仕事

嫌いやわ。

残酷な想像。

命を淡々と削っていく、人を盲目的にさせ、搾取していく。

蛭か、何か、しつこい虫のような。

仕事を好きになることができたら

人生は幸せだと思う。


仕事が嫌だったら

その人は不幸だろうか。


仕事が嫌なぶん

できるだけ早く帰って

他のところで補おうとしてしまっている

自分はとても良くない人間だと思う。


責任感がないとか

お金をもらっている意味を理解していないとか

そういうことになるのだろうと思う。


これを克服するのが怖い理由がある。

それは仕事に魂を売ることが怖いから。

仕事に必死になってしまったら

大切なものを忘れてしまうような気がしているから。


でも

甘えなんだろうなと


ひたすらに考えてしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?