見出し画像

長旅の始まり

朝からどんより。空気は蒸し暑くて、いつ雨が降るのかわからないようなお天気。傘を持ち歩かなければならない一日でした。

今日はお昼の移動の時に少しだけ、シューズを見に行きました。今、メインで使う靴が二足。そのうち一足の底の擦り減りがそろそろ気になっています。

あれこれと探し始めて、実際に購入するまでにかなり時間がかかる方なので、今はまだ情報収集くらい。選ぶ基準はたぶんそれほど厳しいものではありませんが、いつもなかなか決定的な出会いがありません。

長さ、幅、かかとの収まり、指が地面を踏み込む感覚、全体を適度に包み込む硬さ、クッション性、デザイン、カラーなどなど。全て合格点などはないので、どこを妥協するのか。

やっぱり直接身に付けるものなので、実際に履いてみないことには感覚がわかりません。ウェアなら多少のサイズ違いは見かけだけですが、シューズのサイズ違いは影響が大きいです。

色々と考えて最終的に価格。
やはり最後はコレです。いつの日か、値段を見ないで「コレにします!」と格好よく言ってみたいものです。

数ヶ月におよぶ、シューズ探しの長い長い旅が始まりました。できれば年内には新しい仲間を迎えたいです。

皆さまはシューズのこだわり、いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?