タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況(仮題)/12jan23

1月12日

特記事項                                           ● Bangchak は、2 年以内に 700 台の Esso ポンプを Bangchak ポンプに交換する予定です。 2023 年 1 月 12 日
"Bangchak" は 2 年以内にエッソのガソリン スタンドをバンチャックのガソリン スタンドに徐々に置き換え、700 か所を完成させる予定であり、この購入は、すぐに使用できる精製所を持ち、収益を 1,500 ~ 2,000 バーツ増加させることで石油生産コストを削減するのに役立つと述べています。
Bangchak Group の最高経営責任者であり、Bangchak Corporation Public Company Limited の社長である Chaiwat Kovavisarach 氏は、ExxonMobil からの Esso の株式の 65.99% の取得は、55,500 百万バーツであると述べました。重要なステップです。 バンチャクのエネルギー安全保障の向上に向けて これは、持続可能性を高め、エネルギーへのアクセスをより容易にするという戦略と一致する投資です。 リーズナブルな価格で 電気自動車やEVのトレンドが勢いを増しているにもかかわらず、自動車ユーザーの90%以上が依然としてガソリンを使用していると見られています。                          この購入プランから バンチャクを作る すぐに使える第二の製油所があります。 再構築しなくても コストを削減し、さまざまな収入を生み出します。 すぐに 1,500 ~ 2,000 百万バーツのレベルに引き上げられ、Bangchak は総石油精製能力を 1 日あたり 294,000 バレルに引き上げます。                        700 のサービス ステーションの追加ネットワークを含め、サービスの使用数を増やします。 特に地方ではもっと これにより、2 年以内にバンチャク ステーションの名前が変更され、バンチャクには全国に 2,100 のガソリン スタンドが存在することになります。 ケミカルは引き続きエクソンモービルのブランドを使用します。                                      売り手への株式の取引と支払いを進めることができると予想されます。 2023 年後半には、一定の前提条件が満たされ、Exxon Mobil との取引完了後に Esso の残りの株式の公開買付けを行う準備ができていることを条件として、ポンプの名前を段階的に変更する予定です。 Esso は当初、Bangchak にも原油を供給する予定である。
   下記URL参照  "บางจากฯ" เตรียมเปลี่ยน ปั๊มเอสโซ่ 700 แห่ง เป็นปั๊มบางจากใน 2 ปี (nationtv.tv)

● パームアン軍が麻薬キャラバンと衝突、5人が死亡、7パックのメタンフェタミンが押収された  2023 年 1 月 12 日チャオタク軍の偵察隊 パームアン軍はメーサイ国境で麻薬キャラバンと衝突し、5人の死んだ麻薬の売人が7つのリュックサックに並んでいるのを発見した.
2023 年 1 月 12 日、記者は次のように報告しました。 今日(1 月 12 日)午前 1 時 30 分頃、Hundred.M. パームアン軍の司令官であるスパレルク・サタポンポーン少将と、チャオタック軍特殊部隊の司令官であるナティー・ティムセン大佐の指揮下にあるパームアン軍。 偵察部隊を組織した 責任の領域で 監視、防止、傍受 オフェンス 麻薬法。                            背中の部分に動きがある Wat Noi Doi Tung, Huai Khrai Subdistrict, Mae Sai District, Chiang Rai Province, 監視エリアにバックパックを運ぶ4-5人のグループ. それで彼は捜索を依頼するために現れました。 しかし、前述の人々のグループは、警官に未知の種類の銃器を発射しました。 そのため、安全担当者による約5分間の衝突がありました。                                      メタンフェタミンが入ったバックパックが7つ見つかりました。
午前中、チャオタク軍の最高司令官であるスパレルク少将とチャオタク軍の司令官であるパーデーン参謀総長 墜落現場を調べに行ったところ、最初に麻薬キャラバン5人が死んでいて、中には麻薬が入ったバックパック7つが見つかった.
  下記URL参照  กองกำลังผาเมือง ปะทะ คาราวานยาเสพติด ดับ 5 ศพ ยึดยาบ้า 7 เป้ (nationtv.tv)

● 警察は有名なフィットネス スタッフに電話をかけ、青年実業家を取り調べました。 ヤンは鍵を自分で保管しています。  2023 年 1 月 12 日              青年実業家の後、警察は次第に有名なフィットネス従業員に尋問するよう呼びかけました。 善良な手によってロッカーから 1000 万バーツ以上が盗まれました。 元のロックの前に ヤンは鍵を自分で保管しています。 セキュリティ対策を強化し、厳重にしたい意向を示した。
2023年1月12日 青年実業家サティット氏(仮名)の事件より ノンタブリー県ンガムウォンワン地区の有名なフィットネスセンターでサービスを利用し、運動中に貴重品を保管した. 1,000 万バーツ以上を失ったロッカーから盗まれたので、急いで警察に通報し、検査を受けてください。 事件は2023年1月10日午後6時に発生したため、ニュースはすでに発表されていました。                    関連ニュース                                                ビジネスマン 有名なフィットネス ロッカーから 1,000 万を超える資産が盗まれました。                                         その後、記者はこのフィットネス施設のマネージャーとのインタビューを求めました。 そのような若いビジネスマンの喪失はどのように起こったのですか? 内部に十分なセキュリティの CCTV システムがありますか? この場所にサービスを利用しに来るお客様がいますが、安全性はどうですか? 物件のサービスを利用するためにお客さんが来ることもあるので、いなくなってしまうことも多くて静かです。 しかし、代わりに、その場所を担当していたマネージャーから答えが返ってきました。 マスコミに情報を提供するのは不便 私たちはすべての証拠を警察に提出しました。                                   その後、レポーターは次の場所に移動しました。 ムアン ノンタブリー警察署 Pol. Col. Chaturon による事件の進行状況のフォローアップ 大学院保全 ムアン ノンタブリ警察署長は、今日、プムタート大佐が Kosit Vanichphong 氏、ノンタブリー県警察副長官 フォローアップ会議を開催しました 犯罪現場のCCTVをチェックするために捜査チームにその地域に行くよう命じることによって 悪人を追って法を訴追する                                                   当初、警察はすでに被害者を尋問しています。 証拠を持ってくる 法医学機関に指紋を見つけるための証拠を集めに行ってもらいました すべてのフィットネス スタッフの指紋が比較のためにチェックされます。 警察は、店舗の全従業員に個別に尋問するよう呼びかけている。 手順に従って、全員を尋問する必要があります。 ロッカーの鍵は2本あるため、お客様にお渡しする鍵は1本、店長室にスペアキーを1本用意しております。 彼が最初に店長と話し合った しかし、詳細な尋問はまだ行われていない 現在進行中                   一方、被害者は、35 歳のビジネスマンであるサティット氏 (仮名) は、事故当日、6 時頃にフィットネスセンターに到着し、チェックインして、運動着に着替えたと述べています。 そして普通に保管 その後、下に降りて約2時間運動します。 ロッカーを開ける それで彼は間違ったキャビネットを開けたと思った。 もう一度開いて それから彼は走ってフィットネスに彼が完全に姿を消したことを知らせました. フィットネスは、カメラを見るのを助けると言った。 そこで彼は、電話して報告する許可を求めました。 バスルームには CCTV カメラはありません。 エントランス部分のみとなります。 誰が出入りするかしか見えません。                                    彼が警察に通報するために電話した後、パトロールが現場に来ました。 しかし、フィットネス部門は彼の入場を許可せず、まず令状が必要だと言いました。 その時は午後 9 時頃で、フィットネスセンターは午後 10 時頃に閉まっていたので、彼は友人に電話して迎えに行き、毎日の記録を保管している係に連れて行ってもらい、フィットネスセンターに提出するフォームを要求しました。警察が現場に入る。 フィットネスセンターは彼の足跡をたどった。 しかし、彼はもっとうまくやれば問題ないと思っていました。 彼はまた、いくつかのフィットネスエリアを見ました。 この事件で警官が立ち入ることができなかったのはなぜですか。                                       警察は次第に有名なフィットネス スタッフに電話をかけ、青年実業家を取り調べました。 ヤンは鍵を自分で保管しています。                                なくしたものは、時計、仏像、首飾り、指輪、車の鍵、長袖のワークシャツ、スラックス、下着、スキンクリームなど、すべて奪われた。 彼は、事件の後、この問題が沈黙を保つのではないかと心配していました。 彼はまた、犠牲者として物を失うこともありました。 しかしニュースは沈黙している 彼は訴えなければならなかった犠牲者でした。 つまり、ロッカーにはキーカードが挿入されている必要があります。 キーをオフにする 彼は物を集め終えて運動に行きました。 来て、いつものようにそれを修正してください。 ロッカーに破損の跡はありませんが、すべてのアイテムが欠落しています。彼は自分がインサイダーであると推測したくなかった. しかし、アイテムのロックを解除するには鍵が必要なようです。 開いていません つまり、ものを取り、以前と同じようにキーのロックを解除します。 運動する人です 安全になりたい 信頼性のある かなりイライラしました。 彼はここのサービスを 10 年間利用しています。 セキュリティシステムをより厳格にする必要があります。 エクササイズサービスをご利用されるお客様は、アクティビティ中の持ち物紛失の心配もありません。                              サラン中尉代理 この有名なフィットネス クラブのメンバーの 1 人である 31 歳の (仮名) は、事件当日、フィットネスセンターで活動があったと述べました。 そして出入りする人が多い 中を、彼はシャワーを浴びて着替えに行きました。 しかし、欠品事件で 彼はある程度自分自身を救うことができます。 彼に鍵を預けた被害者がいるというニュースを今知った そして誰が彼のロッカーのロックを解除するつもりですか? その日はたくさんの活動がありました。 泥棒が誰だか分からないほどたくさんの人がいます。                       彼はまた、1〜2年前にこのフィットネスセンターで物をなくしたことがあり、ヘッドフォンがロッカーの列に置くのを忘れ、5分も経たないうちに消えましたが、価格は高くなかったので報告しませんでした。 10年ほど在籍しているので、物をなくすことが多いと感じている。 友達が持ち物を失いました。 注意が必要な警告があります。 私たちが有料のメンバーだったので、彼は不審に思いました。
  下記URL参照  ตร.ทยอยเรียก พนง.ฟิตเนสดัง สอบปากคำ ด้าน หนุ่มนักธุรกิจ ยันเก็บกุญแจไว้กับตัว (nationtv.tv)

● 「エネルギー」のコストが急騰した後、商品やサービスの価格が動く
2023 年 1 月 11 日                                           「サナン」は、民間部門が商品やサービスの価格を引き上げる準備をしていることを明らかにしています。 実際のコストを反映します。 過去に国がいくらかの補助金を出していましたが、 中国の COVID-19 制御措置の緩和を見ると、世界経済にプラスの効果があります。 2,500 万人の外国人観光客がタイに入国すると予想されています。
タイ商工会議所およびタイ貿易委員会の会長であるサナン・アングボンラクン氏 CRC の委員長として、電力コスト (FT) の問題について、CRC は過去に提案を行い、政府と協議したことを明らかにしました。 電気料金の上昇に関する適切な解決策を見つける 民間部門のエネルギー コストに影響を与えないようにするために、CRC は政府が民間部門の声に耳を傾けてくれたことに感謝したいと思います。 民間企業の提案によると、価格は固定されていませんでしたが。                                                              どの起業家も適応しなければならず、商品やサービスの価格を引き上げる必要があるかもしれません 。実際のコストを部分的に反映する 消費者に影響を与えすぎている                                         しかし、民間部門は、今年を通してそれを望んでいます 政府は、電気料金を高すぎないレベルに抑えるための措置を講じる予定です。 CRC は、起業家、特に中小企業が関連する管理ガイドラインを計画および提案するのを支援するために、エネルギーに関するタスク フォース ワーキング グループを設置しました。                                                 民間部門は、代替エネルギーの使用を適切に調整する準備ができています。 国の競争力を高めるために そして、今年の世界経済の不確実性の下で、タイ経済の成長に貢献します。 オペレーターの両方のコストのバランスをとるために、長期的に計画する必要があります。 環境への配慮 そして競争し続ける能力                                                   中国がCOVIDを制御するための措置を緩和した場合、それは世界経済にプラスの効果をもたらします。 第2クォーター以降、緩和の始まりに 感染者数が急増しています。 その結果、製造業や輸出業で人手不足が生じています。 この時期に中国の製造業を縮小させる しかし、経済は今年 5% 成長すると考えられており、世界経済が減速しすぎるのを防ぐのに役立つと考えられています。 エネルギー価格の高騰と資金調達コストの上昇                           =今年の外国人観光客は、2012年から2,000万~2,500万人に達する可能性があり、1,110万人の外国人がタイに来ましたが、民間部門は依然として不足している観光部門の労働問題を懸念しています。 したがって、政府と関連機関は、市場に十分な労働力を観光部門に戻す方法を見つける必要があります。=一方、2023 年のタイ経済の回復は限定的です。 観光部門の傾向は改善し続けていますが。 しかし、輸出部門は、世界経済に合わせて減速の兆しを見せました。                                              =さらに、エネルギー価格の上昇、電気料金の上昇、および金利の上昇に伴う高コストの状況は、民間部門に課題をもたらしています。 今年のタイ経済は 3 ~ 3.5% で拡大すると予想され、輸出は 1% ~ 2% の範囲で拡大すると予想されます。 2.7~3.2%の範囲になると予想される                       =この点に関して、委員会は次のように考える。 貸出金利への影響が大きくなりました。 タイ銀行(BOT)が金融機関に FIDF の譲歩を取り消すよう要請した後、1 月 1 日から、元の年率 0.23% から通常の年率 0.46% に戻すことができた66。 COVID-19 の影響を受けている脆弱なグループに引き続き焦点を当てています。                                        ★ 経済的負担を軽減する両方をカバーし、適切で、的を射、タイムリーであるように支援することによって 原債務の再編 調整のためのクレジットなどの他の措置を加速します。 再生法 デジタル技術のトレンドに適応する 環境に配慮した事業運営または将来のイノベーション                               債務停止プロジェクトを含む 回復に時間がかかる事業債務者の場合 対策の進捗と効果を注意深く監視します。
 下記URL参照 ราคาสินค้า-บริการจ่อขยับ หลังต้นทุน"พลังงาน"พุ่ง (nationtv.tv) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?