タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/24aug23

特記事項
8月22 日
●  なぜ「ジャパニーズモール」なのか?タイでは成功せず、ほとんどすべての人に別れを告げます。 ストーリー バイ バンコクビズニュース •2 時間「ファミリーマート」は、タイで閉店する最新の日系スーパーマーケットで、「トップスデイリー」に変身します。 過去には、日本の小売店が閉店し、タイの首都の傘下に入った。                                     「日本の百貨店」の強みは、タイの小売店が持っている商品がないのですが、弱点は比較的少ない商品です。市場に浸透していない割引プロモーションや景品を含む「マス」は、タイのデパートに比べて少ないです。                    さらに、タイの小売業者が強いことがわかりました。タイも熾烈な競争を繰り広げています。時価総額が非常に高いにもかかわらず、優れたプレーヤーは3人しかいません。
「タイ」が最も多文化の国の1つであると言うことは間違いではありません。食文化、ファッション、ライフスタイル、エンターテインメントメディアなど、タイの人々は常に西洋、中国、韓国、そして「日本」の「ポップカルチャー」の波を受け入れてきました。 フリーマーケットの地元のお店や小さなお店も見られます。過去には、成長性の実現から、出身国の企業が国内市場に積極的に浸透するようになりました。
しかし、外国企業、特に「日本」は、タイ市場、特に電化製品、自動車、電子機器、小売店、スーパーマーケット、ハイパーマーケットにうまく参入することができました。帝国を多くの近隣諸国に拡大した日本の事業セグメントの1つは、まばらな反応を受けました。タイの日系小売業者も同時に閉鎖されました。これらには、「伊勢丹」、「東急」、そして最近では「ファミリーマート」が含まれます。その数十年前にさかのぼると、「大丸」「ヤオハン」「ジャスコ」などの有名百貨店がかつて非常に人気があったことがわかります。
「日本の百貨店」とは?「日本」は多くの国で世界市場のシェアを保持できる国として知られていますが。セグメントはパンチにありました。                なぜ「ジャパニーズモール」なのか?タイでは成功せず、ほとんどすべての人に別れを告げます。© 主催:バンコクビジネス
幅広い製品ではなく、プロモーションはいっぱいではありません。ミニマリストの店の装飾
「日本の小売業者」がタイ市場に浸透できなかった主な理由の1つは、目標を達成できなかったことです。店内の商品は多種多様であるため、タイの小売店に比べてかなりの数があります。日本の百貨店は「ニッチな商品」で際立っています。タイの店舗では手に入らないものもあり、それが利点の1つです。タイの主要ブランドなどの製品ラインを軍隊に追加することは依然として必要です。
「プライスゲーム」は、商品が「ニッチ市場」であることに加え、日本の小売業者は既に運営コストが比較的高く、あまり利益を上げられないため、競争が難しい戦場です。タマサート大学商経学部のキ
ッティ・シリパロップ准教授(マーケティング)は、タイの小売市場のケーキは非常に高いと分析した。その結果、投資に興味を持っている外国人投資家がたくさんいます。「日本」だけではない過去には、軍隊を撤退させることを決定した多くの多国籍小売業者があったからです。すでにタイの首都に事業を取引している企業もあり、タイの小売業者はしばしば激しい「価格ゲーム」で互いに競争しています。ほぼ365日間の景品。プロモーションキャンペーンが少なく、ブランチが少なくなります。その結果、それに応じて交渉力が低下します。
なぜ「ジャパニーズモール」なのか?タイでは成功せず、ほとんどすべての人に別れを告げます。© 主催:バンコクビジネス
「装飾」のために店内の様子日本のお店はシンプルに装飾されていることが多いです。「伊勢丹」「東急」「ジャスコ」を閉店したものも含めて、まだ営業している日本の百貨店の色やデザインを見ると、どれもタイの小売店ほどカラフルではないお店であることがわかります。
タイ市場ではまだうまくいく「ドンキ」を除いて。目を引く色彩がいっぱいで、閉館期間中は割引期間もあります。タイの小売業者と同じように、生鮮食品は「ドンキ」の中を含め、夕方早くに割引されることがよくあります。また、生鮮食品など、多種多様な製品があります。お店の「名物」であるアラカルトベーカリータイのモールに似た戦略を使用して呼び出されます。国内の消費者行動にスマートに適応する
収益の数字を見ると、ドンキ(タイランド)Co., Ltd.は毎年増収増益が続いていることがわかります。2565年は「ドンキ」総収入 1,614,868,221 バーツ純利益 2,636,865 バーツ前年(2564年)からの収益は1,067,069,714バーツ、マイナス-113,165,960バーツでしたが、2565年まではタイにドンキデパートがオープンして以来「初めて」黒字化することができました。
なぜ「ジャパニーズモール」なのか?タイでは成功せず、ほとんどすべての人に別れを告げます。© 主催:バンコクビジネス
タイの小売業者は「上流」から「下流」に掌握し、交渉力は縮小します
現在、多国籍企業によって管理されていた多くの多国籍小売業は徐々に撤退し、「タイの首都」に取引されています。たとえば、英国の小売大手であるテスコロータスは、CPに事業を売却するために交渉中です。2565年、「オランダ」と「CP」の合弁会社として「Makro」がスタートしました。2531年、2556年にテスコロータスの主な競争相手である「ビッグC」を含む全株式を「CP」に売却する前に、「バーリージュッカー」傘下の「チャオチャルーン」の「旗艦事業」になりました。
多くの多国籍小売業者は依然として「呼吸」する可能性を秘めていることがわかります。タイでは「手を変える」ことが原因になることが多いです。タイ小売業への移行管理現在、小売業には市場で優れたプレーヤーがいます。タイマーケティング協会の顧問であるジアラヴァノン・シリワッタナパクディとジラティワット「
チャリット・リンパナヴェジ」の3つの家族は、大資本、特に「CPグループ」は、原材料からすべての流通チャネルまで、上流から下流まで生産資源を管理できるとコメントしました。その結果、市場の小さなサプライヤー、特に大きな市場に依存していた「中小企業」には交渉力がなく、チェーンの全員が安定して一緒に歩くためには、政府が介入してこれらのプロセスを管理し、「小さなもの」の生存の機会を作り出すことが不可欠です。次に
タイにおける日系百貨店黎明期これは、2540年以前にタイ経済が大きく活況を呈していたことと、その時点ですでに日本人がタイに働きに来ていたことの<>つの大きな要因によるものです。しかし、現代では、タイに住む日本人は数万人しかいません。さらに、あらゆるニーズに応えるタイのスーパーマーケット、「日本の店舗」はどのように適応し、小売戦争と戦うのでしょうか。下記URL参照 
https://www.msn.com/th-th/news/other/%E0%B8%97%E0%B8%B3%E0%B9%84%E0%B8%A1-%E0%B8%AB%

●  ウッタルプラデーシュ州議会は、7か月の自動車販売が9%急増したことを明らかにしました EV登録台数は約<>万台を蓄積しました                       2566年8月24日14 - 43:<>
ウッタルプラデーシュ州議会は、7,464台の550か月の自動車販売、9%の減少、オートバイの1万台、14%の成長を明らかにしました。
24年2566月31日 – スラポン・パイシットパッタナポン氏タイ工業連盟(FTI)自動車産業グループ副会長兼スポークスパーソン晒す2566年81月863日時点のBEV累計登録台数は307万54,311台で、前年比150.33%増となった。 HEVカテゴリーは前年比33.49%増の587万31,04台。 PHEVカテゴリーは前年比<>.<>%増の<>万<>,<>台。
一方、7か月(2566年464月から550月)で、車は2565台を販売しました。 5台、45年同期比381.453%減、内燃機関車(ICE)15,78台(昨年比35.781%減)、電気自動車(BEV)1,605台(前年比48,1.454%増)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)39,54台(昨年比45.862%増)、ハイブリッド電気自動車(HEV)30,02台(昨年比1.144%増)、二輪車販売台数は760,10,03台(昨年比1.143%増)。 内燃二輪車(ICE)は722,10,02台で、昨年から818.9%増加しました。 混合電動二輪車(HEV)は11台で、昨年から220.100%減少しました。 電動二輪車(BEV)は<>台で、昨年から<>%
増加しました。
スラポン氏は、7か月間(636月から868月)に完成車が輸出された台数は19,55台で、前年同期から396.769%増加し、輸出額は01,21億012,48万バーツだったと述べた。輸出額は16億56,102万バーツ。その他の自動車部品の輸出額は141,14億15,15万バーツ。13.460%減 自動車部品、輸出額は51億14,70万バーツ2566年533月から383月までの自動車輸出、エンジン、自動車部品、スペアパーツの総額は13,11億13,<>万バーツでした。<>.<>%増加
一方、二輪車の輸出台数は491.872%減の15万32,41台(CBU+CKDを含む)で、552億42,1万バーツだった。二輪車部品の総輸出額は823億66,34万バーツ。48.1%増の二輪車用スペアパーツ、総輸出額は254億71,12万バーツ37か月の二輪車輸出総額は7億44,630万バーツでした。79.8%の増加
生産2566年1-071月の生産台数は前月比221.0%増の66万<>,<>台となった。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/breaking-news/news-1377782 

●   総督邸ツアー後のキュートで敬意を表する大人。                          2566年8月24日15 - 13:<>
セッタは事件を語り、プラユットは宮殿を見学し、彼が国を埋葬する準備ができている敬意を表する大人であることを明らかにした。

8月24日、タイのピューパーティーで、セッタ・タウィーシン氏首相<>人目は訪問したミッションについてインタビューをしました。プラユット・チャンオチャ将軍総理と防衛大臣は初めて表敬訪問した。首相に任命されたばかりの若者として、彼は国に残すものがあるかどうかを見に行きました、そしてプラユット将軍は彼を総督邸に連れて行くのに素敵でした。
プラユット将軍が国の管理を委託考慮すべきこと、注意すること、落ち着くこと、辛抱強くすること、国、宗教、君主制、そしてあなたが見続け、あなたと一緒に働いた人々に会うために行った良い政策を遵守することがいくつかあります。正しいことは何でも、私たちはそれをします。

「すべてのオフィス、子供たちが座っている部屋を見てください、そして彼はここに座っていないと言いました。座ってはいけません。
「彼は立派な大人で、大人として話すことは何もありませんでした。彼は歴史上初めて、2人の首相が会ってアイデアを交換し、国を去るために来たと言いました。セタさんは言った。

政治セミナー「タイのための会談」シロトム・クランパイブーン国を心配することは秘密の取引でいっぱいです。ビッグトゥ側の議員や上院議員がビッグフォートではなく「経済的」に投票することを指摘するシステムはありません。スラチャート博士は、政治的不安定さが政府にとって依然として大きな問題であると指摘し、軍がクーデターを止めることを望んでいる。
8月23日、インフィニティルーム2-<>、プルマンキングパワーランナム、マティション新聞「タイ、ディープキャッチー国家のための会談」を開催
シロトム・クランパイブーン氏学者たちは、「崩壊の政治」というトピックについて、今日の私たちの政治は交互の政治であり、両極の繁殖政府であり、私たちの国は100年以上立ち往生していると述べました。私たちの国は、国民への権力の配分に行き詰まるでしょう。
昨日、タクシン・チナワットがタイに戻ったとき、人々は取引があるかどうか疑問に思い、昨日首相の投票が行われたとき、プラユット将軍の人々がセッタに賛成票を投じたため、タクシンとプラユット・チャンオチャ将軍の間で取引があったように見えました。
それはプラウィット・ウォンスワン将軍との取引になるでしょうが。プラウィット将軍は、今日の時点で首相に投票するための会議に出席していませんが、タイの政治では、誰が勝つかは、良い政治を作り、人々に将来を期待させなければならない人です。
シロトム氏は、最初に選出された政党である進歩党が最初に投票したと述べた。今、彼は彼の政治的将来がどうなるか、そして党が解散するか何かを見ています、それは選挙が政府の形成につながることができないと言わなければなりません。今日、人々はこの国には秘密の取引が多すぎて理由を見つけることができないと考えており、これが彼らが戻ってこの国にシステムがあるかどうかを尋ねなければならない理由です、それは私たちがシステムを持っていない場合心配です、そしてそれは非常に危険です。

軍がクーデターを考えるのをやめることを願っています

スラチャット・バムルンスク博士ある政治学者は、ある時点で「ロストインセキュリティ」の名の下に、新政府がセキュリティで直面している問題、特に政府としてのハイブリッドポールである新政府は 最初に何もないと述べた。玄関先に積み上げられた大きな問題があります。タイは世界や地域の舞台でどのような役割を果たしますか?原油価格は年初に好調に見えます。 原油価格は変動し始めますが、昨年の冬はそれほど寒くありませんでした。したがって、ヨーロッパが寒くはないが寒くないことを望んでいるロシアは、それほど高くはありません。今年の半ばには、大きな経済的課題が見え始めます。covid-19彼は目を覚まさなかった。
人間の安全保障問題OK、人々はCOVID-19の後に仕事を失います。数字はありますか?COVID-19がいつ発生したのか、今日もわかりません。問題は、その後、兄弟の生活はどれだけ失業したのかということです。人間の安全保障の問題は、最大かつ最大の問題であり、政治的安定の問題です。
タイは今後20年間で別の軍事クーデターに直面するのでしょうか?スラチャート教授は、長い間軍学校で教えてきたが、右翼がクーデターの考えを放棄し、システムの中で政治を演じたので、まだ希望があったと言いました。戦車の考え方を捨てます。
議会制度の政治は本当に途切れることなく歩んだ。タイの人々は危機と政治が膠着状態に達することを考えるのをやめなければなりません、さもなければ軍はパイプをきれいにします、しかし軍は自治体ではありません、そして軍は政治の繁殖をやめなければなりません。クーデターに住んでいて滞在しました。
「多くの若い兵士は、私たちと同じソーシャルメディアにいるので、彼らは負担であるため、政治にとどまりたくないと思います。かつては古代、彼が軍事キャンプを設立したとき。ヨーロピアンスタイルセット彼はそれを細菌と見なしたため、市内にはありません。脅威は非常に深刻であるため、政治システムを崩壊させるでしょう。開かれた軍事政治関係」とスラチャート博士は述べた。

ゴールデンバナーデザイン

トントン教授Chandraengsuは、「終了-公正」のセクションで、正義が止まるときはいつでも、法律自体が公正または不公平であることを証明するのはそれほど簡単ではないため、それは非常に大きな問題であると述べました。1つの方法は、人々が政策の選択に同意することです。タイ民主党、進歩党も、政府がすでにこれらのことを始めており、そうすべきであることを期待して、自発的な徴兵など、非常によく似たことを書いた。
現在の憲法取得プロセスは不正です。憲法起草審議会は、私たちが思い描いた新憲法を作ることは大きな課題であるとの指摘を残しましたそれは憲法起草評議会だけで機能するべきではありません。国民が参加するプロセスが必要です。
今日は(憲法起草審議会)を持ちたい国会議員は全国の人々によって選出されます。とても甘く聞こえますが、とにかく政党がその評議会に結びついているので、国会議員とは異なるものになります。したがって、プロセスは慎重に検討する必要があり、より明確にする必要があります。コンテンツは、一般の人々が自分の利益になると期待できるコンテンツ、速度、遅さなどでなければなりません。法律は良いですが、言うまでもなく10年は終わります。

正義の見直し

法執行プロセス 私たちは、刑事司法制度など、このプロセスに多くの特徴を持つプロセスを持っています。警察、検察、裁判所、矯正、執行これらはメロディアスな言語です。まだまだ開発すべき分野がたくさんあります。しかし、下品な言葉は、私たちがまだ吸うということです。誰もが中央権力に立候補したいと思っていますが、国家警察だけでなく、現地の法律を施行する警察がいるべきだと思います。
「人にはアドバンテージがあります。熟練した弁護士を買う余裕がある唯一の人はお金の人でなければなりません。保釈に関しては、人々には有利であり、一般の人々は自分の権利をどれだけ保護できるかわかりません。」
独立した組織の人々は正義から非常に自由です。彼は今日見たものを考えていませんでした。司法関係者または独立した組織の人々が公正であることを確認し、偏見がないことを確認します。私たちは上院と結びついており、上院には独自の問題があるため、就任には問題があります。彼らはもう一度考えなければなりません。
新政府に任せる宿題も。軍隊を改革することができれば、教育を改革することができます。少なくとも文部省、法務省、裁判所、行政府の下の検察官を含む憲法上の機関全体ですが、これらは決して同じテーブルに載っていません。司法制度にはまだ改善の余地がたくさんあることを認めたことがありますか?
  下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-137731.

  •   中国政府はファーウェイが全国に「秘密工場」を設立することを支援ダッジチップウォーズ   2566年8月23日12 - 18:<>午後                  ファーウェイは中国政府から資金を受け取り、貿易保護主義法と米中チップ技術戦争を回避するために、米国からチップ製造装置と原材料を購入するための影の工場として別の名前でチップ工場を取得および建設しました。
    8月23日、ブルームバーグは、米国半導体チップ企業協会が、Huawei Technologies Co.が米国の制裁から身を隠し、中国の技術的野心を高めるための「影の」製造ネットワークとして中国全土に秘密の半導体製造施設を建設していると警告したと報じました。                                ファーウェイは、米中貿易・技術対立の中心にある通信機器メーカーです。これにより、スマートエレクトロニクスの中心である高度なチップの製造における知識とサプライチェーンが奪われています。
    ファーウェイは中国政府から約3億ドルの資金を受け取っており、ワシントンの半導体産業協会によると、ファーウェイは少なくとも2つの工場を購入し、少なくとも3つを建設しています。
    以前、米国商務省は2019年にファーウェイを法人のリストに載せ、米中貿易制裁と保護主義の一環としてファーウェイが米国企業と協力することを禁止しました。これにより、ファーウェイはこれらの保護主義的措置を回避できるようになります。特に、関与が禁止されていたアメリカのチップ製造装置やその他の材料を間接的に入手することを回避しました。
    米国商務省産業安全保障局彼はブルームバーグに次のように語った。状況を監視しており、必要に応じて、米国半導体協会の10つの工場を含むファーウェイに加えて2の中国企業をブラックリストに載せるために行動を起こす準備ができています。ファーウェイの「影の工場」ネットワーク、すなわち福建金華集積回路有限公司と鵬新偉IC製造有限公司(PXW)の一部として識別されます。
    米国半導体協会は、ワシントンを拠点とするテクノロジー企業の代表者のグループです。このグループには、アプライド マテリアルズ社やオランダのASMLホールディングNVなどのチップ製造装置製造会社も含まれています。
    これらのコングロマリットの一部のメンバーは、国内に半導体製造工場を建設することに成功した場合、中国の競合他社との競争に直面するだろうが、ASMLやNvidiaなどの協会メンバーは、アメリカの輸出管理がより厳しくなるにつれて中国からの収益を失うだろうと報告書は述べた。協会は、Huaweiなどのブラックリストに載っているエンティティと秘密の関係を持っている可能性のある企業と協力する際には、メンバーに注意するように警告しようとする場合があります。
    中国共産党は、同国への技術輸出の制限について米国政府を非難している。それは、米国がその経済発展を制御しようとしていると主張している。北京はまた、チップの独自の国内オプションを開発することを約束しました。製造機械と主要な技術部品により、中国は国内の半導体産業に前例のない金額を投資してきました。
    大規模な公共投資は、米国とヨーロッパの当局者の間で懸念を引き起こしています。具体的には、バイデンの規則で除外または禁止されていない「古いチップ」に投資します。このようなチップは、多くの軍事用途にとって重要かつ十分であり、電気自動車などの主要市場で広く使用されています。
    たとえば、ファーウェイの3億ドルの財政支援は、巨大企業がチップの研究および製造拠点を米国本土に移転するようにインセンティブを与えるための米国チップ法の補助金(5億ドル)とほぼ同じであるため、さらに心配です。
    半導体協会は、この資金を「国家資金」と呼んだが、それが助成金、ローン、その他のインセンティブのいずれであるかは特定しなかった。
    協会はまた、ファーウェイの5つのチップ工場を特定しましたファーウェイ本社のある深圳市周辺を中心に、他社名義となる。
    「工場がファーウェイのバッジなしで稼働している場合、サプライヤーが誰と取引しているのかを知ることは難しい場合があります。」下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/ict/news-1376800


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?