タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/17feb24

特記事項  
2 月 17 日

● タクシン・チナワット元首相は、2月18日に仮釈放の対象となる930人の囚人リストに載っており、多くの人が判決後のタクシンの役割に疑問を抱き始めている。国内政治と関係があるのでしょうか?

本日、PPTVは、2023年5月16日にCareTalkで行われたタクシン氏のインタビューを振り返ります。
「タクシン」の最後の言葉を逆にして、私は戻って孫を育てたい - 政治には関与しない!© 主催:PPTVHD36
その際、タクシンはタイへの帰国について「帰国して孫を育てたい。これは政治の問題ではなく、法の裁きを受ける準備ができている」と述べた。
タイ国民党に政権を樹立する機会はないのかと問われると、それでも復帰を主張するのか。
タクシン氏は「帰国は政治の問題ではない。孫を育てたいし、孫がいなくて寂しいし、7人の孫がいる。新鮮な空気は幸せで、私たちを純粋に愛してくれる人たちと一緒にいられるのは幸せなことです。
そして、彼が法の裁きを受ける準備ができている形で戻ってくるかどうか尋ねられたとき?
タクシン氏は、何も言うべきことが見当たらないと言った。大丈夫今日、あなたが決心したなら、あなたは何も気にしません。私は17年間外国の都市に住んでいて、自分の国に入ることができないので大きな刑務所のようですが、快適に旅行できます。
しかし、タクシン氏は、何が起ころうとも、それを成り行きに任せて、問題なく、生命が生まれる、それだけだとも言いました。74歳は平均寿命を超えています。あまり考えすぎないでください。ここまで来たら、あとは孫と一緒に車に乗って孫を学校に送り出す幸せです。
タクシンは孫のエミとナニについても話した。おじいちゃんに学校に行かせたいのですが、私の目が届いたら写真を撮ってくれと頼まれる人がいるので、学校に遅刻してしまいます。下記URL参照 
https://www.msn.com/th-th/news/national/%E0%B8%A2%E0%B9%89%E0%B8%AD%E0%B8%99%E0%B8%84%E0%B8%B3%E0%B8%9E%E0%B8%B9%  

●   「シン・セー」は「タクシン」は病気ではないが、報復を免れることはできない。あなたが死ぬまであなたに付随する悪、罪悪感。© AmarinTVを搭載「シン・セー」は、「タクシン」ドゥアンラジャチョクの分析を解剖し、病気ではないが、報復を免れることはできない。悪に関しては、あなたが死ぬまであなたに付随する過ち。
Xin Sangが分析を分析します天使の囚人タクシン・チナワット、65/66、タイ入国後。2023 年 8 月 22 日、幸運な王をタイに入国させ、危機を乗り越えるためにさまざまな組織の支援、支援、調整を受ける良い時期と機会と見なされました。刑務所の拘置所に行くことなくスムーズに。
病気だと告げられるまでは、治療が必要でした。刑務所に行かなくても、その日のうちに刑務所から警察病院に場所を変える機会がありました。時間の経過とともに。
シン・セー氏によると、タクシン氏のホロスコープは、タクシン氏のホロスコープに病気がないかどうかを調べたという。シン・せーははっきりと答えた、病気の運は全くなかった。なぜなら、自分の運命の中で、脳卒中期に入った場合、病気になったり、手術を受けたり、または。 ホロスコープで病気や体調が悪いかどうかは、教えてくれるかどうかです。
2024年2月18日まで、タクシン氏が停職処分を受けるかどうかのニュースがありました。 それは線をたどるかもしれませんが、彼が通り過ぎるために裏切られるかもしれないので注意してください。 しかし、報復はまだ終わっていません。 シンセーは、17日から18日の夜23:00まで、水のエレメントのアセンダントが幸運の王であると考えられていると分析しました。タイへの入国2023年08月22日  下記URL参照 
 https://www.msn.com/th-th/news/other/%E0%B8%8B%E0%B8%B4%E0%B8%99%E0%B9%81%E0%B8%AA%E0%B9%80%E0%B8%82%E0%B9%88%E0%B8%87  


●  タクシン・チナワット元首相は、180日間の刑期を終える日の深夜0時過ぎに執行猶予付きで釈放される。
2024年2月16日、タイ与党関係者は、タクシン・チナワット元首相が180日間の服役を終えて2024年2月18日に執行猶予付きで釈放される見込みであると記者団が報じた。

インシリクル・スリサンガ大佐警察病院のスポークスマン警察病院の14階に拘禁されたタクシン・チナワット元首相の釈放プロセスについて、彼は、治療のために送られた被拘禁者の釈放は、通常、矯正局にかかっていると述べた。矯正局から退院の連絡があった場合、病院側は診断書を発行し、治療を続けるべきかどうかの患者の状態について医師の意見を添付する責任があります。
囚人と治療のために来る一般市民との間の本国送還の手続き。拾った人によって違うだけです。タクシン氏の場合、親戚は迎えに行けなかった。刑が執行猶予になっても、刑務官が引き取らなければなりません。持ち去ること、親族に引き渡す方法、次のステップは矯正局の義務です。
いずれにせよ、もしタクシン・チナワットが停職手続きに入ると、彼は公式の保護観察制度に入ることになり、そこで保護観察官は保護観察中に満たさなければならない条件と要件を彼に通知します。
保護観察期間中は、保護観察官や保護観察ボランティアが釈放者の自宅を訪問し、問題があれば相談や指導、介護、援助などを行います。
執行猶予中の人は、設定された8つの条件を守らなければなりません。条件に違反した場合、刑務所に連れ戻され、懲戒処分を受けます。

8 停止後の条件

1.刑務所に記載されている住所に住んでいる必要があります。
2.許可なく居住地を離れないでください。
3.ギャンブル、飲酒、薬物、刑事犯罪など、品位を傷つける行為に関与しないでください。
4.誠実な職業に就く
5.カルト宗教を信仰する
6.武器を携帯しないでください。
7.親族以外の囚人との面会や接触は禁じられている。
8.刑務所の保護観察官に報告する。毎月、行政官または警察署長。
 下記URL参照  https://www.msn.com/th-th/news/national/%E0%B8%97%E0%B8%B1%E0%B8%81%E0%B8%A9%E0%B8%B4%E0%B8%93-


●  パコーンウットQ:タクシンは刑を執行猶予していますが、何人の高齢の囚人がそのような権利を与えられていますか?事件を再び評価するのを待って、リンクを遠くに叩きつけて明らかにします 動きは、問題を地下でカバーすることです。
2024年2月16日、国会にて。パコンウット・ウドムピパツァクン・ソル氏名簿パーティーは長い道のりを歩んできました。 2月18日に停職処分を受けるタクシン・チナワット氏は、野党合同調整委員会(野党鞭)の委員長として、野党連合はどの程度の政治的摩擦をもたらすかについて話し合っていないと述べた。その日が本当に来るのを待って、社会に対する態度やコミュニケーションを見直さなければなりません。
ニュースイラスト© マティチョン
下院外の政治団体の反対に影響するのでしょうか?Pakornwut氏は、これは国民間の平等としか見ていないと述べた。誰かが常に特定の特権を与えられていて、過去に本当の病気にかかったことがあるかどうかについて疑問が生じる場合。その日が来ればすぐに退院できるし、昔は病気だと言ったら刑務所にいられなかった。それは何を意味するのか、それはすでに社会が疑問視している。
彼は、執行猶予付きの刑を与えられる囚人の数を平等に扱うことに主眼が置かれ、刑務所内には高齢で病気を患っている多くの囚人もこの権利を与えられるべきだと考えました。
多くの政党が党をさらに結びつけようとしていることを懸念しているかと尋ねられたとき、彼はこう答えた。政府転覆の容疑で非難されている政治活動家グループと関連しており、野党連合の安定性に影響を与える可能性がある。Pakornwut氏は、それは新しいことではないと言いました。彼はこれを党の安定性や評判の問題とは考えていなかった。
彼は社会のことをもっと心配しています。それは、社会で暴力的に発生するアイデアを含む紛争の解決には役立ちません。他の目的で背後にいると誰かを非難する彼らは、地下の問題をかき消すためだと言っています。彼らは問題の存在を認めず、問題がますます深刻になり、人々の間の対立がさらに深刻になると考えています。
暴力を禁止しないことは、それがどちらの側から来たものであろうと、将来の社会に害を及ぼすでしょう。彼は進歩党の存在よりもこれらの問題に関心を持っていた。 下記URL参照
 https://www.msn.com/th-th/news/national/%E0%B8%88%E0%B8%B1%E0%B8%9A%E0%B8%95%E0%B8%B2-%E0%B8%97%E0%B8%B1%E0%B8%81%E0%B8%A9%E0%B8%B4%E0%B8%93-

●   セッタは緊張した顔で「インク」ドッド宮殿に入り、タイの建物に上がって1時間以上議論した。ソフトパワートークが明らかに-ソンクラーンフェスティバル、"タクシン"についての話を払いのけて
2024年2月16日午前11時40分、記者団はガバメントハウスからセタ・タウィーシン氏が逮捕されたと報じた。内閣総理大臣・財務大臣クイーン・シリキット・ナショナル・コンベンション・センターでの基調講演は終了しました。バスを降りるやいなや、セタ氏は嫌な表情を浮かべ、チームを呼んで緊張した会話を交わしたことは注目に値する。
そして、午後1時30分、タイ統一党の党首で国家ソフトパワー戦略委員会の副委員長であるパエトンターン・シナワット氏が、タイを代表しての参加を表明しました。セッタさんとはタイのツインファービルで1時間ほどお会いしました。ミス・パエトンターンが戻ってきます。
記者は、首相とソフトパワーについてどのように話しているのかと尋ねた。ソンクラーンフェスティバルについて」
記者は、タクシン・チナワット元首相が執行猶予付きの判決を受けたことを話したかと尋ねた。 ミス・ペトンターン彼は「いや、ソフトパワーの話をすればいい」と拒否した。
スラポン・スエブウォングリー博士国家ソフトパワー戦略委員会委員長兼書記タイ・ツイン・ファー・ビルディングから最初に降ります。Paetongtarn氏は、それが議論されたかどうかについての質問への回答を拒否した。タクシン氏の停職処分の是非について
スラポン博士は、今日はソフトパワー予算について話しに来たと明かした。パエトンターン氏は今も首相と非公開で会話を続けている。
スラポン博士彼は、今日は今月中に開催されるソフトパワー予算に関する議論であると続けた。安倍総理は、予算の早期成立を要請した。使用する予算については、検討中です。政府機関も内閣総理大臣から要請されます。
特派員はまた、ペー・トンターン氏は午後1時20分、タイ・ツインファー・ビルで首相と会談した。 タイ王立警察のスポークスマンもタイ・ツイン・ファー・ビルディングに上がった。

さらに、セッタ氏はジュラパン・アモーンウィワット氏を任命しました財務副大臣は、代わりに官民投資政策委員会第1/2024号の議長を務めました。 チュラ・ラジャマントリに敬意を表するための訪問のキャンセルを含む。国王陛下をお迎えするにあたり、チュララージュマントリのオフィスでチュラモントリの地位を保持します。午後3時、バンコクのノンチョク            すべてが。午後は、首相が公務時間の終わりまで州議会議事堂で任務に就き、国会議事堂の外での任務はないと報じられている。下記URL参照 https://www.msn.com/th-th/news/national/%E0%B9%80%E0%B8%A8%E0%B8%A3%E0%B8%A9%E0%B8%90%E0%B8%B2-


●   ドイツが史上最高の対中投資を行う理由引き下がろうとしても?       2024年2月17日 - 11:12                        過去3-4年では、外国会社、特に西部の物が中国から離れているという情報およびニュースの安定した流れがある。西側諸国と中国の同盟国の間には二極化が進んでいるが、「中国への依存を減らす」努力は容易ではない。 そうでなければ、ドイツの対中投資が過去最高に達したことを示す新たなデータはない。
「ドイツ連邦中央銀行」(ドイツ連邦銀行)の公式データドイツ経済研究所(IW)がロイターに明らかにした分析によると、2023年のドイツの対中直接投資額は4.3%増の119億ユーロと過去最高を記録した。          IWの報告書によると、2023年のドイツの海外直接投資総額は1,160億ユーロに減少しました。2022年の約1,700億ユーロから、欧州最大のドイツ経済が実質的に景気後退に突入しました。
ドイツ統計局の統計による。2023年のドイツの対外投資に占める中国の割合は10.3%で、2014年以来の高水準となりました。アジアでは、8%前後で横ばいです。
これらのデータは、ドイツ政府が企業に中国でのリスク軽減と投資保証の縮小を求めているにもかかわらず、ドイツ企業が中国に多額の投資を続けているというドイツ政府(および西側同盟国)の懸念を補強するものです。
前年比で見ると、過去3年間のドイツ企業の対中投資は、過去6年間と変わらない。
ドイツの対中投資が過去最高を記録したのは興味深い。中国と距離を置こうとしている西側諸国の一つなのに?
ドイツ企業が中国から投資を撤退させていないわけではない。詳細なデータを見ると、ドイツ企業も米国企業と同様に中国から資本を撤退させているが、ドイツ企業の対中投資は利益の再投資に牽引されて過去4年間増加し続けている。特に大企業の場合。
ユルゲンの試合IWのエコノミストは報告書の中で、数が少ない大企業と大多数を占める中小企業の間には依然として違いがあると述べており、他の研究や事例証拠は、一部の中小企業が中国との関わりを減らしたり、中国から完全に撤退したりしようとしているという結論を支持しています。
在中国ドイツ商工会議所が先月発表した調査によると、中国市場から撤退する、または撤退を検討しているドイツ企業の割合は過去4年間で2倍以上に増えたが、中国に進出したドイツ企業全体に占める割合は依然として9%に過ぎない。
ドイツは、他の多くの国と同様に、中国への投資リスクを軽減したいにもかかわらず、中国が8年連続でドイツの最も重要な貿易相手国であり続けているため、ジレンマに直面しています。

また、ドイツの連立政権は、中国との貿易や投資によるリスクを軽減するよう企業に働きかけようとしています。しかし、政府内では、どの程度のリスクを低減すれば十分かという点で意見が分かれています。下記URL参照 https://www.prachachat.net/world-news/news-1503461

  •   海産物の価格は落ち込んでいます。タイの商業漁船は100,000バーツを失う   2024年2月17日 - 11:31                     タイ全土で90,000隻以上の商業漁船の運航者は、1航海あたり最大100,000バーツの損失に直面しています。燃料費、人件費の高騰、水産物の低価格化が原因。これは、国内価格を押し下げるよりも海外から商品を輸入する方が安いという事実によるものです。問題の解決をスピードアップするために代理店を獲得した、恐ろしい1-2ヶ月、もっとセーリングを停止する可能性があります。
    日付 2024年2月17日 Mr. Mongkol Mongkoltrilakサムットサコーン漁業協会の会長は、現在、タイには合法的に登録されている約90,000隻の商業漁船があるが、わずか50,000〜60,000隻が漁をしていることを明らかにした。かつては10万隻以上の漁船がいたが、その後、タイがIUUに準拠するために規制を改正すると、商業漁船の運航者は1万〜2万隻単位で制度から姿を消した。
    すべてが。漁船の運航者は、1回の事故で50,000〜100,000バーツの海上損失を被っています。捕獲された水生動物は、販売時に値段が付けられていません。製品の価格のため、出発するたびに費用対効果が高くありません。シーフード国産のエビの魚は安いです。その影響は、輸入品の安さによるものです。これが国内物価を圧迫している。
    「例えば、エビの価格は、出航前は1キログラムあたり200バーツで非常に変動します。帰国後、価格はキログラムあたり50バーツに消えました。イカは輸入価格である1キログラムあたり100バーツで、飼料の原料となる魚粉の価格は1キログラムあたり7バーツです。これは昨年から減少し、1キログラムあたり10〜11バーツです。
    これは、原油価格の上昇と相まってです。賃金各ボートトリップの釣り道具の費用は、船の期間とサイズにもよりますが、約30,000〜40,000バーツです。このまま損失が続けば、今後1〜2カ月以内に操業を停止する漁船事業者が増えることが予想されます。
    「各航海には7〜10日かかり、魚が捕獲されて販売されると、価格が当初販売される予定だった価格から下がったため、損失が出ていることがわかります。問題が解決しないと、オペレーターと価格に影響を与える可能性があります。

水産物の輸入

現在、加工食品企業は、原材料は、FTAやWTO協定の枠組みの下で輸入コストが安く、関税が0%の近隣諸国から輸入されています。
また、中東、エクアドル、ブラジルなどの第三国からの輸入は非貿易相手国であるが、課税されていない輸入品であることが判明した。原材料の輸入のギャップを利用して商品を生産し、輸出し、国内価格に影響を与えます。タイの起業家の国内価格とIUUの条件によるコストの上昇を比較する場合。
真実によって内航漁船の90%は欧州に海産物を輸出していない。そのほとんどが国内で販売されています。これにより、国内の事業者はコスト上昇によって不利になります。検証のための文書の使用もかなりのものです。現在でも、規制は改訂されています。事務処理のプロセスは削減されましたが、それでも海運業者にとってはコストです。
一方、ミャンマーがレッドカードで出されるなど、近隣諸国は依然としてIUU問題に巻き込まれています。カンボジアのレッドカード、ラオスのイエローカードタイに関しては、輸入国で有効であり、受け入れられています。しかし、近隣諸国からの輸入が追跡できない場合、不平等になります。しかし、タイの場合、トレーサビリティがあり、それが正しくなければ、輸出の面で問題が生じます。
すべてが。起業家は、関係機関が介入し、長い間続いている問題の解決を早めることを要求し、望んでいますが、それらは解決されていませんが、現在の政府はより注意を払っています。当初は、輸入許可取得に手数料を課し、起業家が滞在するための国内価格を支援するという提案がありました。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/motoring/news-1503272

  •   トヨタは大きな市場を見つめる古いエンジンピックアップをEVピックアップに改造  2024年2月17日 - 11:10                    豊田通商は、エンジンピックアップトラックから電動ピックアップトラックへの開発を加速し、1回の充電で200kmの航続距離を重視し、EVに乗る旧車顧客を一掃し、市場への解決策を急いでおり、700万台を超える巨大な市場を改めて強調しています。
    スッパナート・ミーナキン氏トヨタ子会社 Toyota Tsusho (Thailand) Co., Ltd. 事業戦略開発部 部長「Business Nation」は、同社が現在、電気自動車に転換するBEV改造プロトタイプまたは内燃機関(ICE)車を開発していることを明らかにした。改造した車両は、1トンのトヨタ・ハイラックス・ピックアップトラック。最近よく売れて人気がある車であるレボ。
    「電気自動車についてもそう言っています。今日、新車だけを行うことは不可能です。タイには古い車がたくさんあります。古い車をEVにしたかったので、今は限りなく現実に近づいています」
    Suppanat氏は、タイの旧型車(ピックアップ)の台数は700万台に上ると付け加えた。このうち400万人が10歳以上なので、これは大きくて興味深いセグメントです。これらの自動車ユーザーに、走行エネルギーを電気自動車に変換するように車両を改造するよう勧めます。
    当初、BEVコンセプトでは、エンジンとトランスミッションから変換が取り除かれ、41.5kWhの電気モーターとバッテリーに置き換えられました。
    急速充電(DC)は、20〜80%のバッテリーからわずか45分で最大40kWhをサポートします。サスペンションもオリジナルに近づけるように調整してください。
    BEVコンバージョンのプロトタイプの場合、1回のフル充電で200kmをカバーでき、変換処理時間はわずか2〜3週間です。販売価格については、市場フィージビリティスタディも必要です。顧客は車が何に適していると考えていますか?
    ターゲットオーディエンスにとって、当社の顧客はB2Bであり、最初にビジネスの可能性について話し合う必要があります。その後、B2Cグループや一般顧客グループに拡大する機会があり、ここで開発と準備に時間がかかる場合があります。このビジネスを市場に投入する前に、今後1年以内に、間違いなく明確になるはずです。
    「公害に関して懸念されるのは、タイでは人々がかなり長い間車を使ってきたことです。私たちの国をきれいにしたいのなら。古い車が答えであり、政府には新車と同様にそれを見て支援してほしい」と述べた。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/motoring/news-1503272  

●   デルタ航空、景気後退に直面して投資中国と台湾、タイに工場設立を決定    2024年2月17日 - 07:38
台湾の電子部品事業「デルタ」が9カ月で売上高1,000億を突破67年号100億バーツの投資準備生産要員の強化 D-Day今年の3月R&Dセンターを備えた新工場のキックオフに備え、「投資大使」の役割を担うタイの生産拠点への投資を取引先に誘致

2024年の経済見通しは脆弱で、さまざまな課題に満ちていますが、エレクトロニクス業界は常に期待の星です。電気自動車(EV)の需要に後押しされ、多国籍企業はタイでの生産拠点を拡大し続けています。
デルタ・エレクトロニクス(タイランド)・パブリック・カンパニー・リミテッド(DELTA)の社長であるジャッキー・チャン氏は、2023年の9カ月間の業績が29%増の33億米ドルの収益を示し、利益も増加したことを「Business Nation」に明らかにした。
「年初には、主にEVによる収益の割合が23年第3四半期時点で20%を占め、総収益の33%を占めていましたが、9か月でEVの収益は29%増加し、データセンターは比較的安定しており、EVほど強くはなく、その割合は25%にとどまり、残りのビジネスはインフラ自動化を含むビジネスソリューションであり、合計で15〜20%であり、EVがデルタの成長の主な原動力でした。」

タイ経済の成長に対する楽観的な見通し

デルタ航空の社長は、今年の経済見通しとして、デルタ航空が欧州市場への輸出の95%を生産していると予測しました。ビジネスソリューション事業であるEV充電器を手掛けています。インダストリアル・オートメーションASEANで販売されているICTユーティリティをサポートするスマートビルディングとインフラ。したがって、オーストラリアとインドは、主に対外的な課題に目を向けています。
今年までに地政学的な問題、インフレ貿易戦争、紅海、ビジネスの安定は、デルタ航空にとって引き続き優先事項です。2024年の経済見通しと課題は、昨年ほど強くないかもしれません。全体として、2024年上半期もデルタ航空は強気を維持しています。さまざまなシナリオを監視する
一方、タイ経済は上半期よりも下半期に明るい兆しを見せ始めており、観光収入や貿易戦争の余波により全体的な見通しが改善すると予想され、多くの企業がASEANへの投資を増やすよう促しています。
「上半期の全体像は曖昧ですが、好調な兆しはあまり見られません。生産をスピードアップし、中長期的な需要を支えるために、当社の製品はメガトレンドに沿っているため、前向きな見通しで提供しようとしています。GPU を使用して処理し、非常に強力な電力サポートを必要とするゲーム ビジネス。私たちは、これらのトレンドが明るく成長すると確信しています。」

脆弱な経済パークの拡大を加速

Zhang氏は、今年のデルタ航空は投資を昨年比15-20%、2億5,000万米ドルから3億米ドルに増やす計画であると付け加えた。 2022年、タイの投資予算は20〜20%増加し、2023年の投資は20〜30%増加しました。 当初の目標は2億ドルだったが、23年第4四半期と合わせると、9カ月ですでに目標を上回っている。 全体の予算利用率は約3億米ドルです。 2024年の投資目標は15-20%、3億ドル以上。
「今こそ投資する良い時です。 景気が悪い時期には、特にタイの製造業をサポートするエンジニアを育成することで、組織のプロセスを改善し、生産効率と人的資源を向上させる機会を見出しました。
最近では、3月に2つの新しい建物、DET 8と、製品設計、データセンター、エンジニアリングの研究開発センターであるProject 9が発表されます。タイはASEAN地域の主要EV生産拠点であり、ウェルグロウ工業団地にさらに2つの工場を建設する計画。2025年末までに完成し、当面の顧客成長をサポートする予定です。

「インベストメント・アンバサダー」の役割を担う

デルタ航空の社長は、同社のサプライヤーがタイでの製造に投資するよう促すための交渉が行われたと述べた。タイの人件費はベトナムや中国よりも安くはならないので、コストを削減するためではありませんが、3つの理由があります。 1. 主な要因は、デルタ航空の事業継続を支えるサプライチェーンの構築です。 2年前、同社は国内原材料の30%を使用していましたが、現在は45%を超えており、目標は60〜70%に増加しています。
2. 産業の発展とタイ経済への資金の誘致、3. 持続可能性原材料を長距離輸送すると、二酸化炭素の排出量が増加します。これは地球にとって良いことではありません。
デルタ航空は、タイのエレクトロニクス産業に投資する投資家を誘致するために、アンバサダーまたはアンバサダーとしての役割を果たす準備ができています。
ケースやパッケージ、スチールボックス、自社で大量に使用する部品など、大型で重量のある機器部品を製造するメーカーや、海外から輸入する「能動電子機器」と呼ばれる原材料をサポートするサプライヤーに注力する。
「これらの投資家がタイへの投資を決定する要因には、公共投資を促進するための措置が含まれます。これは、COVID-19が一因です。サプライチェーンの物流の混乱により、タイにはより多くの投資拠点が設立されています。顧客をサポートし、より良い売上を生み出すために。」

常に相手の1歩先を行きましょう。

2023 年の最初の 9 か月間で、売上高は 8 億 8,000 万ドルに倍増しました。バンプー工業団地の第8工場の拡張は、3倍または3倍の成長を支えています。デルタ航空が欧州や米州に供給するEV関連の部品やソリューションの需要、EVトレンドが加速している。
ブルームバーグのデータによると、今年のEVは初年度から20%増加し、27%増加する。 2029年の見通しでは、EV市場が40%を占めると予想されています。
デルタ航空は現在、ティア1からティア2の自動車業界のお客様をサポートする最前線に立っています。顧客の需要は急速に変化します。プラットフォームの設計と開発にかかる時間ははるかに短くなります。顧客のニーズに遅れずについていき、常に競合他社の一歩先を行く必要があります
「EVのソフトウェアやファームウェアとの通信を開発する上での課題は、電源を供給するだけでなく、EVの動作を制御するためのデバイスと接続したり通信したりできないことです。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/economy/news-1503932

  •   ペーパー Km.Landbridge2,500億のリターン投資回収 24年             2024年2月17日 - 10:02                                     ランドブリッジ・プロジェクトセタ・タウィーシンの1兆バーツプロジェクトロードショーは世界中で行われました。
    タイを商業ハブとして固定し、2つの海路を接続する代替交通手段として。締まっているマラッカ海峡を迂回する必要はありません。
    総理大臣は外国のロードショーを進めましたが。ランドブリッジ計画は未だに承認されておらず、反対の声も上がっている。

    その後、衆議院は臨時委員会(KMT)を設置した。タイ湾とアンダマン間の交通を結ぶ南部経済回廊を整備する交通インフラ整備事業(ランドブリッジプロジェクト)を検討し、ランドブリッジ事業を政府に提出する検討を検討する。

ランドブリッジを持つ理由

国民党は、ランドブリッジ計画の理由を次のように検討した。ランドブリッジ・プロジェクトの実施が提案された理由は、以下の通りです。タイの強みの特徴があります。それが国に多くの利益をもたらすことが期待されることが重要です。これらの強みが価値を創造するために使用され、または南部経済特区の開発における戦略的ハイライトにされるかどうか。
1.タイは、地域の中心であり、地域内および世界の大陸間の国々の輸送と物資交換の玄関口であり、ランドブリッジプロジェクトの実施に適した地理にあります。
農業産業、ゴム産業、食品産業を含みます。地域の農産物や、地域内および世界の大陸間の物資の輸送と交換のための新しいS字カーブ産業などを拡大します。
2.ランドブリッジプロジェクトが発生した場合、マラッカ海峡を通過しなければならなかった元のプロジェクトから時間と輸送距離が短縮され、輸送コストが節約される可能性があります。
3. マラッカ海峡の海上渋滞は、タイが変化を起こす機会となる。マラッカ海峡の海事株式と手数料を共有する
4.輸送事業者や投資家がこのランドブリッジルートを利用するようにインセンティブを与える傾向があります。元のルートからの移動時間を約5日短縮できるからです。
5.タイはインドシナ半島の中心に位置し、アジアの輸送と貿易の戦略的拠点と見なされているタイ湾とアンダマンの間の輸送リンク。
「結論として、ランドブリッジ・プロジェクトの理由は、タイが地域の中心であり、地域内および世界の大陸間の国々の物資の輸送と交換の玄関口だからです。これは、タイがランドブリッジを南部経済回廊開発のツールまたはリーダーとして利用することで、変化を生み出す機会です。

2,500億のリターン投資回収 24年

このプロジェクトは、さまざまな分野で経済的利益をもたらすことが期待されています。次のように流動価値(NPV)2,574億5,300万バーツ、株主資本利益率(B/Cレシオ)1.35、経済的リターン(EIRR)17.43%、直接経済的リターン9.52%、財務収益率(FIRR)8.62%、投資回収期間は24年
これにより、ラノーン県で13万人、チュンポン県で15万人、合計28万人の雇用を創出し、タイのGDP成長率を年率4.0%から5.5%に引き上げる。
目標はタイの発展です 1.国際的な経済と投資のつながりの中心地です。2. 貿易と産業をつなぐハブである。グリーンメガトレンド 3.システム性能デジタル物流輸送 流通 4. あらゆる分野で繁栄を創造し、生活の質を向上させる。国の収入を生み出すだけでなく、国のGDPを増やします。5. 雇用機会収益向上
6. 税制優遇措置金融ショッピングセンター環境税制優遇措置のリーダー7.経済大国です。8. Landbridgeへの投資収入9.ランドブリッジプロジェクトは、輸送距離を短縮し、時間を短縮し、輸送コストを節約します。
10.ランドブリッジプロジェクトは、港湾周辺地域の関連産業及びその他の商業活動の発展に寄与する。 11.ランドブリッジプロジェクトは、チュンポーン、ラノーン、スラタニ、ナコンシータマラートを網羅する南部経済回廊(SEC)の開発の重要な部分となる輸送・物流インフラの開発である。

法律はEECのように制定されるべきです。

ランドブリッジ・プロジェクトを実行するためには、明確な法律として発行される必要があります。法律の遵守を確実にするため。閣僚評議会と関係機関は、東部経済水域法に類似した法律を制定すべきである。(EEC)
大規模なプロジェクトであるため、それを実施するには特定の法律が必要です。さらに、プロジェクトの環境影響評価報告書の作成や環境影響評価報告書の作成など、関連する法律を実施する必要があります。天然資源に影響を与える可能性のある事業または事業。環境の質、健康、衛生、コミュニティの人々の生活の質は厳しく考慮されています。ラムサール条約にも基づいています。
このランドブリッジプロジェクトの実施には、法律の制定と、事前実現可能性調査と事後実現可能性調査の実施、環境影響評価報告書の作成、健康への影響など、規定された関連法の実施が含まれます。土地収用法(あれば)等3つの島に無人地帯を建設することについて、近隣諸国との調整が必要です。カーン島とキーノック島

民間部門も透明性を懸念しています。

発送や発送に関する私見については、プロジェクトの明瞭さにはまだ懸念があります。しかし、ランドブリッジ・プロジェクト地域のほとんどの当局は、少数の市民の反対にもかかわらず、ランドブリッジ・プロジェクトのような大規模プロジェクトを持つことに同意している。

地方機関の青信号

そして、地元当局はランドブリッジ計画に同意した。南部経済特区に交通網を整備し、ゴム、マンゴスチン、ドリアン、パームなどの南部地域の農産物を中華人民共和国や欧州などの外国に流通させるため、南部地域の経済発展に貢献することが期待されています。
また、包括的な輸出サポートセンターでもあります。健康都市として推進総合観光このプロジェクトが実施されれば、南部の人々の雇用、雇用、収入が創出され、港湾の存在は間違いなく南部の経済を改善する国際貿易と投資を生み出します。

コンペティションの新たなスター

そして、民間部門は、タイが世界の舞台で戦うための新しいスターになると国レベルで見ています。しかし、国民の土地の収用や影響が懸念される懸念は依然として残っており、政府は現状に即して国民が納得できるよう検討し、南部経済特区の開発を支援するため、地域の労働力育成計画を策定する必要がある。
また、天然資源と環境を回復するための計画を準備する必要があります。地域の人々が明確な情報を得て、このランドブリッジプロジェクトに参加するためには、明確なコミュニケーションと広報が必要です。

環境・生活への影響懸念

結論として、Landbridgeプロジェクトは、交通 タイ湾とアンダマン間の交通、すなわちチュンポン県のタイ湾側の港とラノーン県のアンダマン側の港をつなぐ南部経済回廊を開発する。
ランドブリッジプロジェクトは、鉄道(二車線)と都市間高速道路(高速道路)で貨物輸送をつなぐインフラの建設であり、ランドブリッジプロジェクトは、南部地方にポストポート産業と工業団地を創出し、南部とタイの経済を発展させるための投資を呼び込むものです。
しかし、天然資源や環境への影響が懸念されています。人々の生き方補償、土地権利文書、福利厚生、または雇用された労働者を含む利害関係者が受け取るその他の利益を含む、土地収用に関する明確さ。労働力の準備水と電気の管理

もし政府がこれらの疑問に明確かつ慎重に答えることができれば、ランドブリッジ・プロジェクトについてより明確になるかもしれない。下記URL参照 https://www.prachachat.net/columns/news-1503620


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