見出し画像

プリキュアソング聴きながら娘っちが寝てしまったので。

一番下の娘っち(1歳)が膝の上で寝てしまったので身動きが取れない。
寝かしつける際にプリキュアの曲をずっと流してて、昔の曲から最近の曲までのプリキュアソングを聴き続けてる。
僕が大好きなプリキュアソングは『キラキラ☆プリキュアアラモード』のエンディング曲「シュビドゥビ☆スイーツタイム」です!

全体的にポップなんだけど、少し怪しげなメロディーラインで、サビはガツンとカッコいい!!
そんな曲!(どんな曲!?)
エンディングムービー、ダンスも好きなんですよねー。
娘っち(4歳)が好きでよく観ているというのもあるんですが、『キラキラ☆プリキュアアラモード』は僕も大好きな作品です。
で、歌っているのが宮本佳那子さん!
宮本佳那子さんの歌声がめっちゃ好きです。
芯のある素敵な歌声を軸に、メロディーに合わせて何パターンも違うキャラが次々に出てくるような歌唱スキル!!
ほんと、すんばらしいんです。
宮本佳那子さんが歌っている他のプリキュアソングで「キラキラしちゃってMyTrueLove!」という曲があるんですが、こちらの曲では真っ直ぐに歌う宮本さんの声が素敵なんですよねー。

ひとつ前の『デリシャスパーティー♡プリキュア』も大好きなんですが、ストーリー終盤で娘っちが観るのやめてしまったんで、パパは不完全燃焼です…。
『デリシャスパーティー♡プリキュア』も曲が最高なんですよね〜。

さぁて、そろそろ足が痺れてきました。
娘っち、起きてくれ〜。
ほなまた!

『新米林業屋とておの林業ブログ』

音声配信もやってます!

『note』で投稿している記事は、僕のブログサイトで無料で読むことが出来ます。 ブログ記事を気に入っていただいたり、僕の活動を応援したいと思ってくださる方からのご支援をお受けしております。 微力ながら、林業界に貢献をしていきたいと思っておりますので、応援していただけると幸いです。