タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/31may23

5月31日

特記事項

● 消費財と農業の価格を監視して、問題なく安定させます                    5月31日、 2023年 - 11:47                                  国内貿易省は製品価格を追跡しています。エビ養殖業者の継続的なヴェーザックの日に入る前に、サンカタンのドレスを最後にチェックしてください。利用しないように警告するインスタントアクションが見つかりました一方、野菜製品は、エビ価格の下落の問題を解決するために減少し、加速しました。
2023年5月31日、ウドム・スリソムソンさん国内貿易省副局長ホイクワーン市場の生鮮食品価格の状況を監視するための現地視察後に明らかになりました。バンコク・チャンフンバンフェン市場とサンカパンのショップが近くにあります
重要な仏教の日「ヴィシャカ・ブチャの日」が終了したため、人々はサンカタンのドレス、タイのダンマのドレスを購入して、日和見主義の起業家が合理的な理由なしに販売価格を上げるのを防ぐためであると僧侶に提供することを好むでしょう。
そのため、国内貿易省は、すでに実施されている定期検査に加えて、サンガ陶器の価格状況を調査するために職員を派遣しました。オペレーターは法律を完全に遵守することに協力していることがわかりました。そのため、商品やサービス料の値札をクローズするのはオペレーターにお任せしたいと思います。
サンカタンまたはタイダンマセットに含まれる各アイテムの製品、寸法、単位重量、梱包数量、価格のリスト、およびコンテナのコスト。消費者の公平性を維持するために、製品のリストと価格は16以上または同等のフォントサイズを持っている必要があります。製品またはサービスは、値札に従って販売する必要があります。
販売価格の不当な上昇を利用して、購入前に価格と品質を比較するように人々に促すことは禁じられています。

製品価格の引き下げ

さらに同局はまた、以前に農場での販売価格を引き上げた豚肉を含む生鮮食品価格の状況を監視しましたが、検査から、小売価格は150〜160バーツ/ kgで安定していました。
ライムは、先週のPCあたり平均価格5.3〜5.5バーツから、1個あたり4〜5バーツに下落し続けました。
レンズ豆の価格は90〜100バーツ/ kgから70〜80 / kgに下がり、ジンダ赤唐辛子は100バーツ/ kgからわずか80バーツ/ kgに下がりました。収量はよく成長し、ダメージは減少します。
全体として。消費者が製品の購入に公平でないと感じた場合は、国内貿易省のホットライン1569または全国の地方の商業事務所に苦情を申し立てることができます。部門は調査のために役員を派遣し、有罪とされた場合、法的措置が取られます。厳しく
値札を閉じなかった場合、不当に高価格の製品を販売した場合、10,000バーツ以下の罰金が科せられます。商品の買いだめと販売の拒否は、7年以下の懲役または140,000バーツ以下の罰金、あるいはその両方で罰せられます。

エビ養殖業者を支援するために加速する

ウドム氏は、ニュースのエビ養殖業者に登場したようにそう言いました。彼は商務省に対し、エビ価格の下落の問題に対する緊急の解決策を検討し、長期的な解決策として生産コストの上昇の問題の解決策を検討するよう促した。
毎年4月から5月と8月から10月の間に、多数のエビ製品が市場にリリースされます。また、今年は暑い天気で、雨が交互に続きます。その結果、農家は被害を避けるために農産物の市場への放出を促進する必要があります。その結果、市場へのエビの生産は継続的に増加しています。
この間、消費者需要は堅調に推移したが、輸出は海外からの受注減により減速した。その結果、そのような問題を解決するためにエビの価格は下落しました。
国内貿易省は、2023年5月25日に32州のエビ生産者の州商務局と会い、エビ養殖業者を支援する方法について話し合い、この問題を州の農業生産による農家の問題を解決するための委員会(DEC)に緊急に提出するよう要請しました。できるだけ早く適切なアプローチを検討してください。
国内貿易省は、農民を支援するための投資信託の割り当てを申請することを検討します。コストをさらに軽減するために、2021年にも同じアプローチが取られました。
全体として。養殖業者がエビの流通エリアの提供を希望する場合。地域の地方の商業事務所と調整して運営することができます。農家は毎週金曜日にエビを消費者に販売することが奨励されており、これは良いフィードバックを受けています。農家は200kgのエビを満足のいく価格で販売しており、状況が改善するまで販売を続けます。
さまざまなインプットをリンクすることによる長期的な解決策については、内務省による商務省が起業家を調整してきました。さまざまな投入物のトレーダーであり、生産者から農家への化学物質と水生飼料の両方の投入物の直接リンクを提供します。
農家の費用負担も軽減するため、各面で状況を注視してまいります。購入価格が押されたり、不当に購入されたりした場合は、ホットライン1569または全国の地方の商業事務所に連絡してください。
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/economy/news-1307522

  • FTIは、新政府が8党連立政権のMOUに従って電力再編を加速することを望んでいます  5月31日、 2023年 - 11:19                       FTIは新政府を形成するために第29回FTI世論調査を開始します8党連立政権の覚書の後に議論されたように、電力のリストラを加速しましょう。
    2023年5月31日、モントリ・マハプルックポン氏タイ工業連盟(FTI)副会長2023年5月に実施された第29回FTI世論調査の結果は、「連立政権の覚書について業界はどう思うか」というテーマで、8つの政党が政府を形成するための覚書(MOU)に署名した後、政府が完全に形成されていないことが明らかになりました。これは、タイの政治ではこれまで起こらなかった新しいことです。MOUに基づく23の労働協約は、タイの経済と産業を推進する上で多くの意味を持っています。                           調査結果によると、幹部はほとんどの議員は、新政府が発電の再編作業を加速することを期待しています。適切な価格と生産能力を計算して、人々の生活費を削減し、MOUに明記されたエネルギー安全保障をできるだけ早く構築することは、産業界が従来から要求してきた課題です。
    また、経営陣すでに締結されている覚書に基づく23の労働協約に加えて、国の新たな機会を創出するための科学技術、研究、イノベーションの促進と発展、国家アジェンダとしての労働生産性の向上、天然資源と環境の持続可能な管理など、新政府が焦点を当て、追加の行動をとるべき重要な事項があると述べた。

    法改正が求められている。円滑化、透明性、先進国と比較可能性は、タイのあらゆる面での競争力を強化するための重要な基盤である新政府の最初の目標です。
    役員調査に基づくCEO調査は、45の業界団体と76の州産業評議会の252人の幹部で構成されていました。第29回FTI世論調査の結果は、3つの質問にまとめられました。次のように;

1. 連立政権のMOUの実施を促進するために、業界は何を望んでいますか?

1位:発電構造の改善人々の生活費を削減し、エネルギー安全保障を生み出すために、75.8%の価格とまともな容量を計算します。
No. 2:透明性のある国家システムと文化を構築することにより、腐敗の問題を解決する 71.4%がすべての部門で州の情報を開示しています。
3位:国民の所得拡大による景気回復への貢献不平等を65.9%削減し、公正に成長する経済を創造します。
第4位:不必要で改善を妨げる許可の削減、削減、または一時的な一時停止など、生計および生活法の57.5.5%の見直し。金融流動性支援を提供し、中小企業にハンディキャップを与える
5位:教育制度を改革し、質を向上させる不平等を54.0%削減し、生涯学習を促進する

2. 既に署名済みの連立政権のMOUにおける共同協定に業界が追加したい事項(複数選択)

No. 1:科学、技術、研究、イノベーションを67.9%促進および発展させ、新しい機会を創出し、将来に向けて国を準備する。
2位:労働生産性を国家アジェンダに58.7%引き上げ、労働力の可能性を伸ばす競合他社との競争力を構築し、業界のニーズに応じた人材育成に注力します。
3位:天然資源と環境の持続可能な管理(58.7%など) 総水管理廃水のトラブルシューティング大気汚染、総合廃棄物管理など
4位:同国の交通網・物流の整備・高度化 56.7% 近隣諸国とのつながりを含む複合一貫輸送システムの構築

3. 新政権のターゲットとして業界に何を使用してもらいたいですか?

第1位:法改正政府の許可の72.6%は便利で透明性があり、先進国に匹敵します。
その2:社会の不平等を是正し、家計債務水準を52.4%削減して持続可能な水準(対GDP比80%未満)とする
3位:労働問題を解決し、労働生産性を加速させる(労働生産性)47.6%
4位:公共投資予算の割合を増やして、不要な支出を増減する。45.6%
   下記URL参照  https://www.prachachat.net/economy/news-1307495  
 
● ヴィシュヌは、通常の公務員と話す8つの当事者がそれを行うことができることを明らかにします静かに行うことをお勧めします。                    5月31日、 2023年 - 12:07
ヴィシュヌ氏は、8つの当事者が議論に参加できると述べたが、私はそれを静かで、スムーズに、耳をつんざくような、恐ろしい、不快な政府関係者ではないことを勧める。誰が政府に入るのかわかりません。

2023年5月31日 マティションレポートヴィシュヌ・クルアンガルム氏副首相はインタビューで、第8党が移行委員会を設立したと述べたが、その方法は見当がつかなかった。わかりません、私はニュースから読んだだけです、準備するのは良いことです。
記者は、一部の公務員の仕事を妨害するために設立されたという批判があるかどうか尋ねました。ヴィシュヌは、介入のためにそれを設定するとは言わなかったが、多くのことをし、通常の政府関係者に明確にするように頼むか、何かが良い方法で行われるだろうと述べた。過去には行われてきましたが、現実的にしてください、そうでなければ、彼がまだこの政府で働いているにもかかわらず、彼の通常の公務員は恥ずかしいでしょう。
そしてもっと重要なことに、公務員、彼はまだ誰が政府にいるのかわかりません。昔もそう、タイ・ラク・タイ党が300票以上の政権だったときなど、どの政党が政権になるかが明確な兆しがあったときも、すでにはっきりしていました。後戻りはできません。当時、首相はまだ選出されていませんでしたが、情報を提供するために通常の政府関係者の協力を求めなければなりませんでした。それを行うために使用される番号。じっとしていても問題ありません。

情報を提供する政府関係者が有罪かどうか尋ねられたとき、彼は言った:ヴィシュヌは彼が間違っていないと言いました、しかし彼はぎこちなく、恥ずかしいかもしれません、そしてそれは彼が尋ねていた情報についてでした。
「大丈夫です、大したこととして受け取らないでください。彼は自分が引き継ぐつもりだと信じています、彼は情報が必要です、それで私は私ができると言いました、しかし静かに、滑らかに、問題ではありません、なぜなら彼は時々彼が招待しなければならない人的資源についての情報を必要とするかもしれないからです。2月は尋ねに行きました。予算については、予算局に聞いてください。開発計画について尋ねられて、彼は国の改革について国家経済社会開発評議会の事務所に尋ねました、彼は情報を必要としました。
「私が政府であり、私がそれを呼んだことを示さないでください、そうではありません、それなら問題ないので、徐々にそれをしてください、問題ありません、しかしあなたが行って騒々しいことをしたり、私が政府になることを示すなら、これはそうではなかったからであってはなりません、そしてそれは情報を与えるために行く官僚部門にあります。」ヴィシュヌ氏は言った。
ヴィシュヌ氏はまた、私が内閣官房長官だったとき、首相から電話があり、継続したいバックログがあるかどうか尋ねられたと述べました。誰も起こっていることを知りませんでした。私はちょうど15年前の今日それを明らかにしています。
副首相は、「私たちは準備ができている政府の人々に会いたいです。しかし、通常の公務員を不快にさせたり恥ずかしいものにしたりしないでください、彼らはまだ主人を持っているので、法律に従って完全な権限を持っている今日でも上司がいます。しかし、政府関係者の間でさえ、秘密予算など、1人の首相だけに提供できない場合があるため、機密の公式情報はとにかく提供できません。
選挙管理委員会が選挙結果を早く認定し、衆議院議長の選挙と首相の投票は速くなりますか?ヴィシュヌはそれが速いと信じていたと言った。すぐに延期できますが、何日早くできるかはわかりません。
それは誰も課すことができない特定の条件に基づいているからです。つまり、国王陛下が評議会の会議を開き、続いて評議会の議長の選出と評議会の議長の任命が行われました。しきい値シフトの定義
  下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-1307551

  1. TDRIはパワーユーザーの問題を分析し、ソリューションを加速しますkmはすべての家の停電を補います。 5月31日、 2023年 - 09:00                      この2ヶ月間タイ開発研究所(TDRI)とエネルギー規制委員会(EGAT)は、チェンマイ、ナコーンラーチャシーマー、スラートターニー、バンコクの4つの省と4地域で公聴会を開催し、電力会社が提供するサービスの水準を高めています。
    ウォラウィット・スリアナントラクサ氏エネルギー規制委員会委員エネルギー規制委員会事務局公聴会で話す。Re:「発表および規制の改訂または準備エネルギー消費者へのサービス品質と補償に関するエネルギー規制委員会。」                                サービス基準によるエネルギー利用者の補償に関する調査では、最近、KGBがエネルギー法を改正するために改修中であると判断されました。産業プラントを含むあらゆる種類の電気を使用する人々にサービスを提供するという点で。スモールビジネス家
    「DEAは、エネルギーコストとサービスの提供のバランスを見つけようとしていますが、問題は非常に困難です。セクション89サービス品質基準およびセクション91電気サービス契約。

  2. パワーユーザーが知る必要がある                        スメット・オンキッティクル氏タイ開発研究所(TDRI)の輸送およびロジスティクス政策担当副社長兼リサーチディレクターは、すべてのパワーユーザーが知って受け取るべき3つのことがあると述べました。 1.パワーユーザーに対する不平等な報酬。
    現在、停電、停電などの停電の場合に払い戻しを受けるのは、大規模な電力ユーザーまたは企業のみです。2. 不利益の是正電気代の計算に誤りがあった場合。電気料金を超えた場合、電気使用者は30日以内に払い戻しを受けます。パワーユーザーは、過去3年間の電力不足の費用を支払う必要があります。本当の原因を見つけることは困難です。
    3.電力使用上の問題の認識 これまで、電力会社は電力供給の品質に関する詳細な情報を開示していませんでした。したがって、サプライヤーとパワーユーザーの長所と短所を修正する。

TDRI研究結果を開く

TDRIは、消費者向けサービスガイドラインや報酬ガイドラインについて調査し、意見を聞いてきました。もちろん、将来的にはタイは電気自動車(EV)の生産・利用拠点となるでしょう。
これには、屋根への太陽電池の設置が含まれます。この点で、明確なサービス基準はありません。需要が増加するにつれて、電力が不安定で停電が発生した場合の影響を心配しています。パワーユーザーはどのようなサービスと報酬を受け取りますか?調査によると、パワーユーザーが直面する最も一般的な問題は、事前の通知なしに同じ地域で停電が繰り返されることです。これは、電気代の誤算を含め、産業部門の投資に間違いなく影響を及ぼします。その結果、その後の費用に関して損害が発生します。
問題は不可抗力または障害によって引き起こされる可能性がありますが。電力利用者の種類の変更を通知しないことからはわかりませんが、電力公団として、政府機関は電力供給者です。責任を大事にし、ガイドラインを設定する必要があります。補償手続きはより徹底的です。

たとえば、一部の住宅は、電気代の計算率が異なる事業の種類として電気の使用を通知するために中小企業を開き、後で住宅としての営業を停止しますが、電気料金は調整されていません。政府機関に連絡しなければならない人に負担をかけないために。
現在、補償は5つのケースで定義されています。 1.停電300kVA以上の電力利用者にのみ支払われる時間あたり400バーツの補償を支払います。2.電圧の問題とライトの点滅:1日あたり200バーツ、ただし2,000バーツを超えない補償金を支払う。 3.ユニットメーター(パワーメーター)が壊れているか、間違ったユニットを書き留めて、1日あたり200バーツ、2,000バーツ以下の補償を支払います。
4.事前通知停電300kVA以上の電力利用者にのみ支払われる時間あたり400バーツの補償を支払います。5.元の顧客に電源を再接続します停電の場合、補償金は1日あたり200バーツ、ただし2,000バーツを超えない補償金が支払われます。
「問題は、停電の補償がすべてのタイプの電力消費者をカバーしていないことです。現在、400バーツの補償は300kVA以上の電力ユーザーにのみ支払われます。停電が4時間以上続く場合(通常は300 kVAで消費されます)、通常、大企業および大企業の0.04%、電力消費量の58.34%しかカバーされません。」

プルモデルインドヘルプ

デリーなど海外での報酬ガイドラインについてインドシステムの修理が2時間(機器の交換が必要な場合は6時間)を超える場合、キロワットあたり5ルピー(4.5 rs / kWh)または10ルピー(主要な電気代8.5 rs / kWh)の補償に、契約で指定された時間あたりに消費される最大キロワット数を掛けます。
だからタイは海外と同じアプローチをとることはできませんが。しかし、申し出は補償です。停電が2時間以上続いた場合=1時間あたりの平均消費原数(データがない場合は、各タイプの契約に従って1時間あたりの最大使用電力量をカウントします。電力ユーザー)x停電期間xユニットあたりの電気代、これはすべてのタイプの電力ユーザーの次の請求サイクルの電気料金の割引になります。下記URL参照 https://www.prachachat.net/economy/news-1306105

  • 目が離せない商工会議所 v ピタ今日の午後。「経済政策」のロックを解除する  5月31日、 2023年 - 09:52                     今日の午後のピタとの商工会議所の会合に注目してください。「経済政策」のロックを解除 すべての当事者が利益を得る、外国人投資家は答えを待つ
    2023年5月31日、サナン・アングボンクル氏取締役会長タイ商工会議所およびタイ貿易委員会ピタ・リムチャルーンラット氏との会談を明らかにした党首は大いに役立った。今日(2023年5月31日)、州の商工会議所があります。若いビジネスマンの代表者を含む40の外国商工会議所ディスカッションに参加する                                       議論されるべき問題は、8-9の分野における民間部門の懸念、特に政策調整です。賃金、電気、光熱費の引き上げ直ちに法律を改正すべきである。
    「政府を樹立している政党には、8月の国会議のスケジュールに従って、できるだけ早く政府を形成するようお願いしますが、首相はいつ選出されますか? ビジネスマン、特に外国人ビジネスマン、外国商工会議所、40か国が常に尋ねており、海外からの大使は、政府がいつ形成され、どのような政策をとるかについて懸念し、心配しています。理事会に発表される方針は何ですか?これは私たちが話したいことです。」

ゼロベース予算の解体にブレーキをかける

彼はまた、民間部門がゼロベース予算編成に懸念し、関心を持っていると述べた。来年度は予算が使えなくなるという遅れが怖いので、まだできないのかお伺いしたいと思います。そしてタイは多くの刺激策を必要としています。私たちは回復の真っ只中だからです。観光、ホスピタリティ、中小企業、ミクロ経済コミュニティは明確さを待っています。予算が遅れれば、タイ経済に大きな打撃を与える可能性があります。残念ながら、大きな支出予算を立てることができます。最初に何ができますか?
「ゼロベース予算は同意しますが、それには時間と理解が必要であり、それが起こる可能性があります。」

独占禁止法政策は民間部門に配慮しなければならない

独占を減らす党の政策については、民間部門もタイ経済が前進することを望んでいます。民間部門は常にタイ経済の牽引役であったことを認めなければなりません。危機にもかかわらず、民間部門が強力であり、軍であろうと民間であろうと、すべての政府が他の国と比較して民間部門とうまく連携しているため、それは乗り越えられました。どんな政府も気にしています。これは問題ではありません。
「エネルギーリストラの問題については、議論の中で、党は私たちが準備料金を失ったことを示さなければならず、電気料金を調整する必要があると議論したでしょうが、下院が解決策を指摘すれば、彼らがそれを行うことができれば、すべての当事者が利益を得て、人々が手を挙げ、紛争はなく、誰もが一緒に暮らすことができます。それは違法ではなく、搾取的ではありません。中期的に、長期的に、良い、私たちは前進できると信じています。」

人件費は450バーツです。

1日あたり450バーツの賃金上昇の場合、すぐに。外国商工会議所は、彼が明確にしたかったベトナムとインドネシアに行っても大丈夫かどうか、この質問をしたと思います。今、ピュータイ党全体が人々の声で長い道のりを歩んできました。政策行動は、民間部門が各地域で地方商工会議所を運営している人々の声に耳を傾けるべきです。あなたは解決策が何であるかについて彼に耳を傾けなければならないでしょう。 すでに三者構成のメカニズムがあります。 希望は良いですが、結果は本当に良いでしょうか?それについて話し合いましょう。
「協議の日は、国民に約束をすると、国民はそれに投票し、それは1日あたり450バーツの政策だけではないことを指摘するので、出てくる各部分、党は理解するのに長い道のりを歩み、一緒に良い解決策を見つけるでしょう、彼の基盤はリモートで改善されると思いますが、賃金を調整するためではなく、適切なタイミングで適切な場所または州に調整し、同じ速度で上昇するべきではありません。政府が国のGDPを5%成長させることができれば、450バーツを超えて賃金を調整する機会があります。

KM透明性の長期滞在クリアを加速

さらに、規制問題、透明性、長期的な政策に関する議論は、明確さが必要なものです。20年戦略。 彼は彼が続けるかどうかを見るためにここにいるだけです。私たちは、国にお金を持ち込む外国人を含むすべての当事者の声を反映したいと考えています。 下記URL参照  https://www.prachachat.net/economy/news-1307392

  • 2023年4月のタイの輸出は7.6%縮小し、7カ月連続                 5月30日、 2023年 - 15:38                             キーラティ・アバスタイの輸出は、インフレにより2023年4月に7か月連続で7.6%減少し、217億2,300万米ドルになりました。米国の債務状況は、中国市場にはまだプラスの要因があり、通年の輸出目標は依然として1〜2%であることを示しています。
    2023年5月30日、キーラティ・ラチャノ氏商務省事務次官2023年4月のタイの輸出は217億2,320万米ドル(7,377億8,800万バーツに相当)で、前年同期比7.6%減、石油関連製品、金、消耗品を除くと7か月連続の縮小で6.8%減、輸入は231億9,500万米ドルで7.3%減、貿易赤字は14億7,170万米ドルとなった。                                一方、石油関連製品、金、消耗品を除くタイの輸出は前年同期比5.2%縮小し、輸入は2.2%減の965億1,930万ドルで2.2%縮小し、2023年の最初の4か月間の貿易赤字は45億1,600万ドルでした。
    全体として。世界経済の不確実性が輸出需要を圧迫したため、輸出は縮小した。多くのアジア諸国は、インフレの鈍化にもかかわらず輸出の減速に直面し続けていますが、米国とヨーロッパの銀行セクターの脆弱性は引き続き世界経済に重くのしかかっています。                                       農産物の輸出 - 農業産業;農産物・農工業製品の輸出は、農産物の拡大が23.8%増、農工業が12.0%減の3か月で縮小したことなどから、前年同期比8.2%増、3カ月間拡大が続いた。6ヵ月連続142.8%増(中国、香港、ベトナム、韓国、台湾)
    米は3.5%増と4カ月連続で拡大南アフリカインドネシア、メキシコ、日本)飲料は3か月連続で2.4%増加しました(中国、マレーシア、フィリピン、インド、米国) 新鮮な冷蔵冷凍鶏肉11ヵ月連続38.9%増(中国、日本、マレーシア、韓国、シンガポール)
    一方、キャッサバ製品などの主要商品は44.1%縮小し、3か月で契約(中国、日本、台湾、マレーシア、韓国で契約したが、フィリピン、シンガポール、ラオス、オランダ、南アフリカで拡大)、ゴムは9か月連続で40.2%縮小した(マレーシア、日本、米国、インド、トルコで契約)。しかし、中国、ドイツ、ブルガリア市場で拡大しました)。缶詰・加工品は4カ月連続で17.1%減少(米国、オーストラリア、リビア、カナダ、南アフリカで契約したが、日本、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、チリ、カンボジアで拡大)。3.7%増

産業輸出

工業製品の輸出額前年同期比11.2%減。輸出全体の縮小にもかかわらず、自動車、設備、部品などの主要商品は拡大を続けました。4ヵ月連続で3.4%増(オーストラリア、フィリピン、日本、マレーシア、インドネシア) ファックス、電話、機器およびコンポーネント18ヵ月連続で55.0%増(米国、香港、メキシコ、カナダ、フランスで拡大)
一方、石油関連製品などの主要商品は9カ月連続で23.5%縮小(中国、ベトナム、カンボジア、シンガポール、インドでは縮小したが、日本は拡大)。コンピューター、機器、コンポーネントは7か月連続で19.0%縮小(米国、中国、香港、オランダ、日本で契約しましたが、シンガポールで拡大)。機械・部品は5ヵ月連続で11.5%減(米国、日本、中国、インド、ドイツで縮小、インドネシア、ベトナム、マレーシア、オーストラリア、アルゼンチンで拡大)。

宝石・宝飾品(金を除く)は2ヶ月連続で27.0%縮小(米国、ドイツ、英国では縮小)インドとベルギーですが、香港市場で拡大しました。鉄鋼製品、鉄鋼は8ヵ月連続で27.1%減(米国、マレーシア、フィリピン、インドネシア、ベトナム市場では縮小したが、日本市場では拡大。2023年の最初の4か月で、工業製品の輸出は7.1%縮小しました。                                   主要な輸出市場;輸出、特に中国市場にとって大きなプラスの兆候は、11か月で成長が再開したことです。さまざまな市場セグメントへの輸出の概要は、次のように要約されています。
(1)主な市場米国市場は9.6%、日本は8.1%、ASEAN(5)は17.7%、CLMVは17.0%、EU(27)は8.2%縮小した。
(2)流通市場南アジアは14.9%減、中東は25.9%、中東は16.7%、アフリカは26.9%、中南米は9.4%減となったが、オーストラリアは4.4%、ロシアとCISは155.4%、英国は49.0%減となった。                                  (3)その他の市場スイスは72.2%、スイスは77.9%成長しました。
しかし、商務省は積極的かつ深い行動を取る準備ができています。また、2023年の輸出目標である1〜2%を再確認しましたが、これは挑戦的で実現可能な目標です。次のフェーズのエクスポートの見通し世界経済の見通しは、引き続き減速すると予想されます。インフレ率は鈍化する可能性が高いが、高止まりする。その結果、多くの国が金融引き締めを継続する一方、米欧の商業銀行の金融危機や米国の債務上限などの追加要因によるリスクがあります。これは世界経済に不確実性をもたらします。
全体として。プラス面としては、過去1〜2か月の中国市場の回復は、タイの輸出にとって良い兆候です。一方、多くの国で食料安全保障の問題が浮上しています。気候変動によって引き起こされる干ばつは、今年のタイの農産物輸出にとってプラスの要因です。輸出は第3四半期に回復すると考えられています。下記URL参照  
https://www.prachachat.net/economy/news-1306780

● プラユット HMM政府移行作業部会政府関係者の情報を求めてください。 2023年5月30日 - 14:58
プラユット HMM政府移行作業部会政府関係者の情報を求めてください。

2023年5月30日 総督邸プラユット・チャンオチャ将軍首相兼防衛大臣政権移行のための作業部会を結成する党の動きについての記者の質問に答える。政府機関に情報を求めることはできますか? 「すべきではない、すべきではない。彼が情報を準備して届ける翌日、私はそれを何度も繰り返します。」 ピター・リムチャルーンラット氏最有力候補進歩党は、公務員に妥協はなく、移行グループとして働き、個人と話すことは問題ない、または政党と話したい公務員の兄弟姉妹は公務員の権利であると述べた。私たちは決して入って情報を求めたり、そのような予算を見たりすることはありません。
「最近、政府機関が私たちを招待しています。あなたが自分自身を招待するならば、あなたは政党として招待されます。彼は前内閣で保留されていた多くの懸念を持っており、前進しておらず、会談で調整されていましたが、各会議には枠組みがありました。政府関係者である人々を中傷したり命令したりしないでください 混乱を引き起こすので、それは注意しなければならない今日の枠組みで議論されます。誰かが話したいのなら。」

ピター氏は、「私と話をしたい、各セクションの方針を提示したいと思っている多くの機関があります。それは移行チームの国際原則に従って行われ、各政府のチームは彼らがどれだけできるかを見て、私たちはその境界に固執し、人々に希望を与えます、公務員は最小限の負担を持ち、混乱しないようにします。」下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-1306725







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?