タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/13aug23

8月13 日
特記事項

●   「オン卿」チャクリワット・ウィワット・ウィワトラウォン博士兄の「クンオン」がタイに帰国しました。                                   ストーリー バイ タイニュースオンライン •1 時間
ニュース報道「サー・オン」ワッカレソーン・ウィワタラウォンの事例からタイへの帰国到着初日、人々はスワンナプーム空港で迎えられました。ソーシャルメディアもクリップを共有しました。彼は彼を迎えるのを待っている人々に笑顔で話していました。
オン氏、チャクリワット・ウィワット・ウィワタラウォン博士弟サーオン。タイへの帰国© 主催:タイニュースオンライン
最新の「バサナ」まあまあ"軍特派員は「オン卿」チャクリワット・ウィワット・ウィワタラウォン博士を報告します 彼の兄弟はタイに戻り、「オン氏」が初めてタイに戻ったと述べた。「クン・オン」チャクリワット・ウィワタラウォン博士は、貧しい人々を助けるために医学を学び、シリラート病院で「ラーマ2世」に敬意を表するように促した「大王陛下」に敬意を表することを長い間決意してきました。
オン氏、チャクリワット・ウィワット・ウィワタラウォン博士弟サーオン。タイへの帰国© 主催:タイニュースオンライン
そして、一緒に「サー・オン」をアメリカに連れ帰ってください。それで彼は旅行を延期しました。昨日アユタヤに行ってきました。今日はプリンスオブソンクラー王立県のシリラージワイ病院に来ました。母王女とラーマ9世下記URL参照 
https://www.msn.com/th-th/news/other/%E0%B8%97%E0%B9%88%E0%B8%B2%E0%B8%99%E0%B8%

●  最高収益の非株式市場企業である金ビジネス帝国「華セン恒」を開設2566年8月13日13 - 00:<>
2565年の売上高が1兆31,3億バーツを超えるタイで最も収益の高い非株式市場企業である金ビジネス帝国「Hua Seng Heng」を開設しました。<>代目相続人の管理下。「タナラット・パサウォン」が金投資事業を拡大し、シンガポール市場に参入

8月13日、「Prachachart Business」記者は、クレデンデータを介してタイの企業を検索したところ、フアセンヘン商品有限公司がタイで最も販売量の多い非株式会社であることが明らかになったと報告しました。
2565年の営業成績によると、総収益は1兆31,236億バーツ、純利益は71億2564,7万バーツでした。これは4年からほぼ78倍になりました。総売上高は6,<>億バーツ、純利益は<>,<>万バーツ。
同社の売上高は、国内における「金」の主要な輸出入国であるため、高いです。特に最近では、金価格が上昇しています。さらに、タイの人々は金への投資にもっと興味を持っています。
フアセンヘン商品有限公司は、2494年にヤワラートロードで金取引事業を開始し、3世代以上の成功を収めてきた「パサウォン」ファミリーのフアセンヘングループの事業の<>つです。現在、フアセンヘングループの最高経営責任者としてタナラットパサウォンセの管理下にあります。

フアセンヘンという名前の由来

同社のウェブサイトによると、「Hua Seng Heng」という名前の意味は、70年近くのビジネスの成功に対する連帯、経験、成功と誠実さ、勤勉さと忍耐です。事業は今日も<>代目まで続いており、ブランド名の意味に従って働くという原則を堅持しています。「フアセンヘン」、つまり「連帯して団結する」。
金宝飾品の販売を主な事業として事業が始まりました。主な焦点は金の質感と品質です。美しさと収集のために購入の時代を通して。金は投資のための取引地金に進化し始めました。Hua Seng Hengは、顧客をより便利にするためのサービスを開発しました。

Hua Seng Hengの家族スタイルの経営管理方法は、従業員と家族を綿密に世話することです。お互いを見捨てないでください。顧客との誠実さに焦点を当て、謙虚になりましょう。
同時に、より体系的な最新の管理方法と、過去に主要な組織で働いて得た若い幹部の経験を採用しています。それは調和して
家業に適応しています。さらに、金事業の管理を支援するテクノロジーが導入され、管理が容易になりました。Hua Seng Hengは、ビジネス分野に効果的に立ち向かい、タイで最も包括的なゴールドリーダーになることができます。

ビジネスの4つの柱を解く

現在、Hua Seng Hengグループは、次のように金取引事業の4つの主要部分に分かれています。
1.フアセンヘンゴールドデパート(6社)
は、純度96.5%のゴールドジュエリーと、一般にレッドボックスゴールドショップとして知られているゴールドジュエリーを売買しています。
2.フアセンヘンコモディティカンパニーリミテッド
96.5%、99.99%、金貯蓄スキームの金地金投資のリーダーであり、輸入業者/輸出業者です。ゴールドバー同社はまた、国際的な純度基準を満たすために製錬で金くずを購入しています。
3.フアセンヘンゴールドフューチャーズカンパニーリミテッド
タイのTFEX市場における貴金属の先物ブローカー サブブローカー取引ETFタイ証券取引所および大手資産運用会社のさまざまな投資信託のディーラーの金。証券取引委員会(SEC)の監督下
4.フアセンヘンシンガポールカンパニーリミテッド
顧客基盤を拡大し、リアルタイムの金投資のための新しいオプションを開くこと。2556年にHua Seng Hengは、Hua Seng Hengシンガポールをアジアおよび世界中の他の国々との貿易ハブとして立ち上げることにより、タイのブランドを国際的に発展させてきました。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/finance/news-1369296

  •    第3四半期の鶏肉価格危機が急落世界市場の需要が縮小 - 株式が溢れる2566年8月13日08 - 11:<>

  • 3年第2566四半期の農家危機の鶏肉価格は、ほぼ10バーツ/ kg急落して35〜36バーツになりました 民間部門は、世界的な需要と過剰在庫の減速を指摘しています農民はもっと育てるために群がります。輸出が9%増加した後、中国市場はCOVID-105から回復し、輸入は4%増加し、第1四半期の輸出を目標の<>万トンに押し戻しました。「エルニーニョ炭素税」危機の課題に立ち向かう
    ククリット・アリーパコーン氏タイ輸出養鶏農家協会マネージャー「ビジネスネイション」は、鶏肉価格の状況が先月からキログラムあたり40バーツで継続的に下落していることを明らかにしました。先週、生の鶏肉の価格は35〜36バーツ/キログラムに下がりました。以前は43〜45バーツでピークを迎えていた10月から<>月は、ほぼ<>バーツ下落しました。
    一方、輸出は外需の減速の影響を受けました。これは、中国の景気減速、世界的な電子サイクルの回復の遅れ、観光費の減少による観光収入の減少が一因です。観光客の到着数は予想を上回りましたが、次の段階の全体的な経済の勢いは回復し続けるでしょう。                            しかし、中国経済の減速はタイに来る中国人観光客の数に影響を与える可能性がありますが、他の国籍からの観光客の回復はこれを相殺するのに役立ちました。輸出は短期的に縮小した。今後、世界経済の回復基調に合わせて徐々に改善していくことが期待されます。

北部経済は10年間ゆっくりと成長し、わずか1%の成長にとどまりました。

セタプッティ博士は、北部経済は徐々に回復しているが、国のすべての地域よりも遅いと述べた。過去10年間で、北の経済成長はかなり鈍化した。成長率は、過去1年間の20%と比較して、4%強です。
全体として。過去10年間の北朝鮮の経済成長に貢献した主な要因は、高い農業部門と高い農業労働者の割合により、1%強成長しました。つまり、全国のどの地域と比較しても、高齢者がかなり多いということです。その結果、労働部門はゆっくりと成長しています。
一方、北朝鮮の製造業は他の国に比べて小さな役割を果たしています。したがって、北部経済を1%以上成長させるためには、構造を再構築する必要があります。観光の価値を高めることを含め、農業部門または価値の高い農業の価値を高める。

北家計債務は43%急増

セタプッティ博士は、最近の金融政策の利上げについては、金融政策委員会(MPC)は、タイ経済全体が潜在力を取り戻しつつあるため、中立に近いと評価しました。
MPCは常に家計債務問題を懸念してきたため、政策は緩やかでした。これは、経済全体をインフレ目標と中期経済目標に合わせることに焦点を当てています。金利の上昇は家計の債務に影響を与えますが、すべてではありません。
全体として。北朝鮮の債務構造は非常に心配です。特に家計債務では、約43%が個人ローン、クレジットカード、ハイヤー購入ローンなどの固定金利ローンであることがわかりました。BOTは自己満足ではなく、家計債務問題の解決に引き続き焦点を当てています。

最近、借り手がより直接的かつ持続可能になるのを助けるために追加の措置が導入されました。債務者が借金をする前に、債務者に事業を貸す基準を上げることによって。借金をしているとき、借金が困っているとき、そして借金が売られたり訴えられたりしたとき。
2567年1月<>日までに施行される措置は、債務サイクルを通じて融資プロセスの基準を引き上げることにより、債権者と債務者の行動を調整する責任ある貸付基準です。
さらに、債権者が債務をより早く返済し、生活するのに十分なお金を持つことができるように、債務者を支援するためのガイドラインが設定されます(1年67月<>日発効)。
北部のもう一つの重要な問題は、不良債権(不良債権)または不良債権の割合が国内の他のセクターよりも高いことです。
特に、不良債権が高い2つの主要なグループは次のとおりです。 1.精米、農業資材卸売、農業関連事業などの農業部門 2.COVID-<>の間に不良債権を増加させたホテル事業などの零細中小企業
セタプッティ博士は、北朝鮮の経済は農業と観光の2つの主要分野に基づいており、2566年後半から2567年まで回復し続けると予想されているが、農業部門はエルニーニョ干ばつの影響によって挑戦されるだろうと述べた。
北の長期的な経済発展地元の人々は、地域の可能性と文脈を最もよく理解しているため、経済発展の方向性を決定する上で重要な役割を果たす必要があります。一方、政府とBOTは、経済成長を促進する決済システムの開発など、可能性を促進するインフラストラクチャとエコシステムのサポーターとしての役割を果たす必要があります。
全体として。北朝鮮の経済を1%以上成長させる方法は簡単な課題ではない。

エルニーニョが2万世帯を襲う

スリニバスA。BoTの北部事務所のシニアディレクターは、北部経済は2566年に2.0〜3.0%拡大し、2567年には0.7〜1.7%の範囲で減速すると予測されていると述べました。
これは、観光、産業、貿易、建設、不動産セクターの回復によるものです。ただし、農業部門は2566年に拡大すると予想されていますが、干ばつにより2567年に縮小します。2566万世帯以上の農業世帯
それは北部の世帯の半分以上です。純利益は、エルニーニョの影響により2567年に減少すると予想されます。北部経済の全体的な見通しは改善されましたが、BOTは北部の経済および金融経済の長期的な発展においてパートナーとの関与にさらに重点を置いています。
両方の経済的免責持続可能な債務解決を支援し、さまざまなセクターと協力して地域の人々の生活を改善します。

小売/中小企業課題に直面する

セミナーの最後には、新世代の3人の代表者、すなわちタナポン・プッティピリヤ氏がいましたタナピリヤ・パブリック・カンパニー・リミテッド オペレーションディレクター ヴィーラダ・シリポン始祖カーペンタースタジオとパチャラアラヤカーンクンBluebik Group Public Company Limitedの最高経営責任者(CEO)が「地域経済を強化するための新世代としての持続可能性の創造」に関するパネルディスカッションに参加しました。
クリトラート・サンファンタラック博士プログラム全体は、地域のビジネスチャンスの視点を反映し、地域の幸福を創造し、持続可能な成長につなげています。
しかし、北朝鮮はグローバリゼーションに伴って課題に直面していることが分かった。eコマースビジネスの影響を受ける課題に直面している小売企業にとって、起業家は顧客の信頼を築き、競合他社と協力してより多くの顧客のニーズを満たす必要があります。
起業家が中小企業の限界を乗り越えることを可能にするのは、ビジネスの視点(考え方)を調整し、変化に備え、あえて実験することです。変更の準備ができている優れたデータストレージおよび処理システムの構築を含む、品質チームの構築。

さらに、ビジネスの成長には、雇用創出までの現地での成長が必要です。それはまた、新しい世代が繁栄を生み出すために故郷に戻ることを奨励します。下記URL参照  https://www.prachachat.net/local-economy/news-1368298


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?