タイ紙が伝えていること&(新型コロナに関して)=仮題/5nov22
11月3日 10月16~22日の感染者数/死者数; 規感染者 2,616人 1日平均感染者 373人 死者数 40人 1日平均死者 5人
特記事項
● TDRI分析'22 の第 3 四半期の労働市場、より多くの仕事。
2022 年 11 月 4 日 - 午後 2 時 57 分
TDRIはビッグデータを活用して採用発表を分析。雇用主が必要とするスキル昨年の第 3 四半期から求人情報が 62.3% 増加しました。 ◎ 2022 年 11 月 4 日、報道陣は、タイ開発研究所の研究チームが「オンライン求人広告プロジェクトを分析している」と報じました。2018年教育技術開発基金による支援により、文部科学省タイ開発研究所 (TDRI) は、需要データベース プロジェクトから開発されたビッグ データと人工知能 (AI) 分析を使用して、タイで雇用追跡システムを開発しました。 ★ このプロジェクトは、熟練労働者のステータスと雇用主が必要とする労働者のスキルを分析することを目的としています。雇用者の求人情報からのビッグデータを使用することにより、経済状況や技術の変化によって急速に変化します。これは高精細でモダンです労働市場に参入しようとしている労働市場に参入する人材を輩出する大学や専門学校にとって有益なはずです。現在、このプロジェクトは自動化されたシステムを使用して、タイの 14 の求人サイトから求人情報を収集しています。 8つの全国就職サイト、5つの専門就職サイト、1つの地域就職サイトの3つのグループに分かれています。 ✤ タイ開発研究所は、オンライン求人情報分析プロジェクトチームの研究者である「Winithon Thiaravanichpan」と「Thitirat Siharat」による分析から、次のように述べています。 最近では、2022 年の第 3 四半期 (2022 年 7 月 1 日から 2022 年 9 月 30 日) に、合計 173,942 件の求人情報が掲載されました。求人公募で指定された最低学歴に応じて求人公募が分類されます。以下のような求人情報が掲載されていることがわかりました。 =12,431 の職位 (7.1%) を持つ中等学校 3 年生 =13,692 の職位 (7.9%) を持つ中等学校 6 年生 =職業証明書、合計18,433の仕事(10.6%) =10,151 ポジションの職業証明書 (5.8%) =学士号 68,301 の職種 (39.3%) があります。 =1,902 の職位を持つ大学院 (1.1%) =最低学歴を定めていないももが49,032 の職種 (28.2%) があります。 ◎ 仕事はバンコクに集中
公告で指定された地域ごとに求人公募を分類する場合求人数が最も多いのは; =バンコクとその周辺地域で 109,235 件 (62.8%) 、 =不特定地域 40,483 件 (23.3%)、 =東部地域 8,503 件 (4.9%)、 =南部地域 6,403 件 (3.7%) でした。 %)、 =中央地域 4,305 ジョブ (2.5%), =北部地域 2,361 ジョブ (1.4%) =北東地域 1,870 ジョブ (1.1%) =西部地域 782 ジョブ (0.4%). バンコクとその周辺の県、学歴や地域を特定しない職種も多数あります。 ✤ 強力なマーケティングキャリア
求人公告に記載された職種群に応じて求人公募を分類する場合人工知能 (AI) を使用して職業を分類する求人数は; =マーケティング職群が最も多く、30,984件(17.8%)、 =会計・財務30,923件(17.8%)、 =テクニシャン23,194件(13.3%)、 =エンジニア18,974件(10.9%)、 = 調達部門 16,583 職種 (9.5%)、 =不明 13,495 の仕事 (7.8%) = IT の仕事 10,293 の仕事 (5.9%) =HR 7,953 の仕事 (4.6%) 、 = グラフィック デザイナー 2012 ジョブ (1.2%) 、 ★ 翻訳/通訳の仕事はバンコクでのみ需要があります。
職種別、地域別に求人情報を分類した場合各職業群のほとんどの仕事は、地域別の仕事数に比例して分布していることがわかりました。一部の職業だけで翻訳者・通訳者、建築家など、バンコクとその周辺地域のみでのポジション =学士号以上の人を受け入れる職業は何ですか?
学歴や職種によって求人情報を分類する場合ITグループやエンジニアなど、特定のスキルを必要とする職種では、学士号以上が必要になることがわかりました。そして、大学院の資格を必要とする職種グループは、マーケティング、経理・財務、エンジニア、IT、教師・家庭教師のキャリアしかありません。 =23,194 の仕事から技術者グループの仕事だけを分類し、必要なスキル グループを分析することによって。 19,734 ジョブ (85.1%) 配管 18,473 ジョブ (79.6%) 電気 17,834 ジョブ (76.9%) 空調修理 13,453 ジョブ (58.0%) ビルメンテナンス 12,535 ジョブ (54.0%) 修理 下記URL参照。ทีดีอาร์ไอวิเคราะห์ ตลาดแรงงานไตรมาส 3 ปี'65 ตำแหน่งงานเพิ่มขึ้น (prachachat.net)
● BOIは、A1 +を最大10〜13年間免除する9つの新しい措置を生み出します
2022 年 11 月 4 日 - 午後 2 時 48 分
◎ BOI理事会は、投資を刺激するために2023年1月1日から始まる9つの新しい措置にゴーサインを出します高度な技術革新を使用した上流産業向けの 10 ~ 13 年間の免税、A1+ グループへの特典を追加。 EV化対策、最新の水素製造事業、「スパタナポン」が小委員会の委員長を務め、障害を解決し投資を促進する問題を解決し、障害を減らしたい 2022 年 11 月 4 日、ナリット・テルサティラサック氏投資委員会 (BOI) の事務局長は最近、投資委員会は次のように述べました。 (BOI) は、プラユット チャンオーチャー首相を議長として、一連の新しい投資促進措置も承認しました。投資促進戦略の推進において新しい経済を作るために投資促進5カ年戦略(2023年~2027年)では、以下の9つの施策を掲げています。 ◙ 国の発展にとって重要な産業投資を促進するための措置
=競争力強化策
既存生産拠点の維持・拡大施策(リテンション・アンド・エクスパンション・プログラム)
=総合的な事業移転の促進策(リロケーションプログラム)
=景気回復期の投資喚起策
✤ 業界をスマートでサステナビリティに向けてアップグレードするための措置
=中小企業の投資促進策
=対象地域への投資促進策
=コミュニティおよび社会開発のための投資を促進するための措置
「9つの対策すべてに、元の対策をより対象を絞った改善が含まれています。簡素化する既存の生産拠点の維持・拡大策など新たな施策を追加総合的な事業移転の促進策積極的な措置と見なされます新産業や国際ビジネスセンターへの投資基盤を強化4つの地域の特別経済回廊地域での追加の投資措置の発行を含み、修正された措置と特権は2023年1月に有効になります。」 ★ また、BOI は投資を促進する業種を 7 業種から 10 業種に変更し、BCG、ハイテク産業、デジタル、クリエイティブ産業などの新しい産業を促進する方向性をより明確に反映させました。高付加価値サービスなど また、電子機器の上流など、高度な技術とイノベーションを使用する上流産業向けの A1+ グループの特典も追加されます。バイオテクノロジー、ナノテクノロジー、先端材料技術などの対象技術開発事業教育機関や研究機関との技術移転による10~13年間、法人所得税の非課税特典を受けることができます ★ 燃料電池電気自動車(FCEV)の生産や燃料電池用機器の生産など、投資促進に向けた新しいタイプのビジネスを追加する。蓄電池交換ステーション事業 再生可能エネルギーを利用した水からの水素製造継続中の製品を含む水素からの発電これからの食料生産事業航空宇宙産業等に関する事業 ◎ さらに、BOI は障害を解決し、投資を促進するための小委員会も設置しました。スパタナポン・プンミーチャオ副首相兼エネルギー大臣を議長に、問題を解決し、投資の障害を軽減する。特に対象産業の主要投資家の場合関係機関の政策妨害か事業所の所在地に関連する営業許可または、労働力および高度に熟練した人材に関して新しい経済に向けた経済の再構築を加速する将来の包摂的で持続可能な成長につながる ★ BOIは、投資を呼び込み、利益を増やすための商工会議所の最初の会合について話し合う障害物のロックを解除
BOI 新幹事競争力を取り戻すための5カ年戦略を広める
民間部門は、最後の曲線で投資を減速させました。 66年の新しいBOI戦略を待っています
BOIが2つの新しい部門を再編し、投資家を引き付けてインドベトナム拠点を移転 下記URL参照。 บีโอไอคลอด 9 มาตรการชุดใหม่เว้นภาษีให้กลุ่ม A1+ สูงสุด 10-13 ปี (prachachat.net)
● ドイツには、いつにも増して中国が必要、首相と 12 人の巨人 CEO の旅行に注目してください。2022 年 11 月 5 日 - 午後 12 時 48 分
ドイツ首相の中国訪問は状況を示している。 2022年11月5日、CNN分析レポート。ドイツのオラフ・シャルツ首相の中国への公式訪問。新型コロナウイルスのパンデミック以来、3年ぶりにG7首脳が中国を訪問した。彼はまた、中国の指導者として 3 期目を務める、習近平と会談した最初のヨーロッパの指導者でもありました。
ショルツ氏は、ドイツの産業部門の 12 の主要企業のビジネスマンを率いて中国に赴きました。 11 月 4 日金曜日、世界第 2 位の経済大国との取引を継続することについて明確なメッセージを送りました。 CEOが中国訪問に参加した最大の企業には、フォルクスワーゲン、ドイツ銀行、シーメンス、BASFが含まれるが、ブルームバーグのニュースウェブサイトは、これらの企業は、Biontechを持っていると述べた。 ★ ドイツには中国が必要
中国の習近平国家主席は、2022 年 11 月 4 日、中国の首都北京の人民大会堂で、中国を公式訪問したドイツのオラフ・ショルツ首相と会談した。 (Xinhua/Zhai Jianlan)
ドイツ人は懐疑的でしたが、選択の余地はありませんでした。
ドイツ連合のメンバーは中国との関係を懸念していますが、特に、中国が運輸大手のコスコの株を購入するように求めた。 中国は、外国からの投資の規模が最大 24.9% に制限されていたにもかかわらず、35% の株式の購入を求めました。もし中国がインフラ事業で役割を果たせば、ドイツに政治的圧力がかかるだろう。 2022 年 10 月 26 日水曜日、ドイツのハンブルグの港に積み上げられた中国からのコンテナ。 (AP Photo/Michael Probst、ファイル)
しかし、現在の世界経済情勢はドイツを非常に困難にしました。企業と消費者はエネルギー危機に直面しています。 リサンドラ・フラック、IFO国際経済センター所長欧州連合とドイツが再び中国と分裂しなければならないとCNNにコメント、そうなれば、多くのGDPを失う必要があります キール世界経済研究所は、EU と中国の間の貿易が減少した場合、ドイツのGDPはつかの間、1%。 2022 年 10 月 26 日水曜日、ドイツのハンブルクの港に積み上げられたコンテナ。 (AP Photo/Michael Probst、ファイル)
特にドイツが輸出を加速しなければならないとき。ロシアとの関係としてかつて天然ガスの主要供給国であった状況は悪化するばかりです。 ドイツと中国は昨年の 2016 年以来、2 つの主要な貿易パートナーであり、両国間の貿易額は 2,420 億ドル (約 9 兆バーツ) に達しました。 ★ ドイツはワニから逃れた?
「中国の場合、ドイツはこの市場を失いたくない。経済パートナーとして彼らはできるだけ長く関係を維持するよう努めなければなりません」と、政治学と国際研究の助教授であるラファ・ウラトフスキーは言いました。ワルシャワ大学のコメント 2022 年 10 月 28 日金曜日、ドイツ、デュイスブルクのライン川にある「duisport logport」ロジスティクス センターの後ろに沈む夕日。 (AP Photo/Michael Sohn)
しかし中国に目を向けるとドイツ政府も同様に強く批判されています。経済的損失ある独裁政権から別の独裁政権へ逃げる特に、中国がウイグル人に対する人権侵害で告発されているとき。 Jurgen Mathis、グローバルおよびリージョナル マーケティング プラン責任者ドイツ経済研究所CNN Business にコメントすると、中国のビジネス上の利益に加担してドイツに投資することへの批判は、もはや一般的な問題ではなくなりました。 「政治と経済合わせてご覧いただきたい作品です。そしてもう切り離せない地政学の適用に関しては中国の見通しは急落した。そしてもっと否定的です」とマティアスは言いました。 2022 年 11 月 4 日、北京の人民大会堂で、ドイツのオラフ・ショルツ首相 (右から 2 番目) が中国の李克強首相 (写真なし) と会談。 (Kay Nietfeld/AP 経由のプール写真)
ヨーロッパの小さな国であるリトアニアに対する中国の扱い方は、それをさらに明白にしている。中国は、貿易ルールを停止したい場合、躊躇しません。昨年以降中国はリトアニアと対峙するために貿易の壁を築く台湾に対して支持的な態度を持っている 中国はリトアニアとの関係を格下げした。中国の主権と領土統合を弱体化させる、特に今年はリトアニア政府関係者が台湾を訪問しました。中国は即座にリトアニアへの制裁を宣言した。ペナルティはあらゆる形態の相互関係を終わらせると予想されるため Zero COVID と手を取り合って
今回の中国訪問を通じてドイツ代表団が反映したもう 1 つの貿易障壁これは、中国の外国企業にとって最大の懸念事項です。それが、中国がコロナゼロ政策を維持している方法です。 中国のドイツ商工会議所のマキシミリアン・ブーテック氏は、ドイツ企業が中国に留まるための最大の課題は、コロナウイルスがゼロであることだと述べた。中国の支配は経済拡大を窒息させる。また、外国人投資企業の誘致にも影響を与えます。 下記URL参照。 เยอรมนีต้องการจีน มากกว่าครั้งใด ๆ ดูออกทริปนายกฯ-12 ซีอีโอยักษ์ (prachachat.net)
● Twitterの不確かな未来はElon Muskの手に委ねられている
2022 年 11 月 5 日 - 午前 11 時 23 分
先週 Twitter の買収契約を締結した後、Elon Musk は世界で最も影響力のあるソーシャル メディア所有者の 1 人になりました。 しかし、世界一の億万長者になる学位があって、その上、その時代の最も著名なテクノロジー業界のリーダーの 1 人です。 Elonの手の下にあるTwitterの未来。疑問と不安でいっぱいです、彼はすぐに変更を加えようとしました。両方の組織再編新しいコンテンツ キュレーション ガイドラインの確立そして新たな収入源を探す広告収入への依存を減らす イーロンが最初にやったのはCEO CFOから法務担当役員まで、経営陣の即時解任命令を発令その後、人員削減を計画。 Washington Post の情報筋によると、7,500 人の従業員の 25%、つまり約 2,000 人が影響を受けるとのことです。 プラットフォーム管理でElon は、コンテンツ モデレーション カウンシルがプラットフォーム上のコンテンツ レビュー措置を検討することを発表しました。これには、言論の自由を許可するためにアカウントの恒久的な禁止を解除することが含まれる可能性があり、以前はツイートを禁止されていた多くのアカウント所有者が懸念を表明している。またツイッター復活します。 ワシントンポストが乗っ取りから24時間以内にTwitterでのヘイトスピーチの数が異常に増加したと報告した後、懸念は急速にエスカレートしました.イーロン・マスクの「言論の自由」ポリシーがどれほど「自由」かを知るための面白いテストを試みたいという人々からのものであると考えられています。懸念は、The Global Alliance of Responsible Media を代表して Elon Musk に宛てた公開書簡の内容に反映されています。 書簡の本文では、Twitter がプラットフォーム上のコンテンツ規制に関するグループの「基準」を遵守するよう求めています。嫌悪感を与えるメッセージや、虐待や暴力を助長するものグループのメンバーによる広告で「後援」されることはありません。 イーロンが急いでツイートするように仕向ける新しいコンテンツ審査委員会が任命されるまで、変更は行われません。マーケティング会社や広告代理店との理解を深めるためのミーティングを開催する準備ができています。 ただし、不明な限りいずれにせよ、顧客が Twitter での広告予算を削減する可能性は非常に高いです。 Elon はこの制限を認識しています。また、会社の総収入の 90% を占める広告収入への依存を減らす方法を見つけようとしています。 以前、Twitter Blue のプレミアム サブスクリプションの価格が月額 4.99 ドルから 20 ドルに引き上げられるというニュースがリークされました。これには、名前の末尾に青いチェックマークが付いています。有効なアカウントであることを確認します。 しかし、ユーザーは満足していないようです。特に猛烈にツイートした有名作家スティーブン・キング。この代償を払わなければならないなら、彼に聞いたほうがいい。とても熱かったので、イーロンはスティーブン自身に答えるために降りなければなりませんでした。月額8ドルに減額されたらどうなるでしょうか?なぜですか? Twitterも広告費以外の収入を生み出さなければなりません。しかし世論調査によると、ユーザーの 80% 以上はまだサービスへの加入に関心がありません。 加えて、減少しそうな広告収入。枯渇していない収益を増やす計画イーロンはまた、ツイッターを買収するために借りた125億ドルの借金に直面している。アナリストは、彼が支払わなければならない年間債務は 10 億ドルに達する可能性があると計算しました。 証券取引所からの Twitter の削除さえも経営の自由度が高まる規制当局からのまぶしい目や株主からの圧力がないからです。しかし、「債権者」からの新たな圧力に対処するのは容易ではなく、おそらくさらに破壊的です。 「新しい上司」の日以来、Twitter 従業員の未来はブラックホールに陥りました。経営陣から組織の方向性についての連絡がほとんどないからです。顧客は企業イメージへのリスクを心配し始めています。広告テキストが「ヘイトスピーチ」と並んで表示されるかどうかわかりませんか? Twitterが好きだったユーザーは民主主義を促進するオンラインプラットフォームであることから会社のコンテンツ レビュー ポリシーが変更された場合、別のプラットフォームに切り替える準備ができています。そして、この混乱はすべて、Elon Musk が就任してからわずか 2 週間後に発生し、今日に至るまで安らかな慰めはありませんでした. 下記URL参照。 อนาคตที่ไม่แน่นอนของทวิตเตอร์ ในอุ้งมือ “อีลอน มัสก์” (prachachat.net)
● 心配!タイの 200 万世帯は脆弱で、10 年以上にわたって「借金に溺れる」危険にさらされています。 2022 年 11 月 5 日 - 午前 9 時 39 分
EICは、重度の債務問題のために脆弱なタイの200万世帯に関する憂慮すべきデータを明らかにします「生活費が加速し、金利が上昇傾向にある」と指摘し、自由になるのに10年以上、あるいは10年以上かかるリスクは脆弱性をさらに悪化させます。 2022 年 11 月 5 日、サイアム コマーシャル バンクのエコノミック インテリジェンス センター (EIC) の経済およびビジネス リサーチ センターは、現在の状況では、タイの家計債務の GDP に対する比率が依然として高く、多くのタイの家計が脆弱な状態にあることを明らかにしました。 EIC が機械学習を使用して世帯レベルでタイの財政的脆弱性を評価したところ、210 万世帯が脆弱であるか、収入や資産と比較して債務負担が大きい世帯であることがわかりました。 24%増加しました。 脆弱な世帯のほとんどは中産階級に属しています。平均以上の収入があります。しかし、経済的な弱点があります。その研究は、脆弱な世帯であると、支出するのに十分な収入がない可能性が 30% 以上高くなります。 ◙ 所得の伸びが鈍く、既存の負債が多いことから、EIC は、世帯が脆弱性を解決するのに平均で最大 13 年かかる可能性があると推定しています。一部の世帯では、問題から抜け出すのが通常より困難になる危険性があることがわかりました。新規の借入は難しい。または、時間と収入の面で制限がある可能性のある高齢世帯である さらに、生活費の上昇と金利の上昇は、負債を増やす傾向から脆弱性を高めるもう1つの要因になります。その結果、消費者の不良債権のリスクは依然として懸念事項です。 金融の脆弱性に対処することは、ツールの組み合わせを必要とする長期的な問題です。支払能力に合わせた債務再編を含むシステム内の信用へのアクセスに対する障壁を減らす収益力の向上 ただし、EIC は、問題を防止することも同様に重要であると考えています。世帯は脆弱性につながる状況を避ける必要があります。これは修正に時間がかかり、支出の問題につながるリスクもあります。予防はさまざまな方法で行うことができます。流動性の蓄積あなたの経済状況に影響を与える不測の事態のリスクを軽減するための保険。支払能力に合わせて発生する負債を計画する 下記URL参照。 น่าห่วง! 2 ล้านครัวเรือนไทยเปราะบาง เสี่ยง "จมหนี้" นานเกิน 10 ปี (prachachat.net)
● トランスポートは、鉄道輸送をサポートするために、タイとラオスの第 1 友好橋を改善を目指しています 2022 年 11 月 4 日 - 午後 4 時 34 分
タイの交通機関は、タイとラオスの友好橋、ノンカイとビエンチャンの改善を目指しています鉄道による物資輸送をサポートするアクスルプレス重量20t/軸で鉄道輸送効率アップ 2022 年 11 月 4 日、タイ国有鉄道の記者が次のように報じた。運輸省関連機関は、鉄道運輸局、高速道路局、タイ国鉄です。第一タイ・ラオス友好橋を強化し続けますU20重量貨物トラックの移動をサポートできるようにするために、鉄道輸送は国際輸送事業者のニーズも満たします。これは、鉄道輸送を促進し、国の物流コストを持続可能な方法で削減するための手段の 1 つです。
タイ国鉄は現在、車軸あたり 15 トンまたは U15 の機関車およびトレーラーを使用しているため、容量要件に応じて、車両あたり 45 トンまたは列車あたり約 1,125 トンの負荷で、列車あたり 25 両の貨車を輸送できます。タイ・ラオス友好橋第1橋を渡れる重りを支えるのは、タイ・ラオス合同橋実行委員会のノンカイさん 過去には、タイ国有鉄道からの国際貨物サービスの需要がそれに応じて増加しました。しかし、輸出入コンテナの重量など、いくつかの障害があります。中国からの鉄道による国境を越えたコンテナ輸送を含む重みのあるもの重量定格の高いトレーラー (キャリア) を使用する必要があります。そのため、橋を渡るのを妨げる障害物です。 ◙ 化学肥料製品、鉱物、米など、中国産の高重量製品を引き起こし、ラオスは橋を渡る交通手段を道路に変えなければならない。その結果、橋を通る道路交通量が増加するより高い輸送コスト重量のある製品がある場合電車から車への交通手段の切り替えが必要でした。 ★ 北東貨物ルート全体レムチャバン港駅間タイで商品をノンカイ駅に輸送するための主要な港であり、車軸あたり 20 トンの機関車とトレーラーを収容できます。または、U20 は 1 列車あたり 30 両の貨車を輸送できます。第 1 タイ・ラオス友好橋は 1 軸あたり 20 トンの可搬重量を支えるように設計されていましたが、橋が長い間使用されてきたため、タイ・ラオス共同橋の理事会輸送前にそのような負荷をサポートする能力をテストすることを決定しました。 記者はさらに次のように報じた。国際列車路線ノンカイ - タナレン2008 年 7 月 4 日に初めてバスが運行されました。最初は、バス サービスのみでした。そして2019年8月1日、ノンカイ駅からタナレン駅までの貨物輸送車列が開設されました。行列は新型コロナウイルス感染症の流行で約1年間中止されていましたが、2021年4月20日に運行を再開し、現在に至っています。タイとラオス間の鉄道貨物は、接続チャネルの 1 つです。第一タイ・ラオス友好橋通過、ノンカイ~ビエンチャン 下記URL参照。คมนาคมเล็งปรับปรุงสะพานมิตรภาพไทย-ลาว แห่งที่ 1 รองรับขนส่งทางราง (prachachat.net)
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