ヴァスタークロウズ進捗報告①


ウィルんちは(流行らない

名前は奥さんと僕の名前だから秘密だ!
DLCも買ったのでとりあえず全クリを目指すぞ!
今はプレイ13時間ぐらい。
AVARIS3もあるから手が回りません。
でも手が回らないのが幸せ。

簡潔な部隊紹介。
基本第1ー第3、第2ー第4という組み合わせでステージに挑戦してます。


第1精鋭

上の3人は固定で入るので略。
ユンゲイガはリバイバルとデッドクロウズを持ってるので特攻要員で死んで他の隊員を守ってもらってます。

第2精鋭

Pスキル2個持ちのネイルズアームさんは臆病な性格でオーブ割も出来る便利さん。
ミラーカイトはスキルは凡百なんだろうけど名前がとても気に入って入れてます。ナルシスト感が強い。
基本的には前衛3弓2で1部隊を作ってますが、ここは弓が少ないですね。ミラーカイトがいるからいいか。


第3部隊

Pブルードラゴン持ちのロイショウマを筆頭にしてます。
Pスキル自体が貴重だからとりあえず残して育てておこうの精神。
異常耐性はフェアリーブラッドが良いんじゃないかと思って、能力上昇よりそれを持ってたら優先して育ててます。
あとフォースブレイクも実感あんまり沸かないけど好きです。
相手の能力をぶっ壊す。

第4部隊

ケイティアさんが高所攻撃持ちであんまりそれ自体はどのくらい恩恵あるか分からんけどうちでは強いので、育てるかやっぱやめるかを繰り返してます。
クイックアタックは弓はそもそも攻撃遅いから恩恵少ないんかなー?
ザルソヴァさんのサイトを見たいが、そこまでの息に達してないので疑問を沢山抱えながら遊んでいきます!(人の呟きは食い入るように見ながら)
デビルハンドとか継戦能力が強いのでは? と思うけどケイヴカヅチはすぐ死んでる気がする。
ギルくんはこれからどうなるのか楽しみです。

ステージ進捗

今はピンクの所を挑戦中!
ここいけそうだなーと思ってずーーっと挑戦して、やっぱ無理かなーと思って他のステージ行くと楽にクリア出来たりして。
成長をじわじわと感じて面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?