タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/20jan24

特記事項  
1 月 20 日

●  競合他社の「リチウム」が到着し、「ナトリウムイオン」Isaanが豊富に持っていることを知り、コストを50%削減します                2024年1月20日 - 10:30

リチウム鉱床の掘削のニュースがパンガー県で発見されたとき。2024年1月3日、「リチウム」はEVメーカーが生産拠点を設置し、バッテリー業界のバリューチェーンを強化するバッテリー製造の優れた原料とされていることから、EV業界に大きな波が押し寄せました。
其れでもリチウムの他に、もう一つの選択肢である「ナトリウム鉱石」もあります。ASEAN初の自家用ナトリウムイオンタイプ。
「ビジネス・ネイション」インタビュー准教授 Dr.Nongluck Meethongコンケン大学理学部物理学科講師電池製造技術研究チーム長ナトリウムイオンとリチウムイオンの間でEVバッテリー業界の将来の2つのミネラルストリームを比較するのに役立つナトリウムイオンタイプ。長所と短所の違いは何ですか?

ソースが見つかりました - 埋蔵量

ナトリウムイオン

  • ナトリウムイオンは北東部(北東部)で見られます。ナコーンラーチャシーマー、チャイヤプーム、ウドンターニー

  • 18兆トンの埋蔵量

リチウムイオン

  • リチウムイオンは、パンガー県のルアンキアットとバンエトゥムのサイトで発見されています。

  • 約1,480万トンの鉱物資源が発見され、平均酸化リチウムグレードは0.45%、炭酸リチウム換算(LCE)は約164,500トンで、RuangkiatとBang Etumのサイトで発見されました。パンガン県

タイのカリ鉱床の探査は何十年も前から行われています。肥料は海外から輸入しなければならないため、高価な肥料が危機的状況にある中、安価な解決策とされていますが、それ以外にも、ナトリウムイオンを吸い込んでEV用のバッテリーセルを作ることができるナトリウム(塩鉱石)という宝物があります。北東部(イサーン)で探査が進行中です。ナコンラーチャシーマー、チャイヤプーム、ウドンターニーには、18兆トンの埋蔵量があります。
EVバッテリーセルの製造におけるもう一つの重要な鉱物は「リチウムイオン」です。工業省第一次産業鉱山局は、タクアトゥン地区のルアンキアットとバンエトゥムの遺跡で、平均酸化リチウム品位0.45%の鉱物資源約1,480万トン、炭酸リチウム換算(LCE)約16万4,500トンを発掘したと発表した。パンガー県

どの鉱物に投資する価値がありますか?

ナトリウムイオン

  • 農業用肥料を作るのに適したナトリウムとカリを採掘します。

  • それをサポートする準備ができている製錬所があります。

  • リチウム電池に匹敵する大型生産コストは40〜50%安くなります。

  • タイにはナトリウムイオン電池セルの工場はありません。

リチウムイオン

  • リチウム鉱石は、一部のエタム鉱床でさらなる探査が行われています。

  • パンガー県には製錬所がありません。開発したいのであれば、より多くの投資が必要です。

  • リチウムイオン電池セルを生産する工場はすでにあります。

  • 「リチウム鉱床」など失われたEVバッテリーのバリューチェーンを強化

ナトリウム鉱石のように採掘する場合、ナトリウムイオンのみを採掘に使用できます。しかし、農業用の肥料を作るために使用される重要なミネラルであるプロタッシュも得ます。
さらに、ナトリウム鉱石を製造プロセスで使用する前に、バッテリーを最初に製錬する必要があります。北東部には、すでに製錬所が稼働しています。そのため、この部分に投資する必要はありません。
同じ大規模に生産された場合も含みます。コストはリチウムイオン電池よりも約40〜50%安くなり、電池価格は40〜60%安くなる可能性があります。
逆に、リチウム鉱石が発見された地域は、パンガー省のルアンキアットとバンエトゥムのサイトです。近くに採掘場がないため、製錬所はなく、リチウム鉱石を使用する場合は、それを支える製錬所を建設する必要があります。

Matichonの取材から現在、タイには7社のEV用電池メーカーが出資している。
1. 上海汽車(SAIC MOTOR)のHASCO-CPバッテリーショップ工場 – CP CO., LTD. AND MG SALES (THAILAND) CO., LTD. または MG.
2. ピュア・エナジー・パブリック・カンパニー・リミテッド(EA)
3. BYD Auto (Thailand) Co., Ltd.のブレードバッテリー技術
4.会社案内Banpu NEXT Co., Ltd.
5. NV Gotion Co., Ltd. (PTTグループ)
6. 株式会社ネタAuto (Thailand) Co., Ltd.(タイランド)
7. 中国の世界有数のEVバッテリーメーカーであるContemporary AmperexTechnology Co., Ltd(CATL)とPTTグループのArun Plus Co., Ltd.。
したがって、リチウム鉱山の追加により、EVバッテリーのバリューチェーンが強化されます。

ナトリウムイオンとリチウムのどちらが安全ですか?

  • リチウムイオン電池は、水にさらされても爆発しません。

  • 内部に溜まったエネルギーが漏れたり、衝撃を受けたりして外に出てしまうと、ナトリウムイオン電池よりも危険です。

  • ナトリウムイオン電池は絶対的な圧縮エネルギーを持ち、電力容量が低いため、漏れが発生した場合。事故はそれほど深刻ではありません。

投資家は、費用対効果が高く経済的であることに加えて、バッテリー工場の設立に投資することを決定します。また、一般の人々のもう一つの関心事である「安全性」の問題もあり、特にリチウム電池は、科学を勉強した人なら、リチウム鉱石が見つかると爆発し、多くの人々が恐れることを知っているでしょう。
水にさらされると爆発するリチウム鉱石はリチウム金属であり、リチウム電池の製造プロセスではリチウムイオンとしてのみ使用されるため、真実はそうではありません。
ただし、通常は、バッテリーの液漏れや誤用を引き起こす事故が発生した場合、爆発することはありません。爆発の強度は、バッテリーパック内に蓄積されたエネルギーが充填されるため、ナトリウムイオンバッテリーよりも激しくなります。その結果、事故が発生すると、より激しく爆発します。
ナトリウムイオン電池はエネルギーが少ないです。その結果、火力自体も少なくなります。これは、セキュリティの強化と引き換えに行われます。事故が起きても、それほど強い爆発は起きません。下記URL参照  
https://www.prachachat.net/economy/news-1483254


●         中国経済の「双子の不運」、インドの「絶好の機会」            2024年1月20日 - 10:50                          2023年は、世界が記憶している過去の経済の奇跡と比較して、「中国経済」にとって貧しい年であると言えます。その間に中国の公式データによると、2024年の見通しも有望とは思えません。2023年の輸出は2016年以来初めて減少し、3兆3800億ドルに達しました。2022年の7%増に対し、世界市場での中国製品需要の減少により、4.6%減となった。輸入も5.5%減少した。
外的要因に左右される輸出が減少しているだけでなく、国内消費需要も弱くなっています。12月のインフレ率は2022年の同時期と比較して0.3%低下し、3カ月連続で低下し、2009年以来最長の下落となりました。      このため、中国経済は2つの不幸を同時に直面していると見られている。つまり、外的需要である輸出も、内的要因である人々の消費需要も、ともに弱いのです。
「劉大亮」中国税関のスポークスマンによると、世界市場の需要は減少しています。中国は依然として「困難」に直面するとみている。輸出市場では更に。世界市場の需要は依然として弱く、「単独行動主義」が成長を妨げている。
ゴールドマン・サックスのアナリストによると、中国の低インフレは、不動産セクターの低迷と労働市場の逼迫による内需の減少を反映している。市場の労働者の需要を支えるのに十分な仕事がない。
一方、キャピタルのアナリストは、エコノミクスは、中国のコアインフレ率は、循環的な回復に牽引されて、今後わずかに上昇すると考えています。しかし、輸出の弱さと中国の過剰投資が相まって、デフレ圧力がなくなることはないでしょう。
ミクソダスJPモルガンのアジア株式ストラテジストによると、インドはJPモルガンのアジアにおけるナンバーワンの選択肢であり、世界で最も人気のある市場の1つであり、インドはリスク逃れのために中国以外の市場への投資を増やすことを意味する「チャイナ・プラス・ワン」政策を採用する企業から大きな恩恵を受け続けるとのことです。
Das氏は、ベトナムは多国籍企業が生産拠点を設立することを強く検討していると指摘した。しかし、インドには、中国に完全に取って代わるのに十分な大きさ、または生産能力を完全に拡大できるという利点があり、それは世界の投資家が望んでいることのようです。
アップルインク同社はすでにインドで初の小売店をオープンしており、昨年8月にはiPhone 15の生産を開始している。これは、他の大企業がインドを有利な製造拠点として見るだろうという楽観的な見方を付け加えています。マルチ・スズキなど、すでにインドに生産拠点を持つ企業は生産能力を増強している。インド最大の自動車製造会社。同社は最近、第2
工場の建設に42億ドルを投資すると発表した。ウィンファストベトナムの電気自動車メーカーも、20億ドルを投資する目標を発表しました。インドに工場を建設
JPモルガンのアナリストは、中国経済の成長ペースが鈍化しているため、中国は有望性が低いと見ている。また、株式市場は3年連続で下落しており、株式市場としては成長の余地はあるものの、中国人の信頼感
はまだ非常に低いため、持続可能ではないと考えられています。彼らがやろうと思ったのは、最後のことだった。

「外国人投資家が今年中国に戻る可能性は低く、中国の株式市場は投資する価値があると投資家に信じてもらうのに十分なビジネスセクターの信頼を築くには長い時間がかかると予想されます。」下記URL参照 https://www.prachachat.net/world-news/news-1483059

  •         政府は、数万ドルを配布する政策を阻止するために危険な障壁7の請願を突破します   2024年1月20日 - 09:40                    セタ・タウィーシン政府重要な賭けでは、10,000バーツのデジタルマネーを配るという方針を推し進めなければなりません。火の中を
    プレゼントポリシーは、5月に当初のスケジュールから延期せざるを得ませんでした。
    ビッグデジタルマネーボード「デジタルトップアッププロジェクト政策委員会10,000バーツ」の後突然延期せざるを得ませんでした。国家腐敗防止委員会(NCC)のメンバーであるSubha Piyajitti氏が委員長を務める国家腐敗防止委員会(NCC)の小委員会であるデジタルウォレットを介して10,000バーツを補充する場合の政府の政策について調査および公聴会を実施する委員会が政府に信号を送った後、委員会は10,000バーツの支払いに責任を負います。NCCは、9年の任期満了により退任する議長です。
    政府が見逃すわけにはいかないNCCの罠に加えて、憲法裁判所に送られる前に10,000のデジタルウォレットの検討を待っている独立組織にもチェックポイントがあります。
    1. 請願ソンティヤ・サワディー氏は、オンブズマンに対し、2017年憲法第258条に反する意見書を憲法裁判所に提出するよう求めた。
    2.請願:Wirangrong Thapparaeng夫人は、オンブズマンに、憲法上の問題2017、第5章、国家の義務と法律のために、この問題を憲法裁判所に付託するよう求めました。州財政規律仏暦2561年(2018年)
    3. タイ・パクディ党議長ウォロン・デイキットヴィコン博士の請願書オンブズマンは、プロジェクトが国家予算に損害を与え、負担をかけ、システムに影響を与えるため、関係当局に問題を照会するよう求められます。国の長期財政財政
    4. Worong Dejkitvikorn博士の請願書タイ忠誠党の党首が請願書を提出した。プロジェクトが約束として付与されるかどうか。
    5. オンブズマンに対する申立人の(匿名の)要請事実を探る
    。このプロジェクトは、国家予算に損害を与え、負担をかけるだけでなく、長期的には国の財政財政システムに影響を与えると言われています。
    6. スリスワン氏の請願書愛国団体「Love the Land」のリーダーであるチャリヤは、オンブズマンに手紙を提出した。プロジェクトが2017年憲法、仏暦2560年財政規律法第140条および第53条に反するかどうかについて、憲法裁判所に意見書を提出するよう要請する。
    7. スリスワン氏の請願書愛国団体「Love the Land」のリーダーであるCharyaは、そのようなプロジェクトは、2018年下院議員選挙法第159条に付随する第73条(5)または(1)に基づく候補者または政党の一般投票において欺瞞的または誤解を招くと見なされる可能性があるかどうか?

    デジタルウォレットで10,000バーツを配ると、火の中の「ホットアイテム」になります。政府がうまく管理されなければ、崩壊の危険があります。下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-1482957

  •         Thai Rise Hub EVバッテリー製造巨大なリチウムナトリウムが見つかりました  2024年1月20日 - 07:20                   タイの接近リチウム探査の特別ライセンスを付与したEVバッテリー製造センター 3会社「サイアム金属産業-PVK鉱業-サラムマラコ」パンガー省では1,480万トンのリチウム埋蔵量が発見され、北東部カリ鉱山から18兆トンのナトリウムが低コストで「ナトリウムイオン電池」に開発されました。「リチウム電池」の半分から半分100年使っても、まだ使いきれません。                                  タイ政府は、タイを電気自動車(EV)の生産拠点として、また世界の重要な地域にしようと躍起になっている。ゼロエミッション車(ZEV)の生産と使用の目標を2030年または30@30に設定し、2024年から2027年にEV3.5の採用を支援する措置が導入されました。                             第一次産業鉱山省の最新データによると、タイは148億トン以上のリチウム資源を発見しています。その結果、タイは世界で3番目に多く発見されたリチウム鉱物になりました。この量のリチウムは、リチウムの採掘から加工・抽出を経て、電気自動車のバッテリー製造の原料として開発されるのを待っています。

リチウム探査を依頼する3社を開設

アディタット・ワセノンド氏第一次産業鉱山省の局長は「Business Nation」に対し、タクアトゥン地区のリチウム鉱床を探査するために3つの特別区画が認可されたと語った。この調査では、白色の粗粒火成岩(ペグマタイト)が発見され、これは「紫色のレピドライト」、つまりリチウム元素を含む鉱物を冷却して結晶化し、2つの潜在的なリチウム源を形成する源岩です。埋蔵量は約1,480万トン。平均酸化リチウムグレード0.45%(一部のソースあり)埋蔵量を評価するための詳細な調査が進行中です。採掘の許可がある場合。リチウム鉱石は、少なくとも100万台の50kWh電気自動車用のリチウムイオン電池を製造するための原料として使用できると期待されています。すべてが。第一次産業鉱山省は、リチウム探査のための特別証明書を3つの事業者に発行しました:1)Siam Metal Industrial Co., Ltd.特別証明書No.1/2019、2/2019、3/2019。A.タクア・トゥンパンガー省の面積は7,670-7,933-7,417ライで、錫・銅・鉛・亜鉛・タングスタン、リチウムなどの鉱石が産出されています。 特別犯罪許可日:2019年2月5日 2)PVKマイニングカンパニー 特別刑事証明書請求 バトル1/2022 (水) vs. バトル2/2022 (水)スアン・プエンスアン・プエン、ラチャブリー3) Salam Malaco Co., Ltd. 鉱物探査の独占証明書の申請 Yol 1/2023 (P) および Yol 2/2023 (P)T.タム・タルバンナンサタ地区、ヤラ県、面積2,500-2,205ライ、錫、タングスタン、銅、鉛、亜鉛、リチウムの種類。                      「The Business Nation」の検索によると、Siam Metal Industrial Co., Ltd.同社は2003年6月に登録資本金1億4590万バーツで登録されました。取締役がいます。カンポル・ニルポン氏、ポール・デビッド・ロック氏、デビッド・マイケル・ドッカーティ氏。同社は2008年7月に50,000,000バーツの登録資本金で登録されました。ディレクターは、ポール・ポリ氏とラス・ケオウカムサン氏とサラマラコ氏です。同社は2023年4月に登録資本金5,000,000バーツで登録されました。鉱物採掘プラント事業の目的に関する通知取締役がいます。2名様、マハマロサリさんバイネとスレイマン氏ケウダムロンチャイ

Takua Thungのサイアム金属産業探査

リチウム探鉱の進捗状況については、アディタット・ワセノンド氏第一次産業鉱山局の局長は、タクアトゥン地区のリチウム鉱床を探査するための3つの区画または31,206ライの面積に特別な証明書を付与した後、同省は特別犯罪証明書を発行したと述べた。特別証明書の有効期限は2024年2月14日です。
「タイの鉱物資源に投資する価値があるかどうかを問う。私はこれに確証的な方法で答えることはできません。最終的な調査レポートはまだ見ていませんが、私たちが知る限り、オペレーターはカードを要求する準備ができており、リチウム採掘に投資する価値があることを示しています。2024年2月14日に特別ライセンスが失効するSiam Metal Industrial Co., Ltd.の場合、特別ライセンスの更新はできませんが、同じエリアで新しいライセンスを申請することができます。たとえば、調査が過去に完全な情報を受け取っていないという十分な理由がある場合。サイアムメタルインダストリアル株式会社は、近日中にこの調査地域またはその周辺地域で許可を申請する予定です」とアディタット氏は述べた。
タイのリチウムの品質については、世界調査によると、リチウム鉱石は17カ国にあり、総埋蔵量は26,050,000トン、資源は112,118,000トンであることがわかりました。鉱物の品質は、ジンブワグレード1.5-4.00%、ブラジルグレード1.5-4.00%、ポルトガルグレード1.5-4.00%、ボリビアグレード0.04-0.15%、アルゼンチングレード0.04-0.15%、タイグレード0.45%、米国グレード0.04-4.00%、チリグレード0.04-0.15%、オーストラリアグレード1.5-4.00%、中国グレード0.04-4.00%、ドイツグレード1.5-4.00%、コンゴグレード1.5-4.00%、カナダグレード1.5-4.00%、メキシコグレード1.5-4.00%、セルビアグレード1.5-4.00%、ロシアグレード1.5-4.00%。

北東部のカリ鉱床

でリチウム鉱床を見つけることに加えて、A.タクア・トゥンタイでは、電気自動車用の「ナトリウムイオン電池」の開発に利用できる「ナトリウム源」もあります。スラポン・パイシットパッタナポン氏タイ工業連盟(FTI)の自動車産業グループの副社長兼スポークスパーソン氏は、現在、タイでの電気自動車の生産におけるリチウム原料の問題を解決するためにナトリウムイオンが使用され始めていると述べた。同社は、ナトリウムベースのカリウムミネラルを使用してナトリウムイオン電池を製造することを研究しており、これはナトリウムを使用して電気自動車のバッテリーを安価で無害にするために重要です。
「世界最大の中国の電気自動車用バッテリー製造会社と比亜迪(BYD)は、リチウムイオンよりも厚くて重いため、市内を短距離走行する電気自動車用のナトリウムイオン電池の製造をすでに開始しています。そのため、安全性と安価さのためにナトリウムの一部をリチウムイオンパックに入れています。とスラポン氏は言う。

ナトリウムイオン電池はコストが安いです。

准教授 Dr.Nongluck Meethongコンケン大学理学部講師ナトリウムイオン電池開発研究チームの責任者は、ナトリウムイオン電池のプロトタイプ研究プロジェクトが完了したことを「Business Nation」に語った。現在、生産単位あたりの価値を達成するために、生産に投資する投資家を探しているところです。価格に見合う価値と比較して、ナトリウムイオン電池は、タイ北東部にナトリウム原料の供給源があるため、リチウム電池の半分半、つまり約40〜50%のコストがかかります。現在、第一次産業鉱山省(DOI)によると、約18兆トンあります。世界でも有数の高台で、何百年もの間、電池を作るのに使えます。
「私たちの研究は、リチウムイオン電池とナトリウムイオン電池の両方で行われています。最初はリチウムイオン電池から始まり、2〜3年ほど前からナトリウムイオン電池の研究を始めたばかりです。 ナトリウムイオンは新しいタイプの電池なので、リチウムイオンにはいくつかの制限があることを知っているので、ナトリウム資源がたくさんあることを知っているので、そうしなければならないからです。 ナトリウムは、国の原材料の問題を解決するための代替品を作成するための戦略の1つです。 また、ナトリウム電池には、すでにBYDというEV車メーカーが参入しています 中国で試験を行うが、タイにはそのような工場はない。 このプロジェクトには100億バーツの多額の投資が必要です。 当時、タイではまだEVが大量に販売されていませんでしたが、ナトリウムはすでにカリ鉱山に存在していました。 私の知る限り、ナコンラチャシマ県のアサヒグループのピマイソルトカンパニーというナトリウムを製造している人がすでにいます。 得られた物質である塩化ナトリウムは、ガラス製造の前駆体として使用されます。 左近ナコーンやウドンタニにもカリ畑があります」ノンラック准教授は次のように述べています。

バンチャクのリチウム

上流で電気自動車用バッテリーの開発に関心のあるエネルギー企業はリチウムです。ニワット・ホビー氏、BCPG Public Company Limited、最高経営責任者兼社長Bangchakは、Bangchakが以前に購入し、販売契約を結んだリチウム鉱床からの炭酸リチウムの世話をすることで、EVバッテリー開発にも投資機会を見出しています。しかし、同社はその供給源から年間6,000トンのリチウム鉱石を取得し、バッテリーセルと電気自動車用の小型バッテリーを生産する予定です。今後は、水素処理の重要な原料となるアンモニア取扱事業への展開も計画しています。
ニュース報道によると、2017年、アルゼンチンのリチウム油田に投資した唯一のタイの民間企業であるBangchak Corporation Public Company Limited。しかし、Bangchakは、バッテリー生産の原料として20年間、鉱山から年間6,000トンのリチウムを購入できる特別な条件の下で、元のリチウム鉱山からのリチウム原料を使用してEVバッテリーを生産する計画です。当時、世界のバッテリー製造技術はまだ不確実性が高く、タイの電気自動車の消費量はまだ少なかった。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/economy/news-1483579

  •      巡回内閣がランドブリッジ「セッタ」中国・サウジアラビア・ドバイの投資家取引に旗を翻す   2024年1月20日 - 07:40                  Settha Taweesin政府のLandbridge Mega Projectそれはすべての大陸のロードショーに持って行かれました。
    しかし、タイの反対側。話題の「ランドブリッジ」プロジェクト。党の国会議員が遠くまで行くと作戦開始、委員会(KMT)を辞任交通インフラ整備事業の検討に臨む南部経済回廊開発のための交通タイ湾とアンダマン間の交通網(ランドブリッジプロジェクト) 衆議院
    ランドブリッジプロジェクトの実現可能性調査報告書の不完全性に留意した。多くの点で、ランドブリッジ計画は弾丸教区に陥った。

    しかし、臨時国民党の検討に当たっては、他にも考慮すべき点が数多くある。次のように

グローバル市場での競争強化

国家経済社会開発評議会(NESDB)は、新しい陸域経済の橋梁の開発を分析した。タイ湾とアンダマン海の両方を結んでおり、その場所は国際的に取引される商品の原産地と仕向地と比較されています。2つの海岸の間
タイ製品は、輸送コストと時間の短縮の恩恵を受け、多くのタイ製品が世界市場で競争力を高めるのに役立ちます。
同港は貿易の玄関口として大きな役割を果たしているが、総投資額の3分の2以上は、沿岸の2つの港を結ぶ高速道路や鉄道などの陸路の開発に投資されている。陸路開発への投資を削減できれば。
土地や水のインフラ整備は、必然的に環境に影響を与える可能性があります。世界遺産地域の重複を調査する必要があります。公園、保護林、被害を見積もるのが難しい場合があります。

南部のGDPを10%増やす

運輸交通政策計画局(NIA)の代表者は、ランドブリッジ・プロジェクトはタイの長期的な景気刺激策にとって重要であり、タイを東南アジアの交通ハブにするために、南部地域の国内総生産(GDP)を2%から10年間で10%に引き上げると期待されていると述べた。

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チュンポン・ラノーン代表

すべてが。プロジェクトを成功させるためには、委員会に情報を提供しに来た主要機関の意見によって、地方自治体の意見に耳を傾ける必要があります。しかし、立地や立ち入りの形態・方法、各種物流システム、計画海域が主に沿岸漁業である点で、運用が不明瞭であることが国民から懸念されています。生態系や平和な暮らしを憂慮しています。
しかし、ランドブリッジプロジェクトは環境と地元の漁業に影響を与え、漁師、つまり地元の漁師、商業漁業、近隣諸国からの海洋動物の輸入の世話と補償のための基金があります。
一方、ラノーン県の観光産業の代表者は、ランドブリッジプロジェクトが次の機会になると考えました。ラノーン県は13万人以上の雇用を創出し、600億バーツ以上の利益をもたらしており、港も観光用に建設されれば、ラノーン県の観光に大きな利益をもたらすでしょう。
チュンポン州の関係機関の代表者は、南部経済回廊(SEC)の期待される利点は、国内および国際地域の両方での便利な交通手段であると伝えました。チュンポン州のSECエリアの開発には、インフラ、道路、航空、水道、鉄道が含まれます。航空面では、チュンポン空港はチュンポン空港を南部地域の農業輸送拠点および国際空港として開発する計画を推進しています。観光と投資の促進
一方、チュンポン県の観光産業の代表者は、この地域の人々の90%が、道路、電気、水道、工業団地などのインフラを開発するためにこのプロジェクトが実現することを望んでいると述べました。これにより、チュンポン州に労働者が流入し、州のGDPが増加しました。

都市の再計画

公共事業・都市計画学科内務省チュンポン県とラノーン県をつなぐランドブリッジプロジェクトがあれば、沿岸資源を含む自然資源や森林資源を考慮して都市計画を修正する必要があると述べました。

フープ商工会議所は失敗に終わった。

タイ商工会議所は、契約書に、すべての費用は民間部門が投資し、土地収用費用を含むコンサルタントの賃金をプロジェクトの一部として規定することを明記すべきであると懸念しています。過去のホープウェルプロジェクトのように、州の利益を犠牲にする冗長な契約の場合。
すべてが。レムチャバン港第2期プロジェクトのように、プロジェクトが遅れる問題があれば、タイは海上貿易の発展をさらに遅らせることになる。したがって、本来の目的に利用されていない港湾建設プロジェクトの事後監査が必要です。
たとえば、パタニ港、ラノーン港は、活動にもかかわらず、推定使用量は、クロンヤイ桟橋、トラート県など、指定された目標を満たしていないため、製品が通過していないため、意図した目的に使用されていないポートであるため、事後監査が必要であり、成功していないプロジェクトについてはコンサルティング会社によってブラックリストに載せる必要があります。

シンガポール・マレー人男性

外国の権益という点で国際経済局は、各国の意見や反応を処理しました。ランドブリッジ・プロジェクトに対する姿勢シンガポールを起点とするランドブリッジ・プロジェクトは、時間的要因以外の要因により、輸送時間を大幅に短縮することはありません。
マレーシアは、ランドブリッジ・プロジェクトを、以前から議論されてきた提案と捉えており、タイにはインフラ整備の権利があると見ている。マレーシアにはマラッカ海峡をつなぐプロジェクトもあります。マレーシアでは何の心配もありません。ただし、そのようなプロジェクトは継続的に監視されます。

中国 調査資料請求

中国中国は、国家開発などの国家機関に、さらなる研究のためにタイにそのような情報を要求するよう依頼しました。
米国そういったプロジェクトへの関心はあるものの、タイからかなり離れた場所にあるため、あまり効果がありません。
サウジアラビア セタ・タウィーシン氏首相と財務大臣は、ランドブリッジプロジェクトに大規模な自動車部品保管施設を建設することに関心のあるサウジアラビアの大企業と会談しました。

4段階の陸橋計画

すべてが。ランドブリッジ・プロジェクトランドブリッジの総投資額 1,001,206.47万バーツこれは、次の4つのフェーズに分かれています。
第1段階では、投資額を最大化します。推計額 5,228億4,408万バーツチュンポン深海港1,185億1,950万バーツ、ラノーン深海港1,417億1,602万バーツ、2ポートリンク1,955億400万バーツ、貨物モード変更工事608億9,256万バーツ、土地収用・所有費62億1,200万バーツである。
第2期の投資額は1,646億7,183万バーツ。チュンポン深海港(456億4,475万バーツ)、ラノーン深海港(731億6,478万バーツ)、港湾をつなぐ2つの港の建設(219億1,000万バーツ)、貨物交換エリアの建設(239億5,230万バーツ)などである。
第3期の投資額は2,285億1,279万バーツ。成り立つチュンポン側の深海港建設プロジェクトは732億2,199万バーツ、ラノーン深海港は1,159億2,976万バーツ、貨物交換エリアの建設は393億6,104万バーツ。
フェーズ4の投資額は851億7,777万バーツ。成り立つチュンポン側の深海港建設682億8,020万バーツ、貨物輸送エリアの建設。168億9,757万バーツ

準備完了のレビュー

モンポーン・チャルンスリ夫人運輸副大臣は下院で、大規模プロジェクトの費用対効果は、コンサルティング会社があらゆる側面を研究し、投資しようとしている企業が実現可能性の観点から調査する必要があることを裏付けていると述べた。それが価値がなければ、彼は投資に来ませんが、それを研究するとき、再検討する必要がある不可能なポイントがあります。

セサは進捗状況を監視するために投稿しました。

一方、2024年1月23日にはラノーン州で第2回閣議が開かれる。セッタ・タウィーシン氏内閣総理大臣と財務大臣が同地を訪問し、沿岸部を結ぶ経済橋事業のエリアを視察する予定である。タイランド湾アンダマン(ランドブリッジチュンポン-ラノーン)レムソン国立公園、カポエ地区、ラノーン県
ラノーン・コーソン港改善プロジェクトをモニタリングし、国境を越えた貿易の問題を議論するとともに、出稼ぎ労働者。ラノーン県ムアンラノーン地区の税関と漁業通関

DPワールドを地に足をつける

ガバメント・ハウスの情報筋は、政府はランドブリッジ・プロジェクトが実現すると確信していると報じた。総理大臣のロードショーの後、多くの国が。投資に参加し、NIAと勉強するために代表者を派遣することに関心を持っている多くの民間部門があり、中国企業と企業の両方です。ドバイ・ポート・ワールド(DPワールド)
スイス連邦で開催された世界経済フォーラムの会議で記者団が報じた。セタ氏は、主要な投資家や民間セクターに紹介された「Thailand Landbridge: Connecting ASEAN with the World」イベントに参加しました。多くの企業が興味を持ち、会って詳細に話し合う約束をしたいと考えています。
総理大臣は、スルタン・アフメド・ビン・スライエム・グループ会長及び当社幹部と会談しました。ドバイ・ポート・ワールド(DPワールド)、貨物ロジスティクス・スペシャリスト港湾運営会社であるレムチャバン港は、ランドブリッジプロジェクトに投資する意向を明確にしており、協議のためにタイに来る準備ができており、実際のサイトも調査する予定です。運輸大臣が自ら代表団を率いる。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/politics/news-1483509

  •        BECは子会社のバンコク・テレビジョンを閉鎖し、事業に影響を与えることなく清算を進める  2024年1月19日 - 19:26               BECは子会社「バンコク・テレビジョン」を閉鎖し、業務に支障をきたすことなく清算手続きを進めるインシデントはもう稼働していません。
    2024年1月19日、BEC World Public Company Limited(BEC)は、同社が株式の99.99%を保有
    する非営業子会社であるBangkok Television Company Limitedを閉鎖したとSETに通知しました。
    すべてが。当該子会社の解散当社は、解散登記及び清算に関する手続きを法的手続きに従って進めます。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/finance/news-1483679

  •      2023 年に 8 つの商業銀行が合計 1,890 億の利益を計上しました。利益が最も高い銀行と最も低い銀行はどれですか?、2024年1月19日 - 20:05                          2023年には、商業銀行8行が1,890億の純利益を計上しました。不良債権は0.26%と微増した。
    2024年1月19日、タイ証券取引所に上場している商業銀行が2023年の決算を発表し、8行の合計純利益が1,895億5,400万バーツだったと記者団が報じました。SCBX Public Company Limited(SCBX)は435億2,100万バーツで過去最高の純利益を記録した。前年比15.9%増
    一方、主要銀行の中で最も利益が伸びた銀行はバンコク銀行(BBL)で、純利益は416億3600万バーツでした。カシコン銀行(KBANK)は424億500万バーツの純利益を計上した。前年比18.55%増
    一方、アユタヤ銀行(BAY)は329億2900万バーツの純利益を計上した。TMBタナチャート銀行(TTB)は、2023年に184億6200万バーツの純利益を計上しました。TISCOは73億200万バーツの純利益を計上した。Land and Houses Bank(LH BANK)は16億9,300万バーツの純利益を計上した。CIMB Thaiは16億530万バーツの純利益を計上した。前年度比44.9%減
    不良債権(NPL)の状況については、8行の合計不良債権は3,992億8,300万バーツでした。前年同期比0.26%増の3,982億6,300万バーツ、前四半期比0.04%増の3,991億600万バーツと微増した。
    不良債権が大幅に減少した銀行はバンコク銀行の不良債権で、859億5500万バーツでした。前四半期からの増加は948億8400万バーツでした。SCBX と KBankSCBXの不良債権は968億3200万バーツ。KBankのNPLは942億4100万バーツだった。クルンシィの不良債権は614億8,100万バーツと大幅に増加した。前四半期からの増加は591億3,500万バーツでした。
    債務引当金については、8行合計で1,927億7,600万バーツとなった。前年度の1,687億6,700万バーツから増加した。バンコク銀行、カシコン銀行引当金は昨年と同水準に設定され、バンコク銀行は336億6600万バーツに設定された。カシコン銀行518億4000万バーツだった。SCBXは436億バーツと主要銀行の中で最大の引当金を保有している。338億2,900万バーツ(前年比28.88%増)
    さらに、クルンシィなどの中規模銀行は、準備金を356億1,700万バーツと大幅に増やしています。TTBは33.64%増の266億5,200万バーツ、TTBは221億9,900万バーツとした。前年比増は183億5300万バーツ、20.95%増。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/finance/news-1483715

  •         日本とNATOが協力を強化中露情報交換体制の確立           2024年1月19日 - 18:43                             日・北大西洋条約機構(NATO)が協力を強化し、情報交換通信システムの構築準備を進める中国とロシアの脅威から身を守る
    2024年1月19日、日経アジアは、日本と北大西洋条約機構(NATO-NATO)が安全な通信システムの構築を開始するために協議中であると報じました。これは、中国とロシアからの潜在的なサイバー攻撃や偽情報に対応することを目的とした新しいメカニズムが検討されています。
    日本政府とNATO政府はいくつかの通信方法を検討するが、NATO加盟国が利用しているBICESと呼ばれる接続システムに似たシステムを採用する可能性が高い。
    新しいコミュニケーションシステムは、当局者から政府指導者まで、情報交換ホットラインを設置するための固定された時間枠がないが、できるだけ早く前進する安全保障情報について話し合うために使用されます。
    今回の動きは、日本とNATOが2023年7月に新たな協力計画を承認し、中国とロシアの脅威を抑止するための協力を強化することに続くものです。特に、サイバー攻撃の脅威。
    過去から現在まで日本政府とNATOは、デリケートな問題を議論する際には対面でコミュニケーションを取らなければならず、それが調整を困難にする障壁となっています。情報の共有や交換が遅れており、危機発生時に深刻なリスクをもたらす可能性があります。
    すべてが。北大西洋条約機構(NATO)は北大西洋地域の保護に重点を置き、台湾との潜在的な危機への直接的な関与を避けたいと考えている。しかし、あるNATO関係者が日本経済新聞に語ったところによると、欧州に駐留する米軍の兵士を引き継ぐなど、緊急事態が発生した場合にNATOが間接的に対応する可能性について議論する予定だという。米国が資源を東アジアに移すとすれば、東アジアに資源を移さなければならない。
    このような緊急事態が発生した場合、現在の通信チャンネルでは、NATO軍の交代に関する情報を日本が直ちに受け取ることは難しい。したがって、双方は、情報共有の基盤を整備する必要があると判断した。万が一の緊急事態に備えるため。下記URL参照  
    https://www.prachachat.net/world-news/news-1483653

  •   グーグルのCEO、同社がさらに数人のスタッフを削減               2024年1月19日 - 12:43
    グーグルのスンダー・ピチャイ最高経営責任者(CEO)は全従業員にメールを送った。同社は今年、さらにいくつかのポジションを削減する一方で、投資を優先し、「AI」の目標を現実のものにする予定です。
    2024年1月19日、CNBCは、Googleの親会社であるAlphabetのCEOであるSundar Pichai氏が、野心的な目標を達成するために2024年にさらにいくつかのポジションを削減することを全従業員にメールで送信したと報じました。                                             報道によると、スンダー氏のメールには、新規投資を優先することについて言及していた。「野心的な」目標を達成し、今年のビジネスに不可欠な人工知能(AI)モデルの開発に備えるために、2024年の作業目標(OKR)が今週後半に公開されます。
    スンダー氏はまた、投資能力を増強する決定は難しいものだったと電子メールで述べた。スピードと敏捷性を高めるために、一部のチームのヒエラルキーを再構築して縮小する必要があり、今年のレイオフ率は昨年のレイオフと同じではありません。
    すべてが。そのメールでSundarが全従業員に宛てたメッセージは、Googleの継続的なコスト削減を示唆している。レイオフを何度か決定した後。同社は2023年1月から、全従業員の約6%にあたる1万2000人を解雇し、業務用ノートパソコンなどの福利厚生も一部削減すると発表しました。
    しかし、新時代が始まって3週間も経たないうちに、Googleはすでにハードウェア開発チームと音声アシスタントから3つの大きなレイオフの波を経験しています。約 100 人の YouTube クリエイター管理および管理チーム
     下記URL参照 https://www.prachachat.net/ict/news-1483058


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