タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/9aug23

8月9日
特記事項

   10年間の一帯一路:中国のタイ赤字 2566年8月8日14 - 49:<>              10年前のことです。2013年、習近平国家主席は一帯一路構想(BRI)と呼ばれるスーパープロジェクトを発表しました。
彼は、このプロジェクトは65か国の6つの地域のロジスティクスシステムを接続しているため、メガプロジェクトであると述べました。東南アジア 中央アジア南アジア中東、ヨーロッパ、アフリカ、そして中国が同盟国を結ぶ政策と呼ぶ現代のシルクロード。成功すれば、プロジェクトの費用は1.4兆ドルを超えます。
このプロジェクトは、6つの陸路と1つの海路を建設する予定です。ランドテラスルートは以下で構成されています;

1)中国西部からロシア西部へのユーラシア航路
2) 中国-モンゴル-東ロシア航路
3) 中国-中央アジア-トルコ西航路
4) 中国-インドシナ-シンガポール航路
5)中国-パキスタン航路

6) 中国-ミャンマー-バングラデシュ-インド航路
この政策は、当時中国の進路に固定されていなかったタイを悩ませた。シンガポールに向かうタイの迂回ルートを歩くのはドラッグだからです。一方、インド側ではタイをミャンマーに向かって迂回します。
しかし、タイは、タイが戦略の下で1つの準経済回廊、すなわちベトナムを含む中国-インドシナ半島の6つであり続けることを望んでいます。また、中国のターゲットでもあるASEAN地域でもあります。
過去10年間、1つのベルトと1つのルートをリンクすることは容易ではありませんでした。中国はいくつかの課題に直面しており、そのうちの19つは2563年に発生し、その後ロシアとウクライナ戦争が続いたCOVID-<>パンデミックでした。その結果、この政策は社会の動向から逸脱しているように思われます。
しかし最近では、タイで開催された第16回世界中国起業家大会(WCEC)で。この政策は、16年間の挑戦の後に再び議論されました。
"李暁波"講演者の一人である中国・タイ企業貿易協会の会長とICBC銀行の最高経営責任者(CEO)は、一帯一路プロジェクトの成功について語り、BRIは1以上のプロジェクトを実施し、投資を誘致し、世界1カ国のうち3カ国との関係を構築したと述べた。

そのうちの2564つは、<>年から乗客の輸送を開始したラオス-中国鉄道プロジェクトの完了であり、中国-ラオス鉄道のわずか<>年でASEAN地域に大きな違いをもたらしました。商品とそれらの間の人の輸送の両方。
それだけでなく。タイと中国を含む15カ国の地域経済連携協定(RCEP)の推進に成功した中国は、39,000品目の関税を引き下げ、本格的に発効したばかりです。
タイにとって、BRI国境に固執しているにもかかわらず、過去10年間のタイと中国の間の貿易は大幅に増加しました。1年のインタートレードの価値は11,2565億米ドルでしたが、BRIの年の1億米ドル、05年間の売上高は64億米ドルでした。
詳細に分けると、中国への輸出であることがわかるでしょう。過去10年間で着実に増加し、約27億米ドルから000億米ドルになりました。一方、輸入は34億米ドルから000億米ドルに増加し、タイも中国との貿易赤字を拡大していることを意味します。
一方、RCEPの貿易額は240年間で000,340億米ドルから000,10億米ドルに増加し、輸出は120,000億米ドルから160,000億米ドルに増加し、輸入は120,000億米ドルから180,000億米ドルに増加しました。
一方、昨年の投資の面では、1年には、投資額が2563億米ドルのBOIプロジェクトが153件提出され、30年には、投資額が000億米ドルの2565件のプロジェクトが提出されました。

赤字は、タイに投資する中国企業がタイの工場を強化するために中国からの原材料や機械の輸入を増やすことから来る可能性があります。一方、タイは、特に中国が世界市場のリーダーであるハイテク産業において、雇用創出、雇用創出、技術開発の恩恵を受けています。これは、将来のタイの輸出の機会となるでしょう。下記URL参照  https://www.prachachat.net/columns/news-1334552

  •   「フリーマーケット」ネバーダイは成長を続けています...                  2566年8月9日14 - 00:<>                                       フリーマーケットオープニングの写真COVID-2のパンデミックの間でさえ、過去数年間で新しいナイトマーケットが徐々に定期的に見られ始めています。それはうまく解決していませんが、これらのフリーマーケットはすぐに評判を築き、市場性のあるものになりました。昨年3月にダンネラミットにオープンするために拡大したジョッドフェアフリーマーケットであるかどうか。19月末に期限が切れるラマ9世エリアの当初のオープンから、2564年にオープンしたトンサックマーケット、バンクラソ、ノンタブリー、またはナイトマーケットに変わる前に直接の市場として始まったノンタブリーバイパスのフクロウマーケット情報を提供するのは難しくありません。
    そして興味深いことに、それはビッグC社の市場への浸透です。リテールコーポレーションパブリックカンパニーリミテッドまたはBRCは、過去1〜2年にわたってさまざまな地区に徐々に支店を開設することにより、フリーマーケットモデルの実験を開始しました。

圧倒的な可能性を秘めたフリーマーケット

小売業界の情報筋によると、このタイプの市場は、世帯が2〜3人または4人という現在の消費者行動と一致しているため、依然として成長の可能性を秘めたビジネスです。
しかし成功するための市場主なものは、コミュニティエリアになければならない場所です。オフィスビル、マンション、官公庁など、十分な混雑があり、食べ物、ファッション、たまり場のポイントを売ってやる気を起こさせる磁石があり、プルオーバーとしてイベントを開催しています。さらに一部の市場は、タイを訪れる外国人観光客をターゲットにするために販売されている場合もあれば、他の州で販売されている市場もあります。他県の人々をバンコクに呼び寄せ、市場などを訪れる。
情報筋はまた、これからはCovidの状況が緩和されたため、次のように述べています。日常生活はより正常に戻っています。それはフリーマーケットを作る推進要因の1つになるでしょうナイトマーケットは、消費者と起業家の両方の観点からますます人気が高まっています。機会を見て土地を借りる方法を使うのが、管理する地主の土地です。

ビッグCが3つのブランドを立ち上げる

Facebookの調査によると、インディインディマーケット有名なナイトマーケットエグゼクティブ最近、インディマーケットバンクンティアンの名前でもう1つの支店を開設する計画があり、今年後半にオープンする予定です。以前は、ピンクラオ(チャランサニトウォン)、ダオカノン、カンラパプルック、チョクチャイ3などの支店など、4〜4の支店がありました。
同じことがビッグC運動にも当てはまります。募集文書および目論見書草案(ファイリングフォーム)で指定された小売公社公開会社有限会社またはBRC証券取引委員会(SEC)へ現代の小売業に加えて、ビッグC小売業はまた、生鮮食品を販売するために小売スペースを会社から借りる大きなスペースである野外市場を運営しています。調理済み食品およびその他の非食品消費者製品子会社のペリヨッドフレッシュ(タイランド)Co., Ltd.が運営する現在、ナイトマーケットの2種類の青空市場があります。ファミリーマーケットとティップニミットマーケットブランドのプロムナードマーケットとデイマーケット。
プロムナードマーケットは、レストランや屋台の食べ物、エンターテインメントやショッピングなど、さまざまな飲食店を探している都会の顧客を対象としたナイトマーケットです。一方、ファミリーマーケットは、食品や調理製品、すぐに食べられる屋台に焦点を当てた、あらゆるタイプの小さな家庭の顧客(特に執事や主婦)に焦点を当てた伝統的なデイバザーです。ティプニミット市場は、果物の卸売などの農産物を生産する農家や、生鮮食品を販売する大小の業者などが入居する、一般小売のお客様に焦点を当てた市場です。食べ物と花
記者はビッグCが小売業は所有および運営されています。8つの青空市場があります:バーンクルアイファミリーマーケット、ノンタブリー、ティプニミットマーケット、バーンプリー、サムットプラカーン、6つのウォーキングマーケット:クルンテープクリータ(バンカピ)、タープラ(トンブリー)、ハタイラット(クローンサムワ)。ペットカセム81(ノンケーム)ボウィン(シラチャ、チョンブリ)とムアンヤラ地区、ヤラー県

高い賃貸需要を確認

ナイトフランクからの報告タイコンサルティングおよび仲介機関は、屋外市場を小売不動産市場の一部として特定し、このタイプの市場のテナント数は通常90%を超えており、小売スペースに対する高い需要を反映していると述べています。この市場は経済の重要な部分です。人々が商品を売買するために来る場所として。このような市場は通常、小さなコミュニティから大規模な卸売市場まで、規模がさまざまで、毎日または特定の曜日に開いています。シーフード、衣料品、ハンドメイド製品電子機器等
フリーマーケットのスペースのレンタル料金は、場所、店舗の規模、契約期間、販売する製品の種類など、さまざまな要因に応じて非常に多様であり、大まかに次のように分類できます。 小さなスペース-一時的なショップ、通常は毎日のレンタルで、価格は100〜200バーツ/日/店舗の範囲です。一方、常設店はより大きく、より強力な常設構造を持ち、通常、数千から数万バーツの範囲の月額賃貸料です。平均価格は400-1,000バーツ/平方メートル/月です。
そして卸売エリアは、一度にたくさんの商品を販売する卸売業者がいるエリアです。レンタルスペースの広さや場所、販売する商品によって家賃は大きく異なります。
記者はさらに、現在のフリーマーケットが夜市バンコクとその周辺には、トレインナイトマーケットシーナカリン(プラウェット)など人気の場所がたくさんあります。バンカピ市場,タワナ市場(バンカピ)、SATフリーマーケット(バンカピ)、ファーストワンマーケット(トンブリ)、インディーマーケットダオカノン(チョムトーン)、パククローンタラート(プラナコーン)、チャンチュイ(バーンプラット)、マルアイ市場(ラムルッカ)、サファリマーケット(クロンサムワ)、サイタイセンターマーケット(タリンチャン)、歩行者市場南サイマイ(タリンチャン)、サイアムマーケット(バーンクルアイ)、バンラオノックマーケット(バーンクルアイ)、ルンオムマーケット(バーンクルアイ)、バンプリーヤイ市場、バンプリーフレッシュマーケット、バンプリーシティマーケット、カジョンウィットウィークエンドマーケット、キングケオマーケット、フクロウマーケット、ムアンノント、パトゥムターニー(当社)フクロウマーケット株式会社)、トンサックマーケットノンタブリー(デイプロパティ株式会社)
 下記URL参照  https://www.prachachat.net/prachachat-top-story/news-1364944

●  三菱タイ:日本国外初のハイブリッド車生産拠点に選定
2566年8月9日18 - 30:<>
三菱日本の自動車会社である三菱自動車は、来年初めにタイでハイブリッド車の生産を開始し、三菱自動車が日本国外でハイブリッド車を生産するのは初めてです。

8月9日、日経アジアは三菱が日本の自動車メーカーである三菱自動車は、ハイブリッド車の需要が少なくともあと<>年間は高いままであると見込んでいるため、来年初めにタイでハイブリッド車の生産を開始する予定です
タイでのハイブリッド車の生産は、三菱自動車が日本以外でハイブリッド車を生産するのは初めてとなる。
三菱モーターズは、新興経済国が電気自動車(EV)に切り替えるには、価格が高いことと、バッテリーの充電ポイントがまだ限られていることもあり、さらに時間がかかると考えています。ハイブリッド車は、三菱が中国の自動車会社と競争することを可能にするでしょう。
三菱工場タイでは、新興国市場をターゲットに、現行販売の10%を占めるハイブリッドミニバン「X PANDER」を東南アジアと中東で販売する。三菱は今年<>月、新型SUVを発表し、将来的にはハイブリッドモデルも投入する。
三菱自動車はインドネシアでのハイブリッド車生産も検討し、インドネシアのニッケルを電気自動車産業の将来の発展に活用する。

三菱自動車は、50年までにハイブリッド車を含む電気自動車の比率を世界販売の2030%に引き上げ、2035年までにガソリン車の販売を停止する計画。
以前、三菱は日本で電気自動車とプラグインハイブリッド車(PHV)を生産していました。一方、主要市場である東南アジアでは、三菱自動車は、主にガソリンとディーゼルで走行する内燃機関車を製造しています。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/motoring/news-1366738 

  •   ケリーエクスプレス2566年第2四半期の損失が1億を突破67年の黒字化目標  2566年8月9日13 - 04:<>                               ケリーエクスプレスが2566年第2四半期の業績を発表、1億047,6万バーツの損失2か月間で、総損失は2567億バーツ近くでした。eコマースからの小包の出荷は減少しました。<>年の利益還元目標
    8月9日 ケリーカンパニーエクスプレス(タイランド)パブリックカンパニーリミテッドが2566年第2四半期の決算をタイ証券取引所に報告2566年第2四半期の収益は923億3,3万バーツでした。売上およびサービスのコストは814億8,1万バーツでした。当期純損失 047億7,<>万バーツ
    全体として。6年30月2566日までの過去1か月間の営業成績では、当社は835億22,<>万バーツの損失を計上しています。
    一方、同社の主な収益セグメントはB2C(企業から消費者へ)のままでしたが、55年第1四半期の2566%から52年第2四半期には2566%にわずかに減少し、C2C(消費者から消費者へ)は前四半期の42%から直近四半期の45%に増加しました。
    当社は、2年第2566四半期に、eコマースビジネスチャネルからの需要の継続的な減少により、当社の小包配達量は3年第2566四半期から<>%減少したと述べました。
    ただし、同社は2566年後半に小包の配達量が回復すると予想しています。
    タイ
    銀行の前回推計に上方修正した個人消費の拡大3.2%から3.7%の成長
    また、下半期には11/11と12/12のキャンペーンが開催され、小包の出荷量が最も増える時期です。2年後半の当社の加入者の割合は、当社がC2566Cおよび上位レベルのユーザーへの焦点を強めたため、ユニットあたりの小包配達の平均価格が上昇し、C2Cユーザーの割合が高くなったことを示しています。
    収入2年第2566四半期の販売およびサービスからの収益は、B6BおよびB6C加入者の小包出荷量の減少と平均収益のわずかな減少により、前四半期から2.2%減少しました。2年第2566四半期のユニットあたりの小包出荷から
    2年第2566四半期の売上およびサービスのコストは、前四半期から2.4%増加しました。しかし、スタッフ不足により、アウトソーシングコストと手数料が急増しています。これは、観光およびホスピタリティセクターのビジネスの復活によるものです。
    同社はまた、販売とサービスのコストについても次のように述べています。前年比では、サービスの効率化により20%以上減少しましたが、2年第2566四半期の販売管理費は448億8,15万バーツでした。これは前四半期から8.2%の増加であり、2565年第2四半期から2.<>%の減少でした。
    費用の増加は、関連するITシステムの導入や継続的なデジタル開発によるマーケティング費用のほか、業績が目標を達成できなかった支店閉鎖や消耗品の償却による一時費用によるものです。
    同社はさらに、2567年までに月間営業利益に戻ることを目指しており、適切なサービスを提供するために市場細分化戦略またはユーザーグループの実装に注力することを目指していると述べました。それは高い価格とリターンで中から上位の市場を拡大することに焦点を当てています。
    また、大株主のS.F.ホールディングの協力・支援のもと、SFエクスプレスを通じて支援を行っています。機械と自動化、デジタル開発、および運用効率の向上を目的としたプラットフォームとテクノロジーの開発への投資。
    2565年に、ケリーエクスプレスは2億898,5万バーツの損失を計上し、6年の過去2566か月間の損失は2565年通年の結果に近いです。
    昨年の決算発表で掲げた目標は、最適なネットワークスケーリングによるサービス品質に焦点を当てながら、収益性の向上に注力することです。自動化でプロセスを合理化し、効率を高めるコスト削減と適正収益構成比の向
     下記URL参照  https://www.prachachat.net/ict/news-1365947

●   ゴム農家はキロあたり20バーツを失い、繰り返し収入に保険をかけました。  2566年8月9日07 - 47:<>
ラテックスの価格は40バーツ/ kgを下回ります。農民は20バーツの破滅的な損失を被り、ゴム農園連盟は封鎖「ゴム所得保険」を発行しましたが、完全には支払われていません。新政府は、延滞金を歪め、ゴム農園に税金を強要する準備をすることを恐れています。繰り返し破壊された村人 1年67月80日 SECは、中国の世界市場の牽引力の減速の原因を明らかにします州はすでにタイヤ収益保険の90〜<>%を支払っています。

ウタイ・ソナレーション博士タイゴム庭師協会連盟の会長は「ビジネスネイション」に、地元のラテックス価格の状況は着実に低下していると語った。最新の価格は、先月の38バーツ/ kgからわずか43バーツ/ kgで、5バーツを失いました。ゴムの年間作付量63万トンから計算すると、農家は約40,5億バーツを失うことになります。ゴム農家は、2565年から2566年までの2か月の分割払いから6か月間のみ利用できる2566年から<>年の所得保険制度の影響も受けます。
ゴム所得保険の支払いが遅れた理由は、政権と政府が設立されるまで長引いた政治のためです。口、胃は考慮されていません。胃の口に注意を払う代わりに、タイヤの価格は現地です。ゴム収入保険は現在、2月と160月の<>か月間のみ支払われます。 さらに、農民のためのお金はありません。 「支払わない。 支払い方法は平均して支払うことですが、完全にカバーすることはできません。」 最近、ナン省の<>人以上の農民が、収入保険の支払いを受け取っていないと協会に不満を漏らしました。
その後、協会は省と調整しましたが、現在は代理政府にあります。協会は、新政府が残りの所得保険を支払うのを座って待っていると、所得保険政策が新政府指導党が採用する政策になるかどうかわからないと考えています。「政権が変わったら、誰が旧政権の政策に従うのか?」
Uthai博士は、評価に関する限り、いくつかの損害層があると述べました:1)生産コストが2.60バーツであったにもかかわらず、損失が63バーツの生産コストから初期保険価格を計算することによって生じたため、わずか64ヶ月間のゴム所得保険の支払いは農民の損失をカバーしません、これは3.64バーツの最初の損失です。kgあたり2バーツは損失に相当します。40kgあたり20バーツで、そのうち1万人がこのプロジェクトに登録している農民が苦しんでいます。エルニーニョの状況に対応するためにより多くの損失が来るほど、干ばつが来ています。そのため、「政府が変えなければ世界市場と戦う方法はないと言って、ゴム産業の繰り返しの幽霊」と呼ばれています。
ゴム農園への課税の問題もあります。内務省と財務省は官報を発行しました。土地法改正法による農業経営の利用基準報告書によると、1本以上の税率で80ライのゴムを栽培する農家は0.15%で課税され、80本未満の木を植える農家は1.2%で課税されます。仏暦2558年(25年)のタイゴム公社法は、ライあたり1本の樹木の税率を課しており、農民、特に小規模農家は最大2.<>%の税率の対象となります。

そのため、ゴム農業者連盟はプラユット・チャンオチャ将軍に手紙を書いた。天然ゴム政策委員会(MPC)委員長としての首相タイゴム法に準じて、80本から25本に調整し、農家の納税負担を0.15%に抑えるよう、財務省と内務省の発表で作付率を「修正」するよう要請。
「協会は、プラユット将軍が議長を務めるMPCを通じて5〜6か月間歌っていますが、それがどのように解決されるかについてはまだ応答していません。kgあたり25バーツですが、政府はあなたに別のゴムプランテーション税を与えます。それが解決されない場合、協会は間違いなく行政裁判所を訴えるでしょう。」
しかし、長期的には、タイのゴム農家は世界市場と競争することができなくなります。マレーシアのゴム株は、年間400〜500 kg/ライの高いラテックス収量を持っています。タイの農家は現在、年間240kg/raiを栽培できるため、ゴムのひずみをRIM600からRRIT 251に変更することを提案しましたが、実現しませんでした。
ナコーン・トララクウィラパット タイゴム公社知事彼は、ゴム価格の着実な下落は、主要な輸出市場の60%である中国市場が経済の減速を経験しているためであり、最近、家計債務率がGDP成長率を上回ったと発表したと述べた。しかし、予備的な影響調査によると、ラテックスとスモークラバーシートクラス3の価格のみが下落しましたが、タイの主力製品であるカップランプラバーの価格状況は年間40バーツで安定していました。葦。
ゴム所得保証制度4年目の進捗状況については、最新の情報では、すでに1万人の農家、つまり80〜90%の農家が補償されており、資格の修正やデータの変更が十分に行われていない農家だけが残っており、少数派に過ぎません。修正された場合、支払いは制限に達するまで継続できると予想されます。現在、約4億バーツが支払われています。下記URL参照  
https://www.prachachat.net/economy/news-1365636





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