見出し画像

18年ぶりのアレ

皆さんこんにちわ。
9月も折り返しに差し掛かっています。

では今回は阪神が
18年ぶりにリーグ優勝を決めました。

阪神は去る14日本拠地甲子園で
迎えたジャイアンツ戦。
試合前の時点ではマジック1の状態
6回裏に佐藤輝明選手のツーランなどで
3点を先制。
ジャイアンツもじわじわと反撃をしますが
阪神が4-3で勝利し18年ぶりのアレを成し遂げました。

今年から岡田監督が2度目のタイガース監督就任
前回優勝した2005年も岡田監督でした。

私なりの見解で阪神が優勝できた最大のポイントは圧倒的に投手陣が良かったかなとみています。
リーグ1の防御率でなんとかシーズンを振り切り
打線は3割打者がいませんが投手陣が支柱となり
優勝を達成できたと思っております。

ドラフト1位の森下選手なども今後は伸びてくるのではとも思っております。

一方パリーグは9/18時点で
阪神と同じ関西拠点のオリックスが
マジック4としております。
こちらも優勝は当確でしょうし
関西同年優勝にも現実味が帯びてきています。

両チームがクライマックスも制し
日本シリーズで対戦するのも 
楽しみです。

では今日はこの辺で!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?