見出し画像

タイの新型コロナ感染状況/1jan22   新規感染者数/死者数

1月1日   ソーボーコー(CCSA)によれば;                  新規感染者 3,011人   累計感染者   2,226,445人           死者数  10人       累計死者数  21,708人                             累計退院者数  2,189,809人 入院治療患者 32,929人  内訳;      ▽隔離施設で観察期間中に発見      2,716人           ▽密集住居地区で発見             96人            ▽刑務所内で発見             57人             外国から到着時に感染(陽性)が発見され隔離観察施設送りとなった外来者       142人                                     ▲ 地域別感染(陽性)者;感染者の多かった県名。                       バンコク---399人。
チョンブリー---289人。
ウボンラーチャターニーーーー254人。
ナコーンシータンマラードーーー161人。
コーンケーンーーー99人。
マハーサーラカームーーー81人。
サムットプラカーンーーー75人。
チェンマイー--69人。
プーケットー--64人。
ラヨーンーーー59人。

特記事項 

● 全国のカウントダウンパーティーで遵守されている喜ばしい安全対策
プラユット・チャンオーチャ首相は、カウントダウンイベントの主催者とパーティー参加者がCovid-19予防策を厳守したことを称賛しました。政府のスポークスマン、タナコーン・ワンブンコンチャナ氏は土曜日に、「プラユット首相は、コビッド・フリー・セッティングやユニバーサル・プリベンションなどの措置を順守するためのすべての関係者の協力のおかげで、イベントが問題なく終了したことを嬉しく思う」と述べた。              ★「これらの新年のイベントの成功は、将来のお祝いの新しい基準を設定する可能性があります。」                                        ★ オミクロンの蔓延を防ぐために、イベント主催者は、すべてのスタッフと参加者が完全にワクチン接種され、入り口で抗原検査を受けることを要求するなど、Covid-19予防措置を厳守するように指示されました。イベントは、限られた数のゲストと社会的距離の適用で、屋外の会場でのみ開催することができました。「バンコクでは、セントラルワールド、アイコンサイアム、サイアムパラゴンのショッピングモールでのカウントダウンで、参加者はフェイスマスクを着用し、お互いに安全な距離を保っていました。一方、主催者は入り口で無料のATKテストを提供し、予防接種証明書の確認を要求しました」とタナコーン氏は述べています。 「チョンブリ、プーケット、チェンマイなどの他の観光省のイベントでも同様の措置が取られました。★ 「プラユット首相は、人々がCovid-19から身を守るために公衆衛生省の措置に進んで従うことを喜んでいます」と彼は付け加えました。 「これは、経済が完全に回復できるように国を再開する準備ができていることを意味しますが、人々はウイルスからの安全を維持することができます。」
      下記URL参照。                https://www.nationthailand.com/in-focus/40010670    

● タイ経済は徐々に正しい方向に進んでいる、とBOTは言う
タイ銀行(BOT)によると、タイ経済は12月に予想通り0.9%成長しましたが、オミクロンの亜種に対する懸念が2022年の第1四半期に物事を減速させる可能性があります。
BOTのコーポレートコミュニケーション部門のシニアディレクターであるチャヤワディー・チャイアナン氏は、前向きな傾向にもかかわらず、サプライチェーンを混乱させ続け、燃料価格を高く保つ可能性があるため、人々はCovid-19の状況を注意深く監視する必要があると述べました。               ★ しかし、中央銀行は、タイが外国人観光客に開放し続ければ、経済は改善すると考えています。                                     ★ 一方、BOTは、人々の購買力が低下したため、GDP成長率の見積もりを3.9%から3.4%に引き下げました。また、企業は今後、より厳しい予防策が導入されることを懸念しています。                                    ★ チャヤワディー氏は、政府が新たな景気刺激策を発表することが重要であると述べ、全体的な消費者信頼感と家計所得の改善が経済の強化に役立ったと付け加えた。

関連ニュース                                            〇内閣が外貨両替規制の改正を承認                                  〇タイの回復を強化するために政策金利は0.5%にとどまる                   〇また、ビジネスセンチメント指数の上昇により、民間部門は機械、設備、インフラへの投資を増やしたと彼女は述べた。                             〇チャヤワディー氏は、洪水により食料価格が一時的に上昇したが、世界の石油価格の高騰によりエネルギー価格は高止まりしていると述べた。                〇彼女は、労働市場は経済活動の改善に基づいて回復したと付け加えた。  下記URL参照。              https://www.nationthailand.com/business/40010667    

● 電車は年末の旅行者の間で最も人気があることが証明されています
12月29日と30日に130万人以上がタイの鉄道サービスを利用し、9万人以上が国外を旅行しました。                                         ★ 電車は年末の旅行者の間で最も人気があることが証明されています
乗客数が最も多かった5つの路線は次のとおりです。                               •南部:26,852人の乗客
•北東部:26,420人の乗客
•北部:23,402人の乗客
•東部:11,010人の乗客
•マハチャイ-メークローン:6,066人の乗客                              〇 一方、12月29日と30日には、128万人以上がグレーターバンコクで鉄道サービスを利用しました。                                •エアポートレールリンク:57,446人の乗客
•SRTレッドライン:15,590人の乗客
•MRTパープルライン:50,721人の乗客
•MRTブルーライン:355,242人の乗客
•防弾少年団:805,331人の乗客

これとは別に、12月30日の午前11時頃、ナコンラチャシマーの線路を横断しようとしたピックアップトラックに列車が衝突しました。2人が軽傷を負い、治療のためにマハーラートナコーンラーチャシーマー病院に運ばれた。 下記URL参照。                          https://www.nationthailand.com/in-focus/40010669

● FTIは国に対し、技術開発をスピードアップし、法を解き放つためのプラットフォームを求める大手民間企業が10,000以上の温室効果ガス管理組織に取引計画を提供するために群がった後、世界的な傾向に従って完全な炭素クレジット取引を取得しますが、法律の対象となりますデジタルプラットフォームは10年間海外に遅れをとっています。                                ★ 再生可能エネルギー産業グループの副社長、アーティット・ヴェーチャキット氏ディレクター兼セクレタリー産業エネルギー研究所タイ工業連盟(FTI)は、「プラチャーチャート・ビジネス」に、FTIはタイの炭素クレジット取引の促進に焦点を合わせていると語った。これは、タイが将来的に温室効果ガス排出量をゼロにすることを発表したガイドラインに沿ったものになるでしょう。                                           ★ 政府にテクノロジープラットフォームインフラストラクチャの構築を加速するように依頼することによって現在、カーボンクレジットの取引または交換のためのタイカーボンクレジットエクスチェンジプラットフォーム業界グループの設立からカーボンクレジットの取引と交換の中心となるRE100タイクラブプロジェクトへの産業メンバーの統合。これらはすべて、炭素排出量の削減を進めることに同意した人々のグループによって設立されました。★ 現在、天然資源環境省傘下の温室効果ガス管理機構(TGO)が、カーボンクレジット登録基準の唯一のプロバイダーです。過去に、温室効果ガス排出量を削減することに関心があり、その可能性がある大企業が登録に招待されました。そして、認証されたカーボンクレジットの取引を促進する方針を持っています。                                           ★ これは、民間の起業家を追跡することからの最新のものです10,000以上の大規模な民間企業や企業、工場、機関、組織が、機関を通じて炭素取引管理認証の計画と申請を提出しています。しかし、タイはまだ法律や政策を検討し、金融機関の準備が整うのを待っているため、まだ具体的に進めることはできません。                                          ★ タイは世界のコミュニティの1つです。地球温暖化問題の削減に関与し、炭素排出量を削減するためにあらゆる方法を実行する必要があります。両方のエネルギー効率を、以前よりもはるかに簡単に実装できるようになりました。省エネ設備の設置への投資が安いからですカーボンクレジットの作成を容易にします。ただし、測定と検証と組み合わせて行うことは依然として重要です。取引先が承認したISO規格に準拠した国際規格に準拠する必要があります                                           ★ タイは世界の気候変動と世界の貿易分野におけるタイの輸出に対する制限を超越している。これは、世界のすべての地域でのより強力な炭素削減対策の結果です。起業家が対処する準備をしなければならないことが新たな問題になっています。                                       ★ しかし現在、グリーンエネルギー工場の使用はカーボンクレジット基準に従って登録されています。独自の登録システムと炭素クレジット取引システムを開発しています。下記URL参照。  https://www.prachachat.net/economy/news-831553

● 過去2年間(2020〜 2021年)、自動車産業を含むタイは、Covid-19の流行の激しい混乱に直面し、波及効果を引き起こしました。最も強力な管理措置を発表するという政府の決定にもかかわらず、コロナウイルスの重症度により、自動車産業は数百億の被害を受けました。
タイの自動車産業は、2020年がコロナ危機に直面したので、2020年の販売台数は2019年と比較して21.4%減少し、792,146台にとどまりました2021年の初めから自動車販売は回復すると以前は予測されていました。         ★ 誰もが2021年までに政府の疾病対策で90万台に戻るという目標を発表したいと思っています。ワクチンを提供する能力を含む私はすべてが順番に良くなると確信しています。                                      ★ トヨタモータータイランド株式会社社長のトヨタパイロット「山下典明」およびさまざまな自動車メーカーの幹部が同じ方向で評価しました。850,000〜900,000台のレベルに戻る必要があります、 2021年通年の販売台数は間違いなく85万台を超えるはずです                            ★ 自動車産業の大きなイベントである「モーターショー」はほとんど開催されていませんでしたが、主催者の厳格な措置と保健省との協力によりモーターショーが行われ、うまくいきました。車とバイクのキャンプを再び活性化させます。                                            ★ モーターショーの主催者であるグランプリインターナショナルパブリックカンパニーリミテッドの最高執行責任者であるビッグテー "チャトゥロン・コモンミット氏"は、自動車とオートバイの予約数が27,868台に急増したという14日間のイベントの成功を明らかにしました。 、300億バーツ以上を占め、前年度から51.5%増加した。また、見本市への来場者数は、これまでの104万9千人以上から134万人と、約30万人と28.6%増加しました。   ★ 4月上旬にショーが終わり、ソンクラン祭りの時期にコビッドは再び大きな波の中で広がるようになりました。その間、外国人労働者を含む労働者などの大規模なクラスターがありました。さらに、長い週末の間、病気をコントロールすることをより困難にする家への旅行がまだあります。感染数が増えるにつれて政府は別の封鎖を発表しました、活動は再び凍結されます。ショーのために列を作っているいくつかの自動車イベントは2022年に延期されなければなりません。                            ★ ブレーキライン製造会社
限られた範囲で病気を制御しようとすることから、フレームに当たるほど、広がりは広くなります特に自動車部品工場と自動車組立工場すべての機関が対処するカードを設定しようとしているにも拘らず、感染した従業員がいる多くの工場から逃げてきました。特にタイのエアロ社は、多くのブランドの部品の大手メーカーです                                  ★ 当時、トヨタやホンダなどが随時生産ラインの停止を発表する必要があり、工場内に野戦病院を設置するバブル・シールの計画がありました。しかし、それは生産ラインにかなりの影響を与えました。さらに、スエズ運河を通る輸送に問題が発生した。                            ★ 販売目標を80万台に削減。
2021年の自動車市場の方向性に影響を与えるさまざまな要因から、より深刻なデルタ株、半導体不足などの結果、ビッグトヨタは、操業中に、わずか80万台、つまり昨年に比べて1%増加した、新しい見積もりを発表する必要があります。                                        ★ 自動車メーカーは歯を食いしばって、新しい車を発表しました。
一方で、事業計画もまたは、さまざまなマーケティング活動が凍結されますが、起業家はより多くのオンラインチャネルに浸透するように適応し始めます計画通りに徐々に新車を投入し始めることで、両方のモデルが変わり、マイナーチェンジ、両方の内燃機関。ハイブリッド車と100%電気自動車へのプラグインハイブリッド                                   ★ 最近では、年末にビッグイベントモーターエキスポからも後押しがありました。最大31,583台の販売、さらに3,253台のオートバイが販売され、多くの自動車メーカーは、85万台を確実に通過できると信じています。              ★ 虎の年の市場を見て、期待して疲れましょう
2022年の市場については、多くの人が同じ声で間違いなく疲れることを求めています。さらに、年初には、政府がEVを購入したい人々への新年の贈り物として提供する予定の電気自動車プロモーションパッケージがあります。一方、起業家は、それが石油燃料自動車市場に影響を与えることを懸念しています。サプライヤーが利用できない不足問題を含む「半導体」。どれだけ修正されるかわかりません。▼政府への信頼、特にCOVID-19との共存に努め、寅年の自動車産業の目標を作ります。
 下記URL参照。 https://www.prachachat.net/motoring/news-831427  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?