スーファミ記事:ドラゴンクエスト1

実家からスーファミが届いたのでパソコンに繋いでプレイ。
もう20年以上経っても普通に動くのはさすがだと思う。
ドラクエウォークがちょうどドラクエ1・2のイベント中だったので懐かしくなってドラクエ1からプレイしてみました。

とりあえず裸でスライムベスを狩り180ゴールドまで貯めて、銅のつるぎを購入。どうのつるぎがあると、はがねのつるぎまではサクサク進むので楽。

画像1

で、ギラを覚えたら一気にリムダールまで進み、リカントをギラでしばいて鋼のつるぎを購入。攻略順がメチャクチャですね。性格が出ています。

画像2

鋼のつるぎがあればガライの墓とか岩山の洞窟はサクサクなのでアイテム回収。死の首飾りはうっかり忘れて松明になりました。無念。

ついでにゴミアイテムの戦士の指輪(ドラクエウォークでは使えるのに)や妖精の笛も回収。リムダール下でゴールドマンを狩って、ようやく布の服をまほうのよろいに買い換えました。ドラゴンはさすがに布の服ではキツイ。

画像3

ドラゴン撃破レベルは11でした。

画像4

で、毒の沼でわざと死亡したところでセーブして終了。

画像5

次回はローラ姫抱いてそのままりゅうおうのところへ行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?