見出し画像

「V.A.L.L」映像を学びたい全てのひとへ。

こんにちは、東市篤憲です。

皆さんは、どうして映像が学びたいと思いましたか?

何を始める時も、キッカケがあると思います。

とあるミュージシャンの方に、

「全ての物事には動機があって、その初めの動機がとても大切で、大事にするべきものだ。」

と言われことがあります。

その言葉は僕の心にずっと残っています。何かが無限の世界に広がって行く可能性のもとは、初めの小さなキッカケから引き起こされる動機にあります。

クリエイションする際にとても大切していること。それは、なぜそれをやりたいのか?キッカケ→動機を大切にすることです。何となく面白そうだから、好きなアーティストと仕事がしたい、どんな理由でもいいと思います。僕は沢山の映像のジャンルの演出の仕事をしています。広告、MV、ライブの演出etc...。ちなみに、僕が映像をやっている動機は、

「映像で見たことがない世界がみたい。」

です。

見たことない世界って何だろう?って何度も考えました。その一つ一つに答えていった結果、今の自分と映像の関わり方になっていきました。例えば、一つの答えは、

沢山の人と感動を見て共有すること

だったことから、ライブ演出に興味が湧くようになりました。色々や知識を学んだり、必要な仲間と出会い、ライブ映像演出もするようになっていきました。そして、沢山の素晴らしいシーンに立ち会ったり、涙があふれるような体験をしてきました。映像が僕を色々な場所に連れて行ってくれたのです。

そう、映像って楽しいんです。

皆さんが、色々なキッカケで今映像を学びたいと思ってくれて、「V.A.L.L」の最初のドアを開けてくれました。そして、この文章から興味を持ってくれた方もいるかと思います。(一緒に映像やりましょう!)

自分が学んできたり、実践してきたことを、映像に興味を持ってくれた人の為に全部伝えたいと思います。そして、映像を軸にたくさんのコミニケーションや未知なる体験を一緒にしていきましょう。是非勇気を出して「V.A.L.L」のドアを開けて見てください。悩んで、悩んで、今だから、教えることを本気でやることに決めましたので、学校のようにずっとやらないと思います。理由は、映像は変化していくからです。その変化に対応しながらずっと教えるのは難しいのです。なので、今、是非参加してみてください。絶対楽しいので待ってますね!

よろしくお願いします。感謝を込めて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?