリ先生が作られた当時のものに私の方で再構成し、夢の世界と現実と..を分けた構成にしてみました。アレンジは、当時よりもテンポを下げ、より華やかさを演出するため、オーケストラぽくした導入部から、シンセビートを濃くした大サビへと、、自分なりの色を出して工夫してみました。又、間奏のロボ音など色々な効果音を散りばめて、まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのような(古い表現ww)雰囲気を感じていただければ嬉しいです。

それでは、未来ロボットが作った、”ロボティカルファンタジー”な世界をお楽しみください✨

YouTube 版 ↓

ニコニコ動画版 ↓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?