タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/4sep23

特記事項
9 月4 日
●   インフレ率の低下、景気後退のリスクが低い 他に心配することはありますか?   2566年9月3日18 - 26:<>
9月2日に発表された米国商務省の第2次推計によると、30年第2四半期の米国の国内総生産(GDP)は「1.<>%増加した」。
2月の小売売上高は大幅に増加しました。一方、非金融企業の利益率は、前四半期の14.3%から第13四半期には8.<>%に上昇しました。       最新のインフレ率(2023年3月)はすでに2.200%に減速しており、非農業部門雇用者数の熱気も高まっています。新規採用は000カ月間3万人を下回っている。
これらの数字は、政策立案者、投資家、傍観者が見たいものの結果であり、世界最大の米国経済の強さと回復力を示しています。
今では、米国が景気後退に陥ることについての質問と懸念は、エコノミストの分析から消えています。
米国経済が好調であることを示すさまざまな要因があります。エコノミストは、第3四半期の米国のGDP成長率の予測を5.9%まで引き上げました。これは、個人消費の増加によるものです。

経済成長の改善が見込まれるとき。景気後退のリスクが少ない一方、インフレ率は低下傾向にあります。今の問題は、米国経済で心配することはありますか?
インフレ率は現在のプラス要因の半分以上低下しましたが、3.2%(前年比)のレートは依然として目標を上回っており、インフレがさらにいじめられる可能性があるため、政策立案者やエコノミストにとって「懸念」です。 現時点では、インフレが実際に落ち着くという保証はありません。
米連邦準備制度理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長は先週のジャクソンホールでのイベントで、インフレ率はピークから下がったが、それでも高すぎると述べた。インフレ率が持続的に2%の目標まで引き下げられると確信するまで、金利を高く維持する意向です。
ゲンナディ・ゴールドバーグに沿ってTDセキュリティーズの金利ストラテジスト
TDセキュリティーズによると、「インフレは正しい方向に進んでいます。
インフレに影響を与えると分析される要因は賃金の上昇であり、消費者により多くの購買力を与え、これは経済成長にとって良いことですが、一方でインフレリスクもあります。
供給サイドのインフレ要因については、エネルギー価格の変動に引き続き警戒する必要があります。さらに、ゴールドマンサックスのエコノミスト米国の医療費は、病院が最近の労働者の賃金コストの上昇を相殺しようとするため、上昇すると予想され、サービスインフレの上昇をサポートします。
物価上昇率がさらに上昇するリスクは、金利がさらに上昇するリスクを伴います。したがって、景気後退のリスクは100%なくなったわけではありません。
しかしほとんどのエコノミストは、米国が今年景気後退に見舞われるとは予想していない。

今年は、二つの利子でインフレを怖がらせるのに十分だ。来年、私たちは別の「不況」にショックを受けるでしょう。下記URL参照 https://www.prachachat.net/world-news/news-1383558

  •   下半期の「CPF」は回復し、豚の価格は上昇しました暗号通貨は購買力を押し上げる  2566年9月3日18 - 16:<>                           今年の第2四半期では、チャルーンポクファンドパブリックカンパニーリミテッド(CPF)は依然として目標を達成できませんでした。食肉生産コストの上昇の結果として。これは、大豆ミールやコーンミールの価格が前年より上昇するなど、多くの国で動物飼料生産に使用される原材料価格が上昇したことや、エネルギーコストが上昇したことによるものです。
    一方、多くの国で食肉価格は、不均衡な需給、特に豚肉価格が不法密輸による供給過剰や予期せぬ需要の影響を受けて下落しました。           その結果、CPFは150,246億793,<>万バーツという非常に高い売上高を生み出すことができましたが、<>億<>,<>万バーツの純損失は避けられませんでした。                                      「ビジネス国家」話す機会があるアディレク・スリプラタク氏執行委員会委員長兼プラシット・ブーンドゥアンプラサート氏CPFの最高経営責任者(下半期の事業の方向性について)

モンスーンが家畜を襲う

ホビー氏は、過去の経験から、危機が何であれ、それが政治的であろうと経済的であろうと、それが示されていると述べました。村人は、食料消費を減らすことを除いて、さまざまな製品の使用を減らし、会社の製品が影響を受けるのを防ぎます。
しかし、その影響は、豚の鳥インフルエンザやアフリカコレラなどの流行危機であり、農産物の量に損害を与えています。それは商品の価格に影響を与え、損害を与えます

「豚産業における生産と競争は当たり前のことですが、豚の野蛮さは、上流の飼料から農場や食料生産まで多額の投資を行う産業の生産者にとって公平ではありません。

中国の豚は被害を受けています。

ホビー氏は、今年上半期の業績は、外国投資基盤のせいもあり、良くなかったと述べた。特に中国では、同社が以前に豚産業への投資を大幅に拡大し、豚危機が発生したとき、中国経済はまだ成長目標を達成していません。
その結果、中国の豚の価格は大幅に下落しました。30元/ kgから12元/ kgまで、ASFによる損傷により豚の量が不足した場合、輸入されたためです。輸入が行われると、豚の価格は下がります。重要なのは農家の収入への影響です、なぜなら壊れる人々は農民だからです。
データから、外国事業セグメントの収益は62%であることがわかります。投資は17カ国に拡大し、タイのシェアは38%でした。

「CPFは、17カ国の生産拠点と比較して、中国とベトナムに多くの投資を行ってきました。

下半期、プラス要因が下支え

ホビー氏は、中国の豚の価格状況がすでに12元/ kgの安値から上昇しているため、CPF事業の見通しは下半期に改善すると予想しています。現在、17元/ kgに上昇しています。中国が厳格なゼロCOVID対策を解除した後。
しかし、飼料費がいくらになるかを見なければなりません。500日以上前のロシア-ウクライナの話から。
ロシアの側で。CPFは、ロシア・ウクライナ戦争後も影響を受けていない豚と鶏肉の事業への投資を拡大しました。ロシアの国内市場は大きく、ウクライナ政府はロシアに投資する投資家に移転しないように誘惑する措置を講じているためです。
ビジネスを行うための金利を下げることによって。10〜12%から2〜3%まで、ロシアの投資家が円滑に事業を継続できるようにするインセンティブです。
さらに、ロシアの領土は広大であり、同社は600万ライの飼料作物を栽培するための区画の開発に投資しています。
得られた飼料は工業用には十分である。その結果、ロシアの生産コストは高くないと考えられています。原材料を輸入する必要がある他の生産拠点と比較した場合。
これは、2566年の初めには制御不能な要因が多いというプラシット氏の見解と一致していますが、下半期の傾向はすでに緩和されています。特別捜査局(DSI)が事件を処理し、調査を元の2件からさらに11件に拡大した後、豚の死骸の161コンテナの破壊は良いことです。
エルニーニョを引き起こす自然災害の要因については。影響はあると思われがちですが、産業部門の被害を回避するため、すでに貯水量に関する計画を策定しています。しかし、将来的には、民間部門は、タイの農業部門が利益を得て持続可能な成長を遂げることができるように、水資源や灌漑システムの増加など、政府が水管理計画に関する方針を持つべきであると考えています。

新しい製品ラインの開拓

また、近年米国市場で高い人気を博しているプレミアムレディティー食品「トムヤム風味のエビ餃子」の開発も予定しており、米国の小売業であるCosco社が世界中の百貨店への購入と流通に関心を持っています。
標準検査の過程にある宇宙鶏飼料製品もあります。宇宙飛行士に届ける食料は、粉末状になって宇宙空間に分散する可能性があるため、まったく乾いてはいけません。および/または水が多すぎない。第3四半期までに配達を試すことができると予想されており、最初に導入される予定のメニューはチキンバジルです。

牛乳不足の問題を解決する

「入ってくる新政府。政府が経済チームをどのように立ち上げ、どのように政策を立てるかは民間部門にとって重要であり、私の知る限り、政府は行動を起こす前にすべての民間部門と徐々に議論しており、それは良いことです。」
しかし、農産物価格自体の問題については、農産物が重要であると考えられており、政府はそれらを継続的に処理するための対策を検討する必要があります。例えば、政府が生乳の価格を凍結する措置を講じ、乳製品の価格を維持するための協力を求めた生乳製品。
さらに、民間部門はキログラムあたり20バーツの価格で購入を支援するよう求められています。その結果、購入価格がコストと一致しません。その結果、一部の農家は農業をやめており、将来の生乳生産量に影響を与えるでしょう。
「インスタントミルク生産者にとって、政府が市場メカニズムに従って価格を調整することを検討すれば、生産者が原材料を管理するための強化になると思います。民間部門は、キログラムあたり最大24バーツの生乳を購入する準備ができています。

仮想通貨 10,000バーツ

暗号通貨で10,000バーツを提供するという政府の経済政策は、まだ始まっていませんが、自信を築いています。民間部門の観点からは、10,000バーツのデジタルマネーはショッピングを刺激するのに役立ち、その結果、国の経済は循環サイクルで動きます。5〜6サイクル、2.5〜3兆バーツ。
もちろん、国が受ける利益。経済を循環するお金に加えて、それは人々が購入した商品に対する付加価値税(VAT)の形で政府の収入に返還されます。これは、刺激策の少なくとも50%の価値があると予想されます。
それはすべて、暗号通貨を使用するための政府の条件、どのタイプの商人がアクセスできるか、どのタイプの商人が資格を得ることができるかによって異なります。流通量の多い店舗であれば、消費者にプラスの効果があります。これにより、普遍的に実用的になります。
そして、暗号通貨を通常のお金に戻すための条件は何ですか?お金と交換することも、サプライヤーから商品を購入するために使用することもできます。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/economy/news-1383580

  •   民間部門は4億バーツを投資する計画ナコーンサワン・イノベーション・ゾーン2 2566年9月3日15 - 09:<>                                タイ都市計画協会 - タイ憲章民間団体印章ナコーンサワン県の大学ネットワーク経済の促進と復活を目的として、パイサリ地区の2,8ライの面積に第000ナコンサワン高価値産業イノベーションゾーンの設立を提案する準備をします。競争力の強化 循環型・バイオエコノミー産業グループ グリーン経済産業グループが民間企業が4億バーツの投資予算を準備中であることを明らかに継続して5年以内
    タパナ・ブニャプラウィット氏タイ憲章書記、タイ都市計画協会会長「Prachachart Business」は、タイ憲章がナコーンサワン県の民間部門および大学ネットワークと協力して、パイサリ地区に高価値産業イノベーションゾーンを追加するための承認を得るために内閣に文書を提出する準備をしていることを明らかにしました。総面積は約8,000ライです。        経済の振興と活性化を図る。このイノベーションゾーンの分野による民間部門の競争力の向上は、次のもので構成されます。1. 農業廃棄物のサーキュラーエコノミーとバイオ産業処理包装製品、美容および化粧品建材・関連製品2.食品産業などのグリーン経済産業ハーブ、エキス、医療食品未来の食べ物
    「ワーキンググループは今、この地域の予備調査を実施しました。2566年<>月中旬までに、より明確な作業範囲が見られると予想されます。」
    原則としてイノベーションゾーンを宣言するプロセス。政府機関から発表されます。現地の手続きに従って許可申請をしなければ、政府が発表したような様々な給付を受けることができません。 したがって、タイ憲章は承認のために内閣に提案を提出する必要があります。申請書類の主な内容は次のとおりです;
    1. 政府に基礎事業への投資を求める2. 事業運営による純利益に対する法人所得税の免税等の優遇措置機械の輸入関税の引き下げ 受ける利益は、宣言された経済特区からの特権を下回ってはならない。3. 研究費
    「投資家に利益をもたらすことに加えて、他の部分は研究のための予算も割り当てる必要があります。これにより、イノベーションゾーン管理地域の大学のネットワークの研究予算は、タイ憲章ワーキンググループとともに、その分野に投資する民間企業が研究予算を使用できるようにします。
    たとえば、公共部門の90%と民間部門の10%は、起業家が外国と競争することを奨励します。また、地域に投資する事業を展開するためのファンドが設立されました。さまざまな形で製品や製品を開発できるようになります。」
    タパナ氏はまた、ナワトカーン地区の8,000ライの土地のうち、私有地のいくつかの区画が収集されているが、この地域は現在、農村および農業保護地域であり、建物は500平方メートル以下しか建設できないと述べた。これにより、統合都市計画の修正が求められます。内閣がイノベーションゾーンを承認した後、投資と一致するように。
    全体として。このイノベーションゾーンが閣議決定されれば、ネイチャーワークス株式会社など、さらに5年間、民間セクターがゾーンに投資することになります。アジア太平洋は、約25億バーツを投資する計画。カセットタイインターナショナルシュガーコーポレーションパブリックカンパニーリミテッド投資予算は約000億バーツなど。
    さらに、ホイールプーンポン精米所株式会社は、タイで最初のスマート農業工業団地の建設に投資する予定です。パイサリ地区エリア投資額は約5,000-6億バーツ。000ライの面積で、農産加工品のフルレンジの開発と拡大を目指しています。ガラス製造に使用される前駆体であるシリカの製造など、農産物の付加価値を生み出すための最新技術を備えています。700年初頭までに環境影響評価(EIA)に合格する予定です。
    タパナ氏は、ナコンサワン県は現在、医療イノベーションと健康増進ゾーンに承認されていると付け加えました。ナコーンサワン市では、3,400ライが高価値産業イノベーションゾーンとして承認されています。内閣によって承認されたタクリ地区で5,000ライ。パイサリ地区も承認された場合。将来的には、ナコーンサワン県には、合計2,13ライの000つの高価値産業イノベーションゾーンがあります。
    さらに、タイ憲章は、14.ソンクラー、1.クラビ、2.パンガー、3.プーケット、4.チョンブリー、5.ナコーンラーチャシーマー、6.コーンケン、7.ウドンターニーの8州すべてでイノベーションゾーンの承認を申請します。9.チェンライ、10.チェンマイ、11.ランプーン、12.カンペーンペット、13.ナコーンサワン、14.チャイナット。
    記者たちは「Prachachart Business」に、タイ憲章が以前に大学ネットワークと協力していたと報告した。プーケット、ソンクラー、チェンライ、チェンマイ、ナコーンサワン、ウドンタニ、コーンケン、ナコーンラーチャシーマー、チョンブリの9つの州の政府機関と民間部門は、「州経済ウェルネス回廊戦略計画と州医療革新および健康増進ゾーン戦略計画」の草案を完成させました。
    どちらも保健サービスサポート局(NHS)に提案しています。公衆衛生省タイを国際保健ハブ(Medical Hub)に発展させるための運営委員会の幹事として
    原則として承認を申請することにより。1. 医療イノベーション・健康増進ゾーンは、29年2565月3日に採択されたメディカルハブ理事会の決議に基づき宣言されました。
    2. インドシナ地域におけるウドーンターニー医療都市プロジェクト及び精密医療センターとしてのがんセンター設立プロジェクト3.タイ経済ウェルネス回廊の発表8つの医療イノベーションと健康増進ゾーンを設立することにより、9つの経済回廊。
    法案は、ウェルネス産業の製造とサービスに優れたウェルネス経済回廊を開発し、医療イノベーションと健康増進ゾーンを価値の高い経済地域として開発し、経済回復を刺激する新しいメカニズムを追加するという目的を達成するために、空間エリアを管理することを特に目的としています。下記URL参照  
    https://www.prachachat.net/local-economy/news-1384243

●  ブム・パナッダがシンガポールの事故に関する最新情報を発表治療の費用を教えてください。 2566年9月3日13 - 27:<>
「お尻パナッダ」症状の更新シンガポールでの自動車事故は嘔吐血を明らかにする首と腰の筋肉の急性炎症。私は2,<>,<>の医療費を見つけました。ご心配いただきありがとうございます。

オンラインのライブニュースは、ブムパナッダウォンノデがシンガポールでの自動車事故に巻き込まれたと報じました。彼は彼と彼の友人がシンガポールに座っていたタクシーの後ろに衝突した。「自動車事故でシンガポールへようこそ、非常に大きな強打が後ろから打たれ、私の友人は私の携帯電話を降らせて私の目を打った、私の腰と首のへこみ、私はめまいがして嘔吐したかった。
その後、彼女は病院のベッドに横たわって血を吐いている様子が描かれました。 「あぁぁぁ�

心配してくれてありがとう、私はシンガポールに100回行ったことがあります、私は交通事故を見たことがありません。私は自分自身を見つけるとは思っていませんでした、私はすべてが完了するまで病院の世話をするのを手伝ってくれたピンクボウ@bow_bowchompooに感謝しなければなりません。どうもありがとうございました。
ラストトゥデイ(クチコミ3件)66月20日)「バムパナッダ」は彼の状態に関する別の更新を投稿しました。「000万人以上の医師の費用が見つかったため、誰もが回復しました。シンガポールの病院体験 首と背中のX線 鎮痛剤の<>回の注射。 <>つの持ち帰り用錠剤、筋弛緩薬、制吐剤、神経栄養剤、鎮痛剤のパッチ、深夜の医師の診察、帰国のための書類は<>,<>バーツ以上かかります。私は癒されました、私は健康です。」
ありがとうIG:
ブムパナッダ 下記URL参照  https://www.prachachat.net/spinoff/entertainment/news-1384713

  •    オープンヒストリー プラサート チャンタウォントンタイの執事がデジタル大臣に  2566年9月3日11 - 12:<>午前             プラサート・チャンタウォントン新DES大臣デジタルバーツ通貨を引き上げるための透明な政府の政策アップスピードブロックチェーン-フィンテックタイ
    閣僚の任命後、セッタの名前は、ピュータイ党の書記長である「プラサートチャンタウォントン」が就任するという予測とまったく同じように見えました。デジタル経済社会大臣タイの金融技術またはフィンテックのハブにするためのブロックチェーン開発または技術インフラストラクチャの推進のいずれか、Pheu Thai Partyのデジタル政策を実施する上での課題に直面しています。

コラート国会議員からタイの執事まで

「プラサート・チャンタウォントーン」はナコーンラーチャシーマー県シーキオ郡出身。1年2503月<>日に生まれました
=プラナコーンのアムヌアイシルプ高校卒業
=カセサート大学で経済学と経営学の理学士号を取得
=国立開発行政研究所(NIDA)行政学修士
「プラサート」は、州議会のメンバーの地位を争うことによって地方レベルで政治の舞台に入り、ナコーンラーチャシーマー国会議員を2期務めました。
その後、彼は国会議員の地位を獲得するために大きな分野で政治に入りました。彼はタイラックタイ党に所属し、2544年と2548年にタイラックタイ党の国会議員として選挙に勝利しました。
クーデターが起こったとき。2549年、タイラックタイ党は解散し、人民の力党に移管されました。

「プラサート」は再選に立候補し、人民の力党の下で国会議員に選出されました。人民の力党が党を解散することが決定される前に。その結果、プラサートは後にタイ民主党に所属しなければなりませんでした。
その後、2552年8月、タイ民主党は6人の国会議員に対して<>人の副党スポークスパーソンからなるチームを結成した。ナン下院議員プラサート・チャンタウォントン議員ナコーンラチャシーマー氏スリニヴァス・アブドゥルアズィーズチャチューンサオMPスチャート・ウォーターケンゲルン氏、ロッブリ議員 プリーチャポン・ポンパニッチ中尉、コーンケン議員ミス・ヴィスラディー・テジャティーラワットチェンライ議員
副スポークスパーソンを引き継いだ他の2人の部外者は、ジラユ・フンサップと元候補者のピッタヤ・プッカマンです。比例議員
2554年、プラサートは運輸副大臣に任命されました。インラック・チナワットまたはインラック3内閣の政府で、2556年<>月に大臣を退任。

2563年、プラサートはタイ民主党の書記長、または党内のほぼすべての業務を監督する「執事」としてニアに任命されました。
2566年には、プラサートはパーティーリストピュータイ党とダムをその地位に指名した。デジタル経済社会大臣

デジタル政策タイ政府

タイ民主党のデジタル政策が国民のデジタル政府を促進公共部門の透明性と効率性の向上
党のウェブサイトの説明によると、彼によると、デジタル政府は「バリア状態」から「サポート状態」への移行であり、市民と起業家が経済を一緒に推進すると同時に汚職チャネルを減らすための歯車になる可能性を解き放ちます。
行政サービスのためのワンストップサービスの作成許可申請さまざまな承認は、シンプルで便利で、単一のプラットフォームに配置されている必要があります。スタッフの裁量を減らすシステムをレジスターとして使用して、スマートコントラクトを使用して破損の可能性を減らすなど、明確なルールを作成します。利便性とスピードのために固定の承認期間を設定し、承認手数料の収集ウィンドウをキックして閉じる問題を解消します。
さらに、タイ民主党は中央銀行デジタル通貨(CBDC)を支援し、タイ銀行との発展を続けています。デジタル経済をサポートするために国の金融システムをアップグレードするためのオープンプラットフォームになること。
また、タイを地域の重要なフィンテックハブにすることを目指すために、10,000バーツのデジタルウォレットを通じて購買力を刺激する計画を使用するブロックチェーンやデジタルウォレットなどの金融基盤技術(FinTech)を推進するという話もあります。
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/person/news-1384679


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?