タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/22jun23

6月22 日

特記事項
●  BAACは、このイベントに対してのみ最大15.80%の利息を入金するキャンペーンを開始しています。 2023年6月22日10 - 39:<>午前
BAACは、「限定58」キャンペーン、最大15.80%の利息で10か月の預金の「ステップアップ」、ラヨーンで開催されるタイスマートマネーイベントで6,20A-リワードポイントを獲得する「デポジットセーンゲットサウザンド」などの特別預金プロモーションを提供しています。1月000-23日 セントラル・ラヨーン

6月22日、ポンパン・ジョンラック氏農業協同組合銀行(BAAC)副所長BAACがタイのスマートマネーローミングラヨーンに参加したことを明らかにしました第23版は、25年2566月<>日から<>日まで、ラヨーンのセントラルラヨーンで開催されます。
BAACは、58,50バーツから最大000,500バーツの普通預金口座に入金し、預金残高を000日間維持することで、年間最大158.15%、年間平均80.3%、および50,1Aリワードポイント(000日あたり10回の交換に制限)を受け取る特別キャンペーン「エクスクルーシブ50」を開始しました。 「ステップアップキャンペーン」 000,5バーツから最大000,000,10バーツまで6か月間預金し、年間最大20.<>%の段階的な利息を受け取ります。
「数千、数千を入金するキャンペーン」A-モバイルプラスサービスにお申し込みいただき、100,000バーツ以上のA-セービングをご入金いただくと、1,000Aリワードポイントを獲得できます。50年間の満期期間はユニットあたり2.0バーツの利息を受け取り、宝くじを保持している間、A-Mobile Plusアプリケーションを介して簡単に入金することで、月額07,1,5バーツ相当の000等賞品と月額合計000,15,917バーツの他の多くの賞品を獲得できます。
さらに、A-セービング、年利1.50%のデジタル預金口座、50歳以上のシニア貯蓄、年利0.35%があります。残りの残高が20,000バーツ以上の場合は、年率0.60%の利息を受け取ります。 特別貯金預金10,000バーツの口座を開設し、次回は少なくとも1,000バーツを入金し、年間0.60%の利息を非課税で受け取ります。 24か月の非課税定期預金、月額1,000バーツから最大25,000バーツの預金は、年間2.40%の利息を受け取ります。 お客様は、A-Mobile Plusアプリケーションを介して残高の確認、引き出し、送金、支払いを簡単に行うことができます。
生活手当商品BAACは、生命手当預金による経済的免責と持続可能な貯蓄を促進することを目的としています。イベント限定!BAACポリシーを申請する場合愛を加える2 12/10今すぐ入手20インチの車輪付きスーツケースまたはBAACLifeオンラインアプリケーションを介してBAACラブユーイージーライフポリシーに申し込む あらゆる種類の生命手当デポジットポリシーを申請するお客様が、熱と冷たさを保つためにキャンバスバッグまたはボトル入り飲料水を入手すると、Grow Loveキャンペーンでゴールドを獲得するチャンスがあります。今から90年2月9日までに1万バーツ以上の15バーツ以上の幸運をゲット 2566権利/ポリシー
ポンパン氏は、BAACはBCGモデルの実施に焦点を当てており、有機農業、食品安全生産を支援し、代替エネルギーまたはクリーンエネルギーを促進し、天然資源と環境を保護するためのグリーンクレジット商品を提供する準備ができていると述べた。
これには、農業中小企業を強化し、農家や農業起業家の事業運営における制度を強化するための融資など、年率4%の特別金利の融資が含まれます。クレジット限度額は、個人あたり100億バーツを超えない。イノベーションローンには、起業家やスマートファーマーの農業職業への費用や投資を賄うための資金と、一人当たり100万バーツ以下の与信限度額でキャリアを創造するという夢を創造するためのローンがあります。
さらに、A-Product LIVEアクティビティでは、農家や顧客からの高品質の製品を毎日特別価格で販売し、Facebookページを通じてケシーとジョージからの特別なスクープを販売しています:BAACサービスウィズハートとYoutube:BAACタイ。ライスミーのスナックバー、コック島コミュニティバンアオール農場の新鮮なパイナップルとノンナムブランドのクリスピードリアン。お見逃しなく! タイのBAACブースで素晴らしいアクティビティと特典を発見してください
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/finance/news-1329496

  • アビダンマの祈りのスケジュールを開くボア・ナロンサク・オソッタナコーン知事  2023年6月22日11 - 54:<>午前                    パトゥムターニーアビダンマの祈りのスケジュールを開くバーンケンのワットプラシーマハタートウォラマハウィハーンのイノシシナロンサクオソッタナコーン知事
    6月22日、パトゥムターニー県知事のナロンサク・オソッタナコーン氏の死により、彼は癌で亡くなりました。6月21日午後<>時<>分。
    記者は、
    パトゥムターニー州広報室がダンマ式典のスケジュールを投稿し、本日(22年2566月<>日)ジンダトレーラーパビリオンで行われるアビダンマを祈ってください。ワット・プラ・シー・マハタート ウォラマハウィハーン バーンケン バンコク
    アディテップ・カモルヴェック氏パトゥムターニー県副知事パトゥムターニー県がサラ・プアン・ジンダで国王陛下の後援の下、王室の水浴び式に参加することを明らかにした。葬儀は午後15:00以降に始まります。
    遺体を寺院に運ぶため。パトゥムターニー県では、パトゥムターニー県ムアンパトゥムターニー地区のテプソーンタマラム寺院の修道院長であるニモンプラクルプラドスワットウィスティサーンクンクン(プラマスターティエンチャイチャイティポ)が、シリラート病院でパトゥムターニー県
    知事の遺体を受け取りました。
    全体として。文化省とパトゥムターニー州文化局の職員は、現在病院からの死亡診断書を待っている国王陛下の王室の水浴び式を準備します。葬儀で王室の水浴びに同行する。葬儀の名誉(骨壷)と火葬の要求
    本日の式典は、午後15:00に一般の方を対象とした水浴び式から始まり、午後17時45分に国王陛下の王室の水浴び式、午後18時30分にアビダンマの祈りが行われます。
    全体として。その他のスケジュールはさらに発表され、花輪は省略され、ファンは寺院や貧しい人々に寄付するためのファンとして使用されるようお願いします。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/general/news-1329601

● ピタコンの伝説のオープニング今週末、ルーイ県での大きな功績式典。2023年6月22日11 - 16:<>午前
ルーイ県は今週末、23日から<>日まで「ピタコーン」を開催し、「ブンルアン」または「ブーンパウィート」イベントの一環として毎年大きな伝統と見なされている演劇を開催します。ダンサイ地区、ルーイ県

タコンの
幽霊の信念の神話を開く

タイ国政府観光庁(TAT)からの情報ピタコンは古くから受け継がれてきた民俗ゲームと言われています。このメリットイベントは、プラウェスのメリット(4か月目の暑さ)と火の玉のメリット(6か月目の暑さ)を1つのメリットイベントにまとめた、地域で毎年恒例の大きなメリットイベントと見なされている「ロイヤルメリットフェア」の一部です。火の玉の儀式は、街を癒すために女神アラクに敬意を表するために開催されるイベントです。季節に応じて雨が降り、タコンの幽霊が出てきて行列に色と喜びを生み出しますように。州の広報局からの情報に沿って、ルーイはパレードの幽霊タコンの伝統を述べました7か月目に当たる「ロイヤルメリットフェア」または「ブーンファウィート」としても知られる大きな伝統的なメリットフェアの一環として開催され、ルーイ省ダンサイ地区で開催され、毎年伝統と見なされる演劇として開催されます。これは、毎年恒例のプラウェスメリットまたはプラタートシソンラックとのマハチャート説教に関連しています。ダン左翼の人々の重要な先駆者。
タコンの幽霊の行列は、ヴェサンドラとマドリが森を離れて街に戻ったときに起こったと言われています。多くの野生の幽霊やさまざまな動物が彼らの愛を悼むので、彼らは村人と変装した変装のパレードを持ってきて、2人の王を街に送り返しました。
それはルーイ州のもう一つの有名な伝統です。行列では、人々は独特の大きなマスクをかぶった幽霊や悪魔のような格好をしています。さまざまな壮観なパターンがあります。通りを走る行列で遊んで踊ります。幽霊タコンの名前は、コーンの頭に似たマスクを着用していることに由来すると言われています、または毛むくじゃらの目で幽霊と呼ぶ人もいます。幽霊は人々を追いかけ、最終的には幽霊になります。

ピタコンマスク

幽霊には、男性と女性の2種類があります。マスクは以下で構成されています:1.幽霊タコンの頭は蒸した蒸しもち米でできており、帽子のように折りたたまれています。2.顔はマスクの形をしたココナッツの茎でできており、頭に縫い付けられ、目の空洞に穴を開けられています。 3.鼻は、人の鼻に似たさまざまな形に彫られた柔らかい木でできています。4.彼は乾燥ココナッツ粕を作り、希望のサイズにカットし、蒸し器側に貼り付けました。
5.過去の装飾パターンは、ライムなどの自然な色を使用していました。レッドライム、灰、ウコン、すす。今日、油絵の具は便利で鮮やかな色であるため人気があります。 次に、雑巾を蒸し器とマスクと一緒に縫い合わせて肩を覆います。完成し、最終的に幽霊人形ターコンになりました

ファントムタコンの種類

パレードの幽霊は、大きな幽霊と小さな幽霊のタコンの2つのタイプに分けられます;
=大きな幽霊は、普通の人の約2倍の大きさの竹織りでできており、形を飾ります。
=小さな幽霊ゴーストは子供の遊びです。子供、ティーンエイジャーまたは大人、女性と男性の両方。誰もがそれをして楽しみに参加する権利を持っていますが、それはかなりアクロバティックでいたずらなので、女性はめったに参加しません。

ピタコーンフェスティバル2566

2566年のピタコーンフェスティバルはワットポンチャイで開催されます。ピタコーンの演劇、プラタートシーソンラックを作るメリットのあるマハチャート説教、6月23日から25日までの3日間イベントを開催することで、さまざまなメリットイベントが混在する活発なアクティビティがあります。
イベントでは、ピタコンのマスクがウォラウォンティー卿から与えられたカップを獲得するためのコンテストもあります。賞金総額2566,51バーツと「ピタコンカラフルな幸福祭」をコンセプトにした賞状で、コンテストは000つのカテゴリーに分かれています。
1. 完成したピタコンマスクコンテストの美しいアイデンティティの提出
2. 6時間以内にピタコンマスクを描いたり飾ったりするクリエイティブスピリットコンテスト。
出場者は自分のピタコーンマスク(白いファンデーションのみ)を持参する必要があります。どちらのカテゴリーのコンテストも、23日~25日にダンサイ地区知事の文化ブースで09.00〜15.00時間開催されます。下記URL参照
https://www.prachachat.net/local-economy/news-1329473

  • プラユット首相は最後の瞬間まで残った。 ピーラパンがタイを統一して国を建設 再び発表  2023年6月22日 09 - 44:<>                      ピーラパン今日のポストはまだ首相の事務総長として働いており、プラユットのような善良な人々を残さず、最後の瞬間まで仕事にとどまっています。
    6月22日、首相事務総長兼ルアム・タイ建設国民党(RTSO)党首のピーラパン・サリラタヴィバガ氏は、首相事務総長辞任のニュースを受けて、「ピラパン・サリラタビバガ」というタイトルのFacebookに投稿しました。
    昨日(21年66月<>日)、私が「トゥおじさん」またはプラユット・チャンオチャ将軍を去ったという報道がありました。首相、それは真実ではありませんが、それは私について多くの批判と誤解を招く質問を引き起こしました。なぜ首相を「捨てる」のですか?
    私のような男は、プラユット・チャンオチャ将軍のような善良な男を決して離れないことを私に知らせてください。首相、絶対に。
    今日も私は彼と一緒にいて、いつものように毎日首相の事務総長として彼のために働き続けています。
    私はいつも彼と一緒に仕事をすることができてうれしいと言っていましたが、今でもそうです。
    良い人との出会いは人生の幸運です。素晴らしい人々との出会いと仕事良いことを吸収して学ぶことは、人生で幸運で有益であると考えられなければなりません。善良な人々から、より多くの善良な人々が国を愛するほど、より制度的な愛の生活は人生の幸運と見なされなければなりません。
    私は、あなたの仕事の最後の瞬間まで、そしてタイとタイの首相としてあなたと一緒にいることを選んだことを発表したいと思います。
    これが問題です。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/politics/news-1329466

  • イエローラインは今朝墜落しました。 2023年6月22日 11 - 30:<> hrs.イエローラインは今朝墜落し、多くの乗客が立ち往生しました。通常通りご利用いただけます。
    22年2566月<>日、記者はイエローラインが墜落したと報告しました。配置してバスレイアウトを調整するスカイトレインはラートプラーオ駅からサムロンターミナルまで運行しています。
    ターミナル駅、ラートプラーオ駅、サムロンターミナルへのご旅行をご希望のお客様シクリサ駅、クラントン駅、シーアイアム駅で乗り換えてください。
    特派員は次のように報告しました。ソーシャルメディアでは、午前7時頃からイエローラインが混乱し、いくつかの駅で乗客の残余が発生したと報告する写真やビデオクリップが出回っています。乗客は底に到着するまで長い列で待たなければなりませんでした。
    あとでラートプラオ-サムロン期間中のイエローラインプロジェクトは、次のように5つの駅の一時的な閉鎖を発表しました。
    「ラートプラーオ101駅、バーンカピ駅、ラムサリ交差点駅、シークリタ駅、フアマーク駅を一時的に閉鎖しました。
    最近、イエローラインプロジェクトページでは、イエローラインが通常のサービスを再開したことを通知しました。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/general/news-1329579

  • 気象局は、35の州の今日の天気は40%雨が降ると述べました。               2023年6月22日 08 - 00:<>                                   気象局によると、モンスーンは弱まったが、35の州で雷雨が発生する可能性があり、東部地域では一部の場所で大雨が降り、バンコクとその周辺では雨の40%が降りました。
    6月22日、気象局は今後1時間の予測を行っています。南西モンスーンがアンダマン海を吹きます。波高は約2メートル、雷雨エリアでは約2〜1メートル。 波高は約1メートル、雷雨エリアでは約2〜<>メートル。

タイ 天気予報 06.00 今日 06.00 から 明日 <>.<> まで

ノースランド

面積の40%で雷雨。
メーホンソンの大部分、チェンマイ、チェンライ、パヤオ、ナンウッタラディット、ターク、ピサヌローク、カンペーンペット、ペッチャブーン                             =最低気温24〜27°C
=最高温度34〜36°C
=南西の風は時速10-20km。

北東

面積の30%で雷雨。
ノンカイ、ブンカン、サコンナコーン、ナコーンパノム、チャイヤプーム、ブリーラム、スリン、ナコーンラーチャシーマーのほとんどで、           =最低気温は24〜26°C
=最高温度35〜37°C
=南西の風は時速10-20km。

タイ中部

面積の30%で雷雨。
ウタイターニー、スパンブリー、カンチャナブリー、ラーチャブリー、ナコーンパトムのほとんどでは、                                            =最低気温は摂氏24〜27度です。                           =最高温度33〜38°C
=南西の風は時速10-20km。

タイ東部

地域の60%で雷雨が発生し、場所によっては大雨が降ります。
ナコーンナヨック、プラチンブリー、チャチューンサオ、チョンブリー、ラヨーン、チャンタブリー、トラットでは、
=最低気温24〜26°C
=最高温度31〜36°C
=南西の風は時速15〜30km、波高は約1メートル、雷雨地域では約1〜2メートルです。

南(東海岸)

面積の30%で雷雨。
ペッチャブリー県、プラチュワップキーリカーン県、ヤラー県、ナラティワート県のほとんどでは、
=最低気温は摂氏24〜26度です。
=最高温度34〜37°C
=南西の風は時速15〜30km、波高は約1メートル、雷雨地域では約1〜2メートルです。

南(西海岸)

地域の10%、主にラノーン州で雷雨が発生し、
=最低気温は摂氏23〜26度です。
=最高温度32〜36°C
=ラノーンから上向き:南西の風15-35 km / hr、雷雨エリアでは波高1〜2メートル、2メートル以上。 パンガーから:南西の風は時速15〜30km。 雷雨エリアでは波高約1メートルと1〜2メートル
面積の40%で雷雨、
=最低気温24〜27°C
=最高温度34〜37°C
=南西の風は時速10-25kmです。
発表日 6月22日
  下記URL参照 https://www.prachachat.net/breaking-news/news-1329427

● 2023年6月21日 18 - 34:<>
セッターは、タイが前進するためには、政府が成功裏に設立されなければならず、次の選挙で目を覚ます議員が1位に戻らなければならず、この敗北は警鐘と見なされると繰り返した。

6月21日、SCパークホテルで、タイ民主党は下院(MP)と政治家の能力開発プロジェクトに関する会議を開催し、SECによって認定された議員が出席しました。セタ・タうーシン氏タイの首相兼家族長の首席顧問は、次のように言ってセミナーを締めくくりました。                     今日は私たちが一緒にいるという良い兆候です。たくさんの話。意見の相違事項 レセプションへの参加の方向 権威ある評議会での行動彼は、プアタイ党は人々の世話をしたいという心で人々とつながっていると信じています。だから今日コメントするのは良いことです。彼ら自身を含むすべての党の長老が議論されます。                                  しかし何よりも、民主党タイ民主党と進歩党私たちは政府を形成するために協力しなければなりません。彼はクーデターに根ざした古い極性が再び政府になることを許さず、人々が私たちに彼らの生活をより良くするために国を変えさせてくれると信じていました。
セッタさんは、今回の選挙で初めて1位にならなかったが、2位になり、あまり負けなかったと言っていました。多くの人が驚いています。不快ここにいる誰もが、私を含め、141票を獲得し、それ以上獲得しないことに貢献してくれました。私は自分が何を知っているのかわかりません。 これを知っていたら、私はたくさんのことをするでしょう。
私たちは常に人々のために戦ってきました、誰も私たちが人々を第一に考えていないと非難することはできません。私たちは国民を舵取りし、ここにいるすべての議員は人々と話すために一生懸命降りています。人々の問題を、私たちを打ち負かそうとしている政党の根底に置いてください。新しい技術を使って、新しい技術を使って、私たちが地面に行かなければ、私たちは負けると信じています。
しかし、この選挙は、人々が非常に長い間不安に苦しんできた特別な現象です。それは長い闘いでした。都市に多くを与え、正しく話し、大きな変化をもたらすことを約束する党がある場合、それは彼にとって地面に行くよりも説得力があり、それは間違っている可能性があり、人々が私たちを選ぶのを妨げます。
しかし、首相候補として主張されたのは、党内関係者によって変革を割り当てられました。次の選挙で最も重要な地上旅行。国会議員の役割には、議会、地域、党の3つの部分がありますが、党の最後の機能に焦点を当てましょう。皆さんの多くは、あなたの不安について率直に話すためにここに会いました。変化が欲しい。今日はパーティーのために働く絶好の機会です。今日の党の長老たちはすでに発言しており、党内の変化に貢献するための作業部会を結成する予定です。
「彼らの多くはすでにアプローチされており、役職に就くように任命されていません。今日から次の選挙まで、真剣で手続き的な作業が行われます。個人的には、ナーン、プレー、チェンマイエリアに行き始めましたが、ピターリムチャルーンラット氏に近づくつもりはありません。彼は1位になり、彼を首相にさせました」とセターは言いました。
セター氏はそう言ったが、国会議員に働き始める意向を表明した。今後3か月ではなく、今日から選挙が行われ、その後、すべての州と地区の人々のニーズを満たすために、関連するワーキンググループが続く小さなサークルがあります。
自分のポジションを見つけることが重要です。プーリングには、メディアにページがあります。ソーシャルメディアでは、人々は次の選挙で私たちを覚えています。今回の選挙で勝てなかったという事実は、多くの人を驚かせるかもしれません。変わるのに最適な時期は、負けたときです。もし280票だったら、ここには立っていないでしょう。ここにいる全員が、今後の大きな変化に関わっていきます。成熟したパーティー私たちが一緒に前進することを主張します。私たちは次の選挙で戻ってきます。私たちが連帯して協力すれば、私たちは間違いなく10つになりました。
記者は、セターが141人の国会議員全員に演説する前に、セターは冗談めかして後で話さなければならないと言ったと報告した。しかし、ミス・ペートンターンは、笑う前にピター・リムチャルーンラット氏と秘密の取引をしていたため、COVIDに感染しました。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/politics/news-1329142

  • エキスポ2028の開催を逃したことで、プーケット-タイはどのような機会を失いますか?  2023年6月21日 19 - 38:<>                       結果は、2028年に専門博覧会を主催するセルビアの入札について発表されました。他の4つの競争相手はスペイン、米国、タイ、アルゼンチンでした。
    タイの場合、このイベントは「人生の未来:調和して生き、繁栄を分かち合う」というテーマの下で、エキスポ2028プーケットタイという名前で開催されます

    経験を共有し、参加国が相互の持続可能性につながる政策やイノベーションを紹介することを奨励するためのグローバルプラットフォームであることを強調します。これは、ESGまたは環境、社会、ガバナンスの概念に沿ったものです。
    2028年プーケットタイ国際博覧会の副首相兼運営委員会委員長(タイ立候補委員会)のアヌティン・チャーンヴィラクンは以前、タイ政府は内閣が承認した4億180万バーツ以上の予算の枠組みの中でイベントを主催する入札を全面的に支持していると述べた。
    イベントを主催することから期待される利益は、4つの主要な側面で構成されています。
    1.経済 タイ人と外国人旅行者の両方から4万人以上の国内経済売上高があると予想されています。92か国から約7万人のローテーション訪問者がいます。
    合計49億231万バーツ、GDP値は39億357万バーツ以上です。9億512,113万バーツ以上の徴税収入を生み出し、439,<>人以上の雇用を創出しました。
    2.クラビ、トラン、パンガー、プーケット、ラノーン、スラタニを含むプーケットとアンダマンのクラスター州の都市開発、ショッピングでの外国人旅行者の収入を国のすべての地域に分配する機会を含む。
    3. タイのイメージの促進国際的な健康ハブ(東南アジアと南アジアの医療ハブ)になるために、それは「世界クラスのヘルスツーリズムセンター」になり、国のすべての地域をヘルスツーリズム都市に昇格させるのに役立ちます。
    4.イベント後のエリアの管理と開発により、すべてのエリア、建物、構造物が包括的な国際医療および公衆衛生サービスセンターに開発されます。国際老人医療センタージャイラックセンターと総合リハビリテーションセンター
    このプロジェクトは、ヴァチラプーケット病院の監督下で医学、健康、福祉の発展をもたらし、この地域を国際コンベンションセンターとエコロジカルパークに発展させました。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/tourism/news-1329233

  • タイでは、下院議長の議長をめぐる議論で、議員は長い道のりに投票しないと脅迫しています。  2023年6月21日12 - 19:<>午後                   タイ民主党、下院議長職を議論する議員会議を開催 「アディソーン」は初心者を許可しないために解放する新しい司祭は修道院長になりました。一部の有権者は一歩前進すれば、
    6月21日、SCパークホテルで、タイ民主党は下院(MP)と政治家の能力開発プロジェクトに関する会議を開催し、56人の新しい議員を含むSECによって認定された議員が出席しました。                              チョラナン・スリカウ博士ナン国会議員とプアタイ党の指導者は、党を代表して、プアタイ党を支援し、プアタイ党を選出することへの信頼について、人々の両親と兄弟姉妹に感謝したいと述べた。タイ民主党の国会議員はありがとう、励まし一生懸命働いたすべての国会議員は、人々によって選出されました。
    タイ民主党は国会議員の職務を非常に重視しており、衆議院の代表であることは非常に重要であることに同意します。法律の制定を含む立法府で行動する。政府の仕事を調べることから、人々の生活を守る上で重要な義務を果たすことまで。
    「したがって、タイ民主党議員の職務は、多くの側面で人々の世話をすることに関連しています。タイ民主党は常に人々と協力することを約束してきました。したがって、準備する必要があります。タイ民主党の議員が、人々に完全に利益をもたらすことを望んでいる避難所となる力を与えてください。」
    「プアタイ党は、国会議員が民主的な方法であらゆる面で最善を尽くすことを約束しており、今日起こっていることは、プアタイ党がその政治制度を維持し、民主主義を強化することを推進するための出発点となるでしょう」とプアタイの指導者は言いました。
    その後、プアタイ党がステージを開きました。「タイのために、タイの未来のために心を開いてください」は、さまざまな選挙問題に関する国会議員の意見に耳を傾けます。政府を形成する運動を含む、国会議員になることの希望と目的。
    全体として。フォーラムの冒頭、プアタイ党のブミダム・ヴェジャチャイ副党首から、政権形成の有力政党である進歩党との交渉を含め、連立8党との交渉の進捗状況が説明されました。
    過去には、彼はプラサート・チャンタウォントン氏と一緒に設立を交渉するために党を代表しました。党書記長スリヤ・チュンルンルアンキット氏とバラモン・レルツルデジ博士は、2回目はイタリアンレストランで7者による会談、2回目はステップ・フォワード党とプアタイ党の間での公式会談を行いました。
    大臣の配分は副大臣は、同じ議員数が14票であるため、それぞれ同じ112議席を獲得する14つの主要政党に所属する必要があり、その差だけが議員のリストとそれほど変わらないためです。党はナンバーワンの票を獲得するところまで行きました、それは14人の大臣を持つべきです。

さらに、行政府の長の1つの議長、およびタイ民主党の14人の大臣と立法府の長 コン・チアンが快適に感じるために、党は遠くまで行きました、彼は検討のために戻るように頼みました、それは彼が言った2-3日でしたできるだけ早く。
その後、何もありません。彼は電話を調整したに違いありません。これまでのところ、進展はありません。 これ以上の交渉はありません。それは任意の日に始まります。それは決して変わっていません。
次に、タイ民主党リストの国会議員であるアディソーン・ピアンケット氏。最初のコメントは、下院議長は私たちが141票を持っていることに同意しません、彼は151票を持っていますが、私たちはすべての問題について彼に同意します。パーティーは遠くまで行きました、彼は行政府にいるべきでした、しかし星を得るために一ヶ月間あくびをしました。評議会会長を連れて行きます。少し簡単すぎると思います。友達が見えません。
「率直に言って、私は偉大なタイ民主党のために戦っているのであって、どの政党の部下でもありません。交渉に共感します。交渉方法がわかりません。彼が首相を獲得した場合、私たちは評議会の議長を獲得し、それは優雅であり、彼はそれをチェックアンドバランスと呼んだので、私たちは一緒に仕事を相殺することができます。しかし、下院議長と党を遠くまで行かせることはできません。紛争が発生した場合、それは評議会で投票されます。「新しい司祭に手を挙げられないので、投票を棄権できるかどうかはわかりません。私は新しい司祭や初心者が修道院長になることを望んでいません。タイ民主党は進歩党の支部ではない。私たちは進歩党と戦っているので疲れています。したがって、政治で働くことは、柔らかく、一生懸命、硬くてはいけません。タイ民主党は22年の経験があり、私たちはレッスンを締めくくらなければなりません、そしてプアタイ党はこの国のどの政党よりも大きく戻ってくるでしょう。」
「この問題を解決できない場合、それは靴の中の石のようなものです。プアタイ党は進歩党の支部ではない」
記者団は、タイ民主党には資格があり適切な人々がいるため、評議会の議長がなぜタイ民主党に所属すべきかについて、会議の雰囲気が熱くなったと報告した。党の人々よりも年功序列は、議会のセッションのために大いに役立ちました。国会議員だけでなく上院議員もいますが、一部のプアタイ議員は、評議会の議長職がプアタイ党に属している場合、彼らに投票するために手を挙げない権利を留保する可能性があると考えています
下記URL参照 https://www.prachachat.net/politics/news-1328522



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?