見出し画像

赤いワンピース


大阪音楽堂でのカネコアヤノのライブ、とてもかっこよかった。

あと、本当に暑かった。そのことを書きたい。
休みボケで暑さ対策が足りていなかった。
日が暮れてもずっと熱っぽく、吹く風の涼しさは一瞬だけ。途中で頭が痛くなってしまった。

無事に終わりほっとしたけれど、薬が効くのを待ちたい。あと、そんなに遠くないホテルまで、ゆっくり帰りたい。ごめんなさい、別々で戻ろうと同行者に言った。

集合時間を決めた。お互いシャワーを浴びたらご飯を食べにいこうと約束し解散。
よく冷えた地下鉄のホームで、小休止した。



最寄りに着き、いちごフラッペを飲みながら歩く。ひとりを許してもらえたことが有り難く、なんとも気楽だった。


大阪の友達の「かねこあやの外で聴いてた」というLINEにスタンプを返す。
もともと、今回は会えないねと話していた。ただ、ほんとうに近いと判ると、一目だけでもと思ってしまう。
具合が良くなったからって、わがままが過ぎている。勝手な考えを打ち消した。



手書きでつけている日記には、気温のことは書かなかった。
触れなくても残る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?