見出し画像

もう中毒なんだと思う

去年の夏の始めの頃

近所にある二郎系ラーメンのお店に
興味翻意で入って
調子に乗って大ラーメンを注文した。

しばらくすると
野菜やニンニクの量を聞かれて
初めてだったから普通で頼んだ。

それからすぐに
カウンターのところに
出来上がったラーメンが置かれた。

ぬぬぬ。。。
ちょーデカイ器😅
大ラーメン
麺600グラムって書いてあったけど
こんなデカイのか。。。
画像だけだと大きさが分かりづらいね。

国産豚大ラーメン

残すわけにいかないので
頑張って完食したけど
スープまでは飲めなかった。

やっぱ
こういうラーメンを食べる歳ではない。

こういう暴力的なラーメンを
食べることは今後は辞めようと心に誓った。

そのはずだったのに

それから10日もしないうちに
また「バカみたいなラーメン食べたい」ってなって
また再来店してしまった。

まぜそば

今度はまぜそば
麺の量は前回より減らして
そのかわりに野菜ニンニク脂マシで
注文をした。

夢中で食べて完食をして
しばらくしたら頭が痛くなってきた。
あぁ。。。
やはり食べたくなっても
体が受け付けていない。
やはり2度と手を出してはいけない。
そう心に誓ったのであった。

そのつもりだったのに

「外は暑いし暴力的なラーメンが食べたい。」
2週間ぐらいで、また食べたくなってきた。
それでも心の中で葛藤する。
もう2度と食べないって誓ったじゃないか。
また頭が痛くなるかもしれない。
そんな葛藤は暑さでどうでもよくなっていた。

国産豚ミニラーメン

もう目の前に聳え立つ
国産豚ミニラーメン
全部マシの玉子トッピング

あーなんて暴力的なんだ。
この暴力的なラーメンが
僕の味覚を汚染していく。

もうこの時には
中毒が始まっていたのだろう。

その後

また食べたいなーって思っては
ふらふらと食べに行く。

年末までに初回から数えて
計15回も食べに行っていた。
はい。完全に中毒です。

こうやってみんなハマっていくのかな?

歳とかもう関係ねぇー!
こういう暴力的ラーメンを食べれるうちは
食べ続けてやるぜ。

ちなみに最近のお気に入りは
国産豚ミニラーメン
野菜マシ
脂マシマシ
ニンニク少なめ
肉カストッピング

まぜそばで同様のパターンに
ハマっている。

ハマったお店
豚仙人 吉野町本店

吉野町にお越しの際はぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?