タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/

5月9日
特記事項

 YLGは、金価格が引き続き上昇することをサポートする3つの要因を見ています  2023年5月8日 - 18:06
「ティパ・ナヴァワッタナサップ」で2023年の残りの金価格の方向性を見つける最高経営責任者、YLG地金および先物会社有限責任

2023年5月8日、記者は、米国連邦準備制度理事会(FRB)が利上げペースが鈍化する傾向があります。これにより、金価格は史上最高値に急騰しました。(史上最高)オンスあたり約2,078ドル。この後、2023年の残りの金の価格はどうなりますか、そしてそれは今年投資するのに最も魅力的な資産になるでしょうか?
「プラチャチャート・ウェルスが投資ストーリーを語る」EP.9 「ティパ・ナヴァワッタナサップ」との対談最高経営責任者、YLG地金および先物会社有限責任

Q:2023年の残りの金価格の方向性は何ですか?

金価格のより大きな枠組みを見ると、ファンダメンタルズ要因であろうとテクニカル要因であろうと、金の価格は長期的な上昇の絵に見られます。金の価格は横向きの絵であることがわかります。しかし、COVID-19の状況以来、過去数年間で、金価格はそれを急騰と呼んでいます。さらなる上方調整の余地はまだあります。
ファンダメンタルズ面で支えとなっている要因を見ると、今年は金価格がさらに上昇するためにプラスになるはずのニュースが多いことがわかります。第1は、継続的に注視している政策金利です。過去数年間、おそらく連邦準備制度理事会(FRB)のせいで、金の価格はいくらか下落したことがわかります。金利はインフレを遅らせたいので引き上げられたので、金への投資から債券自体への投資へのお金の移動を見てきました。
FF金利(FFR)が約5%に達し、定期預金がより良いリターンをもたらす可能性がある今、金体の銀の動きが非常に高いことは明らかです。政策利上げが一時停止した場合。もちろん、金はさらなる上昇の絵としてそれから利益を得るはずです。これが第1の要因です。

2番目の要因は、過去1か月で、世界最大の銀行の多くが閉鎖され、最近では米国の大手銀行の1つと見なされているファーストリパブリック銀行が閉鎖されたことです。この信号がわずか数か月で届き始めたことがわかります。つまり、新たな金融危機は再発する可能性があり、2008年よりも深刻になる可能性が高いということです。
一般投資家の預金側を見ると、今日、世界中の投資家の預金は最低と見なされており、2008年よりもさらに低いことがわかります。これは、金の価格にプラスの影響を与える別のシグナルです。出てきた他の銀行が今出始めたというニュースがあれば、それは懸念を引き起こし、金が安全な避難所の資産と見なされる結果になるはずです。
第3の要因は、現在かなり高い米国の公的債務上限であり、昨年米国は税金の約35%しか徴収していないため、米国側の債務返済能力も見なければならないかもしれません。
これはまた、米国がデフォルトし、債務上限が非常に高い場合、金融危機を引き起こす可能性があるという憂慮すべき兆候でもあります。これらの3つの大きな要因が金価格の上昇を推進していることがわかります。
したがって、投資戦略の観点から、金の価格が下落した場合、投資家にもアドバイスします。それほど多くはないと思います。このラウンドでは、周りで完全に減少が見られる可能性があることがわかりますバーツあたり約29,000〜29,000バーツ、30,000バーツ近く、今年は金価格全体が新高値に達する可能性があると私たちが信じているため、徐々に購入時期になる可能性があります。

問:FRBが今年の利上げペースを鈍化させる可能性があります。それで、それはおそらく金にとって最高のニュースですか?

金価格にとっては明るいニュースとされていますが、これは、米国側にまだ従う必要のある債務返済の問題と、この金融危機が続くかどうかの経済見通しがあるためです。激しくエスカレートし続けると、もちろん、ファンドや投資家は安全な避難所の資産として金を再び購入し、それをお金を休む場所と見なすかもしれません。
そして、まだ従う必要があるもう一つの要因は、それが米国側と中国側からのニュースであるかどうかにかかわらず、問題があれば金の価格にプラスの影響を与えるはずなので、まだ監視する必要がある国際的な政治的要因です。

問:今年の終わりに景気後退が起こる可能性がありますが、年末に金のピークや新たな高値を見る可能性はどのくらいありますか?

私はそれを見るべきだったと信じていますが、それがいつ起こるかを見なければなりません。年末またはそれより早く。今、フォローしなければならないニュースは、多くの銀行の銀行運営の写真にあるからです。追跡が必要な世界中の国々も同様です。このニュースが来れば、ニューハイを見抜く可能性があります。

Q:金は今年投資する最も魅力的な資産ですか?

ワールドゴールドフェデレーションまたはワールドゴールドカウンシル(ワールドゴールドカウンシル)がポートフォリオに金を含める必要があると述べている割合は、依然として投資ポートフォリオ全体の約5〜10%と評価されているため、投資オプションの1つと見なされます。
今年は、積極的に投資する投資家は投資にもっと慎重にならなければならないかもしれないと示唆されるかもしれません、そして金を持っていない人は彼らの投資ポートフォリオに金を保有することを勧められ、より多くの現金を保有するかもしれません。
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/finance/news-1285326

● ヤン軍曹はタイを統一して国を建設し、レーザーを発射してラマ8世橋のキャンペーンを行います 5月9日、 2023 - 16:50 hrs.
ヤン軍曹はタイを統一して国を建設します 橋8でのレーザーキャンペーンの射撃はそれを行うことができますそれは規則にはありませんが、建物の所有者の許可を最初に取得する必要があります。

2023年5月9日、選挙管理委員会(SEC)のオフィスでライブニュースが報道されます。ピルグリム・ブーンミー氏は、ルアム・タイ民族建設党の事例について話しました。ラマ8世橋の中央柱でのレーザー発射キャンペーンは、道路、電柱など、すべてのキャンペーンが州エリアに掲載されている地域の所有者に関するものであるため、ニュースから聞いていますが、すべての許可を取得する必要があります。
それは同じことです。それは認可されなければならず、中毒の原則を持たなければなりません。政府機関は、誰もが平等な権利を持つようにしなければなりません。
この場合、最初はキャンペーンサインだとわかりましたが、見てみると第7条(7)に基づく電子キャンペーンであり、半電子キャンペーンでした。どの部門、省、部門でも。

バンコクが調査し、与える可能性のあるこの問題BMAは、誰かが不平を言うとき、彼らは診断しなければならないと言わなければなりません、しかし彼らは事実を知らないので今それを診断することができません。それはすべて、何が何であるかを聞くことです。 下記URL参照  https://www.prachachat.net/politics/news-1286585

● プラユット首相は信号を受け取らなかった。 タクシンは国に戻るように頼んだ。  5月9日、 2023 - 13:41
プラユット氏は、7月に「タクシン」が孫を育てるために家に帰るように頼んだツイートを読んでおらず、タクシンからの合図を受け取っていないと述べた。

2023年5月9日 総督邸プラユット・チャンオチャ将軍首相と国防相は閣議後、タクシン・チナワット元首相が7月に孫を育てるために戻る許可を求め、読んでいないと言って裁判にかけられるとツイートしたと述べた。最近読んでいません。
記者は尋ねた:タクシンが政権代行の時代に復帰した場合、彼はどのように評価し、行動するのでしょうか。プラユット元首相は、なぜ戻ってきたのかを見なければならないと語った。
繰り返しの言葉を求められたタクシンは、裁判に戻ると発表した。プラユット元首相は、「それはあなた次第であり、司法制度次第だ」と述べた。

しかしその間、プラユット元首相は代行政権にいて、別のものと見なされるかもしれないが、「司法手続き次第だ。私は裁判所に干渉していない」と繰り返した。
記者は直接の信号がないかどうか尋ねた。プラユット将軍は取引でカムバックを求めるのですか?プラユット元首相は「空路でどこに送ったのか。
タクシンが自信を持ち、復活の兆しを見せている理由を尋ねられたとき、彼は言った:プラユット首相は、それは司法手続き次第だと述べた。
タクシンが選挙後1週間を切ったところで動くつもりなのか、それとも選挙前の警鐘に過ぎないのか。プラユット将軍は笑顔で表彰台を降り、「自問して、自分に答えてください」と言いました。

ヴィシュヌ・クルアンガム氏副総理は、私が覚えている限り、同じケースで次のように述べました。タクシン氏の事件には、すでに裁判所が決定したものと、タクシン氏が刑に服していない事件の3種類がある。この事件はまだ裁判所によって決定されておらず、裁判所がタクシン氏を無罪と認定した事件。タクシンがどのようなケースに陥るかはまだ分からない。次に、そのタイプのケースに従って行かなければなりません。
記者は、事件が懲役刑を宣告されたかどうか尋ねた。タクシンは保釈を申請できますか?ヴィシュヌ氏は、法廷審問に行き、その後政府に拘留されるのと同じように刑務所に行くと述べた。前法務大臣は、刑務所を必要とせずに囚人をどこにでも拘留するという考えがあると述べました。それを刑務所として宣言することによって。
これは単なるポリシーです。 何も行われていません。有罪判決を受けた人は政府の拘留に入る必要があります。自宅で拘留することはできません。

タクシンが帰国したかどうか尋ねられたとき、タクシンに資する法的手続きはありますか?ヴィシュヌ氏は、自分が何を尋ねたのかわからないと言った。タクシン氏の弁護士に聞いてみよう。
尋ねられたとき、法務省のガイドラインは、王室の恩赦が適用される場合、彼は言った:ヴィシュヌ氏は、矯正官または個々の囚人に対する王室の恩赦は、王権と申請者の希望に応じて、初日から申請できると述べました。
それがそうなるかどうかは別の問題であり、王室の命令を発行することによる王室の恩赦の要求は最初に送達されなければならず、次に8年以上または王室の恩赦の要求が私的なものである場合は1/3の刑に服している必要があります。
下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-1286180

  • タイ株は年初来で8%下落 外資系純売高は3カ月連続          2023年5月9日 - 16:0                                               SET INDEXは2023年4月に前月比5.0%減の1,529.12ポイントで取引を終え、年初から8.4%下落しました。海外売上高は3ヵ月連続で79億100万バーツとなった。
    2023年5月9日、ソーンポル・トゥリヤサティエン氏副支配人経営戦略企画部長タイ証券取引所(SET)は、4月にタイと世界の株式市場の両方が非常に不安定だったと述べました。米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げ懸念について
    4月には、FRBの方向性について多くの憶測がありました。FRBが5月3日水曜日にさらに0.25%の利上げを発表する前に、米国の政策金利は5〜5.25%の範囲に上昇し、16年ぶりの高水準に達しました。
    FRBはまた、利上げを継続する可能性があり、今年は利下げを行わないことを示唆していますが、投資家は、景気後退のリスクがあるため、FRBは今年の利上げペースを遅くすると予想しています。

    国際通貨基金(IMF)は、2023年の世界経済はわずかに減速すると予測しています(ソフトランディング)。
    インフレ率は目標を上回っていますが。景気後退は、国内要因を含めて軽度になると予想されています。観光や輸出の回復も改善し、経常収支は2か月連続でプラスに戻り、他国よりもバーツ高になったことを示す良い兆候と考えられています。地域で
    さらに、流入した第1四半期のタイ株式ファンドは33億バーツに達しました。SET指数が下落したのは3年ぶりであり、投資家はタイの株式ファンドへの関心を高めています。
    2023年4月末現在、SET指数は前月比5.0%安、前月比8.4%安の1,529.12ポイントで取引を終えました。

    4月のSETとmaiの1日の平均売上高は468億1,100万バーツでした。2023年の最初の4か月間の1日の平均売上高は624億6,100万バーツでした。
    外国人投資家は、4か月連続の純購入の後、3か月目の純売上高で、2023年4月の純売上高は79億100万バーツでした。2023年4月、SETに新たに上場した1社、すなわちミレニアムグループコーポレーション(アジア)Plc.(MGC)がありました。そしてmai 1証券ではピラタスPlcです。マリン空港 (PLT)
    2023年4月末のタイ株式市場のフォワードPERは15.0倍でアジア平均の12.4倍、過去のPERは18.7倍でアジア平均の13.9倍を上回っています。2023年4月、TFEXは前月比40.7%減の402,387単位の1日平均取引量を記録しました。
    特に、SET50指数先物と単一株式先物の減少、および2023年の最初の4か月間の平均取引量は559,610単位であり、前年比1.1%減少しました。
    パコーン・ペッタワチャイ氏ディレクター&マネージャータイ証券取引所(SET)は、海外の多くの主要銀行の閉鎖を見た後、タイ銀行(SET)は、海外の多くの主要銀行の閉鎖を見た後、タイ銀行(SET)は多くの主要な銀行の閉鎖を見た後、その結果、銀行株への投資が懸念されています。タイの銀行向け適切に分散された預金構造を確保し、それらのほとんどは法人ではなく個々の預金です。
    そのため、多額のお金の撤去や預け入れの発生は減少し、タイの銀行の流動性は良好な水準にとどまっています。したがって、タイの銀行はあまり心配していません。
    「データの変化により、今年も資金の流れは変動し続け、投資家はポートフォリオを急速に変更すると予想されます。資金流出は、K字型の回復であるため、すべての産業から資金が流出することを反映していないため、慎重に検討することをお勧めします。したがって、順調に回復している業界と影響を受けている業界の両方があります。」パコーン氏は言った。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/finance/news-1286471

● タイを団結させて国を建設し、パッタルンは白旗を掲げ、キャンペーンを終了し、空中でパイプを切断します  2023年5月9日 - 15:46
タイを団結させて国家を建設する パッタルン1区 – 3区 キャンペーン終了 空中でガラスパイプを切断する

2023年5月9日、ルアムタイ国家建設党からのニュース報道によると、プリーチャ・アクセラセラスソンブーンスク氏の事件から、候補者はルーイ議員と多くの候補者は、ルアム・タイ・ビルド・ザ・ネイション党の指導部が選挙運動のための財政的支援を受け取らないよう要求し、多くの候補者が借金を抱えている。パッタルン州議会議員(第1区)のキティ・サトラット氏と第3区の哲学者ヌアンピエン氏は、「途中でカットされた」ためにキャンペーンを終了したが、ヴィスト氏の息子である第2地区の候補者であるニティサック・タンペッチ氏は戦い続けた。
情報筋によると、第1地区から、ルアムタイ党は、党の副党首であるヴィスットタンペッチ氏がそれを世話するために国を創設した。タンペッチは、パッタルン第1地区の同じ民主党候補です。
これはヴィスト氏の甥に影響を与える可能性があります。 哲学者氏にとって、しばらくの間のキャンペーンは不可能です。または、首都が地元の候補者に届かない可能性があり、それは選挙日まで続く可能性があります。
ヒマラヤ・スキンパン氏 タイ国家建設統一党コーディネーター彼はプリーチャ氏と申請者からの要求を聞いた後に言った。党の議員は、候補者の要求に耳を傾けるために党から割り当てられたと述べた。党がそのイデオロギーの実施において間違いを犯したことを党の長老たちに知らせるためにそれを要求するようになった党の議員。対処する必要があるポリシーはありますか?
ヒマラヤは、ルアム・タイ民族建設党は政治的イデオロギーのための政党であると述べた。受け取った寄付は、党の政治活動のために経済的かつ慎重に使用されなければなりません。議決権の購入には対応しておりません。私たちは、SECと憲法の規則に従って、誠実で誠実に政治を行いたいと考えています。こうすれば:大きな予算である必要はありません。
ヒマラヤは、政党は同じ政治的イデオロギーを持つ人々が集まる場所であると述べた。申請者の投資を支援する金融機関ではありません。奉仕することを申し出る人は,両親やきょうだいの重荷を分かち合うために,だれにも負担をかけないように,あらゆる面で備えておくべきです。予算に関しては、申請者がどれだけの予算を持っているかを知っておく必要があります。


これはSATと法律の規則に従っていなければならず、それはそれ自身の許容可能な枠組みの中で予算を管理し、苦しむべきではありません。ルアムタイ党は、国民とその支持者の信仰をもって、その政治的イデオロギーに従って国を建設します。
「ルアム・タイ・ビルド・ザ・ネイション党は、さまざまな資本グループから利益を主張する他の活動を持っていないので、人々は、ルアム・タイ・ビルド・ザ・ネイション党が影響力のあるグループからの干渉なしに国を運営し、国と人々の利益を守ることができると確信することができます。

「この党の長老たちは、正直さと誠実さで定評があります。SECと法律の規則外のいくつかの問題での候補者の期待は、党によって満たされない、ユナイトタイは国を建設し、党の政治的イデオロギーに向かって動くために透明で純粋で公正な政治をしたい、党のイデオロギーに従って、国を建設し、制度を保護し、国と国民に奉仕する」と述べた。下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-1286442

  • タイのエアコン業界は世界第2位と賑わっています。          2023年5月9日 - 13:36                         ONECが賑やかな空調業界を明らかに夏のPM2.5ダストを受け取りました 生産は8年ぶりの高水準に拡大し、輸出は世界第2位に押し上げられ、国内販売と輸出の両方が暑い天候の後7.1%増加しました。不動産市場は成長しています。
    2023年5月9日、ウォラワン・チタルン夫人 産業経済局(NESO)局長同社は、2023年のこの夏に空調業界の目覚ましい拡大をもたらすことを明らかにしました。非常に暑い天候と過去数ヶ月で上昇したPM2.5ダストの状況のため。
    2023年3月の空調産業の鉱工業生産指数(MPI)は前年同月比7.1%増の144.39で、エアコン生産台数は8年ぶりの高水準となった。中国から2番目。注文は今後も恩恵を受け続けると予想されます。               生産を支える要因としては、暑さ、特に地球温暖化により、タイをはじめ、毎年4月に気温が上昇すると予測される地球温暖化が挙げられます。今年は50°Cを超える地域もあります。PM 2.5ダストをトラップし、有毒な液滴をろ過する機能を備えた新しい技術と革新。バンコクと北部地域のほこりや煙の問題を解決し、エネルギーを節約します。
    室温を制御したり、インテリジェントシステムを介してコマンドを受信したりするためのAIの導入を含みます。変化する消費者行動への対応節電、手頃な価格、国内生産、国内不動産市場など、コンドミニアムプロジェクトや一戸建て住宅などの継続的な拡大が見込まれる商品の出入りや購入には注意が必要で、2023年にはバンコクとその周辺に8,336戸の新規物件がオープンし、前月から95.7%増加しました。

今年の第1四半期のエアコンの輸出額は22億米ドルに達しました。

その間に2023年3月のエアコンの輸出額は8億4,960万米ドルに達しました。前年同月比16.67%増となった。その結果、2023年の最初の3か月間の全体的な輸出額は22億7,289万米ドルに達しました。前年同月比12.85%増となった。
タイのエアコンの主な輸出市場は、米国、欧州連合、ASEAN、中東、インドであり、タイのエアコンの総輸出の80%を占めています。全体として。タイのエアコン生産比率生産の約75%が輸出向け、25%が国内販売向け。
「タイの非常に暑い時期に、空調業界は目覚ましい方向性と成長傾向があり、エアコンの需要が着実に増加し、PM2.5の問題を解決するのに役立つ技術と最新のイノベーション、およびプロモーションのための購入需要を高める新築物件など、さまざまなサポート要因が相まって。一方、海外への輸出は、タイが1つであり、非常に競争力があることを確認しています」と彼女は言いました。
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/economy/news-1286125

● プラユット首相は、ティパナン氏が期待していると信じているレーザー射撃結び目RTSCキャンペーンラーマ8世橋 5月9日、 2023 - 13:54
プラユット・ラブは、ラマ8世橋でのルアム・タイ国家建設党の結び目射撃レーザーキャンペーンである「オン・ティパナン」と話し、それが良い希望であると信じています少数派政府に投票し、選挙結果を待ちます。

2023年5月9日 総督邸プラユット・チャンオチャ将軍首相兼国防相であり、ルアム・タイ・ビルド・ザ・ネイション党の首相候補として、ティパナン・シリチャナ氏の事件についてインタビューを行いました。統一タイ国民建設党の国会議員候補一覧バンコクと調整したことを示します。彼は、彼が明確にしていたラマ8世橋でのルアムタイ国家建設党の選挙を招待するレーザーメッセージを求めました。私たちは、明確にされた法律が何を言っているかを見なければなりません。これで、どのような許可が要求されたかがわかりますが、パーティーは以前はそれについて知りませんでした。
記者は、ティパナンさんと話したかどうか尋ねました。プラユット元首相は「話さなければならない。今朝のことを話しました。 ほかに何か?良いものを手に入れましょう。いい質問をして」
プラユット元首相はまた、少数派政権の形成に対する批判について、「選挙結果は出たのか?それはそれが想定されているものであるはずです。
プラユット首相は少数派政権を樹立しないかとの質問に対し、彼は次のように答えた。プラユット元首相は、「私はまだ話していないので、私はこれを言いません、私はお互いに話していません、私は良いことと正しいことをしようとしています、そして選挙は国を安全に、平和にし、戦わず、お互いにあまりぶつからないことです。なぜなら、国民は彼らが誰であろうと、政府と内閣から利益を得るのを待っているからです。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/politics/news-1286202

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?