4月1日

エイプリルフールの活用法

今日は新しい元号が発表される日であって、新年度の初日であって、エイプリルフールであります。

エイプリルフールは嘘を言っていい日と言われています。様々な偽ニュースがハッシュタグ(#エイプリルフール)を付けて配信されているかと思います。

ところで、今日は新年度初日であるので、目標を立ててみるというのもいいと思います。

しかも、本日はエイプリルフールですので、結果実行できなかったり、途中で頓挫しても、「あれ、嘘だったし!」と開き直ることができます。だから、「ちょっと無理かも」とか「やらないかも」とかいった目標を掲げてしまいましょう。

私は、noteを今よりも更新頻度を上げて、少なくとも隔週には上げていきたい、そしてやろうと思ってやっていなかったHomepageの作成(Webサーバーはプロバイダ契約時に無料でついてきている)やPythonなどの新しい言語習得をするという目標を掲げてみます。

目標は掲げることに意味がある。

できなくてもいいんですよ、今日はエイプリルフールなんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?