タイ紙が伝えること(&新型コロナ感染状況)/1may23

5月1日
特記事項

● タイの労働需要による全国労働者の日の開幕新政府に何が待ち受けているかをご覧ください。 5月1日 2023 - 13:00 hrs.
5月1日 全国労働者の日毎年、それはまた、プライベートホリデーと見なされます。通常、今日、労働者の人々は、朝の探求者の生活をより良くするのに役立つ措置と政策を政府が実施することを要求するために出てきます。
2023年と同様に、国営企業労働組合とタイ労働和解連盟労働者の日の活動を組織する民主記念塔からの行進は、最低賃金を要求し、政府に公共料金、特に電気代を規制するよう政府に求めるために、総督邸の前で。
国家統計局によると、2023年2月現在、15歳以上の就業者数は3,991万人と推定されています。約358,000人
したがって、労働者に関する政策は、全国に存在する労働者の間で別の人気投票ポイントになっています。何千万人もの人々と政党。最低賃金調整によるタイ人労働者の福祉増額やポケット拡大など、労働関連政策の推進を選択する。

国際労働者の日はいつ、どのように開催されましたか?

国際労働者の日 ウェブサイトによると、国際労働者の日は、米国シカゴでのヘイマーケット暴動の日であったため、労働者の日として指定された第2インターナショナル、社会主義インターナショナルによって1889年に米国で最初に観察されました。1886年、マコーミック収穫機会社の組合は1日8時間に上限を設けたいと考え、暴動が発生し、4〜8人が死亡し、30〜40人が負傷しました。
タイ全国労働者の日
スリーパタム大学のウェブサイトによると1956年4月20日、労働記念組織委員会は会議を開き、5月1日をタイ労働記念日とすることで合意しました。
したがって、陸軍元帥P.ピブーンソンクラムへの手紙がありました当時の首相は、5月1日を全国労働者の日の起源として認めるよう求め、後に全国労働者の日に変更した後、1957年に労働紛争解決法が制定され、従業員は全国労働者の日にストライキする権利を有すると規定しました。
しかし、わずか18か月前のこの法律は、革命評議会通知第19号によって廃止され、内務省に労働保護に関する通知を発行し、労働者の日を伝統的な休日として指定することを許可しました。5月1日に従業員をストライキするよう雇用主に警告するために、公序良俗を祝わないよう要請された。
祝賀会が適切に開かれ、当時内務省の下にあった労働省がルンピニー公園で全国労働者の日の祝賀会を開催したのは1974年のことでした。メリットの提供、教育展示会、その他多くの活動があります。
もともと、労務管理は内務省の管轄下にあったが、政府は労働者の世話に十分な予算とスタッフを持つように機関をアップグレードするべきであると考えた。
1993年7月25日、行政が他国と同等に進んでいることを確認するために労働社会福祉省が設置されることが官報で発表されました。そして以下の義務があります:
1. 採用情報失業者が仕事を得るのを助けることによって。雇用主が質の高い人材を働かせるよう支援する仕事、仕事の情報源に関するニュースを収集して広めます。労働市場の状況
2. 進路指導青少年や就労を希望する人が適性に応じて適切なキャリアパスを選択できるようにカウンセリングを行います。身体的能力、資格、性格、経済的ニーズへの適合性。
3.労働力開発集中的な訓練を通じて、さらなる教育を追求する機会がない労働者や若者の技能開発を促進する。
4. 労働保護労働時間、休日、各種福利厚生の取り決めに関する原則と方法を定める。
5. 労使関係雇用主と従業員の双方の良好な関係を促進し、構築します。問題の性質と状態、および誤解やその他の対立を排除するための適切な方法を理解します。
労働者に関しては、何百もの労働組合が結成され、従業員組織評議会が結成されました。労働利用者の権利を保護するために、以下の3つの評議会があります;
=タイ労働従業員団体連合会
=タイ従業員団体連合会
=タイ労働機構連盟

選挙66は労働者の日に近づいています、新政府はどのような政策を持っていますか。

「ビジネス国家」主要政党から労働者に関連するすべての政策、労働者に対してどのような政策と契約がなされているかを収集します。

プアタイ党

2027年までに最低賃金を1日あたり600バーツに引き上げるというタイ民主党の政策は、導入以来大きな話題となっています。それが政府になり、まだ回復していない経済を心配しているので声が増えない。
タイ全土の労働者の最低賃金を引き上げることに加えて。学士号または政府の仕事をしている人のために、2027年までに初任給を25,000バーツに引き上げるなど、他の同様の政策があります。
タイ民主党によると、「家族の首都」政策に加えて、すべての家族は少なくとも月に20,000バーツを稼いでおり、タイの人々の所得格差を縮小し、誰もが尊厳を持って生活するのに十分な収入を得るのに役立ちます。
タイ民主党は、全国の世帯を調査して人々の収入と可能性を調査し、家族が包括的なケアを受け、1家族1ソフトパワー(OFOS)政策を含むさまざまな手段を通じて収入を生み出すことを確実にすると付け加えた。
世帯収入が20,000バーツ/月未満の場合、家族が十分な収入を得るまで、月額20,000バーツまで補充されます。それは誰も置き去りにせず、州が正確に救助に来ることを可能にします。
全体として。プアタイ党はさらに明らかにした。選挙管理委員会学士号の卒業生と公務員の給与政策は25,000バーツから始まり、予算制限を400億バーツ引き上げること。

進歩党

進歩党は、この政策は生活費と経済成長に沿って毎年最低賃金制度を引き上げると述べた。労働者が経済成長の恩恵を公平に分かち合い、起業家が毎年より正確に自分のビジネスを計画できるようにすること。
この政策は、インフレとこれまでの生活費指数の年間上昇に合わせて、最低賃金を1日あたり450バーツに引き上げます。2011年に1日300バーツの賃金が制定された時から。
党は、中小企業のより高い賃金負担は、雇用主側の社会保障費に貢献するために、州によって最初の6か月で緩和されると付け加えた。最低賃金引き上げの影響を受ける労働者のために
この政策は「働く」福祉政策の1つであり、SECに560億バーツを費やすことを明らかにしました。お金は、普遍的な社会保障とスキル強化クーポンに寄付しなければならない州のお金です。

タイサンタイパーティー

「タイ・サン・タイ党」は、前の2党のように最低賃金や最低給与を調整する方針はないが、個人所得税を免除する方針を提案している。純利益が300,000バーツ/年を超えない非課税タイサンタイ党は、その方針は個人所得税の免除を提案することであると詳述した。課税年度の150,001バーツの範囲で300,000バーツを超えない純所得の場合、元の所得者は5%の税率で課税され、7,500バーツに相当し、課税が免除されます。

ブレイブパタナパーティー

「国家発展党」あらゆる種類の経済問題を解決する準備ができている自称党は、個人の最初の40,000バーツの給与が課税されないように、新しい税制再編政策を提案しています。
国家開発党は、過去に生活費は劇的に上昇したが、税金が下がったことは一度もないと述べた。政府は大企業に対する法人税を30%から20%に引き下げましたが、州の歳入が回復し始めている今、予算局は歳入が2,700億バーツ増加すると推定しています。400万人の労働者の負担を軽減する良い時期です。
さらに、各当事者自体にはこれら4つの当事者が含まれます。人々のポケットの中の胃とお金に関連する政策が提案されています。これには、小遣いの増加、さまざまな形態の国家福祉を通じた低所得者の支援、水や電気などの費用と不可欠な生活費の削減が含まれます。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/breaking-news/news-1278071

● タクシンはいつ帰ってきたのか? 彼は誰に許可を求める必要がありましたか? 彼は何回尋ねましたか?  5月1日 2023 - 13:37
第23代元首相のタクシン・チナワットは、再び「帰国許可」を合図した。パエトン・ターン・チナワットの後、首相の立候補30人目は、4つの懲役刑の中で、7番目の孫である息子を出産しました。
2023年5月1日、タクシン・チナワットは「今朝、7番目の孫、ノンインク・ペトンターン出身のタシンという男性ができてとてもうれしいです。私は7月に74歳になるので、戻って孫を育てる許可を求めなければなりません。
州の福祉カード、次の資格誰が追加の600バーツを得るチャンスがありますか?
知ってる? 2つの銀行ATMは、支店に入らずに身元「フェイススキャン」を確認できます。
5月1日の州の福祉カード、誰が追加の300バーツを受け取る資格がありますか?
タクシン・チナワットの帰国許可の合図は、過去16年間、答えを探し続けてきた。多くの場合、話し言葉と象徴的な答えの両方を通してそれを否定する強力な個人がしばしばいます。プラウィット・ウォンスワン将軍など、いくつかの機会に。彼らがこれまでに交渉したことを常に否定した人。プラユット・チャンオチャ将軍のように、彼はすべてのインタビューで交渉しなかったと言ったが、彼の刑に服するために戻るように頼んだ。
憲法構造を超越する人々、または保守派閥に影響力を持つ人々の答えは、書面では現れず、多くの交渉があったと年代記でささやかれただけで、実現しませんでした。実際の電力にアクセスできない。

2023年に、4回家に帰る許可を求めます。

タクシン・チナワットが2006年にひれ伏して最後に処刑された後、タイに戻って以来ずっと。2008年2月28日、人民の力党が選挙に勝利した後、スワンナプーム空港の前で、タクシンは警察の階級を剥奪され、少なくともさらに4件の事件と戦うまで、再びタイに戻らなかった。
2023年、タクシンは7人の孫を育てるために帰国したいと述べ、ピュータイが選挙に勝った後に戻ることを期待していると述べた。
開始2023年1月15日、タクシンは帰国を直接は言わなかったが、首相候補のタイ代表であるパット・アターン・チナワット氏はウドーンターニー県を代表して「今日来なかった人たちに、タイのために来たこと、夢をつくりに来たと伝えてほしい。希望を創造するトニーおじさんは戻ってきて孫を育てることができるでしょう。」
2023年1月25日、タクシン・チナワットはCAREプログラム「キッド・ムーブ・タイ」を通じて、「とにかく、タイを含め、何の政党もなしに家に帰ってください。法律も餃子もありませんし、法律を制定する国家の力はもちろん、あなた自身の心にかかっています。娘のパエトンターン・チナワットさんは、彼女が戻ったときに発表する人になるでしょう。」
3回目2023年3月24日、タクシン・チナワットは共同通信社に、タイで刑に服する準備ができていると語った。総選挙の結果に関係なく、残りの人生を家族と過ごすことが「許されるなら」と彼は言った:「それは支払う代償ではありませんが、私は孫と一緒にいるために喜んで支払います。
カラータイム2023年5月1日、何ヶ月も政治評論を控えてきたタクシン・チナワットは帰国を希望すると発表した。「今朝、7番目の孫であるノンイングパエトンターン出身のタシンという男性がいて、7人の孫全員が海外にいる間に生まれました。私は7月に74歳になるので、戻って孫を育てる許可を求めなければなりません。

2022年は帰り道を3回開けましょう。

2022年1月4日、タクシンはケアグループのプログラムで述べた。4つの条件を教えてください:1.孫を残りの時間育てたい。2.政府が誰であれ、あなたが問題の解決を手伝いたいのなら、彼らはそれを請求する準備ができています。3.私はオ・リャンにグラスを講義するために雇われます。4.タイの億万長者を招待して、スタートアップの促進を支援するために競/container.htmlタクシンの誕生日である2022年7月26日、彼はドバイからのインタビューのクリップを公開しました。「マダム(レディ・パジャマン・ダマポン)を見て、私は彼女を気の毒に思いました。彼女が多くの負担を引き受け、私のために多くの負担を負ったので、私はタイに戻ることにしました。
「家族のもとに帰った日、失われた時間を埋め合わせなければならず、私は家族に、燃えないように、体を保つために、燃やさないように言いました。これが私の戦いであり、私の家族、私の子供たちの不死を私に与えることです。」
2022年9月13日、タクシンはケアグループの番組で「私ほどレディ・パジャマンをよく知っている人はいない。女性は政治が好きではないと主張しなさい。私が新しい政治を演じるとき、女性は不快で協力的ではないと感じましたが、娘が職務に来たとき、彼女は何のヒントもなく娘をサポートしに行きました。子供たちを支え、ずっとこのような温かく協力的な家族であることは母親の性質です。」
「私にとって、家に帰る層はありません。タイ政府に恩赦を申し出させるとは思わないでください。もちろんそうではありませんが、戻っているか戻っていないかの浅い単一のピースがあります。アナリストの皆さん、あまり考えないでください」

16年間、タクシンは毎年母国で交渉を続けてきた。

2007年5月30日、タイラックタイ党は、その地区の有権者の20%のしきい値を回避するためにタイラックタイ党に反対票を投じるために小さな政党を雇ったために憲法裁判所によって解散されました。申請者が1名のみの場合。2008年12月2日、人民の力党は、執行委員会(ヨンユット・ティヤパイラート)からの不正選挙により、憲法裁判所によって解散されました。
2019年3月7日、タイのラクサチャート党は憲法裁判所によって違憲首相候補として解散された。
16年間で、タクシンはほぼ毎年、私とチナワットの家族の両方で、憲法の内外で権力を持つ人々のネットワークを通じて。次のように
開始2006年9月19日のクーデター後、2006年10月26日強、クン・イン・パジャマンとバンポジ・ダマポン氏会うプレム・ティンスラノンダ将軍、枢密院議長、調整を通じて4つの柱テウェットレジデンスで上記のアウデ将軍、元国民立法議会議員バットマンの親友。約15分間、ニュース報道はタクシンの帰国を許可するためだったと伝えた。
2回目は、2009年のアピシットヴェジャジヴァ政権の間に、赤シャツの集会があり、ジャトゥポーンプロンファンは後に暴徒を終わらせるための中央交渉を明らかにしました。タクシンの議題家に帰って参加してください。2009年4月と2010年4月から5月。
3番目の試みは、路地の終わりに恩赦と呼ばれる計画でタクシン・チナワットの恩赦を通じて帰国し、その結果、インラック・チナワットの政府が権力を掌握した。最高司令官

タクシンは2つの訴訟を勝ち取った。

訴訟問題はタクシンの大きな理由だ。彼は家に帰って刑務所に帰ったり、事件を戦ったりしたくなかったが、現在、タクシンチャンは2つの事件を抱えており、歳入局が提起した訴訟に勝った。個人所得税査定の場合シン・コーポレーション・パブリック・カンパニー・リミテッドの株式売却による170億バーツ。
中央税務裁判所は、個人所得税を課した査定を取り消しました。シンコープ株式の売却から違法 On 8月8日, 2022
2023年1月の時点で、タクシン・チナワットは、2006年のクーデターから2021年まで、4件の有罪判決と合計12年の懲役を含む、裁判所とNACCの両方からの8件の訴訟で告発されています。

タクシンは懲役12年を含む4件の禁固刑を言い渡された。

=地球上の宝くじプロジェクト詐欺事件裁判所はタクシンを刑法第157条に基づいて有罪とし、懲役2年の刑を宣告した。
=輸出入銀行、ミャンマーに40億バーツを融資裁判所はタクシンを刑法第152条に基づいて有罪とし、懲役3年の刑を宣告した。
=ノミニーがシンコープの株式を保有し、電気通信に関心を持つケース裁判所は被告に懲役5年の刑を宣告し、最高裁判所は判決を執行するために被告の逮捕状を発行した。
=ラチャダーピセーク地区の土地取得事件最高裁判所刑事部 政治的地位保有者パジャマン・チナワット夫人(当時)が33ライ78平方ワのラチャダの土地を7億7200万バーツで購入した事件で、タクシン・チナワット氏の懲役2年の判決の背後にある判決を読んでください。金融機関復興開発基金よりタイ銀行 2008年10月21日

タクシンに対する2件の訴訟を棄却

=TPI再生計画の管理を財務省に命じた訴訟は、タクシンが財務省がTPI計画を管理する特別な意図を持たず、悪用または行動しなかったため、2019年に却下されました。不当または不正に職務を遂行または怠ること。
=クルンタイ銀行がクリサダ・マハナコーン・グループに90億バーツ以上を不正に貸し付けている裁判所は、証言した目撃者によると、国家腐敗防止委員会(NACC)と最高裁判所は、司令官は「スーパーボス」または「ビッグボス」であると主張しました。タクシン氏やパジャマン夫人であるという事実を確認することはできません。

NACCが調査している2つのケース。

=インラック・チナワット政権時代の別の4つの州間コメ排水(G2G)事件(G2Gロット2コメ事件としても知られる)は、タクシンがG2Gコメ排水プロジェクトを命じる役割を果たし、舞台裏にいると非難し、タクシンに対してNACCによって提起された。証拠は、SCパークホテルでのビデオリンクの会話でした。
=この事件は、2002年から2004年に4機のA340-500航空機の購入を承認し、2011年には75機の調達プロジェクトを承認しました。その結果、タイ国際航空は債務を増やしました。NACCはタクシンと他の5人を非難します
=タクシンがタイの土地を去った後。すでに3回の選挙が行われており、今回で4回目であり、地滑り的勝利が見込まれるタイ民主党の世論調査に基づいて、2023年5月14日の選挙の前に帰国する「許可」を示しています。  下記URL参照 https://www.prachachat.net/breaking-news/news-1278093

● 2023年の選挙:ステープ・チュプラユット「タクシン政権に反対」あなたが首相になったら、あなたは街頭に戻ることはありません。
 5月 2023 - 09:17
ステープ・タウクスバンがサポートを発表首相を3期務めたプラユット・チャンオチャ(Prayuth Chan-o-cha)大将は、「タクシン政権の政権復帰に反対する可能性がある」と述べた。

ステープ・タウクスバンさんとタクシン・チナワットさん(74)は、お互いに「友達を数え」、お互いにパーティーに招待していた。関係がステージに壊れる前に。「幽霊を燃やすな」
国王を国家元首とするタイを完全な民主主義に転換するための人民委員会(OIC)を自称する元大衆指導者。「タクシン政権」を政治における「恒久的な敵」と定義する。
選挙2019...タクシンの党分裂戦略を説明するために「千の銀行を百の銀行に分割する」という用語を作り出したのは彼でした。混合配分システムの下で2019年の選挙法ゲームを解決したい。

選挙2023...彼は、タイ民主党(PT)が「地滑り」戦略を達成し、地滑りで勝利して一党政府を形成するとは信じていません。人々は、チナワット家の元首相が政治権力の間に何をしたかを忘れておらず、3つのケースで彼の行動を説明しているからです;
=権限の乱用:インラック・チナワットは憲法裁判所の判決に従って首相を引退した。タウィン・チャンスリ元国家安全保障会議事務総長の不当な異動の場合
=汚職:多くの大臣が裁判所の判決で懲役刑を宣告されています。ポリシーの腐敗から。
=立法権の濫用:憲法の規定に反する憲法改正案を提案し、法案(Act)を発行する。ステープと彼の仲間が信じている「路地の終わり」の恩赦は、刑事告発を無効にすることです-タクシンという名前の男を家に連れて帰ります。

「それに反対して出てきた人々、特にバンコクと南部の多くの地域から来た人々は、これらの出来事をまだ覚えているので、この選挙でタクシン政権に投票する考えを変えることができなかったと私は信じています」とステープはBBCタイに語った。

「今日はDEAはありません。」

PTパーティーが発足したときタクシンの娘パエトン・ターン・チナワット、または「ウンイン」は、タイの家族の長であり、党の首相候補です。いくつかの世論調査によると、穏やかな抵抗に加えて、「タクシンのDNA」も受け入れられており、国民が首相になることを支持する人物として「スタンドワン」という名前が存在することに反映されています。ステープの評価に反して。
「タクシン政権は賢く、ウン・イン氏を首相候補に選んだ。タクシン氏やインラック氏が腐敗して行った行動や権力の乱用は、ウン・イン氏がこれらの不利な行動に関与していることとは関係ないだろう」
彼の父親の世代の元政治家は大統領の候補者を定義しました。私の世代は「格好いい、しゃべりがいい、新しい人」と言っていましたが、タクシンから変わってもそれを見ていました。インラックはフェートンターンになり、PTTの政党構造と政治的家族制度は同じままでした。それは人々を緊張させることはできません。

PTTが地滑り選挙に勝った場合、DEAのペ・トンターンという新しい首相を獲得した場合はどうなりますか?それは通りに戻りますか?
「マスホイッスル」運動の元リーダーの答えはDEAです。恒久的な組織ではない彼は職務を終えると家に帰りました。 DEA会議はありませんでした。アクティビティを作成するその後、もう一つは「今日はDEAはありません」ということです。
「私は麻薬取締局のリーダーです。今日は何を見つけましたか?ケースを見つけました。第一審裁判所は彼に懲役5年の刑を宣告した。最高裁判所は何と言いますか?他に何も考える時間がありません。司法プロセスに従って事件を戦い、彼がどこにも逃げないと主張することに加えて。」
「タイが再び国を運営するタクシン政権を持っていることが不幸であるならば、その損害は再び起こるでしょう。明日の人々は、新しい方法で戦うことについて考え、読まなければなりません。今日、人々を行進に招待するのは難しいです。」彼は述べた。
刑事裁判所は、2021年2月24日にUDDの指導者とメンバー26人に、反逆罪で4か月から9年24か月の懲役刑を宣告しました。2013年から2014年の政治集会からの政権およびその他の告発を打倒する
プラユット政権の閣僚即時退職裁判所がDEAの場合に彼に懲役刑を宣告した後、彼は反逆罪で無罪となった。
「暴徒の笛」と4つの舞台裏
政治学者はDEA時代からの「良い政治」を批判しますプラユット政権へ

中佐に会いたくない。政府として手を携えて

一方、ステープはタイ人にタクシン政権の過去の英雄主義を忘れないように警告した。学生集会中に「人民教員/人民」を自称する学生・人々2020年から2021年にかけて、「悔い改めのくさび」の現象が発生しました。元DEA連合があります。彼は、人々の政治的価値観とイデオロギーが変化したかどうかを反映して、2014年のクーデターに至るまで「笛を吹いた」社会に謝罪した。
「それはすべて進歩党または以前の新未来党に関するものです」とステープは説明した後、党が立ち上げられたとき、彼は党を知らなかったと付け加えました。それは彼らが国を変えるアイデアを持っているのを見た人々のグループの注目を集めましたが、その後、人々の感情と国の安全に影響を与える表現がありました。特に、刑法第112条の改正案は、国家元首を虐待から保護することを目的としており、誰も誹謗中傷することを許可しない法律があるすべての国で一般的です。国の首長を中傷する。
「ピュータイと進歩党が政府として手を組むのを見たくありません。私にできることは、友達に言ったら、親戚私が好きな唯一のことは、国が損害を受けることを恐れているので、これら2つの政党を選択しないことです。選挙については、誰が誰と握手するにせよ、タイの人々がさらに一歩前進すれば、野党として行動し、残りの人々に政府を形成させます。それは私の目には国にとって良い解決策になるでしょう。」
「君主制を守る人民党」を自称する統一電力党(ARD、統一プラチャチャート・タイ党(ARD)から改名)の創設者は、オレンジ党が議会で一定数の票を獲得して選挙に勝利しても、強力な野党として行動してもかまわないと述べています。彼は、国会議員の議論を長い道のりから追いかけてきたと述べ、その多くは民主党(PDP)を思い出させる上手に話しました。かつては
「この政党は議会で野党として行動するのにふさわしく、それが政府、行政府になれば国民はそれに頼ることができます。それは私たちが以前に経験したことのないかもしれない新しい問題を生み出します」とARD党の元事務総長は言いました。NCPOは言った。

タクシン政権 vs プラユット政権

選挙現場の激しい戦闘雰囲気の中で。「カムナンおじさん」、DEAの人々のお気に入り。「トゥおじさん」にも励まされましたプラユット・チャンオチャ将軍が次期首相に就任。その理由は、彼が「正直な政治指導者」であり、「愛国者であり、土地を愛し、君主制に忠実」であり、そして最も重要なことに、「タクシン政権が権力に戻るのに抵抗する可能性を持っている」からです。
ステープ氏は、タクシンとの少なくとも2回の戦闘でプラユット将軍と「歴史を共有した」と語った。
=組立範囲UDD 2010:ステープは安全保障問題担当副首相兼緊急事態解決センター(OEC)の所長を務めたが、後にプラウィット・ウォンスワン将軍国防大臣はOECの局長です)とプラユット警察副長官は参謀長です。
=OIC総会2014:ステープはOECの事務総長です。プラユット将軍は最高司令官でありクーデターの指導者であり、ステープは「あなたが出て権力を掌握しなければ、あと何人が死ぬだろう」と述べています。
ステープ氏は「プラユット政権」の一部とも見られていたが、国家平和秩序評議会(NCPO)の元議長の後任については、政権を創設していないことを否定した。2019年の選挙では、プラユット将軍はどの政党にも所属しておらず、自分の党を運営していませんでした。彼は、この選挙でルアム・タイ・ビルド・ザ・ネイション党(RTSO)に所属していることを明らかにしたばかりです。
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/bbc-thai/news-1277613

● 2023年全国労働者の日のプラユット演説 重要な力に対処する必要があります  5月1日 2023 - 09:28
プラユット首相が2023年全国労働デーに講演 すべての労働者は国の発展に大きく貢献する人です。生活を向上させ、労働市場のニーズを満たすためのスキルを開発するように注意する必要があります。
2013年5月1日 プラユット・チャンオチャ将軍首相と防衛大臣は、毎年5月1日に当たる2023年の全国労働者の日にスピーチを行い、すべての労働者の士気を高めました。タイのラジオオーソリティとさまざまなテレビ局で放送されています。
プラユット将軍は、2023年の全国労働者の日に際し、すべての労働者に追悼と最高の願いを送りたいと述べました。すべての労働者は、生活の質を向上させるために世話をする必要がある国の発展のための重要な労働力であり、労働市場のニーズを満たし、タイムリーに変化に対処する準備を整えるためにさまざまな分野でスキルを開発する必要があることを繰り返します。
プラユット将軍は、政府を代表して、すべての部門を称賛し、質の高い熟練労働者になり、産業部門でタイ経済を推進する重要な力になるための可能性と能力を開発するためのすべての労働者の献身と決意に感謝したいと述べた。農業部門とサービス部門は、常に私たちの国を他の国と同等に進歩させてきました。また、グローバル社会の危機の真っ只中にしっかりと立ち向かうことができます。
プラユット将軍は、国王陛下と女王陛下の祝福を願い、すべての労働者の幸福と繁栄を願っています。健康と幸福を保ちます。タイの労働者の質を共同で高め、国の発展における重要な力となり、永遠に安定し持続可能であること。
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-1277936


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?