見出し画像

新曲「SUMMER SKY」投稿しました!

TwitterのFFさんで爽やかな夏曲を出される方がいて、真似して私もサマーソングを制作していた折、「ボカウォッチ楽曲祭夏」なるイベントを見つけ、ミーハーな私は即参加を決めました。

https://vocawatch.com/

イラストはしと様https://bit.ly/3IrqbKTのとても夏空の映える素敵な作品を選択させて頂きました。

唄は80’sアニメ全盛時代のオープニングを意識したポップで懐かしい曲調を目指しました。サビメロは出先のショッピングセンターで思いついたのですが、その後寄ったスーパーのBGM「オサカナくわえたドラネコー!」ソングに追いかけられて見事喪失!😢・・ですがその後なんとか思い出せて、やっと完成させることができました(*´ω`)

80'sといっても当時全盛だったFM音源(DX-7とか)などの実機が手元にあるわけではないので、音色はソフトシンセをごにょごにょっとチューニング!

歌詞は”モノクロ””渚””アクセル”などいかにも80年代ぽ~い?フレーズで固めました。(ほかにも”サングラス””ビーナス””ガラス越し”・・などの候補も)
サビ歌詞は池田政典さんの代表曲「NIGHT OF SUMMER SIDE」からインスパイアされて、やたらサ行を連発しております。

なにはともあれガンバッテ作りました!SUMMER SKY !是非!!聴いてくだスカイ!(*´▽`*)

「SUMMER SKY  feat.東北きりたん / 未来 進」

ニコニコ動画:

YouTube:

あっ!カラオケはこちら!歌みたさん大歓迎です~!!(*'ω'*)


ご清聴ありがとうございました!!


よろしくメカドック!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?