タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/27apr23

4月27日
特記事項

● 3つのステップ:庭師はフェーズ4の収入保険に加入する準備をし、さらに50,000を支払うことを期待しています 4月27、2023 - 10:23午前
ゴム所得保険フェーズ4 3が到着しました。3つのステージを開き、庭師は資金を受け取る準備をします4月28日(金)に50,000人、合計100,000人を予定しています
2023年4月27日、タイゴム公社1)リストの検証、2)プロットの認証、3)支払いで構成される大まかなプロセスの概要を説明します。
詳細は以下の通りです:
1)ゴム農家所得保険プログラムフェーズ4に、ガーデンエリアでの発表から、またはリンク www.raot.co.th/gir/index から参加してください。
2) #รับรองสิทธิตามพื้นที่ตั้งสวน
権利の認証方法は、ワーキンググループの裁量によって異なります。会衆チーフの確認に基づく認証
=認証の速度と速度は、その地域での管理の難しさによって異なります。さまざまな地域にたくさんの人がいます。
=システムは、基準を満たす区画と基準を満たさない区画(伐採や売却など)の両方に送金します。
=リストがない場合は、原因を突き止める理由を尋ねることができます。庭の所有者は、死亡や病気などの場合に上訴することができます。ゴム農園を開く、いくらかの資金など。
3) #บันทึกข้อมูลและส่งจ่ายเงิน
この支払いラウンドでは、金曜日の朝に5x、xxxの支払いが送信され、合計3ラウンドの支払いで約10万人の農民に利益をもたらし、徐々に記録されている認証の結果によると、来週は数十万以上になると予想されています。
一方、タイゴム農家連盟ネットワーク当社は、所得保険補償の状況更新を以下のように報告しました。
ゴム生産者所得保険制度から徐々に補償を受けるゴム農家の数フェーズ 4 (2023 年 4 月 28 日)
2022年10月の時点で、プランテーションの所有者は38,228人、プランテーションのみの所有者は6,591人、プランテーションだけで6,474人、合計51,293人の所有者がいます。
2022年11月現在、セルフタッピングプランテーションの所有者は38,228人、プランテーション単独の所有者は6,591人、タップのみのケースは6,474件、合計51,293件です。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/economy/news-1274450

● キングパワーは事業ポートフォリオを見直し、20億バーツを投資してスワンナプームに2番目の免税店をオープンします 4月27、2023 - 10:01午前「キングパワー」は、8つの事業セグメントに焦点を当てた「免税」以上の組織を新しいイメージに変えます可能性の力の概念をさらに進めて、何でも可能です。キングパワーデューティーフリーは、オンライン販売チャネルを単一のゲートウェイにアップグレードして小売販売を後押しするために6月に発売されます。すべてのターゲットグループを満たすフライトがあります-フライトはありません、あなたは買い物をすることができます。目標年 '66'19年に収益の80%を回復
アイヤワット・スリヴァッダナプラパ氏キングパワーグループ最高経営責任者キングパワーは過去数年間で大きな打撃を受けています。収入はありませんが、会社はまだ何でも可能であるという考えを固守しています。したがって、組織を変革する絶好の機会です。国内市場と国際市場の両方でブランド認知度を高めます。リブランディング、ポジショニング、マーケティングコミュニケーションを含む事業再編現在の状況と変化するビジネストレンドに合わせるため。
事業を以下の8つのグループに再編した。旅行者 小売、小売、ダイニング、ホスピタリティ、消費財、旅行体験、スポーツ、CSR
私たちは、キングの新しいポジショニングブランドを繰り返すために、ブランドコミュニケーションに焦点を当てる準備ができています。パワーは単なる「免税」ではなく、30年以上の社長であるヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ氏のコンセプトに従って、可能性の力または「すべてが可能」の概念の下ですべてのビジネスグループを拡大することを目指しています。
アイヤワット氏は、主な収益基盤であるトラベラーリテール事業について次のように述べています。同社はさまざまな次元で観光の復活に備えています。これには、スワンナプーム空港の店舗の大規模な免税改修と改修が含まれ、スワンナプームを地域の航空ハブとしてアップグレードし、世界クラスのブランドの完全な旗艦店で空港のイメージを強化します。
また、1日あたり15.1万人の乗客を処理できるスワンナプーム空港のサテライトビルのキングパワー免税店に20億バーツを追加投資し、2023年9月に開業する予定です。
そして、免税以上のイメージを強化するために。キングパワーは、COVID-19危機の際にオンライン消費者をサポートするために開発されたeコマースエコシステムを改訂しました。より多様で具体的な製品を求める今日の消費者のニーズを満たすために製品とサービスを変革し、すべてのショッピングジャーニーをワンクリックシステムでショップのすべての可能性の下で単一のゲートウェイにします。
FIRSTER.COM アプリケーションを KINGPOWER.COM に統合して、フライトの有無にかかわらずすべての買い物客にリーチすることにより、フライトのある顧客は KINGPOWER.COM をクリックし、フライトのない顧客は FIRSTER.COM をクリックし、旅行商品、家電製品などの非免税製品を FIRSTER.COM に追加することで、KINGPOWER.COM プラットフォーム上に250,000を超える製品を持っています。
全体として。買い物客は、空港ピックアップサービスと到着と出発の両方で空港でのピックアップの2種類の配達サービスから選択できます。タイでのフライトとFIRSTERホームアンドホテルデリバリーサービスをお持ちの方は、タイの自宅またはホテルで製品を受け取ります。タイ国内を旅行される外国人のお客様、およびフライトのない一般のお客様向け。
"3昨年は最も困難な時期でしたが、ポートフォリオの収益のほとんどは依然として外国人観光客に依存しているため、今年は2019年よりも総収益の少なくとも80%を占めることができると考えています。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/tourism/news-1272970

●  金融セクターのリーダーは「新しい水」を構築する役割を果たす事
4月 27, 2023 - 07:08
持続可能な事業を行い、社会を大切にする環境とガバナンス(ESG)は日々ますます話題になっています。国際協定により、企業はこの傾向に従うことを余儀なくされています。そうしないと、ビジネスに影響を与える可能性があります。カシコンバンク(KBANK)は、企業が持続可能な成長を飛躍させるための重要な機会に関するビジョンと展望を紹介するセミナー「EARTH JUMP 2023:成長の新たなフロンティア」を開催しました。

持続可能なビジネスのためのBOTフレーム銀行

ナドル・ヌアノン」金融機関安定担当副総裁タイ銀行(BOT)は、持続可能性のための資金を支援する上でのBOTの役割を述べましたBOTは、すべてのセクター、特に金融セクターの戦略的方向性を設定するための方向性のあるペーパーを作成しました。主な目標は、1)金融機関がリスクと機会の両方の側面である環境要因を評価し、環境要因をビジネスプロセスに統合することができること、2)金融機関がビジネスセクターの適応を刺激または奨励するために必要かつ十分な金融商品およびサービスを持っていることです。
全体として。BOTは、次のように5つの主要な基盤を築くことに焦点を当てています;
1. 金融機関の業務プロセスを調整し、事業部門のニーズに合った環境金融サービス・商品の提供
2.タクソノミーは、タイの文脈に適した定義を定義し、銀行がその場で戦略を策定し、資本を配分するのを支援できるようにします。
3. 金融機関の体系的でアクセス可能なデータベースと開示基準環境開示のガイドラインとして、銀行/企業は品質情報にアクセスできます。
4. 中小企業の低コストでの資金調達を支援するトランスフォーメーション・ローンなど、金融セクターにおける適切な環境オペレーションを支援・推進するためのインセンティブの創出、
5.ビジネスセクターの環境リスクを管理するための金融セクターの人材の知識とスキル。

「したがって、すべてのセクターは、将来ではなく、今日のすべての人にとって、持続可能性に向けてビジネスを推進するために重要です。」

KBankがグリーンローンの拡大を加速

"カッティヤ・インタラヴィジャヤ"カシコンバンクの最高経営責任者(CEO)は、持続可能性とESGは重要であり、これは単なる選択肢ではなく、脅威ではなく、企業が適応して行動しなければならない新しいビジネスを行う機会であり、誰もが協力しなければならない生き残るための唯一の方法であると述べました。
しかし、今後はまだ多くの課題があります。これは、気候変動などの地球規模の課題に特に当てはまります。社会人口動態の変化、規制圧力の増大。データのプライバシーとセキュリティ事業を飛躍的に成長させるために、事業環境と投資方向の変化。まだ多くのプッシュとサポートが必要です。世銀は、持続可能な企業発展の考え方を継続的に推進してきました。特に、組織変革融資や組織人材教育などESGに配慮した融資サービスでは、グリーン融資を2,000億バーツまで引き上げることを目標としています。2030年までに
「2022年にはすでに260億バーツのグリーンローンを発行しており、今年の目標はグリーンローンの数を500億バーツに増やすことです。

SET金型外国の引っ張りプラットフォーム

プラサーン・トライラトヴォラクン博士」取締役会長タイ証券取引所(SET)は、世界は現在多くの課題に直面していますが、企業に新しい機会を開く課題でもあると述べました。それは収入の機会を増やし、コストを削減し、規則によるリスクを減らし、政府から利益を得るでしょう。その結果、収益は着実に増加しました。
3つの重要な要素これにより、企業は次のような持続可能性にもっと焦点を合わせるようになります;
1.天然資源の制約、ビジネスが適応しない場合、それはより多くを失う可能性がありますが、適応すれば、費用を削減し、収益を増加させます。
2.持続可能性の目標の達成を加速するために促進、推進、支援する政府と社会の両方からの政策と規則。
3.環境面での市場需要は、金融市場、資本市場、消費者市場、貿易相手国の両方から増加しています。    下記URL参照 
https://www.prachachat.net/finance/news-1272920

● タイの社会と経済の隠れたコストを排除するための法と開発
4月 27, 2023 - 07:19

「The Nation of Business」は、国務院のナラン・ポパタナチャイ博士による「法と開発:タイの社会と経済の隠れたコストを排除するためのガイドライン」というタイトルの記事を次のように発表しました。

それはなんですか

目下市民や企業は、政府機関との取引や法律や規制の遵守からさまざまな障害に直面しています。多くの場合、これらの障害は、生活やビジネスを行う上で存在してはならない隠れたコストになります。
フォームに記入する場合でも、政府から特定の権利を取得するための複雑で面倒な文書を準備する場合でも。サービスの提供や製品の製造を開始するため、または法律や規制を正しく遵守するために必要な情報を見つけるため。しかし、データは断片化されており、体系的な配置はありません。理解やアクセスが困難な言葉、あるいは曖昧な政府の認可プロセスを使用する。許可の期限や基準については明確ではありません。
これらは、人々の生活やビジネスに隠れたコストを引き起こす手順、条件、または要件によって引き起こされる問題を「規制スラッジ」として説明する学術用語です(Sunstein、2022)。
これらの訴訟費用は、多くの場合、誤って生成されます。場合によっては、必要性を検討し、変化する状況に応じてそれらを開発することなく、政府機関で行われた親しみやすさや慣行が原因である可能性があります。
ただし、ユーザーが利用規約に同意できるようにポップアップタイプのWebサイトページをデザインするなど、決定を下す前に思考をやめるように人々の注意を喚起するために作成された特定の種類の法的スラッジがあります。

既知の問題

国の社会や経済のさまざまなメカニズムで発酵する悪い堆積物は、多くの人々、特に法執行機関が小さな問題と見なしているため、見過ごされ、修正されないことがよくあります。政府機関や民間部門の代表者は、経済成長を刺激するための措置を推し進めようとすることがよくあります。
しかし、それらの措置は良い反応を得ませんでした。これらの隠れたコストは社会と経済システムに存在するからです。それは、長期的な影響を与える岩に水が滴り落ちるようなものです。役人や一般市民自身でさえ、増え続ける隠れたコストを感じないかもしれません。
タイで見過ごされがちな悪い法的スラッジの一例は、手続きと勤続期間、公的許可申請の検討
仏暦2558年(2015年)の政府許可促進法のセクション7は、政府機関にそのような手順とタイムラインを一般に開示することを要求しています。
事業開発局など、多くの機関が法律に基づいて開示していますが、部門のWebサイトを通じて開示されています。有限会社の登録業務の手続きと期間1時間25分以内で完了するか、会計検査院が電子入札に必要なプロセスと時間を一般に公開しています。
ただし、この情報には、申請者の書類の作成、記入、改訂のプロセスの時間と詳細は含まれていないため、政府機関が発表したものよりも大幅に多くの時間とリソースが必要になる場合があります。
たとえば、処理の過程で悪い堆積物がたくさんある場合は、複雑で理解しにくいフォームがあります。登録申請者が他の機関に要求しなければならない書類はたくさんありますが、それは人々の生活やビジネスに直接影響します。
1つの無制限の法的スラッジは、公共部門と民間部門にとって莫大なコストになる可能性があり、たとえば、不必要なコンプライアンスコストにつながる可能性があり、国の経済的および社会的発展を遅らせる可能性があります。経済競争力を低下させ、イノベーション開発を妨げる(Sunstein、2018)。

示唆に富む問題

政府のメカニズムが合法的なスラッジを最も効率的かつ効果的に除去できるようにする方法は?利害関係者が注意を払い、法執行機関が市民や企業に与える影響を確実に理解すること。
タイ国民の最大の利益と持続可能な経済発展を促進するために、良好な堆積物と人々に隠れたコストを生み出す汚泥を区別し、後者の合法汚泥を社会から除去するための規制在庫管理政策をどのように策定しますか?

政府関係者が公共サービスのガイドラインを定期的にチェックするための行政のメカニズムを設計するにはどうすればよいですか?サービスを受ける人々の使いやすさと利便性を守ることによって。控えめで理解しやすいステップを作成します。さらに、サービス受信者のすべてのグループ、特に恵まれないグループのアクセシビリティも考慮されます。  下記URL参照https://www.prachachat.net/columns/news-1272854

 航空機修理センターにほこりを払い、ウタパオケーキを2,000億に
4月 27, 2023 - 06:38
EEC長官が「航空機修理センター」ウタパオ航空都市をほこりを払う5年間の放棄の後、タイ国際航空は「タイ国際航空」が前進するために200ライの土地を確保し、民間部門がさらに300ライのプロジェクトに投資する機会を開き、タイが2,200億バーツ相当のASEANMRO市場でケーキを獲得するための支援を明らかにしました。私たちは、高度なスキルを持つジョブリソースの将来に情報を提供したいと考えています。
東部経済回廊政策室このプロジェクトは、発電所、給水プラント、廃水処理プラント、廃棄物処理などの空港内のユーティリティサービスおよびサポートビジネスを含む、民間賃貸のために1,000ライ以上のエリアを準備することにより、ウタパオ空港とアビエーションシティの開発のエリアを分割しました。(航空テクニカルゾーン)またはATZ
このプロジェクトは、運輸省の航空機産業開発計画に含まれています。運輸交通政策計画局(NIA)は予備調査を実施し、整備活動(MRO)、航空機部品製造活動(OEM)、人材育成活動などを含む「航空工業団地」として設立するのに適していると結論付けました。
航空機整備業界は、1機の整備にヘビーデューティー修理、軽修理、車体修理、エンジン修理、航空機制御機器、航空機内装機器、スペアパーツが含まれるため、大きなプロジェクトです。

EEC長官はほこりの準備をしています

チュラ・スクマノップ 東部経済回廊政策委員会事務局長東部経済回廊(EEC)の4つの主要インフラの1つであるウタパオ航空機整備センター(MRO)が再稼働します。前回のプロジェクトに続き、この地域を所有するタイ王国海軍が引き継ぎ、共同で計画を準備しましたが、航空機整備センターを設立する投資家の1つであるタイ国際航空インターナショナルパブリックカンパニーリミテッドがリハビリ計画プロセスに入りました。MROプロジェクトは中止されました。
そしてその時、世界はCOVID-19危機に直面していました。その結果、MROプロジェクトも延期されましたが、エアバスとタイ国際航空は2018年6月からウタパオ国際空港に航空機整備センター(MRO)を設立する合弁事業契約を締結しました。
「MRO計画は修正する必要はありませんが、タイ国際航空がまだこのプロジェクトを進める必要があると考えているため、200ライの土地はタイ国際航空のために確保されています。
全体として。ウタパオ空港は当初、1500万人の乗客を収容できる4つのフェーズに分割されていましたが、目標の乗客数を1,200万人の乗客に減らすことにより、6つのフェーズに移行する必要がありました。
MROは、ウタパオ空港とイースタンアビエーションシティプロジェクトの構成要素であり、3番目の旅客ターミナル、商業および陸上輸送ビジネスセンターがあります。航空機整備センター、自由貿易地域、および関連するビジネスゾーン航空貨物・物流ビジネスセンター 飛行訓練センター 航空都市計画によると、滑走路2027と誘導路の建設の準備を進めている2年に運用が開始されます。

部品産業を支える

航空宇宙部品メーカーの情報筋は、MROプロジェクトが国内の航空宇宙部品メーカーの利益と開発機会に貢献したことを明らかにしましたが、航空機部品だけでなく、航空機産業の1つであるドローンおよび衛星部品市場へのアクセスも同様です。また、国内メーカーの材料の使用も奨励しています。
プロジェクト以前は、航空宇宙部品メーカーは生産の割合が高くないため、遅延は国内メーカーに影響を与えない可能性があります。もちろん、テオス2。EECがこのプロジェクトを再びほこりを払った場合。タイの多くの優れた航空宇宙部品メーカーと多くの中小企業サプライヤーがサポートする準備ができているため、タイはASEANの修理センターになると信じています。現在、ASEAN市場におけるMRO業界の価値は65億7000万米ドルまたは2200億バーツ以上です。シンガポールは依然として市場の25%を所有していますが、インドネシア、マレーシア、タイは、ASEANおよび世界の航空機整備センターの称号をめぐってプレーヤーになり、競争すると発表しました。タイには明確な計画があり、タイ国際航空はエアバスと協力しています。ウタパオに航空機整備センターを開設し、世界クラスのMRO航空機整備ビジネスセンターになることを推進します。
タイ投資委員会(BOI)からの情報「現在、航空宇宙産業のビジネスは、翼部品、椅子部品、構造部品、内装部品、ホイールベース部品、ブレーキシステム部品、さらにはメンテナンスセンターなどのメーカーの部品をカバーしています。
2022年の投資促進申請の統計では、5つのプロジェクトが昇進を申請し、そのうち5つは2021年にもありました。2022年の投資額は6億9,000万バーツでした。53%増、4億5,000万バーツから増加

TGは大きな投資をする準備ができていません。

会社の情報源タイ国際航空は「Prachachart Business」に対し、EEC地域(U-Tapao)における航空機整備センター投資(MRO)の問題について、タイ国際航空の状況は大規模投資の準備ができておらず、まだ復旧計画の過程にあるため、取締役会ではまだ議論されていないと語った。
新規投資がある場合投資は負担であってはなりません。費用対効果が高く、追加のフライトなどに使用する航空機のレンタルに投資するなど、即時の収入を生み出します。メンテナンスセンターへの投資は多額の投資です。また、強力なパートナーと顧客が必要であり、最も重要なことは、投資が有益であると確信できる保証された情報が必要です。
「今日のタイ国際航空の立場には、まだ多くの負担と負債が待ち受けています。返還する必要がある飛行機の数、新しい飛行機の数など、最初に復旧計画を達成できるようにしたいと考えています。約6〜12か月かかると予想されます。答えはおそらく最も適切です」と情報筋は言いました。
ただし、タイ国際航空がプロジェクトを継続する場合は、5年前に行われた研究の結果が今日の状況と一致しなくなったため、すべての新しいデータを再度調査するために時間をかける必要があります。特に、COVID-19のパンデミックと技術の急速な発展は、旅行の必要性に影響を与えています。
情報筋によると、MROプロジェクトは東部経済回廊(EEC)の重要なプロジェクトであり、タイをアジア太平洋地域で最も先進的な航空機整備センターセンターにし、世界的に競争力のあるものにすることを目標としている。これには100億バーツ以上の投資予算が必要です。
記者はさらに以前にそれを報告しましたイアムシリ卿タイ国際航空の最高経営責任者(CEO)は、世界最大の航空機メーカーであるエアバスは投資を撤回していないと述べた。当社は引き続きそのようなプロジェクトを研究することを計画しており、EEC分野に固有のものではありません。この研究は、スワンナプームとドンムアン地域でも実施されました。
また、航空機メーカー、航空機修理センターのオペレーターなど、マーケティングの専門知識を持つパートナーを含む新しいパートナーも探しています。研究の結論は、遅くとも2023年の第3四半期までに予定されています。下記URL参照  
https://www.prachachat.net/economy/news-1272947 

● ルアムタイ国家建設党のために10のすぐに使える政策を開始し、年間5%のGDP成長率を生み出しました  2023年4月26日 - 20:02
プラユットAAルアム・タイ民族建設党GDPを年間5%成長させ、年間400万バーツに資金を調達するための16の大きな政策を開始しました。
2023年4月26日、
マティションはルアムタイ国家建設党(RTTC)がプラユット・チャンオーチャー将軍首相兼防衛大臣党の戦略・指針委員会の委員長であり、党の首相候補として、彼は今日の午後に行政休暇中だった。
プラユット元首相は、党のロゴが入った青いポロシャツ、カジュアルスーツシャツ、スニーカーを着てRTTC党事務所に到着し、バンコクの自家用車(登録番号JK 1881)を使用しました。トリロン・スワンキーリー氏党顧問の議長は、ラウンジに入る前に温かい歓迎をし、「ルアムタイ国家建設党の政策から人々は何を得るか」というテーマで記者会見を準備しました。
今日までにプラユット将軍は、両指に指輪を、両側に2つの指輪を身に着けていたが、ガバメントハウスでの任務中は、指輪を1本だけ着用し、娘が買ったと言われるオールブラックのオンマンクラウドカジュアルシューズを履いていた。
その後、午後2時30分、プラユット将軍は記者会見を主導しました。ピーラファン・サリラスヴィパック 党首ジュティ氏 スチャート・チョムクリン氏 党首代理 アヌチャ・ナカサイ 党首代理エクナス・プロンファン 党書記長スパッタナポン・ファンメチョウ氏、経済チームアドバイザー、ゴールドメダリオン・ナエンナ博士生活の質開発委員会委員長
プラユット元首相は、今日彼が言ったことは、長年行われてきたことであり、多くのことが達成され、多くのことが行われていないと述べた。多くが進行中であり、多くの障害があります。パーティーの側で関係するすべての部分を考慮に入れ、話さず、それを行う方法がない、考え方で体系的にそれを行います。 多くの当事者が政策について話しますが、彼らは誰にも触れません。 しかし、政策は慎重に考えなければなりません。 答えがあるはずです。望ましい効果は何ですか?結果は何ですか、そしてそれはどれくらいの費用がかかりますか?
外に出てお金を稼ぐことは方針ではありません。それは一方的な効果があります。将来、彼らが下院に入ることができれば、選挙は複数政党連立政権を持っているので、彼らはこれらのことをうまくやるでしょう。異なるクラブのサッカー選手が代表チームを争うように、各政党には独自のポリシーがあります。
会議では、党の方針を考慮に入れる必要があります。彼は皆に政府の政策を見るように訴えた。それは全体的なポリシーだからです。
これらは実際に発生するポリシーです。多くのセクターからのデータの調査があり、それを見てみましょう。彼は、今日発表された政策は確かにできると主張したが、重要なことは4兆バーツの収入を持つ国をいかに作るかである。すべてのグループの人々、すべての目標の世話をすることができるようにするため。それは彼により良い生活の質を与えます。彼が農業を勉強することについて最も重要な懸念は、国のほとんどの人が適応しなければならないということです。

同日にオープンしたRTTCの16のポリシー

1.タイの年収を4兆バーツ増やす、すなわち経済は年間5%成長し、一人当たりの所得は年間20,000バーツ増加し、6.25億の雇用を創出します。
2.近代的なインフラの開発、経済特区(EEC)と4つの新しい経済回廊の設立、ASEANと華南の地域ハブ、デジタルインフラの開発、他国との関係構築により、タイの可能性を高める。
3.低所得者を支援し、小規模の人々、つまり低所得者向けの安価な電力、地域2の半分、バイスシティ地域2で一緒に旅行し、社会保障制度の労働者が少なくとも100%稼ぐための州の拠出金を増やします。社会保障制度の労働者に対する州の拠出を増やして、少なくとも月額10,000バーツを稼ぐ。
4.農民や漁師を支援するために経済を刺激する、すなわち石油価格を下げるための完成油の無料輸入、ミリオンファミリーキャトルプロジェクト。初年度は4頭、2年目は6頭、3年目は10頭になります。
しかし、100万ドルを漁獲し、6年間牛を飼育したい場合は、合計42頭の牛が1,050,000バーツの費用がかかり、農家のコストを1ライあたり2,000バーツ削減し、最大5ライ、農民のための安価な肥料、電気、石油、そして漁業法を改正して地元の漁業を管理します。政府機関の仕事を公正に適応させる。
5.Netpracharat、PromptPay、Pao Tang、マネーバッグアプリ、Eコマースプラットフォーム、クラウドデータセンターなどのデジタルテクノロジーを使用して、小さな人々に機会を創出します。
6.債務解決:信用調査機関法改正プログラムの条件に従って最大3年間の債務を凍結し、債務者に公平性を提供し、非公式の債務を解決し、300億バーツの「人民緊急基金」で困難な時期に避難します。
協同組合員は、協同組合の株式を使用して協同組合の債務を返済し、協同組合地区全体のローンの担保として使用し、19年間でCOVID-12の債務を解決し、債務を解決することができます。
7.人民緊急基金300億バーツ人々が非公式の財政の束縛を解放することは困難な時代の避難所です。
8.すべての職業の社会保障は、老齢貯蓄の30%を返金します。 セクション33の被保険者は、国の予算ではなく、社会保障基金のお金である、必要になる前に貯蓄を使用できます。 また、55歳の老齢手当を10,000バーツに増やします。 被保険者の育児の権利を出生から10歳まで最大1,000バーツに増やす。 55歳で退職金10,000バーツを与える。
現在の生活費を賄うのに十分なお金を持つために退職後の保証を増やすこと。初年度 285億9,700万バーツ来年年間約20%の増加
9.公衆衛生サービスへのアクセス1地区(地区)1社会的企業病院、1高齢者・障害者・末期患者センター
10.脆弱なグループのケア、高齢者の平等な手当 一人あたり1,000バーツすべての年齢層で、出生から10歳までの育児手当が800バーツから月額800バーツから1,000バーツに増加(社会保障制度の労働者の場合)には約1,200万人がいます。
11.生活費を削減する完成した石油の無料輸入、農民と低所得者のための安価な電気、ソーシャルタクシープロジェクト、最大60,000バーツの自分自身と両親の医療費の税額控除、LTF基金による貯蓄と税額控除。
12. 福祉カードプラス追加特典1,000バーツ/人/月、緊急融資10,000バーツ/人
13.タイの子供たちが学びたいことを保持する機会を作り、地区(地区)ごとに100の職業奨学金、奨学金ごとに10,000バーツ、雇用を伴う卒業プログラム。
14.耕作可能な生活を妨げる法律を解体する。解雇されない、訴えられない、行為(行為)利便性により、1,100の法的措置が削減されます
15. PM2.5粉塵を削減し、PM2.5を含む有毒汚染問題を解決するための単一のコマンドセンターを設立し、電気バスを追加し、EVを促進し、2024年1月1日から新しいバスにユーロ5基準を適用し、クリーンエネルギー消費量を50%増加させます。
16.プロジェクト「バーンスクプラチャ」を拡大するための住宅開発仕事、低所得者のための百万の住宅ローンを持っています。フェーズ3、バンソンリムクロンプレム人口、ディンデーンフラット修復フェーズ2

すぐに使える10のポリシー

10の「すぐに使える」ポリシーは次のとおりです;
1.特許福祉プラスを追加する追加特典1,000バーツ/人/月、緊急融資10,000バーツ/人
2.300億バーツの人民緊急基金の設立。
3.被保険者のための老齢貯蓄の30%の払い戻し セクション33
4.借金を解決し、借金を凍結し、仕事で借金から抜け出します。
5.人々をいじめ、生活を妨げる法律を解体します。
6.自分と父親の医療費控除母親の合計は最大60,000バーツ
7. 補償1,000バーツ/月
8.お金を節約し、LTFファンドで税額控除を受ける
9.農家の費用、肥料、石油、電気、安い
10.年金をあきらめないで、政府関係者に30%前に拠出をあきらめさせてください。
  下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-1274189


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