タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/19aug23

8月1ึ8 日
特記事項

●   サイバーポリス過去をキャッチガードマン。コール詐欺の医師は101億<>万以上を転送します  2566年8月18日16 - 28:<>            サイバー警察が元警備員を逮捕チェンライ市の所長のふりをして、電話は元医者をだまして101億3万バーツ以上の損失を移しました。最低報酬は月額<>,<>バーツです。

8月18日 元内科医・元医の場合から医学教育センターの引退した所長は、コールセンターのギャングから送金するように詐欺されました。詐欺師は彼らをだまして違法な荷物を手に入れさせ、チェンライ市警察署の所長に変装して被害者を怖がらせ、合計871,381,2565バーツを送金させました。               ウォラワット・ワッタナコーンブチャ将軍技術犯罪捜査警察長官は、サイバー警察に、関与したグループの証拠を収集するための調査を実施するよう指示しました。多くの逮捕状が発行され、逮捕されました。
その後、タイ王国警察第3局のKGBニュース分析および特別文書の捜査官は、運動に主要な容疑者がいて、タイ王国警察の逮捕発表によると人物でもあることを知るまで、調査のためにその地域に行きました。2566年度(第249号)M.5のエリアの家に隠れています。タードゥアンノンパイ, ペッチャブーン
サイバー警察官は、サムットサーコーン出身のチョンラウィチャ氏(33歳)を逮捕し、逮捕することを計画しました。彼は「他人として、共同で悪意のあるものとして、共同で売春宿として行動し、国境を越えた犯罪組織に共同で参加することによって、人々を共同でだまし取った」罪で起訴されました。
詐欺または欺瞞によって一緒に。コンピュータデータの全部または一部を歪曲または改ざんしたコンピュータデータ、または他人に損害を与える可能性のある方法で虚偽のコンピュータデータ、または共同マネーロンダリングをコンピュータシステムに導入すること。」
被告人は、彼がかつて警備員として働いていたと述べた。しかし、金銭的な問題があったため、Facebookのカジノ求人検索ページを通じて求人に応募したところ、ページ管理者は管理者として顧客に対応する行動をとっているとしか知らなかったため、サケオ州アランヤプラテート地区の国境を越えて旅行し、カンボジアに渡るために迎えに来ました。
彼らが到着したとき、彼らは被害者を詐欺して送金させるためにコールセンターのギャングで働いていたことを知りました。 彼はチェンライ市警察署の所長の役割を果たすために台本に従って話すように教えられます。 彼は月額6,30バーツの報酬で000か月の契約を結んでおり、目標金額に達すると追加の手数料を受け取ります。6か月の終わりに、彼はタイに戻り、最終的に逮捕されました。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/general/news-1373711

  •     いい知らせ。タイの砂糖輸出業者は、輸出を増やすためにAD-CVD関税を削減するためにベトナムに微笑んでいます                          2566年8月18日14 - 31:<>                                   外国貿易省は、ベトナムがタイのアンチダンピング関税率を42.99%から25.73%に、アンチダンピング関税率を4.65%から0%に引き下げたと述べた。
    8月18日、ロンロン・プーンピパット氏外国貿易局長2566年<>月<>日、ベトナム産業貿易省は、砂糖の輸出を促進するプラス要因であるアンチダンピング税(AD)とCVD率が大幅に低下し、タイ発のアンチダンピング税と補助金率の見直しの最終結果を発表しました。                           ベトナムは、16年2564月5日、アンチダンピング行為の証拠とタイ政府からの補助金により、タイ産の砂糖製品に<>年間、アンチダンピング関税と補助金を課し始めました。その結果、ベトナムの砂糖産業は、ADおよびCVD関税の徴収によって損害を受けています。                         その結果、ベトナムへのタイの砂糖輸出は、最大47.65%の関税負担に直面しています。輸出業者は、CATは、さまざまな問題に関する協議を含む関税率の見直しと、レビュー結果を起草するための紛争の手紙を申請することを推奨しています。その結果、ミトル・ポル・シュガー・グループはAD関税率を32.75%に、CVD関税を0%に引き下げ、タイ・ルーンルアン・グループについては、AD関税率を25.73%に引き下げたが、CVD関税は4.65%と変わらず、草案で発表された率を下回った。
    世銀は、ベトナムからのタイの砂糖製品に対するADおよびCVD関税の引き下げが砂糖の輸出を後押しすると確信しています。2565年のタイのベトナムへの砂糖輸出は114,000トンで、6年の最初の2566か月は38,000トンで、この期間のタイの総輸出のわずか1%を占めています。ADとCVDの関税が課される前年の2563年には、ベトナムへの砂糖の輸出は1万トンに達しました。タイの総輸出量の26.23%を占めています。
    だからMitr Phol Sugar GroupとThai Roongruang GroupがADおよびCVD関税率を大幅に引き下げたという事実は、ベトナム市場におけるタイの輸出能力を高め、砂糖輸出全体にプラスの影響を与えるでしょう。

    これは、景気回復に伴う供給逼迫や需要の増加に加え、アスパルテームから天然甘味料である砂糖に切り替える消費者行動の変化によるものです。その結果、世界の砂糖価格は今年上半期に上昇しました。しかし、気候変動はサトウキビの成長を助長します。その結果、砂糖の生産は継続的に市場にリリースされています。予想通り不足はありません。砂糖生産者は、砂糖を市場に排出するために輸出を急いでいます。その結果、世界市場の砂糖価格は下落しています。
    現在の状況では、タイの砂糖輸出業者は価格圧力に直面しています。ADおよびCVD関税の削減は、ベトナム市場におけるタイの砂糖の競争上の不利な点を緩和します。したがって、ベトナム市場への砂糖の輸出量を確実に拡大できると確信しています。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/economy/news-1373489

  •      「ルエンワディー・スワンモンコン」を首相府の監察官に任命。2566年8月18日、14 - 55:<>                                       王立官報は、「ルエンワディー・スワンモンコンさん」を「首相官邸監察官室」、事務次官室、首相官邸、首相官邸としてサービスに戻すという勅令で首相官邸を発表しました。
    8月18日、記者は2566年<>月<>日に政府官報が発行したと報告しましたルエンワディー・スワンモンコン氏を任命するための国王陛下の勅令による首相官邸の発表元公務員総監、執行局長証券取引委員会(SEC)の事務総長になるために政府サービスを辞任することを許可された法務省。行政サービスに戻る                                                8月6日に閣議が承認した首相府、事務次官室、首相府、首相府の監察官となり、選挙管理委員会は8月2日からそれぞれ15年2566月<>日にタイ王国憲法第<>条第<>項の規定を承認した。
    首相官邸事務次官室の監察官の地位については、首相官邸が提案したように、閣議で76,800バーツの給与と14,500バーツの固定給与が承認されました。
    ルエンワディー・スワンモンコンさんの職歴について。カリフォルニア大学バークレー校(米国)経営学修士(法学修士)、ハーバード大学ロースクール(米国マサチューセッツ州ケンブリッジ)彼はチュラロンコン大学の法学士(一級優等、金メダル)を取得して卒業し、元保護観察局長、保護観察局長です。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/finance/news-1373553

  •     中国の不動産大手恒大は、米国で破産保護を申請しました。              2566年8月18日11 - 09:<>午前                                2021年以来、財政的に苦しんでおり、債務不履行に陥っている中国の不動産大手である恒大は、米国で破産保護を申請しました。今年初めに債務再編計画を発表した後債務負担は2兆437億元(約11兆85億バーツ)に達し、中国のGDPの約2%を占めた。
    8月18日(バンコク時間)国際メディアによると、17年以来財政的に苦しんでおり、債務不履行に陥っている中国の不動産大手である恒大集団は、2023年<>月<>日に米国で破産保護を申請しました。中国の不動産危機が激化した後。                                         恒大の破産保護申請は、中国の不動産危機が回復中の中国経済に重くのしかかり続けているためです。そして多くのマイナス要因に直面します。
    恒大は、米国および海外で事業を行う事業体に適用される米国破産法第15章に基づいて破産保護を申請しました。これは、米国の裁判所、債務者、および国境を越えた破産手続きに関与する他の国の裁判所の間の協力を促進することを目的としています。
    2021年の恒大のデフォルトは、中国政府が不動産開発業者による過剰借入を取り締まり始めた後に発生しました。住宅価格の高騰を抑制しようとする。
    中国の不動産セクターは長い間、GDPの30%を占める中国の経済成長の重要なエンジンと見なされてきましたが、2021年の恒大のデフォルトは中国の不動産市場に衝撃を与えました。それは住宅所有者と国の全体的な金融システムに損害を与えます。

    恒大の崩壊以来、カシア、ファンタジア、シマオを含む中国の主要な不動産開発業者シマオグループは債務不履行に陥った。別の中国の不動産大手は、債券利回りのデフォルトに陥り、「債務管理措置の実施を検討する」と警告し、資金調達に苦労しているため、同社が債務再編の準備をしているのではないかとの憶測を引き起こしています。
    恒大は、1を超える都市に300,280を超える不動産プロジェクトと、電気自動車、ヘルスケア、遊園地などのいくつかの非不動産事業を持つ大企業です。
    恒大は、2021年末に正式に債務不履行に陥った後、債務の返済に苦労しました。 同社の債務負担は2年末までに437兆11,85億元で、中国の国内総生産の約2022%を占めています。
    2021年後半に債務不履行に陥った後、香港証券取引所に上場された恒大の株式。2022年<>月より取引を停止しております。

    恒大は2023年81月に証券取引所に、000年と2021年に2022億ドルの株主資本を失ったと報告しました。
    今年の初め、同社は債務再編計画を発表し、達成したと述べた国際社債保有者との「拘束力のある契約」
    「提案されたリストラは、オフショア債務負担による会社への圧力を軽減し、事業を再開し、国内問題を解決するための会社の努力を促進するでしょう。」恒大は債務再編計画を発表した文書で述べた。
    恒大は、今後3年間で通常の操業を再開することに焦点を当てるが、36億ドルから400億ドルの追加資金調達が必要になると述べ、新しい資金が入らなければ同社の電気自動車事業が閉鎖されるリスクがあると警告した。
    債務再編計画の発表以来。今週初め、ドバイを拠点とする自動車会社NWTNは、500%の株式と引き換えに、恒大の電気自動車ポートフォリオに28億ドルの戦略的投資を発表しました。下記URL参照
    https://www.prachachat.net/world-news/news-1373180

  •     干ばつがパナマ運河の貨物を襲う船舶は容量を減らし、料金を増やします   2566年8月17日、11 - 17:<>午前                                 警察はパナマ運河の国際輸送に影響を与える干ばつを報告します貨物船の深海消費の最大上限が引き下げられました。その結果、船はコンテナ容量を減らす必要があります。手数料率を7.99%引き上げ 民間部門に輸送状況を常に把握し、対応を計画するよう助言
    17年25668月17日、プーンポン・ナイナパコーン氏商務省通商政策戦略局長彼は、NRAが干ばつ状況がパナマ運河周辺の商品の国際輸送に与える影響について監視および調査を行っていることを明らかにしました。この研究では、干ばつの状況が                                     2つの重要なポイントを通じて国際商品を輸送するには:1.貨物船の深海消費の上限レベルを下げる。2.パナマ運河局によって実施された淡水追加料金の引き上げ。
    その結果、国際配送のコストが高くなります。その結果、手数料率は7.99%に上昇し、前年同期の2〜4%を上回りました。
    昨年の初め以来、パナマ運河局はネオパナマックスなどの大型船の最大天井を9回下げ、現在の天井レベルを44フィートと0.13メートルから41.50フィート(15.24メートル)に引き下げて、運河の底での事故や過度の負荷による固定のリスクを減らしました。

    この措置の結果、海外の物流アナリストは、貨物船はコンテナ容量を約40%削減する必要があり、貨物を配布する船舶の数を増やす必要があると推定しています。                                        2566年には、パナマは気温が高くなり、降水量が平年より少なくなるでしょう。その結果、パナマ運河への分流と全国の消費のための水源であるガトゥン湖の水位は、7年以来2559年ぶりの低水準に低下しました。
    海外の学術機関は、エルニーニョ段階の結果として、パナマが2566年に干ばつに直面すると予測しています。<>月から年末まで

    パナマ運河は世界貿易にとって重要な運河です。それは世界の海上貿易の6%を占めています。太平洋と大西洋を結ぶ80キロメートルの海上輸送を結ぶパナマ運河は、現在180の航路のルートです。世界1カ国、920,170以上の港の貨物輸送をつなぐ
    毎年約13,000〜14,000隻の船がパナマ運河を通過し、特に米国と中国、日本、韓国、タイなどのアジア諸国の間で通過します。天然ガス、石炭大豆)、食品、工業製品、ハイテク製品。
    パナマ運河を経由する輸送は、南米のホーンケープやアフリカのグッドホープ半島を通過する場合と比較して、輸送時間を短縮し、輸送コストを節約します。
    タイはパナマ運河を米国東海岸港への航路として使用しており、タイはアジア太平洋地域で6番目の米国の貿易相手国であり、パナマ運河をコンテナ船の航路として使用しています。貿易総額は17億912,2万米ドルで、トラックやバスのタイヤ、エアコン部品、太陽光発電、乗用車用タイヤ、フレーバーマグロなど、タイの商品が米国東海岸の港に輸送されています。
    トップ5は、(1)ニュージャージー州ニューアークポート、(2)ジョージア州サバンナハーバー、(3)テキサス州ヒューストンポート、(4)バージニア州ノーフォークニューポートポート、(5)サウスカロライナ州チャールストンポートです。タイはまた、南アメリカの東の国々に商品を輸送するためにパナマ運河を使用しています。
    これらには、ブラジル、ベネズエラ、ガイアナ、スリナム、フランス領ギアナ、およびカリブ海に位置する国々が含まれます。中央アメリカも。
    プーンポン氏は、2567年の世界経済は2566年よりも回復し、成長すると予想されていると述べた。2567年まで続く可能性が高いエルニーニョ現象の中で、貨物船とコンテナ船の需要は回復しています。したがって、民間部門には引き続きご期待ください。
    世界的な状況に対処するためのビジネス戦略を適応および準備するために定期的に貨物輸送に影響を与える気候およびエルニーニョ現象。
    その間に国務長官室は、影響を包括的に監視および分析し、変化する世界情勢にタイムリーに対処するよう民間部門に警告するのに役立ちます。
    詳細については、「国際海運におけるパナマ運河の役割と世界的な干ばつ状況の潜在的な影響」をお読みください。www.tpso.moc.go.th 警察局のウェブサイトにアクセスしてください。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/economy/news-1372185

  •   タボックタナレングリーンロジスティクスタイ製品の輸出ゲートウェイ   2566年8月17日11 - 40:<>午前
    少し前に、私は研修旅行に行く機会がありました。タボックタナレンプロジェクトとビエンチャンキャピタルロジスティクスゾーンを訪問ラオスと経営陣近隣諸国(公的機関)経済開発協力局(NEDA)またはNEDAおよびメディアの20人以上の従業員
    ビエンチャンロジスティクスパーク株式会社の物流管理システムをご覧ください。タナレンドライポートとビエンチャンロジスティクスパーク(VLP)プロジェクトの開発者であるシッディロジスティクスラオス株式会社の子会社。

「グリーン物流」に向けた貨物輸送システムの開発

ここの経営者は、将来「グリーンロジスティクス」に行くための輸送システムを開発したいと聞いたからです。
「シラ・ヴィエンケオ」を尋ねる限り、これはまったく誇張ではありませんPTL商業管理管理委員会副委員長開催と「サコンピランガム」タナレンドライポート株式会社のマネージングディレクターは、トラックのほぼ100%が完全に電化され、独自の充電ステーションがあることを確認しています。
さらに、Sila氏は、ラオスは内陸国であるため、高い物流コスト、国内消費のための商品の輸入、商品の輸出は第三国の港を経由する必要があるなど、多くの制約があると述べ、プロジェクトの全体像を共有しました。したがって、それは私たちの国に生産拠点を設立するために外国人投資家を引き付けることはありません。
だからラオス政府が「千の言葉ヴィパワン」の指導下にあったとき首相インフラ開発計画は、第9次国家経済社会開発計画(2564-2568)の主要な目標の<>つであり、内陸国から陸路国へのアップグレード、および他国との経済的架け橋への架け橋です。

これには、機会を創出し、ラオスの景観を変革して将来の物流ハブおよび重要な地域リンクになるためのラオスロジスティクスリンク(LLL)ポリシーが含まれます。
したがって、ラオスの計画投資省は、ラオス政府を代表して、タナレンドライポートの開発者であるシッディロジスティクスラオス株式会社の子会社であるビエンチャンロジスティクスパーク株式会社への50年間の譲歩を承認しました。
ビエンチャンロジスティクスパーク(VLP)は、2,387.5ライの面積にあり、建設費は727億13,2564万米ドルを超え、国際インバウンドおよびアウトバウンド商品および国際クロスボーダー商品の国際通関サービスを提供しています。<>年<>月<>日よりオープン

重点戦略分野

「Sacon」は、タボックタナレンとビエンチャンメトロポリタンロジスティクスゾーンのプロジェクトを追加しました。非常に重要な戦略的地域にあります。タナレン駅(タイ・ラオス鉄道プロジェクト)と連結、第1タイ・ラオス友好橋(ノーンカイ-ビエンチャン首都)で、ビエンチャン南駅(貨物ターミナル)からそれほど遠くありません。ラオス-中国鉄道プロジェクト)
そのようなプロジェクト。ラオスの物流とコネクティビティの推進力を変革するだけでなく、あらゆる施設を建設する。積み替えセンター、国際貨物の国際チェックポイント、倉庫の設置、コンテナヤード、税制管理、統合物流ゾーンでの通関で構成されています。商業エリアと外務賃貸オフィススペース
これには、輸出工業地帯、フレンドシップブリッジからVLPエリアへのトラック貨物ルートの建設、大型コンテナヤードの改修、タイ-ラオス鉄道とラオス-中国鉄道のミーティングポイントの建設、国内外の投資家を促進するための内部規制の改善が含まれます。
「しかし、現時点では、私たちは徐々に一歩ずつ開いており、まもなく完全に機能するようになるため、進歩は終わっていません。」

大事なラオス政府9つの陸港が「国際的に重要な乾燥港」として登録されており、タナレン港プロジェクトは国連アジア太平洋経済社会委員会(UNESCAP)条約に記載されている1つのサイトの9つです。
タボクタナレンプロジェクトとビエンチャンメトロポリタンロジスティクスゾーンに加えて。ラオス政府はまた、ビエンチャンメトロポリタン高速道路-ボーテン国際チェックポイントなど、ロジスティクスをリンクするためのいくつかのインフラストラクチャ開発プロジェクトを持っており、中国への陸上ネットワークのアップグレードを支援します。
また、ビエンチャンの首都-ターケーク-ナパオ-ブンアン港を結ぶラオス-ベトナム鉄道プロジェクトである商品が北に行くのにかかる時間も短縮されます。これは、ラオスとベトナムの最寄りの海の出口を結ぶ大規模なプロジェクトです。
ラオスがメガプロジェクト全体を管理・開発する権利を有するベトナムのブンアン港開発プロジェクトは、ラオスの政策を内陸から陸にリンクし、この交通手段を創出する上で重要な役割を果たしてきました。

7つの主要地区を<>か所に統合

ここまでは「石」。タナ干ばつプロジェクトを拡大します。国連の持続可能な開発目標(SDGs)に則った国際基準の総合物流ゾーンであるとともに、自由貿易ゾーン、輸出ゾーン、動植物検疫ゾーン、技術ゾーン、ハラール特産品ゾーン、農産物ゾーン、総合物流サービスゾーンの7つの重点ゾーンを<>か所にまとめた唯一のプロジェクトです。
一方、「Sacon」は、タボックタナレンプロジェクトがタイ-ラオスとラオス-中国からの製品の流通センターとして優れているだけではないことも重要な部分であると述べました。プロジェクトの業務を重要な「コネクタ」や「アクセスポイント」として管理したい場合。
「簡単に言えば、私たちのビジネス目標は、人気のあるドリアン、マンゴー、マンゴスチン、リュウガンなどのタイの製品と、中国に送るASEAN諸国の製品をリンクすることであるため、ハブになりたくありません。
だから国際貿易交渉局のデータを見るとき。商務省は、13年2564月90日にタナレン港プロジェクトが開港して以来、タイの起業家は果物を大幅に増加させて中国に輸出することができたことを発見しました。タイからノーンカーイ国境を経由してラオスを経由して中国への輸出額は41,2564万バーツでした。<>年に
しかし、中国-ラオス鉄道線が開通したとき、タイからノーンカーイ検問所を経由する輸出額ラオスから中国へは1億964,89万バーツに増加した。2565年には2億848,41万バーツです。5年の最初の2566か月間(<>月から<>月)
全体として。輸出額の72%、約2億073,18万バーツ。タイから中国への生鮮ドリアンの最大の輸出品です。さらに、インスタントラーメン、もち米粒、ゴム、ヘマタイトおよびミネラルヘッド、プラスチック樹脂および電子製品など。

タイの「起業家」とドリアン、マンゴー、マンゴスチン、リュウガンの農家は、機会が来たので、これらの作物の輸送に集中する時が来ました。下記URL参照 https://www.prachachat.net/csr-hr/news-1369997


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