見出し画像

スイッチを入れましょう

ゴールデンウィークとは思えないくらいの暑さです。昨日も暑く感じましたが、今日はさらに気温も高く太陽がジリジリとする感じ。
一体、春はどこに…。

さて最近、特に感じていることについて。
例えば、朝起きて、ご飯を食べてさてやるぞ!と思ってパソコンに向かっても、今一つ二つ、集中力が上がりません。その結果、時間だけが過ぎて行きます。

そこでちょっと散歩に出かけます。時間にすると1時間程でしょうか。

そうすると、朝のグスグスした時よりも効率がいいのです。たぶんそう。いや、そうに違いない。いや、絶対にそう。

この季節だから、特にそう思うのかもしれませんが頭の中がスッキリする感じです。新緑を見たり、ビワや梅の実を眺めたりしながら歩くと、ついつい時間を忘れます。

海外の企業では、何かアイデアを生み出すような時は、ウォーキングをしながら話し合うと、良いアイデアが生まれる傾向があると聞いたことがあります。仕事中にウォーキングができるなんて、幸せですよね。大変そうですが…。

頭のスイッチを簡単に「ON 」にする方法があれば
いいのですが、人間、なかなかそう簡単ではなさそうです。

皆様もご自身のスイッチを見つけてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?