タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/
7月22日
特記事項
● アウトローパタヤ 昨日 午前15時17分 アウトローパタヤ© PPTVHD36でサポートされています
7月4日の事件から。ドイツの不動産王であるハンス・ピーター・マック(4歳)は、その地域で切断されているのが発見される前に行方不明になりました。ノンプルー警察署 チョンブリ警察署 これは、一般の人々やメディアから多くの注目を集めているとんでもない事件です。警察はその後、この事件で<>人の容疑者を逮捕し、そのうちの<>人は、アウトローパタヤのメンバーでもあったドイツ国民のオラフでした。
警察副長官のスラシェット・ハクパル将軍は、グループをさらに調査した。Por.2とチョンブリ警察は、グループの詳細を知るためにさらに調査し、違法行為に関与していることが判明した場合は、生命と財産の安全を確保するために地域の人々への信頼を築くために、直ちに逮捕および起訴します。
調査の結果、ギャングは大型バイクを運転するのが好きなグループであることが明らかになりました。21月2日、州警察捜査地域3、入国管理第8課、チョンブリ入国管理局、チョンブリ観光警察、パタヤ市警察署、ノンプルー警察署、ナジョムティエン警察署、パタヤUDSが封鎖に加わり、パタヤアウトローグループに関連する<>つのポイントを捜索しました。
主なターゲットはオーストリア国籍のトーマス氏です。その人が家に住んでいるパタヤのOUTLAWSグループの長として行動しているという情報です。ノンプルーバンラムン, チョンブリー警察は、ハーレーダビッドソンのオートバイや、家の中で無法者に関連するその他のアイテムなどを捜索し、押収して調査しました。
警察が家を捜索したとき、彼らはトーマスが荷造りして引っ越す準備をしていることを発見しました。その後、警察官。パタヤ市警察はトーマス氏の情報を調べ、一般市民をだまし、パタヤ市警察署のコンピューターシステムに虚偽の情報をインポートしたとして逮捕状があることを発見しました。トーマス氏は、さらなる法的手続きのために捜査官をパタヤ市警察署に派遣しました。
この作戦の他のターゲットは次のとおりです;
1.ノンプルーのチョクチャイガーデンホーム2村の家を検索します。ドイツ国籍のダニー氏の住居であるチョンブリ県。ヤマハZ900オートバイ、登録番号1กญ6335カラシン1ユニット さらに、ダニー氏の体内に麻薬が最初に見つかった体内で薬物検査がありました。
2.チョンブリ移民調査課、入国管理課3は、仏暦2522年移民法(2年)に基づいて、王国に滞在する外国人の許可を取り消しました。アメリカ国民のダニエルとスイス国民のテオドールは、王国に滞在するための許可の規則と条件に従わなかったため。
3.警察は、次のように、さらなる調査のために4台のオートバイを押収しました;
=ハーレーダビッドソンVロッドマッスル、登録番号2Cong-9776、バンコク=ハーレーダビッドソン ロードキング 09年目 登録 ボクジョール-111 バンコク
=ハーレーダビッドソンVロッドカスタム、登録番号JTC-469チョンブリ
=ハーレーダビッドソンパンアメリカ、登録番号4bk-7728、
バンコクスラシェ将軍は、ドイツのビジネスマンの殺害事件からそれを言った。麻薬、人身売買など、さまざまな種類の犯罪に関与する無法者のグループが集まっていることがわかりました。当初、彼は警察に指示しましたP.2、移民と観光は、王国で犯罪を犯す危険にさらされている無法者やその他のギャングを共同で調査します。アウトローグループは当初、麻薬関係者を含むパタヤ警察署の一般市民をだまし取ったとして逮捕状を持っていたギャングリーダーを逮捕し、犯罪を犯す危険性があることが判明したメンバーのビザを取り消しました。今後、関係機関はこれらのグループを監視および監視します。他の犯罪が見つかった場合、起訴は最後まで実行されます。下記URL参照 https://www.msn.com/th-th/news/national
●「危険な」作戦オンラインで銃を分解し、秘密のグループを販売します。発行部数10,<>万部以上 1時間前
オンライン密輸銃を解体するための「非常に危険な」作戦、秘密グループを販売したとして告発された3人を逮捕 300人以上のメンバーも否定した発行部数10,<>万部以上
July 22,アティップ・ポンシバパイ少将コミッショナー命令ワチャラパン・シリダブ中佐、第1中佐、ネティ・ウォンローズ中佐、第2中佐、ピチェ・カンピアラノン中佐、第3中佐、ウィーラポン・ホムワル中佐、第1中佐とティーラパス・サステナブル中佐、第3中佐「危険な」作戦の開始バンコク、パトゥムターニー、ナコーンシータマラートの4つのターゲットエリアを検索するために展開します。オンライン銃の密売ネットワークの普及
ニュースイラスト© マティション
この作戦の結果、3人の容疑者が逮捕された。サル氏(40歳)、ニフォン氏(31歳)、ヴィーラサック氏(31歳)は、2丁のピストルとさまざまなサイズの30,000発以上の弾薬の所持とともに、「銃器と弾薬の不正所持」で起訴されました。
ニュースイラスト© マティション
調査の結果、手がかりが見つかりました。ソーシャルメディアを通じた銃の密輸したがって、結果が見つかるまで結果は拡大し続けました。 「V.7リスクカンパニー」という名前を取引チャネルとして使用して秘密グループが開設されました。現在、300年間で2人以上のメンバーがおり、売上高は10,<>万バーツを超えています。
顧客の大多数はバンコクとその近郊の15〜20歳のティーンエイジャーであるため、密輸銃のディーラーの逮捕につながる前に、裁判所に逮捕状を発行するよう要求するための証拠を収集しました。簿記係と管理者はグループを管理できます。
3人の被告人を尋問したが、彼は拒否した。警察捜査官法律に従い続けてください。下記URL参照 https://www.msn.com/th-th/news/national/ปฏิบัติการ
● 全国1,600ヶ所を検索900丁の銃が押収され、男は逮捕状から逃れ、警察の銃撃と戦う 1時間前
クリアランス警察。全国の銃は1,600ポイントを襲撃し、900丁の銃、50,000発近くの弾薬を押収し、1,000人の犯罪者を逮捕しました。
7月22日、タイ王国警察にて。ペルサック・スクウィモン少将警察副長官によるとそれを明らかにしたダムロンサック・キッティプラパット少将、タイ王国警察司令官30年66月<>日から<>月<>日までの間に、防犯対策を確立し、道路交通および車両または道路使用に関連するその他の犯罪に関する法律を施行します。
抑制対策の一環として。ペルサック将軍は防衛と抑圧の仕事を監督します。すべてのユニットは、2566会計年度の第<>四半期に、インフルエンサー犯罪などの目標を持って法執行の取り組みを強化する必要があります。雇う狙撃兵。銃器犯罪、戦争の武器弾薬と銃器の違法販売、サムラン・ヌアンマ少将に配属。タイ王国警察副長官全体的な練習を管理する
サムラン大将は、さまざまな機関間で違法な銃器行為に従事する人々のネットワークに関する情報交換を命じました。警視庁本部州警察管区1-9、中央捜査警察本部麻薬制圧警察本部入国管理局観光警察本部警察技術犯罪捜査本部国境警備隊警察本部政府と人民部門これにより、大量の犯罪者情報が得られました。
さらに、警察技術犯罪捜査司令部は、オンライン銃器密輸業者の調査も対象としています。300年1月658日には、全ユニットが21件以上の追加検索を実施するため、全国で合計2566,<>ポイントのターゲット検索を同時に実施する予定です。
掃討の結果については、966人の容疑者が逮捕された。密輸銃器他人(間違った手)に属する登録番号を持つ811丁の銃器99丁、弾薬44,540発、爆発物2丁、メタンフェタミン錠剤6,239発。
この捜索では、州警察第8地域などの主要な容疑者が捜査局によって逮捕されました。カオパノム警察署、クラビ警察署、警察署8麻薬犯罪と逮捕状28件で警官の殺人未遂の罪で告発されたアヌチャイ氏またはブーム・サングアン姓(3歳)は、家に住むために逃げました。彼の前に。カオパノム, クラビ
警察官が捜索を行っている間。容疑者はそれに気づき、バイクで茂みのある家の裏に逃げました。警官は彼に従った。突然、容疑者は隠れ家を使い果たし、警官に銃器を発砲した。その後、警察官は報復として発砲し、容疑者を殺害した。
遺体が見つかった場所を確認してください。彼の隣で9mmモーゼルピストルが発見され、容疑者が持っていたバックパックからM67手榴弾1発と発煙手榴弾2発が見つかりました。その後、捜査官は検察官に協力した。行政と医師は共同で剖検を行い、当局に法医学を提供するよう依頼した。犯罪現場の別の部分がチェックされました。
ウドンタニ警察署とクンパワピ警察署の管轄下にある州警察第4地区が容疑者を逮捕した。ソミョット氏またはM氏は、淮坑区の彼の住居で彼の姓、42歳を予約します。彼は「取引のための銃器または弾薬の組み立て、修理、改造、輸入の命令、所持または販売、登録官の許可なしに銃器および弾薬を所持したこと、クラス1薬物(メタンフェタミン)の違法な所持および使用」で起訴されました。
自動改造銃器とリボルバー。9つの38 mm、.380および.8口径、17マガジン、さまざまなサイズの140発以上の弾薬、8つのメタンフェタミン錠剤、および多数の銃器製造または改造装置が現在拡張されています。
ポル・ゲン・ペル・サク氏は、タイ王国警察は常に犯罪を真剣に受け止めてきたと述べた。過去には、犯罪や犯罪への銃器の使用が頻繁に発生し、人々の生命や財産の損失と不安を引き起こしてきました。そのため、全国で同時に銃器犯罪者の粛清を統合するためのさまざまなユニットの情報交換。多数の犯罪者が逮捕される可能性があります。それは犯罪や違法行為の重大度を軽減すると信じられています。
「全国的な銃器の掃討は、容疑者の逮捕と多数の銃器の押収につながりました。職務を遂行するために協力したすべての警察官に加えて、違法な銃器行為に従事する人々について警察に知らせてくれた行政と公共部門のネットワークに感謝します。 下記URL参照 https://www.msn.com/th-th/news/national/ค้น-1-600-
● グループ「医師は容認しない」タイのアプローチの後に「アヌティン」をリリースする。政府の形成
ストーリー 投稿者 タンセタキ • 3時間前
2566年7月22日 Facebookのファンページ 私たち、人々はグループからの声明とともに写真を投稿しました。「医者は我慢できない!」彼は、誇り高きタイ党の指導者であるアヌティン・チャーンヴィラクン保健大臣の管理下で働きたくないという彼の立場を表明した。
声明は次のように述べています;
私たちは医療従事者です。保健大臣の管理下で働きたくない。過去4年間のアヌティン・チャーンヴィラクン氏は、アヌティン氏が適していないことを証明してきました。タイの公衆衛生制度についての十分な理解がなく、苦しみを引き起こしています。
COVID-19パンデミック以来の人命の損失に。ワクチンの配布、不十分なワクチン効果医療目的でのマリファナの使用とこの措置は、医師が省の要求に応じてマリファナの調剤を促進することを要求しています。他の健康権への健康増進資金の提供の遅れにより、多くのサービス受給者が安全な中絶にアクセスできないなど、苦しんでいます。これには、医療従事者がシステムにとどまることができないこと、仕事量が溢れていること、辞任行列までが含まれますが、アヌティン氏から「今は何もできません。ただの滞在場所」
医者はそれを容認しません!国務大臣としてのアヌティン・チャーンヴィラクン氏はもういません。© 後援:タンセタキ
私たちはもうこの種の管理の下で生きることはできません。ですから、「アヌティン・チャーンヴィラクン氏を保健大臣として二度と必要としない!」と言いたいのです。
記者は、声明が後で来たと報告した。タイ民主党は、政府のリーダーとして、本日(22月14日)午後00時から、政府形成のための票を集めるためにプラウタイ党と会談しました。下記URL参照 https://www.msn.com/th-th/news/other/กลุ่ม
● タイ銀行の半期利益が1億バーツを突破注意してください。
21 2566年7月21日 20 - 10:<>
フィッチ・レーティングス、タイの銀行を評価
10の商業銀行は、第66四半期だけで1.2%増の2億バーツの利益を計上し、引当金は61%増の521億17,4万バーツ
でした。
7 月21日、記者は、商業銀行がすでに2566年の第2566四半期と<>年上半期の決算を発表しており、そのほとんどは利益を上げていると報告しました。ただし、多くの銀行は、貸倒引当金が比較的高い水準にあります。不良債権(NPL)の数はそれほど増加していませんが。
新しい熱帯低気圧「トクスリ」に注目気象局は21月25日から<>日まで大雨を警告しました。
王立官報は、首相の顧問を解任するというプラユット首相の命令を公表した。
全体として、10行は2年の第2566四半期に合計61億521,17万バーツの純利益を計上しました。これは前年同期比4.2566%の増加ですが、1年半期の総利益は2万バーツを超えています。一方、貸倒引当金は前年同期比56.598%増の13億12,<>万バーツ増加しました。
カシコン銀行 (KBANK)
カティヤ・インタラヴィチャイさんカシコン銀行最高経営責任者当社は、2566年第21期の業績を前年同期と比較したことを開示しました。当行とその子会社の純利益は735億1,22万バーツでした。日本銀行は、予想される信用損失に対する引当金の決定に引き続き慎重である。積極的な資産品質管理のための銀行のガイドラインに従った予想信用損失(ECL)。
前四半期に減少の兆しを見せ、1年第2566四半期に全額準備金を持っていた主要なビジネスクライアントの銀行の経営陣にもかかわらず、第2四半期に信用減損ローンに分類されたにもかかわらず、銀行は以前の準備から堅調に推移しました。
しかし、第2四半期の準備金は、前四半期と同様の水準にあり、前年同期と比較して32.77%増加しましたが、銀行の以前の見積もりに近いです。世界経済の減速の兆候と、国内経済の回復が依然として均等に分配されず、依然として脆弱な一部の顧客グループに影響を与える原因となるさまざまな経済的要因に対応して。
予想信用損失と法人税を差し引く前の営業利益は54億004万バーツでした。日本銀行の戦略的実施と金利上昇の結果、前年比15.73%の増加となった。その結果、純利息収入は、定期的な効率的な経費管理とともに大幅に増加しました。
純金利収入は、金利の上昇と日本銀行の戦略に沿った新規貸出の増加に伴い、12.25%増加しました。純金利マージン(NIM)は、復興基金の送金率が通常の3.54%に上昇したことから資金調達コストが増加したにもかかわらず、0.46%でした。
また、非金利収入は、市況に応じた損益の増加による公正価値で測定された金融商品の公正価値などにより、25.64%増加しました。その他の営業費用は、取引量に応じた収益の増加と人件費の増加に伴い、14.61%増加しました。これは、一時的費用である生活費補助措置が一因です。その結果、その他の営業費用の割合利益に対するコストの比率は42.94%で、前年同期と同様でした。
2年第2566四半期の業績 1年第2566四半期と比較して、当行とその子会社は10億994,2万バーツの純利益を計上しました。予想信用損失と法人税を差し引く前の営業利益は36億27,223万バーツでした。前四半期と同様
営業利益の増加は、主に純利息収入の増加によるものです。その他の営業費用は、顧客サービスに関連する費用から増加しました。その結果、その他の営業費用の割合利益に対するコストの比率は43.37%で、前四半期の42.50%に近いものでした。
6月30日現在、当行とその子会社の総資産は268,100,2565百万バーツでした。21年末からの増加は、主に銀行間およびマネーマーケットの純取引と純投資の増加により、731億0,51万バーツ(<>.<>%)に達しました。一方、純貸出は減少した。債務再編、債務売却、不良債権償却などの不良資産管理
しかし、日本銀行の戦略に沿って、顧客の間で新しい貸出が増加し続けました。全体として。不良債権残高(不良債権総額%)は3.20%、不良債権の予想信用損失引当金カバー率は、KBankファイナンシャルコングロマリットの総自己資本比率に対して147.31%でした。30年2566月19日現在のバーゼルIIIは01.1%と堅調に推移し、Tier17自己資本比率は04.<>%です。
SCBXパブリックカンパニーリミテッドまたはSCBX
SCBXパブリックカンパニーリミテッドまたはSCBXは、2年の第2566四半期に11億868,18万バーツの純利益を計上したことをSETに通知しました。前年同月比1.2566%増。収益基盤の大幅な拡大と効果的なコスト管理。厳しいリスク管理の下で22年上半期の純利益は864億13,8万バーツでした。前年同月比<>.<>%増。
2年第2566四半期の純利息収入は30億791,18万バーツでした。前年同月比1.11%増。質の高いローンの成長と消費者向け融資事業の拡大から。手数料およびその他の収入は119億0,8万バーツでした。前年比<>.<>増
これは、金融取引とローンからの手数料の回収を反映しており、投資と貿易収入は2億406万バーツに達しました。現在の時価総額に基づくポートフォリオ調整の結果、前年比50.5%の増加となりました。
営業費用は17億016,6万バーツでした。前年同月比8.14%増。一方、総売上高は前年比5.38%増加した。その結果、4年第2四半期の費用対利益率は2566.<>%となり、前四半期から低下し続けています。
当社は12億098,18万バーツの積極的な準備金を設定しています。前年比0.<>%増で、商業銀行や無担保消費者ローンの業務を支援するため。こうしたもとで、国内経済の回復は依然として脆弱です。それらは、内部と外部の両方の多くの危険因子に敏感です。
全体として。170年6月末の不良債権比率は2566.3%で、25年3月末の32.2566%から若干低下し、自己資本比率は18.7%と堅調に推移しています。
アーティット・ナンタウィッタヤ氏HECBXパブリックカンパニーリミテッドの最高経営責任者(CEO)は、2566年第10四半期の全体的な業績は好調であり、ROEはCovid危機以来初めて<>%に上昇したと述べた。当社は、不確実な経済状況の中で慎重かつ慎重に事業を運営し続け、株主価値の向上に継続的に注力しています。
同時に、SCBXグループは、成長の次の段階の基盤を築くことに引き続き取り組んでいます。最近、同社は韓国のデジタルバンキングのリーダーであるカカオバンクとのパートナーシップを発表し、タイで支店のない銀行免許を共同で申請し、ロビンフッドプラットフォームはライドヘイリング事業を開始しました。
さらに、最初のIPOの成功総額50億バーツ。これは、SCBXグループの事業ポテンシャルに対する自信を反映しています。
バンコク銀行 (BBL)
バンコク銀行とその子会社は、2566年第21期の純利益を423億52,2万バーツと報告しています。純利息収入は、主に金利上昇に伴う純利息収入が2565.36%増加したことにより、0年第2566期から2.88%増加しました。 <>年初頭から金融機関復興開発基金の預金コストと送金率が同水準に上昇した結果、純金利マージンは<>.<>%に増加しました。
営業費用は、経済活動の増加と、開発および運用効率の改善のための費用が一部原因により、18.3%増加しました。一方、営業利益に占める費用の割合は47.1%に低下した。
しかし、日本銀行は、不断の慎重な引当金を確保しています。したがって、2年第2566四半期の引当金は前四半期と同様のレベルにあります。その結果、2566年第17期の予想信用損失引当金は354億<>,<>万バーツとなりました。
バンコク銀行は、金融の安定性、流動性、自己資本比率を適切な水準に維持しながら、慎重かつ慎重に業務を続けています。2566年2月末現在、銀行は698,304,0百万バーツの融資を行っていました。昨年末から6.2%増加しました。主に大手法人顧客からの融資、外資系企業顧客向け融資貸出総額に占める不良債権比率は、9.<>%と管理可能な水準で推移している。
日本銀行は、慎重かつ慎重な引当金の設定の原則を継続的に遵守しています。この結果、不良債権引当金比率は287.1%と堅調に推移している。預金貸出比率は2566.3%でした。
一方、総自己資本比率日本銀行及び子会社のTier1自己資本比率は、それぞれ1.19%、1.15%、7.14%と、タイ銀行の最低自己資本を上回っています。
クルンタイ銀行(KTB)
ピョン・スリバニッチ氏クルンタイ銀行頭取報告書は、タイ経済が主に観光部門に支えられて、2566年も回復を続けることを明らかにしました。5年の最初の2566か月間の外国人観光客の累積数は予想よりも良く、外国人観光客の数は2566年に29,30万人から<>,<>万人に達する可能性があります。経済活動が正常に戻るのを支援するために、流通エリアを徐々に拡大します。それは雇用に良い影響を与えます。先行きは、雇用者所得や内需が回復を支えていく。
しかし、今後のタイ経済。また、政策転換から正常化への転換においても、政府の施策の役割を段階的に縮小し、先行きの動向やリスクに応じた政策金利を引き上げるなどの課題に直面しています。一方、ビジネス部門は依然としてコスト上昇による圧力に直面しています。世界経済の減速は、輸出と観光、そして高い家計債務に圧力をかけました。
したがって、クルンタイ銀行は慎重な業務運営を重視し、高いカバレッジ率を維持するために資産の質を綿密に管理しています。世銀は、生活費の上昇の影響を懸念し、認識しています。私たちは立ち上がって、すべての顧客グループが債務問題を持続的に解決するのを支援する準備ができています。これは、生活費の上昇に敏感で生計を維持できる脆弱なグループに特に当てはまります。
6年の最初の2566か月間、前年同期と比較当行およびその子会社は、20.223%増の18億0,43万バーツの純利益、308億25万バーツの営業利益を計上した。これは前年同期比9.20%の増加でした。持続可能な価値を創造するための戦略の実施から。事業からの総収益は、0.<>%の力強く継続的に拡大しました。
貸出セグメントの成長は、日本銀行の戦略に沿ったものでした。その結果、全体的な収益は改善し、その他の営業利益は拡大しました。 銀行は、顧客サービスをサポートするために、将来の情報技術への投資を拡大することに焦点を当てています。さらに、効果的な全体的なコスト管理。その結果、コスト対利益率は39.0%となり、前年同期の41.9%から低下しました。これは、季節的な結果に一部起因しており、今年の残りの期間のコスト対収入の比率は過去よりも高くなっています。
全体として。銀行とその子会社は、予想される信用損失のために取っておきました。経済の不確実性に対処するために高いカバー率を維持するために増加。
2年第2566四半期と比較して2年第2565四半期に、銀行とその子会社は、前年同期から10.156%増加した21億5,28万バーツの銀行に帰属する純利益を計上しました。営業利益は、持続可能な価値創造戦略の実施により0.21%増加しました。総営業利益は、日本銀行の戦略に沿ったローンセグメントの成長により、2.<>%の力強く継続的に拡大しました。その結果、全体的な収益は引き続き改善し、その他の営業利益も拡大しました。 銀行は、顧客サービスをサポートするために、将来の情報技術への投資を拡大することに焦点を当てています。
さらに、効果的な全体的なコスト管理。その結果、コスト・トゥ・インカム・レシオは39.3%となり、前年同期の42.5%から低下しました。これは、季節的な結果に一部起因しており、今年の残りの期間の収益に対するコストの比率は前四半期よりも高くなっています。その他の営業費用ですが前年同期比で拡大
全体として。銀行とその子会社は、予想される信用損失のために取っておきました。当社は、不確実な経済情勢下での事業運営を慎重に検討し、資産の質を慎重に管理しながら、36.8%の高いカバー率を維持しました。不良債権比率は177.4%で、3年末から低下しました。
1年第2566四半期と比較すると、当行に帰属する純利益は前四半期からわずかに増加しました。全体として。総営業利益は営業費用の増加に近接して拡大し、コスト対利益率は39.3%となりました。日本銀行及び子会社は、慎重原則を踏まえ、引当金は低いものの、経済の不確実性に対処するために確保された枠組みに沿って、177.4%という高いカバレッジ比率を維持した。
2566年6月30日現在、当行はTier16自己資本比率86.20%、リスク加重資産比率06.<>%とBOTの基準と比較して堅調であり、BOTが設定した基準を上回る流動性カバレッジ比率(LCR)を継続的に維持しながら、十分な流動性水準を有しています。
アユタヤ銀行(ベイ)
アユタヤ銀行とその子会社が2566年上半期の業績を発表、純利益は17億バーツ前年同期比10.12%増(主に営業利益による)純利息収入と非金利収入が大幅に増加し、第1四半期に海外でのM&Aによる追加収益認識が開始されました。
好調な業績は、主に純金利収入と非金利収入の増加に支えられました。フィリピンとベトナムの新規子会社をカバーする中小企業向け融資の3.1%とリテールローンの2565.9%の増加に牽引され、融資総額は1年末から4.5%増加しました。
クルンスリの純利益は17億102万バーツでした。2566年上半期には、12.1%または1億849,2565万バーツ増加しました。これは主に国内営業利益と海外合併戦略による追加利益によるものです。
融資総額は3.1%増の60億689,2565万バーツとなった。<>年<>月末は、フィリピンとベトナムにおける国内経済活動の拡大と個人向け貸付ポートフォリオの統合を反映しています。
•預金は0.4%または6億857,2565万バーツ減少しました。
•純金利マージン(NIM)は、3年上半期の52.3%から36.2565%に加速しました。
これは、資産利回りの改善に支えられました。
非金利収入は7.6%増の1億254,2565万バーツとなった。<>年上半期からは、主に損益を通じて公正価値で測定された金融商品からの利益によるものでした。貸倒債権を含む海外事業の合併・買収による純手数料およびサービス収入
大和健一氏バンク・オブ・アユタヤ・パブリック・カンパニー・リミテッドの社長兼最高経営責任者(CEO)は、クルンスリはASEANの大手銀行になるという戦略的目標に引き続きコミットしていると述べた。2566年上半期には、フィリピンとベトナムの<>地域で最も成長著しい経済圏で消費者ローンの取得に成功しました。
「政治的リスクを除くと、タイ経済は2566年下半期も拡大を続けると予想されており、主に観光と個人消費に支えられ、より包括的な経済回復と労働および賃金部門へのプラスの影響を反映し、予想通り3.3%拡大する経済の勢いを維持します。クルンスリは融資の伸び目標を3〜5%に維持している」と語った。
6月30日現在、資産価値でタイ経済で01番目に大きい金融グループであるKrungsriは、1年も成長を続けます。これは、80.2兆バーツの総融資を持つシステム的に重要な金融機関(D-SIB)の70つです。預金額299.62兆バーツ、総資産17兆72兆バーツ一方、銀行の自己資本比率は1,13億02,<>万バーツと堅調に推移し、リスク資産の<>.<>%に相当し、そのうち<>.<>%は所有者が所有するTier<>資本でした。
TMB タナチャート (TTB)
TMBタナチャートバンクパブリックカンパニーリミテッドまたはTMBタナチャート(TTB)は、2年第6四半期および2566か月間の業績を発表し、2年第2566四半期の純利益は4億566,33万バーツでした。2565年の6か月を含む2566年の同四半期から8%増加、純利益は861億34,<>万バーツこれは昨年から<>%増加しています。
収益が牽引目標を満たす資産品質状況によるコスト管理と引当金の削減。不良債権比率は2.63%と低水準に抑えられ、不良債権引当金比率は144%に上昇した。
ピティ・タンカセム氏最高経営責任者、TMBタナチャート日本銀行は、各四半期の収益と利益の成長見通しを維持し続けました。これは、適切な戦略を立てたことの成功と、金利上昇の方向性にうまく対処するために資産負債管理の両方のポートフォリオ管理戦略を調整する機敏性を反映しています。
利息収入をサポートするためにポートフォリオ管理で使用される2つの主要な戦略は、資本のリサイクルまたは債務返済から得られた流動性を使用して、より良いリターンのある新しいローンに貸し出すための回転です。確立されたリスクの枠組みの中で。
これにより、銀行がローンの成長を急速に加速する必要なしにローン利回りが上昇し、後で資産の質の問題につながる可能性があります。預金側では、銀行は上向きの金利サイクルに入る前に、前払い預金ベースを拡大するための戦略を使用します。昨年から徐々に定期預金を増やしています。したがって、今年は預金の拡大をあまり加速する必要はありません。預金コストの管理にも役立ちます。
全体として。タイ経済は回復を続けていますが、内外要因による周期的な変動に直面しています。その結果、市場はタイの銀行システムと金融機関の売掛金の質を懸念しています。
TTBについては、新規融資の拡大に慎重に注力してきました。積極的なクレジットソリューションと並行して。また、貸出金利を段階的に引き上げるとともに、お客さま一人ひとりの状況に応じた支援を継続しています。その結果、顧客は通常どおり債務返済を再開できます。
このアプローチの結果、企業顧客と個人顧客の両方にとって、ローンポートフォリオの質は引き続き良好でした。後退や制御不能の兆候はありません。現在、不良債権比率は2.63%から2.98%に低下しており、COVID-19時の最高水準となっています。一方、不良債権比率は144%から121%に上昇し、リスクバッファーが強まっていることがうかがえます。
下半期、日本銀行は引き続き信用力の伸びと慎重なリスク管理に注力しました。コストの管理とプロビジョニング圧力の軽減
したがって、パフォーマンスの前向きな勢いを維持し続けることが期待されます。銀行は、顧客、特に脆弱な顧客を引き続きサポートし、顧客をより良く持続可能な金融生活に導くというTTBのコンセプトに沿って、家計債務問題を解決するためのタイ銀行のアプローチをサポートします。
2年の第6四半期と第2565四半期と比較すると、パフォーマンスは目標どおりであり、継続的な回復の全体像を提供しました。
これは、クレジットおよび預金戦略、ならびに金利上昇の恩恵を受けるための過剰流動性および投資ポートフォリオの積極的な管理によるものです。その結果、純利息収入が増加しました。一方、手数料収入も徐々に回復し、2年第66四半期の総営業利益は17億760,11万バーツに押し上げられました。8年第2四半期から65ヶ月間6.34%増、総営業利益は630億9,4万バーツ<>.<>%増
2年第66四半期の営業費用は7億863,6万バーツ、2566年上半期の営業費用は15億166,8万バーツでした。この増加は、それぞれ3.6%と4.44%であり、日本銀行の事業活動と投資計画の増加と一致しています。これは、目標範囲に沿った<>%の費用対利益率に反映されています。
収益とコスト効率に基づくと、準備金控除前営業利益(PPOP)は9億940,13万バーツでした。これは、6年第2四半期から65.6%増加し、2566年の19か月間は501億11万バーツでした。0.<>%増
2年の第66四半期に、銀行は4億244万バーツを確保しました。前年同期比3.2%減(上半期を含む)6億8,520万バーツを確保します。前年比7.3%減その結果、2年第66四半期の純利益は4億566,32万バーツでした。今年上半期の純利益は8.6%増の8億861,33万バーツ前年同月比6.<>%増。
最後に、自己資本比率の面では、1年第2四半期末のCARとTier66(速報値)比率は20%と16%と高水準にとどまり、タイ銀行の最低D-SIBである12.0%と9.5%をそれぞれ上回っています。
2年第6四半期および第2566四半期の主な業績の詳細は以下のとおりです。
2年第66四半期末の融資額は1兆364,0億バーツでした。リテールローンは前四半期から4.0%わずかに増加し、リテールローンは5.<>%増加しました。
全体として。対象製品TTBキャッシュ・ユア・カー、TTBキャッシュ・ユア・ホーム、個人ローン、クレジットカードのいずれであっても、銀行は、顧客のリスクをよく知っており理解している既存の顧客ベースに焦点を当てることにより、リテールローンの成長戦略に沿って継続的に成長することができます。企業ローンも前四半期から0.3%増加しました。
預金は1兆395,0億バーツでした。日本銀行は、5%の預金貸出比率に反映されるように、依然として過剰流動性を持っています。
ティスコグループ(TISCO)
サクチャイ・ピーチャパット氏ティスコグループ最高経営責任者TISCOグループは、2566年上半期の純利益が3億646,5万バーツであると報告しました。ローンは、大企業ローン、車両所有権担保、中古車ローン、オートバイローンの継続的な成長により、2.<>%と力強く拡大しました。政策金利に応じて資金調達コストは増加しますが。
TISCOグループは、登録プレッジローンセグメントの事業拡大を加速させました。ブランドの下で「Somwang Ngern Order」は100以上の新しい支店を開設し、融資額は計画通り上半期に12%以上増加し、不良債権(NPL)レベルはわずかに増加して2.2%になりました。
当社は、あらゆる側面からリスクを処理する準備ができている貸倒引当金レベルを持っています。手数料収入は、資本市場全体の状況が悪化したため、引き続き低調に推移しました。
2566年の残りの期間、タイ経済は今年の上半期よりも拡大すると予想されています。TISCOは、主に観光と家計消費に牽引されて、今年のタイ経済は3.5〜4%拡大すると予想しています。
しかし、政府設立の遅れにより、公共投資と予算支出が通常予算と投資予算の両方で遅れました。脆弱な世界経済見通し長引く地政学的対立や、意図しない結果をもたらす可能性のある世界市場の急速な金利上昇は、注意深く監視されるべきリスクです。一方、財やサービスの価格上昇は、タイの家計の生活費と債務返済能力を引き続き圧迫しています。家計全体の債務が現在のように高水準にあるとき。
しかし、TISCOグループは、「情熱」という3つの仕組みを通じて、安定的かつ持続的な成長に注力するというミッションに沿って、スペシャリティ事業の成長機会を創出し続けています。私たちが得意とする「プロフェッショナル」と「ソーシャル」は、社会のニーズに応えるものです。ターゲット市場または顧客は明らかに経済に適しており、変化する世界的な傾向に追いつくだけでなく、タイの家計債務の問題を解決することの一部です。タイの人々がすべてのターゲットグループで真剣に財政を計画するのを助けることによって。
これには、富の創造と富の保護の両方のニーズを満たす高齢化社会を完全にサポートする製品の設計、特にエネルギーおよび不動産の顧客向けの大規模な顧客向けのサービスを総合的に設計すること(トータルソリューション)、ソムワン支店の拡大を加速することが含まれます。責任ある貸付の原則と持続可能な家計債務解決の原則に従って、コミュニティや中小企業のシステムにおける信用へのアクセスを増やし、債務整理による永続的な債務を回避し、顧客などの利息負担を軽減する。
全体として。TISCOグループの2年第2566四半期の業績 当社は1億854,0万バーツの純利益を計上しました。営業利益は、貸出事業の成長を背景に3.2%改善し、市場の金利上昇に伴う資金調達コストが2565.4%増加したものの、純金利収入は前年同期比1.10%増加しました。
非金利収入は、主に資本市場のボラティリティと停滞により8.8%減少しました。また、商業銀行業務の手数料も幾分弱まっている。営業費用は、主に当社の長期成長計画への投資に関連する費用により、12.2%増加しました。
予想信用損失(ECL)は、COVID-0期からの景気回復に伴い、平均貸出残高の1.19%と低水準にとどまりましたが、当社は高水準の信用損失準備金を維持し、貸倒防止率224.0%と将来起こりうる様々なリスクに対応する態勢を整えています。
2566年上半期の純利益は3億646,2565万バーツでした。<>年上半期から安定
純利息収入はローンの伸びにより8.7%増加しましたが、非金利収入は証券業務手数料収入、キャピタルゲイン、商業銀行手数料で3.5%減少しました。営業費用は設備投資により10.6%増加しました。同社の2566年上半期の平均自己資本利益率(ROAE)は17.6%です。
30年2566月230日現在のTISCOグループの融資総額は494,5億2,2565万バーツでした。<>年末から<>.<>%の増加は、大型ビジネスローン、登録誓約、中古車のレンタル購入、オートバイのレンタル購入ローンの拡大によるものです。
大企業向け融資は、景気拡大に伴い26.5%を下回った。「Somwangマネーオーダー」チャネルを介した登録プレッジローンは、継続的に増加する支店ネットワークの開設により、12.1%増加し続けました。不良債権は、ハイイールドグループへの貸出拡大戦略を受けて、貸出総額の2.2%と前年末からわずかに増加した。当社は、資産の品質管理とリスク管理方針を引き続き厳格に実施しています。
TISCO銀行は、BIS比率23.0%と、タイ銀行が定める最低自己資本比率11.0%、Tier1自己資本比率2.19%、Tier5自己資本比率3.6%を上回る強固な自己資本比率を維持しています。
CIMBタイ銀行(CIMB T)
ポール・ウォン・チー・キン 社長兼最高経営責任者CIMBタイ銀行は、30年2566月7日に終了した156か月間のグループの業績が7億51,0万バーツに達したことを明らかにしました。7年の同時期と比較して2565,<>万バーツまたは<>.<>%の増加
これは主に、純利息収入が4.6%、その他の利益が1.3%増加したことによるもので、純手数料およびサービス収入は21.7%減少しました。これは、営業利益が7.3%増加し、営業費用が3.105%増加したことによるものです。
純利益は同期比746億6,35万バーツ(3.1%)減の368億9,94万バーツとなった。これは主に、営業費用の増加と予想信用損失の増加によるものです。この引当金は、日本銀行の警戒原則に沿って、現在の経済状況に合わせて増額されました。
2566年と2565年の214か月間の業績と比較すると、純利息収入はローン拡大の結果、4億4,6万バーツ(20.5%)増加しました。 その他の利益は、主に投資による純利益と不良債権売却による純利益の増加により、1,3万バーツ(183.9%)増加しました。純手数料およびサービス収入の減少は、保険商品の販売による手数料の減少により、21億7,<>万バーツ(<>.<>%)に達しました。
2566年同期と比較して2565年297か月間の営業費用は、主に差し押さえ資産の減損引当金の増加により、0億7,9万バーツ(2566.56%)増加しました。運用コスト比率を作成する6年上半期の営業利益は2565.52%で、8年同期の<>.<>%から増加した。
2566年の2か月間の純金利マージン(NIM)比率は7.2565%で、預金コストの上昇により2年同期の8.30%から低下しました。2566年242月9日現在、グループの繰延利益からの純貸付(他の銀行が担保とする貸付金および金融機関への貸付を含む)は3,2億バーツでした。31年2565月<>日現在のローンと比較して<>.<>%増加
当社グループには預金(手形、社債、特定の金融商品を含む)があります。289,7億バーツ当社グループの修正貸出預金比率は、2565年83月8日時点の81.2%から31.2565%に上昇しました。
不良債権(不良債権)は7億バーツ不良債権比率貸出当たり貸出総額は7.3%と、1年31月2565日時点の3.3%から減少し、商業銀行向け貸出の減少に伴う資産ポートフォリオの再編に伴い、同行の資産ポートフォリオが縮小しました。CIMBタイ銀行は、より厳しい信用承認基準とリスク管理方針を維持しています。債権回収の効率を高めるためのガイドラインを持っているだけでなく。影響を受ける債務者を綿密に監督し、解決する
6月30日時点の不良債権に対する予想貸倒引当金比率は1.2565%となり、114年末の6.8%から上昇しました。これは、タイ銀行の基準である7億バーツの準備金の余剰です。
6月30日現在のグループの自己資本比率は1億バーツでした。自己資本比率は21.2%、Tier1自己資本比率は15.7%となりました。下記URL参照 https://www.prachachat.net/finance/news-1353670
● タクシン・ネヴィン・アヌティン 15年間の深い関係がタイ政府に加わるために戻ってきます
2566年7月22日11 - 46:<>午前
タクシン・ネヴィン・アヌティン
タクシン・ネヴィン・アヌティン 15年間の深い関係がタイ政府に加わるために戻ってきます
政府を形成するための8つの連立政党の記者会見の後、党はさらに進んだ。ナンバー16政党であるタイ民主党を手放し、政府を樹立する。午後30時8分、3つの締約国が<>つの決議を可決しました。
1. 8連立政党312票は、合計375票、つまり63票に到達するために上院からの支持を求めます。の場合このセクションの条件の引き下げに関する情報を提供することができ、タイ民主党は進歩党と112党合同党会議と話すためにそれを受け取ります。
新しい熱帯低気圧「トクスリ」に注目気象局は21月25日から<>日まで大雨を警告しました。
2 議決権が十分でない場合、又は上院議員の票を求めている間、タイ民主党は、タイ民主党が適当と認める他の政党と協議する権利を有する。国会議員からのサポートを得るため。衆議院で。交渉に行く政党については、タイが交渉する党の自由。
3.これ以外のガイドラインとして、会議はタイ民主党に議事録を検討する権利を与えました。
3時間後、政府の指導者であるタイ民主党は、上院議員の選挙運動がうまくできないことに気づいた可能性があるため、項目1をスキップし、すぐに項目2に対して行動を起こしました。
19.24 タイ党は、22日、チョンナン・スリカウ博士が率いるタイ民主党交渉チームを調整したことを明らかにした。党首のプラサート・チャンタウォントン党書記長とプムタム・ヴェジャチャイ党副党首は、午後00時<>分からプラウドタイ党の招待式典に出席する。
3時間後、変更はスケジュールされました。 アヌティン・チャーンヴィラクン、誇り高きタイ党党首タイ党を訪問することを「より大きな党」として名誉を宣言
「アヌティン」は党書記長の「サクシャム・チドチョブ」、党副党首の「ピパット・ラチャキットプラカン」、そして「チャイチャノック・チドチョブ」を再びピュータイ党に連れて行った。
テーマは「故郷に戻ってきて」で、危機の解決策について話し合い、国の問題の解決策を一緒に見つけます。
分離後初めて、ピュータイ党とプラウドタイ党政治に復帰する準備15年後
確執をたどる
15年以上前、プラウドタイ党の起源は、タイラックタイ党の「大きな網」の<>つであった「ネビンの友」から来ました。当時の首相官邸の大臣はネットの長でした。
タクシン・チナワット政権末期には、「ネヴィン」は傍らの主人の「右腕」とされ、「タクシン」は彼に大きな信頼を与えた。
2549年9月23日のクーデターと2550年の選挙の後、人民の力党タイ・ラック・タイ党の新組織は「サマック・スンソーンヴェージ」を党首とし、「ネヴィン」は下院第<>号として政治から失格となったが、ネヴィンの友は人民の力党で非常に高い役割を担っている。
タクシン党の期間中だから忠誠心の申し立てに直面して、ネビンは彼の無実を主張するために人民の力党を率いて首相になるために忠誠の称号を持っていた「候補者」を引っ張ることによって対応しました。
ネビンの友人の大きなグループがパーティーを引き締めたとき。結局、ターニングポイントまで抵抗があり、「首相候補」は、ネビンの友に不平を言うための試飲プログラムを主催したため、憲法裁判所によって解任を宣告されました。下院で「候補者」という名前を投票させることで「候補者」を再び首相に押し戻そうとしましたが、投票の前夜に「タクシン」とネットワーク政治家。与党連合と力を合わせて、静かに、しかし断固として前進し、12月<>日の会議をスキップする予定でした。
タクシンとオンカパヤップは、首相を選出し、チナワットの家族を首相に選出するための新しい議会会議「ソムチャイウォンサワット」を設立しました。
これはネウィンの友の最後の藁でした。 チナワットは人民の力党で権力を握った。 それから突然、人民の力党は解散しました。 「ネウィンの友達」は復讐のゲームを開始しました。
ネヴィンの友の40人近くの議員が民主党と協力して政府を形成し、アピシット・ヴェジャジヴァを首相に押し上げました。
したがって、「ネビン」がタクシンが決して忘れなかった言葉を言ったというニュース報道は、「それは終わった、サー」。
この日、プラウド・タイ党の名前はなかったが、「ネヴィンの友」というグループが使用され、その後、「ソムサック・テプスティン」のグループ「マチマ家父長制」と手を組んで、6年2552月<>日にプラウド・タイ党という名前を結成した。
ネビンのタクシンへの涙
翌日、7年2552月<>日、ネヴィンは重要な冒頭陳述を行い、涙を流し、彼とタクシンの関係を説明しました。
「私が2551年の出来事を目撃したという事実は、タクシン首相の行動では受け入れられません。アプリケーションに対して行動するお互いに優しさはありません。男ではないように。友人と私は首相の窮状を見て、私たちの国の政治的長老たちを振り返りました。」
「セナ(ティアン・トーン)、副ソムキッド(ジャトゥスリピタク)ソムサク(テップ・スティン)は私たちに考えさせ、12月<>日、彼に起こった出来事が登録され、いつかそれが私たちに来るだろうと思って、その日が来ました。私は私たちが一緒に働くことを主張しています。私たちはイデオロギーの権利を尊重します。」
「タクシン首相が大好きだったのは、タクシン首相が国民の問題を解決するために一生懸命働き、一生懸命働いた人だったからです。それが彼の良い面です。事業主に不快感を与える辞任は終わりました。」
「雇用主は従業員に満足していません。彼は解雇され、彼は政党に所属する政党のメンバーでした。私は同意しない多くの政党に所属してきました。違った考え方をしてください。パーティーの動きは終わりましたが、私たちの場合、タクシン首相に反対し、私たちは追われ、破壊されました。」
「タクシン首相に、(震える声と赤い目で)私たちは奴隷ではなく、人間であり、人間であることを伝えたいと思います(アクセントで話し、その後、彼の顔にさりげない表情で沈黙し、泣き始めます)...
「これから集まる兄弟姉妹にメッセージを残します。 指導者である兄弟姉妹にメッセージを送ります。 (再び震える) 私は以前に道具でした。 (泣き、激しく震える) 私はただのブラッドハウンドです。 違いが見られる日はいつでも、やりたいことをしない日はいつでも、私はただ恩知らずの男です。 裏切り者。 タクシン首相にとって、これは私たちの人生です。8月<>日の戦いの集会に参加する兄弟姉妹の皆さん、私たちの生活を模範として取り上げてほしいのです。」
「考えてみれば、2549年9月19日以降、タクシン首相は海外で権力を掌握された。誰がそれのために私たちの命を捧げましたか? 私たちはここに座っていませんか? 私たちが私たちを裏切ったと言うこと。 タクシン首相にお伺いします。 19月<>日以降、タクシン首相あなたは私をどうしますか?」
「東北で戦った人民の力党の選挙に勝利した後、国民の力党が選挙に勝つまでタクシン首相のために戦ってきたのは私たちであることを国民は否定できないと思います。
「私が言うのは、事実は私とタクシン首相、そして私の友人と私は再び一人の人間によって街が破壊されるのを見たくないということです。タクシン首相から受けた仕事の概念に加えて。私はタクシン首相から何ももらったことがない」
「しかし、私と私の友人全員がタクシン首相のためにしたいくつかの良いことがまだあり、何らかの意味があり、いくらかの愛情があるなら、私と私の友人はタクシン首相に何も求めたことはありません。私は自分の人生のためだけに働くこの場をお借りして、タクシン首相に2つのこと(しばらく沈黙し、頭を下げて)を伺いたいと思います。
「まず、私はお辞儀をします...(話して泣きます)陛下への忠誠を証明するために陛下の礼儀を踏み越えるのをやめるように部下に命じるように頼んでください。あなたが本当にタイの人々を愛し、あなたが言うようにタイを愛しているなら。運動への支援はやめてください。今日から国を引き裂くのをやめましょう。あなたが私たちにそれらを手に入れたいのなら、私はこれらの2つのことだけを求めます。どうもありがとうございました。
15年後、「ネビン」を首長、「アヌティン」を党首とする誇り高きタイ党は、元の故郷に戻ります。集団政府交渉ゲームで
誇り高きタイはモットーを持っています–「誇り高きタイの牙(立場を交渉する)が終わる」という政治的交渉ゲームの政治的呪文。下記URL参照 https://www.https://www.prachachat.net/politics/news-1354096
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?