タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/7feb24

特記事項  
2 月 7 日

●   7つの一等地の土地の競売が開かれ、スカイトレイン接続プロジェクトを獲得するための物件が開かれました。2024年2月7日 - 07:48

不動産局は、「ヤワラート・プラトゥーナム・プルンチット」の中心部にある3つの大きな土地を30年間のリースで埋め立てました。チャイナタウンのチャレンブリの伝説を閉じ、300軒の古いショップハウスを破壊し、黄金のロケーション「シーロム-スラサック-バンナ-カラパプルック」で4つの新しいプロジェクトへの民間投資の入札の開始を発表しましたスカイトレインはターニングポイントであり、都市の組織化、環境保護、交通問題の解決に焦点を当てていると指摘しています。不動産大手多目的利用のビッグプロジェクトが実現する瞬間を待っています
COVID-19の前後バンコクとその近郊の土地利用状況は大きく変化しています。大量輸送または大量輸送プロジェクトが寄与要因です。これにより、あらゆる形態の新しい土地が開発されました。

閉じる Legend Chalerm Buri

Crown Property Officeからの情報源「Business Nation」は、過去に長期リースの終了により、中心部の3つの大きな土地を埋め立て、潜在的な個人が都市組織に焦点を当てたTORの観点から新しいプロジェクトの開発に100%投資する道を開いたことを明らかにしました。周辺には交通の流れがスムーズで、生活の質を高める緑地があります。
最初の停留所はアルコーブChalerm Buriです。右側にヤワラート通りオデオンのラウンドアバウトからお越しの場合、このエリアはランプンチャイロードとソンサワットロードの間のモミジャンクションにあります。不動産事務所は、契約満了の2年前から引っ越しの準備をし、2023年12月までにすべて引っ越しをするよう、すでに商業テナントに通知しています。
これで移動は完了です。このプロセスは、約300棟の廃墟となった建物を解体し、関係者に開発を依頼する公開入札です。新しいプロジェクトは、チャイナタウンの文化的な雰囲気と、チャイナタウンはすでに世界有数のフードストリートであるため、あらゆる国籍の観光客にとってランドマークでありチェックインポイントである24時間営業のグルメホットスポットに焦点を当てます。
「ビジネス・ネイション」の特派員は、この地域がかつてソーシャルメディアで人気があり、バイラルなニュース記事だったと報告しました。ゴールデン・グールド・ビター・ジュース・ショップ、シンガポール・チャンネル・ピアなど、3つの有名レストランが新しい場所に移転することが発表されました。それぞれが近隣のショップハウスに引っ越し、50年以上にわたって収入を生み出してきたヤワラートの場所を残しました。
一方、雑貨を扱っていた老舗店は徐々に撤退していった。一部は、プロパティオフィスが正式に通知する前に廃業しました。この時代を継続できる人としては、ヤワラート通りの有名レストランがフカヒレレストランなどの親族レストランを含むように移動しています。
「以前、家賃がとても安いことを認めました。ワンルームの建物だと、月1万バーツ以上です。路地の屋台は月額5,000バーツ程度。一方、毎日の収入は非常に高いです。景気が良くも悪くも、お金が流れます。一人から人へと入れ替わる部屋はたくさんありますが、このアルコーブは少ないです。契約が切れたら建て替える時期ですし、新しいプロジェクトは中国デザインで見栄えがよく、サムヤン・ミットタウンのように再編のようにクールな店舗を誘致する小売スペースになると聞きました」
「場所の状況が変わりました。昔はこの辺りの人たちが建築に抗議していましたが、建てた後は繁栄が訪れました。観光客は簡単に移動できます。歩き回るチャイナタウンのこの時代は、生まれ変わったようなものです」と情報筋は語った。

スマッシュ チャレルム ラップ マーケット

2つ目の停留所は、旧商業地区のマーケットエリアです。Chalermlap市場、プラトゥーナムエリアは、プロパティオフィスによって、合弁事業、チェンマイ公共事業有限責任組合を雇っている。2021年10月7日から360日間かけて7ライの建物を解体し、プラチナムグループの子会社であるS.P.C. Properties and Development Co., Ltd.に土地を引き渡し、プレタポルテスペースを貸し出す。プラトゥーナム王国の領主
取引先として落札価格は30億バーツ。商業開発のための30年間の長期リース期間で、ニューペッブリロードの商業エリアの一等地と見なされ、ラチャプラソンロードとラチャプラロップロードの2つの主要道路を、旅行をサポートし、スワンナプーム国際空港に接続するエアポートレールリンクで接続します。
レポーターは、このプロジェクトはもともとかなり前から開発が計画されていたと報じました。しかし、多くのテナントが既存のテナントから高価なスペースを提供していたため、退去を求めなかったテナントのグループから問題がありました。これにより、コストがかかり、不平等になります。
さらに、近い将来建設が予定されているオレンジライン(西)駅の位置の変更。その結果、地価の分析と評価点は、今後の新しいプロジェクトに合わせて再計画する必要があります。プラチナグループは、世界中の観光客のショッピングセンターとして機能するために、あらゆる次元で使用できる高層ビルの集合体である複合用途に開発されることが期待されています。
大きなプロジェクトの開発は、その後継者であるSuthita Chotichulangkul氏の世代になります。スラチャイ氏とパンチャポーン・チョティチュランクン夫人の末娘。プラチナムデパートのオーナーで、最近ナヤノップ・ピロンパクディ氏と結婚しました。ジュティノン氏(故人)と母ルアン・ピヤパス・ピロンパクディの息子Singha-Boonrod Breweryファミリーの子孫この2つの大家族は、家業を拡大する可能性を秘めています。

プライベート管理リリース

また、このニュース報道は、不動産局の新しい土地開発ガイドラインとプロジェクトは、民間企業が合意された条件に従ってすべての作業を行うことを許可する一方で、唯一の所有者としての役割を維持することを明らかにしました。「サイアム・シンドホーン」は、サイアム商業銀行とランド・アンド・ハウス・パブリック・カンパニー・リミテッドの合弁会社であり、それぞれの状況において独立した適切な管理を行っています。したがって、ワン・ブラパ地区のオールド・サイアム・プラザ・プロジェクトは、合弁事業の最後の大きなプロジェクトとなります。
ワン・ブラファライ地区の土地と建物のテナントの一人は、貴重な歴史の集合体である都心部という、もはや利用できない場所であるため、不動産局からショップハウスを借りることができて幸運だと考えていることを「ビジネスネーション」に明かしました。最も美しい駅のある黄金の場所の黄身です。
「家賃は月額10,000バーツと非常に安く、最初の賃貸料は一括で支払いますが、私たちは長い間住んでいて、良い取引をしてきましたが、条件はテナントが同じ姓でなければならないということです。旧姓が枯渇した場合は、財産局が復元します。

Ploenchit 18 Raiを獲得するチャンスを待っています

情報筋によると、不動産事務所は現在、パトゥムワン地区のプルンチット通り沿いにある、18ライ1ンガン18.8平方ワウの土地を借りることに関心のある個人に開放されているという。契約時に元のテナント、TOT Public Company Limited、またはTelephone Organization of Thailandから土地を埋め立てた後。
これは、長い長方形の形をした美しい土地です。手前側はSrivikorn Groupの土地に隣接しています。レディ・サシマ・スリヴィコーンと彼の相続人に有利に働きます。一方、通りを挟んだ向かい側には、ローマ時代の柱が大改修された旧そごうモールがあります。オーナーはChai-Mr. Chan Srivikornです。双子のビジネスマンゲイソンビレッジとルネッサンスラチャプラソンホテルの現在の所有者であり、Maneeyaグループの賃貸オフィスビルがあります。パヌパン相続人は経営者です。
現在、不動産局は民間企業を雇い、古い建物をすべて取り壊しています。新しいプロジェクトは、ホテル、ショッピングセンターとの複合用途プロジェクトになる予定です。ビジネスの中心地にあるオフィスビル。平均地価は1平方250万〜310万バーツ。
もともと、この土地は、ナロンデジグループの大規模な不動産プロジェクトと同様の時期に開発される予定でした。アユタヤプルンチット銀行の隣のワイヤレスロード交差点 しかし、役員や仲介者、コーディネーターのレベルには特殊性があります。透明性を標準にすること。
ただし、条件では、TORは、リターンではなく、一般市民のニーズを満たさなければならない大規模なプロジェクト開発にも同じことが適用されると指定しています。緑地であること、環境にやさしいこと、そしてスマートシティとしての未来価値を創造するために最大限に交通を計画することの両方の観点から。バンコクスタイルのイノベーションシティは、市民が粉塵と土砂の輸送の両方に苦しむことがないように建設基準を作成する「シリワッタナパクディ」一族の有力者による10億バーツの複合用途です。
その結果、プロパティオフィス土地をETAの賃貸料なしで使用できるようにします。トラフィックの再編成ラマ4世高速道路(ボンカイ)に料金所のある入口を建設する

新しい区画でのオークション

最新プロパティオフィスはまた、いくつかの長期リースプロットのオープンを発表しました。関心のある個人が条件(TOR)を申請するには、グリーンラインとスクンビット線とシーロム線(トンブリーを挟んで)を結ぶ場所が開かれています。次のように
1.シーロムの場所、1プロット、エリア1ライ2ガン11.70平方ワウ。シーロムロードサイド、バンラック
2. Surasakの場所、1プロット、エリア6ライ87.40平方ワウ。Surasak Road, バンラック
3.バンナーの場所、1区画、エリア10ライ、1ンガーン、30.85平方ワウ。兵器道路エリアバンナー地区
4. Kalapapruekの場所、1プロット、面積サイズ19ライ3 ngan 44.97平方ワウ。Kalapapruek Road(出発)沿い、Chom Thong
また、ラチャダムナン・クラン通りの交通問題を解決するプロジェクトである、ラチャウィティ地区の4階建てビル、プラナコーン地区のブラナサート通りの酒路地の臨時駐車場など、一般商業ビルの借地権を募集する発表があります。臨時駐車場は毎日、毎月営業しています。From today-31 (今日 31 から)2025年12月:毎日06:00〜18:00まで営業
他の州では、ナコンパトム、チャチューンサオ、プラナコーンシーアユタヤがあります。ナコンサワン、ランパーン、ペッチャブリー、ソンクラーは、土地が契約外に埋め立てられるかどうかに応じて、支店です。をクリックして、新しいテナントを見つけます。

ランドスケープシティの変更

不動産業界からの情報源「プラチャチャート・ビジネス」は、今日のバンコクが、新しい道路や完成したスカイトレインなどの基本的な公共施設によって完全に変貌を遂げたことを明らかにしました。グリーンラインとブルーラインの両方パープルライン、イエローライン、ピンクラインは投資を動かし続けます。
2024年には、多くの不動産会社が100億〜500億バーツレベルの投資計画を発表していますが、少数派です。予想とは異なる不安定な経済・政治情勢に加え、世界的な地政学的な転換点を迎えたことで、戦争が長期化し、世界経済は暗雲に包まれています。
「しかし、開発は続けなければならない。アイデアを発展させ、人々を育て、土地を発展させる」と情報筋は繰り返した。
その結果、土地の所有権は、特にバンコクの内外部では、伝統的な土地所有者が土地を売るために群がり、ホテル、コンドミニアム、旅行や観光の要衝に点在する新しいショッピングモールなど、あらゆる形態の大規模な資本グループが新しい開発業者となっています。
有名な家族の有力者Chirathivat Siriwattanaphakdi Chiaravanont Ampuch Jutrakul-Sarasin Asavapokin Taweesinなどタム・ソソッティクンナロンデット、ブリ、スリビコーンなど
  下記URL参照 https://www.prachachat.net/property/news-1496135

  •   トヨタ:TSMC子会社に出資し、日本にチップ工場を新設            2024年2月6日 - 21:24                         トヨタ自動車は、日本企業2社とともにTSMCの子会社であるJASMに出資し、日本で2番目のチップ製造工場を設立し、生産チェーンの安定性を高めることを期待しています。
    2024年2月6日 台湾積体電路株式会社台湾積体電路製造(TSMC)は、台湾の世界最大のチップメーカーです。Japan Advanceの投資拡大に関するお知らせ半導体TSMCの子会社であるジャパン・アドバンスト・セミコンダクター・マニュファクチャリング(JASM)は、熊本県に第2チップ製造工場を建設する。モーター(トヨタ自動車)と                トヨタの新たな合弁パートナーであるJASMに加え、ソニーやデンソーなど、すでにJASMに出資している日本企業も出資する。 出資比率はTSMCが86.5%で、ソニーが6.0%、デンソーが5.5%、トヨタが2.0%。
    TSMCによると、2022年4月に熊本市で着工した第1工場は、今年中に稼働を開始する予定。第2工場は年内に着工し、2027年末までに稼働を開始する予定。
    TSMCは、JASMへの総投資額が200億ドルを超えることを明らかにした。「日本政府からの強力な支援を受けて」と述べたが、今回の資金調達ラウンドの価値は明らかにしなかった。
    TSMCは、生産能力規模の拡大により、JASMの全体的なコスト構造とサプライチェーンの効率が向上すると期待しており、2つの工場は月産10万枚以上の12インチウェーハの生産能力を持つと予想されていますが、生産能力計画は顧客のニーズに応じて調整される可能性があり、2つの工場は3,400人以上のハイテクスキルレベルの直接雇用を提供する予定です。
    日経アジアは、日本が数十年前に先端チップ製造の競争から脱落したと報じた。同社の日本におけるチップ製造能力は現在、約40ナノメートルと推定されています。                                    しかし、近年、日本政府は、半導体産業の生産力の回復を重要な政策目標とし、100億ドル以上の補助金を配分するなど、支援策を講じています。
    トヨタ部品それ以来、世界最大の自動車メーカーは半導体業界との関係を強化してきました。トヨタの電気自動車や自動運転車向けの先端チップの安定供給を目指す。過去数年間に業界が経験したようなチップ不足に直面することはありません。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/world-news/news-1496481


  •   道路局の発表深夜営業1ヶ月  2024年2月6日 - 21:01           道路局は、午後10時から午前5時まで、ラップラオ交差点を1か月間閉鎖すると発表しました。3月 渡架橋の補修・補強工事
    2024 年 2 月 6 日、記者団は、道路局が橋梁建設局を通じて、ディンデーン-ドンムアン/パホリョティン横断橋 (ラチャヨーティンに向かうクワイ橋とドンムアンに向かうクワイ橋) の下の道路を午後 10 時から午前 5 時まで橋を強化するために閉鎖することを一般の人々に通知したと報告しました。2024年3月発売                          ディンデーン-ドンムアン/パホリョティン横断橋(ラチャヨーティンへ向かうクワイ橋とドンムアンへ向かうパホリョティンへ向かうクワイ橋)の下の道路は閉鎖されます。道路利用者の安全を確保するために、警告標識に注意し、誘導標識に従ってください。
    その過程で、ご不便をお招きする場合があります。道路局は、この事故について謝罪し、交通渋滞を防ぐため、ルートを慎重に使用し、この地域でのルートの使用は避けるよう一般の人々に求めています。すべてが。詳細について、またはプロセス中のインシデントを報告するには、道路局のホットライン1586(すべてのネットワークで24時間フリーダイヤル)にお問い合わせください。下記URL参照 https://www.prachachat.net/breaking-news/news-1496475

  •    タイは2024年にわずか750万トンのコメを輸出することを目指している   2024年2月6日 - 14:34                              タイのコメ輸出業者は、2024年のタイコメ輸出の起因と機会を開拓し、750万トンの輸出量を見込んでいます。2023年の輸出量は876万トンに達し、5年ぶりの高水準となりました。
    2024年2月6日 外国貿易省からのニュースレポート2023年のタイコメ輸出は876万トンで、前年比13.62%増の1,781億3,600万バーツ(前年比28.43%増の約51億4,400万米ドル)と、2018年以来5年ぶりの高水準となった。2024年のコメ輸出目標については、対外貿易省がタイコメ輸出業者協会と協力しました。タイのコメの輸出量は合計で750万トンにのぼる。
    タイが世界第3位のコメ輸出国になるかどうかは、まだ多くの要因でわからないが、依然として不確実性があり、ベトナムのコメ生産と輸出の状況、そして他の市場を注視する必要がある。現在、カンボジアや中国などのコメ生産は、地政学的要因だけでなく、発展し、アップグレードされています。環境は農産物にも影響を与えます。

タイの米輸出量はわずか750万トン

Chukiat Opaswong氏とタイコメ輸出業者協会の名誉会長は、2024年のタイコメの輸出は750万トンに達すると予想されていると述べた。今年のタイのコメ輸出への影響は、選挙後のコメ輸出を減速させるというインドの政策と、ベトナムのコメ供給である。
すべてが。輸出業者は、フィリピンとインドネシアへのコメの出荷が今年初めまで続くため、第1四半期のタイのコメ輸出は220万〜230万トン、月平均80万トンに達すると予想しています。しかし、第2四半期の輸出は、ベトナムや中国のコメ生産状況を注視するものとなり、タイへの輸出を圧迫する見通しです。
「第2四半期の輸出は、価格と生産の両面でより積極的になるだろう。一方、タイのコメ価格は、競合のパキスタンやベトナムと比較して、平均価格の1トン当たり40米ドルを依然として上回っています。

インド米の競りはチャンスがない

2024年のインドネシアのコメ輸入需要の5%は約200万トンです。2024年1月末、インドネシアは50万トンのコメを輸入する入札を開始し、落札者は40万トン以上のコメをベトナムに輸出した。残りはパキスタンに属しています。約7〜80,000トンで、すでに契約が急いで引き渡されています。このオークションが開かれ、タイが参加しましたが、価格が競合他社と競争できなかったため、競争ませんでした。力のある入札ができませんでした。「インドネシアのコメの入札は、インドネシアが州ごとのコメのオークション(G2G)を開始する見通しがほとんど不可能であることを示しています。なぜなら、民間入札は競争に開かれており、配送を開始できるからです。G2Gオークションだと時間がかかります。インドネシアのコメ輸入オークションが再開されます。2024年下半期になる見込みで、オークション終了後の上半期は遅れる見込みです。国内の生産性と政策を見てください」
しかし、G2Gコメの輸入交渉の見通しはまだ可能ですが、それは遅れるでしょう。多くのステップがあり、価格は輸入国に受け入れられる必要があり、最終決定され、最大2か月で配達できます。

他の市場への輸出を望んでいる

一方、今年のフィリピンのコメ輸入国内政策は、30%の輸入税で、独立して民間輸入に開放されています。輸出業者がフィリピンにコメを輸出する場合、競合国と競争しなければならない。イラク、日本、マレーシアなど、タイのコメ輸出のための他の主要市場は、まだプッシュすることができますが、それは輸出される価格に依存します。
また、インドのコメ輸出の動向を注視することも重要です。過去にはコメ輸出の減速が見られたが、今年下半期は、インドがコメ輸出の減速を解消するかどうか、政策を注視する必要がある。なぜなら、それが世界市場での米の価格や、タイ米の輸出機会にも影響を与えることを認めなければならないからです。
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/economy/news-1495943   
 

●  2024年のタイ輸出監視:SRTは中小企業を支援するための国債ソフトローンの獲得に2%の成長を予想  2024年2月6日 - 13:11
海事輸出業者評議会は、タイの輸出が2024年に2%増加することを明らかにしています。燃料価格、タイバーツ1月の輸出は、旧正月明けから注視しており、引き続き好調です。州は、起業家の流動性を高めるためのソフトローン措置を導入しました。

日付 2024 年 2 月 6 日 Mr. Chaichan Charoensukタイ荷主協議会会長NRTは2024年の作業目標として、タイの売上高を1-2%、2億873億9600万〜2億902億4100万米ドルに引き上げることを掲げており、今年のタイの輸出にも影響する可能性のある注意すべき要因があることを明らかにした。
2024年2-3月期は210億-220億米ドルと予想されている。特に旧正月明けの3月は、中国の需要と生産、紅海問題に影響を及ぼすでしょう。しかし運賃問題は安定しているが、今後は輸出予約の予約が難しくなる。

オープンエクスポートインパクトファクター

すべてが。輸出業者協議会は、2024年の輸出に影響を与える要因を次のように予測しています。
1)タイバーツの動きバーツは34-35バーツのレンジで推移し、不確実性が極めて高い。
(2)政策金利は、多くの国で高止まりしている。米連邦準備制度理事会(FRB)は政策金利を継続する。調整は5月中に行われる予定です。この結果、各国の政策金利は高水準で安定的に推移しました。また、紅海情勢が原油価格に影響を及ぼし、消費財の上昇につながる可能性があります。これはインフレ率の上昇につながります。
3)長引く地政学的紛争は、貿易や経済全体、特に欧州への主要航路であるバブ・エル・マンデブ海峡の紅海の危機的状況に影響を及ぼしている。米国および中東その結果、運賃が上昇し、貨物の輸送時間が長くなり、ロシア、ウクライナ、南シナ海などの紛争は依然として不確実性が高い状況が続いています。
4)米国、欧州、日本の製造業PMI(PMI)は、それぞれ50.3、46.6、48。製造業は改善する可能性が高いが、状況を注視する必要がある。多くの国がベースラインを下回る拡大を続けており、特に欧州では8カ月以上にわたってベースラインを下回る状況が続いている。
5)欧州航路の電気代、最低賃金、運賃などの製造コストの不確実性に対する懸念。中東、アメリカなど

輸出ガイド

輸出が目標どおりに拡大するためです。SRTです。主な提案は次のとおりです。
(1)政策金利を、貸出・預金のギャップ(スプレッド)金利の縮小に向けた監督を含め、足元のインフレ情勢に応じて適切な水準まで引き下げることを検討する。
2)本年度より集約的な環境対策を支援するため、効率改善のための低利融資や生産プロセス改善のための生産プロセスなど、環境起業家を支援するための施策への支援を加速する。
3)タイ・EFTAやタイ・GCCなどの自由貿易交渉(FTA)を含む主要な対象市場における輸出促進活動を加速し、タイの起業家にとっての市場や原材料へのアクセスに対する優位性を創出し、障壁を低減する。
4)紅海域における商船への攻撃状況輸出業者は、実際のコスト増加に基づいて運賃と限界料金を請求することを要求します。航空会社は、港との交渉により、港での自由期間を(通常の3〜7日から)21日間に延長して、超過コストを削減し、コンテナの使用期間を延長して荷送人の滞船料/拘留のコストを削減する必要があります。

Won State Out Soft Loan(ソフトローンを獲得)

スパップ・スワンピモルクル氏タイ荷主協議会(SRT)の副議長は、紅海問題は長期にわたって物資の輸送に影響を与えていると述べた。約3〜4週間以上その結果、輸出された商品は目的地に到着するまで船上に留まります。特に中小企業は、商品が目的地に届くまで1ヶ月程度と留まるため、事業運営の流動性不足の原因となっています。
したがって、政府は、金融機関が起業家に貸し出す金利が高い2.5%の現在の金利を7%と見込むためにソフトローンを発行したいと考えています。その結果、起業家は、政府の支援策を見越して危機を乗り切るために、輸出の遅れにより、事業を運営するための運転資金にアクセスするための流動性が不足する可能性があります。

2023年のタイの輸出は1%縮小

前年同期と比較した2023年のタイの国際貿易は、タイの総輸出額が1.0%減の2845億6180万米ドル、バーツ建ての価値が98億900万800万バーツだったことを示した。1.5%収縮(金、石油、軍需品を差し引いた場合)1-12月の輸出は0.6%減となった。
一方、輸入は3.8%減の2,897億5,430万米ドル、タイバーツ換算額は101億1,119億3,400万バーツとなった。その結果、2023年のタイの貿易収支は51億9,250万米ドル(3,029億2,600万バーツ)の赤字となりました。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/economy/news-1495816

  •   中国の債務残高の対GDP比は過去最高の287.8%に達し、経済への影響も大きい。  2024年2月6日 - 14:08                   中国経済は奈落の底に突き落とされ、いろいろな意味で「悪い」状態にあるようだ。
    中国の国家金融発展研究院(NIFD)が最近発表した報告書によると、2023年の中国の債務の対GDP比は、2022年の274.3%から287.8%と過去最高に上昇しました。                               「債務残高対GDP比」とは、家計債務、非金融企業債務、政府債務を合わせた総債務の対GDP比(マクロレバレッジ比率)のことです。
    債務の対GDP比が上昇していることから、中国では借入が大幅に増加したと思われがちですが、そうではありませんか?
    詳細を見ると、2023年の中国の借入はそれほど増加していませんが、債務の対GDP比が急上昇しているのは、経済の弱さの結果です。その結果、全体の負債比率はより速いペースで上昇し、借入の拡大率を上回りました。
    2023年の債務の増加が限定的であり、全体の債務の対GDP比が大幅に上昇したのは、主に経済成長の鈍化によるものです。
    2023年の家計、企業、政府の総債務は9.8%とペースが鈍化し、2022年から大きく変わらず、比較的低い水準にとどまった。
    家計債務比率は2022年の62.2%から2023年には63.5%に上昇し、非金融企業の債務残高の対GDP比は161.5%から168.4%に上昇しました。
    インフレの影響を除いた中国の実質GDP成長率は5.2%増で、北京の目標を達成したが、名目GDP成長率は2022年の4.8%から4.6%に鈍化し、経済へのデフレ圧力の高まりを反映して、約30年ぶりの低水準となった。 これは何が懸念事項であることを反映していますか?
    Zhang Zhiwei氏、Pinpointのチーフエコノミストピンポイント・アセット・マネジメントによると、名目GDP成長率が実質GDP成長率を下回っているという事実は、中国経済が潜在成長率を下回る可能性が高いことを示唆しています。だから金融・財政政策の支援策が強まることで、中国は潜在成長力を取り戻すことができる。
    また、NIFDは報告書の中で、借入の伸びが10%を下回ると、このセクターの資本需要が低いことを示し、消費と設備投資に影響を与えると指摘しています。債務の伸びがさらに鈍化すれば、経済にさらに深刻な影響が及ぶだろう。債務比率を抑制する唯一の解決策は、需要を効率的に増やし、名目GDP成長率を促進することです。
    NIFDは、2024年に総借入が10%拡大し、名目GDPが5%増加した場合、中国の総債務の対GDP比は14%ポイント上昇し、300%を超えると試算しています。
    NIFDはまた、国からのさらなる政策支援を求めている。内需を喚起し、経済成長を刺激する。
    「政府は名目GDP成長率目標を7%とし、経済のさらなる刺激策にコミットすべきだ。目標が達成されない場合。そうすることで、市場の期待を効果的に覆し、景気回復を刺激するでしょう」とNIFDは助言しました。
    また、名目GDPの成長を刺激するためには、政府が財政赤字を一定程度維持する必要があることも示唆した。連邦政府は、地方政府の債務負担を軽減するために、より多くのお金を借り入れました。また、資金調達コストを引き下げ、経済を支えるための財政刺激策を調整するための利下げも求めた。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/world-news/news-1495907? 


 

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