見出し画像

ふすまや障子の敷居レールを交換!初心者でもできる簡単な方法を解説/岩手盛岡前田畳店

敷居のレールがボロボロになってふすまやしょうじがスライド出来なくなっているなら自分で替えてはいかがでしょうか?

画像1

こんにちは岩手盛岡前田畳店です。以外に簡単なので挑戦してみましょう。

レールの種類も何種類かありますが川口技研の『敷居スベリHi-s 21×20』が20m巻き1250円でほとんど事足り使いやすいかなと思います。サムネにも使っているピンクの箱のタイプです。心配であればレールの巾を調べてからホームセンターに行かれたらよろしいかと思います。道具もカッターとひとつと出来れば千枚通しがあれば便利です。

最終更新日2024年7月


★あわせて読みたい当ブログの記事
畳の交換費用は? - 盛岡の前田畳店が詳しく解説します

▼Amazonの公式アフィリエイトを使用しています




僕が編集したユーチューブのリンクを貼っておきますのでよろしければ施工方法をご参考ください。
https://youtu.be/DpFz7LTW2zEhttps://youtu.be/DpFz7LTW2zE

この件についてはstand .fmでお話しております。こちらも良かったら聴いてみてください。

それではまた。
前田 まさとし

前田畳店・インテリアマエダ

【お問い合わせ】
岩手県盛岡市天昌寺町9-16
019-647-3555
m.masa.tatami@gmail.com

・Twitter 【前田畳店@盛岡】 https://twitter.com/AekQNQNJvokQHOI?s=09

・インスタグラム 【前田畳店】 https://www.instagram.com/totalinterior_m/ 

▼あわせてみたい動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?