見出し画像

万葉倶楽部(みなとみらい)に行ってきた。

2023年1月30日月曜日

しごおわ。して早々に
自転車飛ばして
みなとみらいの万葉倶楽部にやってきた。

コスモワールドの観覧車
万葉倶楽部横浜みなとみらい

実は昨日(1月29日)は誕生日で
改めて47歳になった自分を労うために
10数年ぶりに万葉倶楽部に訪れました。

1階のエントランスから
エレベーターに乗って
7階で受付を済ませて入館。

【今回は全国旅行支援を使ってお得なプランで
お風呂に入って地域クーポン2000円分と
お食事券1000円分がついて
3千円のプランを利用しました。】

てなことで
入館後同フロアにあるお風呂で
ひとっ風呂♨️

どんなお風呂があるかは
公式ホームページを見てね。

ひとっ風呂浴びてきたので
浴衣に着替えて
8階のフロアから上がれる
屋上にある「展望足湯庭園」に行ってみる。

はい。夜景キレイ。
でも激寒🥶

展望足湯庭園からの夜景
ベイブリッジ側
パシフィコ横浜側

夜景はキレイだったが
今夜はとても寒くて長居はできないので
夜景の写真を撮って
少しだけ足湯に浸かってみて
外が寒いから、めっちゃぬるかった
そそくさと下のフロアに戻った。

6階のフロアに移動して
食事処でご飯を頂く🍚

とりあえずビールってことで
生大🍺を注文。

おつまみに燻製煮玉子、
いぶりがっこのチーズ乗せも注文。

デカいぜ大生🍺
燻製煮卵
いぶりがっこのチーズ乗せ

ご飯ものは
穴子天丼を注文。

なかなか豪華な天丼が運ばれてきた。
【大きな穴子、海老天3尾、イカ、ナス、カボチャ、シシトウ】の
天ぷらのラインナップ

味噌汁もついてるよ
盛り盛りの天ぷら

たらふく食べて飲んで
満足したので
再び7階のフロアに戻り
再度、お風呂に浸かる。

まっぱでの
露天風呂への移動は激寒🥶
お湯に浸かっている時は気持ち良かった。

内湯もさんざん楽しんで
ほろ酔いも覚めて
体がポカポカになったので
お風呂から出て帰り支度する。

計2時間ほど楽しんで家に帰宅した。

ちなみに飯代は予定より少し予算オーバーしていたから
3千円ポッキリとはいかなかった。

それでも自分への誕生日プレゼントしては
良い時間だった。
47歳も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?