タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/18jan24

特記事項  
1 月 18 日

●    ラチャプラソンの高級ホテルが勢いを復活させる「インターコン」は良い傾向を示しています  2024年1月18日 - 10:27     タイの観光状況は2023年第4四半期に顕著に改善し、特に2023年12月には、COVID-19危機後4年ぶりに外国人観光客数が300万人を超えました。
インターコンチネンタル・バンコクとホリデイ・イン・バンコクのゼネラルマネージャー、スティーブン・グールド氏は「ビジネス・ネーション」誌に、外国人観光客は中東などの新興市場の成長の恩恵を受け、出国について楽観的な見方をしていると語った。

ラチャプラソン地区のホテルでは、現在、回復の兆しが見え始めています。インターコンチネンタルホテルセグメントは、23年第4四半期にCOVID-19パンデミック前の2019年の同時期をすでに上回っており、平均客室料金も2019年の同時期をすでに上回っており、世界的な旅行トレンドに沿っています。
しかし、過去4ヶ月間の世界的な状況を考えると、どんな状況でも過度に信頼することはできません。すべてが急速に変化します。そのため、2024年のビジネスの動向を正確に評価することは困難ですが、タイの観光業は前向きであると考えています。
「観光業は24年第1四半期に前向きな傾向を示し、2024年の全体的な観光見通しは2023年よりも回復すると予想しています。
インターコンバンコクはまた、24年第1四半期にシンガポール、香港、マレーシア、台湾などの短期市場からの顧客需要の兆候を見ており、ホテルの短距離市場と遠距離市場からの顧客の割合は同等になります。
2024年4月から2024年10月までのソンクラーン祭りシーズンが近づくと、短期的な観光市場の割合は65%に増加すると予想されています。
スティーブン氏は、インターコンチネンタルとしての強みを活かして、すべての人を惹きつけ、一年のさまざまな時期にさまざまな戦略を用いて顧客をターゲットにすると述べた。どの国からの顧客の過剰な市場もありません。今後、顧客タイプの境界線は消えていきます。元から、ビジネスやレジャーの観光客。昨今、出張者は旅行など自分の時間を探す時間が増え始めています。スパサービスを利用して、この傾向が続くのを見てください。
「インターコンチネンタルは、2024年上半期に80%を超える稼働率を見込んでいます。」
スティーブンはまた、中国市場は依然として重要な市場であると予測しましたが、インターコンバンコクとホリデイインバンコクは、中国人観光客の約10%しかホテルに滞在していないため、過去にはそれほど影響を受けていません。
「タイと中国間のフライトは、COVID-19パンデミック前よりも依然として少なくなっています。中国人観光客は増加する可能性が高く、2024年に800万人の中国人観光客というTATの目標が実現可能になるだろう」と述べた。
中国などの外国人観光客に対する一時的なビザ免除は、観光ビジネスへのプラスの影響とゲスト数の増加と見なされていますが、さらに重要なことは、両国間のフライトが増えれば、2024年にそのような政策の効果がより多く見られるはずです。

すべてが。政府には、新たな観光市場の拡大を訴えたい。これには、世界の主要な観光見本市を含む旅行市場でのプレゼンテーションへの参加が含まれます。世界中から観光客を呼び込むため  下記URL参照 https://www.prachachat.net/tourism/news-1480388 

  •         サハパタナピブーンがアピシット・ヴェジャジヴァを取締役会副会長に任命2024年1月18日 - 17:39
    サハパタナピブーン「チョクワタナ」一族の消費財流通事業は、アピシット・ヴェジャジヴァを取締役会の副会長に任命しました。発効日:2024年1月19日                                  2024年1月18日、Sahapatanapiboon Public Company Limited(SPC)は、取締役会が2024年1月18日に開催されたことをSETに報告しました。第9号 2024年1月18日、アピシット・ヴェジャジヴァ氏を取締役に任命する決議が可決された。取締役会副会長                        2024年1月19日付けで辞任を要請したブーンパコーン・チョクワタナ氏の後任。  
    SPCは消費財の販売代理店です。すべての販売チャネルをカバーする最新の物流システムと、タイ全国の家族に多くの製品やブランドを配布するための幅広いネットワークを備えています。
    現在、ブーンチャイ・チョクワタナ氏取締役会長兼執行委員会委員長、ブニャシット・チョクワタナ氏名誉取締役会長
     下記URL参照  https://www.prachachat.net/finance/news-1482527

 ●  くすぶる紅海は止まらない。船が再び襲来、貨物コストは数週間後にピークに達する

2024年1月18日 - 14:09
紅海は依然としてくすぶっており、船は1週間で3度目の攻撃を受け、輸送費は高騰し続けており、貨物需要と輸送コストは今後数週間でピークに達します。

イエメン南部で別の貨物船が無人機攻撃を受け、今週3隻目の攻撃を受け、世界で最も重要な航路の1つを航行する船舶に危険がエスカレートしていることが浮き彫りになったと、外国の通信社が報じた。
英国海軍によると、攻撃の場所はイエメンの都市アデンの南東約60マイル(97キロメートル)だった。このような船舶はばら積み貨物船です。
米中央軍は、攻撃された船は米国所有の「M/Vジェンコ・ピカルディ」だと述べているが、一方通行の攻撃ドローンは、イエメンのフーシ派が支配する地域から発射された。
諜報会社アンブリー・アナリティクス(Ambrey Analytics)と海上リスク保険コンサルティング会社ディアプルス(Diaplous)によると、この船は今週攻撃された3隻目の貨物船だった。
アメリカ側とイギリス側は、イエメンのフーシ派反政府勢力に対して攻撃を開始した。ジョー・バイデン大統領は、イエメンのフーシ派に対する攻撃は、米国と同盟国が自国民への攻撃を容認せず、敵対的な人々が航行の自由を脅かすことを許さないという明確なメッセージであると述べた。
そして、先週末から。米海軍と貿易機関は商船に対し、南紅海の治安は依然として不安定であると忠告し、同海域を避けるよう忠告している。
最新米軍は1月17日、イエメンのフーシ派反政府勢力に対する攻撃を再び開始し、1月11日に攻撃を開始して以来、4回目の攻撃となった。
すべてが。昨年末に始まったフーシ派の攻撃その結果、世界のコンテナ船隊のほとんどは、アフリカを何千マイルも航行しなければなりません。紅海を近道する代わりに。
最近ではタンカーなどの他の種類の船も、この地域を通る航行回数を減らしています。さらに、ますます多くの船が、イスラエルとは何の関係もないと名乗る行動を起こそうとしている。この航路を安全に航行できるようにするために。
「ビジネス・ネイション」特派員はさらに、昨年末に紅海で船舶が攻撃されて以来、海上運賃が大幅に上昇しており、紅海航路を通る貨物は依然として安全ではないため、上昇し続けていると報じました。
Freightosのデータ調査によると。貨物船の予約と支払いのプラットフォームそれによると、ほとんどの船がアフリカ周辺で貨物を迂回しなければならなくなる前の2023年12月6日から今週にかけて、一部の航路ではすでに運賃が最大300%上昇していることがわかりました。
2023年12月6日と比較して、2024年1月16日時点の各種路線の週次運賃が変動しています。次のように
2024年1月16日現在、運賃は1ユニット(40フィートコンテナ)あたり2,588ドルでした。 2023年12月6日現在、運賃は1,620ドル/ユニットで、59.75%の増加を表しています。
2024年1月16日現在、運賃は1ユニット(40フィートコンテナ)あたり4,278ドルでした。 2023年12月6日現在、運賃は1ユニットあたり2,367ドルで、80.74%の増加を示しています。
アジア-北欧路線 2024年1月16日現在、運賃は1ユニット(40フィートコンテナ)あたり4,757ドルでした。 2023年12月6日現在、運賃は 1ユニットあたり1,243ドルで、282.70%の増加を表しています。
アジア-地中海航路(南ヨーロッパ) 2024年1月16日現在、運賃は1ユニット(40フィートコンテナ)あたり5,440ドルでした。 2023年12月6日現在、運賃は1ユニットあたり1,670ドルで、225.75%の増加を表しています。
Freightosは1月16日のレポートで、旧正月を控えた需要が高いため、貨物輸送状況は今後数週間で最悪の状態になると警告しました。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/world-news/news-1482226

  •         ランサムウェア:ビジネスの混乱:災害:タイ企業にとっての3大リスク2024年1月18日 - 12:22                      アリアンツ・リスク・バロメーターがタイ企業に影響を与えるリスクのリストを発表 「ビジネスの中断、自然災害、ランサムウェアに関連するサイバー脅威が主な理由です。
    2024 年1月18日アリアンツグループ3,000人以上のリスクマネージャーのインサイトを分析したアリアンツ・リスク・バロメーター・レポートは、2024年のタイにおける企業の事業運営のリスクを明らかにし、事業の中断(1位、47%)と自然災害(1位、47%)が事業の中断と関連している可能性が最も高いと指摘しています。
    タイでは、ビジネスリスクの第1位とされ、ランサムウェアなどのサイバー脅威(3位、33%)がそれに続きます。データ侵害とITの中断火災や爆発、AIや電気自動車の影響によるリスクなどの新技術は、4位と5位にランクインしたリスクです。
    しかし、世界的にもアジアでも、上位3つのリスクはサイバー脅威です。次いで、火災・爆発(前年比8位から4位に増加)、気候変動(5位のまま)となっています。
    アリアンツ・コマーシャルのピーター・パパニコラウ最高経営責任者(CEO)は、今年のアリアンツ・リスク・バロメーターで上位にランクインした主要なリスクと重要課題は、デジタルトランスフォーメーション、気候変動、不確実な地政学的環境など、世界中の企業が現在直面している大きな問題を反映していると述べています。
    2024年には、悪天候、ランサムウェア、地域紛争により、サプライチェーンのレジリエンスとビジネスモデルが試されるでしょう。 保険会社の代理店と顧客は、これらの問題を念頭に置き、それに応じて補償範囲を調整する必要があります。
    大企業、中堅企業、中小企業も同じリスクを懸念しています。彼らのほとんどはサイバー脅威を懸念しています。事業の中断と自然災害
    しかし、報告書は、COVID-19以降、大企業がリスクをより認識するようになったため、大企業と中小企業のレジリエンスはより多様になっていると指摘しています。レジリエンス向上には大きな推進力があります。一方、中小企業では、リスクを特定し、さまざまなリスクシナリオに効果的に備えるための時間とリソースが不足していることがよくあります。その結果、中小企業は予期せぬ出来事の後、回復に時間がかかります。
    クリスチャン・サンドリックアリアンツ・コマーシャル・アジアのリージョナル・マネージング・ディレクターは、次のように述べています。アジアの企業にとって、事業の中断や自然災害は依然として最も大きなリスクです。大企業、中堅企業、中小企業を問わず、企業はますます不安定なグローバルなビジネス環境に直面しています。これは、強力なリスク管理文化の重要性を強調しています。                        支援と保険への強力な措置を含む。例えば、企業は、インシデントへの迅速な対応を促進し、損失や損害を最小限に抑えるのに役立つ多国籍ポリシーを研究しているだけでなく、一般市場では保証が困難なリスクに対処するための代替リスク移転ソリューションを選択しています。

タイにおけるトップリスク

ラース・ヒブツキーアリアンツ・アユタヤ・インシュアランス・パブリック・カンパニー・リミテッドの社長兼最高経営責任者(CEO)は、深刻な気候変動がニューノーマルになりつつある中、企業がその影響に対処できるように、サプライチェーンの回復と事業継続計画を優先する必要があると述べています。
タイは自然災害に見舞われ続けています。南部の洪水では、多くの死者が出、数万世帯が被災しました。サトゥーン、ソンクラー、パタニ、ヤラー、ナラティワートの70,000軒以上の家屋が被害を受けました。ナラティワートのいくつかの列車サービス
マレーシアと国境を接し、線路の崩落による数日間の閉鎖を経て再開する。タイの雨季には、何ヶ月もの間、毎日洪水が発生することが多いが、科学者たちは、人為的な気候変動がさらに大雨を引き起こす可能性があると述べている。
アジアのコメの閑散期は、干ばつ、貯水池の水量の減少、エルニーニョ現象の影響により影響を受ける可能性があります。これにより、2024年初頭には生産量が減少し、供給が不足すると予想されています。その結果、食料価格が上昇しています。米のトレーダーやアナリストの分析によると。世界第2位のコメ生産国であるタイでは、第1四半期にオフシーズンのコメ生産が減少し、コメの輸出が減少すると予想されています。
Lars氏は、人工知能(AI)について、2023年にAI開発を加速させることは、企業や社会全般に大きな機会を提供すると述べました。
私たちが懸念している問題の多くは、すでにインターネットやソーシャルメディアで発生しています。利害関係者は、これらのリスクを軽減するために協力する必要があります.AI。 ビジネスを変革するAIの可能性はさらに進化し、あらゆる業界と生活のあらゆる側面を根本的なレベルから変革します。汎用性の高い技術として
AIのリスク影響などの新技術は、タイで5番目に大きなリスクです。バンコク・ポストなどのメディアは、2030年までにタイの卒業生の72%がAIによって職を失う可能性があると報じており、特に専門的なスキルが不足している事務職や一般事務管理職がそうです。
2022年に開始されたタイの国家AI戦略・行動計画では、AIに関する法律や規制の実施計画に加え、AI関連の教育や人材能力の向上が重要な指針となっています。 2023年8月の進捗報告書では、産業界の多様なニーズに応えるため、AI人材の育成計画を政府がすでに承認したとしています。 アリアンツについて リスクバロメーター
「アリアンツ・リスク・バロメーター」は、アリアンツ・グループの保険会社であるアリアンツ・コマーシャルが、他のアリアンツ企業と共同で、CEO、リスクマネージャー、代理店、保険プロフェッショナルなど、92の国と地域の3,069人のリスクマネジメント専門家の意見を収集し、毎年発行するビジネスリスクランキングレポートです。
  下記URL参照 https://www.prachachat.net/finance/news-1482073

  •         ミャンマーはゴムの数十万ライを植えるために群れ、タイよりも低価格、"違法なゴム"流出に目を向ける  2024年1月18日 - 15:17          タイのゴム価格が過去最高値を記録、注目2023年に「ミャンマーの違法ゴム」が国境に流出、100トン以上を捕獲 最近、ミャンマーは数十万ライのゴムを植えていることが判明し、価格はタイよりも5〜10バーツ/kg低くなっています。トラベリングキャビネットは、農家の数千ヘクタールを支援
    日付: 2024 年 1 月 18 日: Mr. Pik Lertwangpongタイゴム委員会会長「The Business Nation」は、2024年1月22日から23日にかけてラノーン州で開かれる閣議の準備のため、ラノーン県を訪問し、当初は約1,000ライしかないラノーン県のゴム農園を調査し、密輸ゴムの輸入リスクを監視したことを明らかにした。
    「ミャンマーとの国境には、約10万ライのゴム農園が植えられており、ミャンマーのゴム価格はタイよりも1キログラムあたり5〜10バーツ安い。現在、タイのゴム価格は63バーツと史上最高値に達しており、国内の政情不安やミャンマーのゴム価格の不安定さも相まって推移しています。2023年は62件が逮捕され、そのうち110トンのミディアムが逮捕され、そのうち80トンが生ゴムシート、2トンが塊ゴムでした。
    ラノーン県は、西にミャンマーと国境を接する地形を持っています。クラブリ川とアンダマン海は、3つの地区の境界に沿って両国と国境を接しています。そのため、密輸ゴムの密輸の危険性がある地域の1つと考えられています。
    ラノーンの場合恒久的な国境検問所は4つあります:1.フィッシュブリッジ桟橋のチェックポイント。パクナム、ムアン、ラノーン2. パクナムラノーンの検問所パクナム、ムアン、ラノーン3. 埠頭の検問所アンダマンクラブ株式会社、パクナム、ムアン、ラノーン、4。パクナムA.ムアン、ラノーン
    一方、反違法機関には、第25歩兵連隊機動部隊、テープ女性部隊、ラノーン税関、ミャンマー国境地域の州警察署などがある。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/economy/news-1482320

  •         ホテルの80%は62年ほど回復していません。                 2024年1月18日 - 10:36                                   タイは2023年に2,800万人の外国人観光客を受け入れ、コロナ前の水準の約70%に達しましたが、ホテル事業全体は部分的にしか回復していません。
    宿泊施設運営者信頼感指数の調査による。2023年12月(2023年12月8日〜25日調査)に、タイホテル協会とタイ銀行の75人の回答者が、ホテル収益の80%近くがコロナ前のレベルにまだ回復していないことを発見しました。                                 コロナ禍前と同等かそれ以上の収入を得ている人のうち、ほとんどが4つ星ホテル以上で、中南部に居住しているのはわずか20%です。
    一方、約10%のホテルは、収益が以前のレベルに戻ることはないと予想しています。
    しかし、24年第1四半期または2025年以降にビジネスが回復するとの見方が大勢を占めています。ほとんどの4つ星ホテル以上は、24年第1四半期に外国人顧客(中国を除く)が四半期と比較して増加すると推定しています。2023年4月(回答者の割合が40%以上増加したが、東部地域のほとんどのホテルは外国人客が安定していると予想している。
    中国人客については、中部地区のほとんどのホテルも中国人客が増加すると予測している。一方、東部と南部のほとんどのホテルは、中国人の顧客が第1四半期に近づくと予想しています。2023年4月、3つ星ホテルの40%以上が、24年第1四半期に中国の顧客が前四半期から減少する可能性が高いと予想しています。                         その間にほとんどのホテル経営者は、依然として 4 つの主要な政府支援策を望んでいます;                        1.タイの観光を継続的に活性化するための方策外国人観光客に無料ビザを提供し、タイ人観光客を刺激するために、特に二次都市での国内観光を刺激することにより、観光客数を増やし、質の高い市場に焦点を当てること。
    2.ホテル事業の主なコストであるエネルギーコスト、光熱費、人件費の削減によるコスト支援措置。                     3.観光部門では、労働能力の開発と人材の増加のための人材開発と訓練などの労働対策があります。                         4.財務措置:ホテル事業者に低金利の融資を行い、宿泊施設の競争力を高め、流動性を高めるための運転資金を確保します。
    2023年12月の平均稼働率は68%で、繁忙期に外国人観光客が増加したため、前月より上昇しました。
    また、50%以上のホテル、特に4つ星以上のホテルでは、COVID-19以前よりも高い客室料金を調整できています。                   しかし、2024年1月の稼働率は65%と、2023年12月と比べると若干低下する見込みです。 下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/tourism/news-1480398

 ●       タイ伝統医学科は、PM2.5粉塵と戦うために4つのハーブと野菜を推奨しています     2024年1月17日 - 13:03                   タイ伝統医学科ではPM2.5の粉塵状況に対処するためのヘルスケア用のハーブと野菜4種とその 使用方法、心臓病、腎臓病、胆管閉塞、胆石などの病状のある人への注意点を推奨しています。
日付: 2024 年 1 月 17 日 Dr. Taweesinヴィシュヌ・ヨーティンタイ伝統代替医療局の局長は、タイのPM2.5粉塵の状況について、次のように述べています。健康、特に呼吸器疾患、肺疾患などの併存疾患のある患者に直接影響します。心臓病高血圧と皮膚病、PM2.5粉塵                しかし、多くのハーブには、汚染された状態で呼吸器疾患による病気を予防するために使用できるという経験的証拠があります。同じことが、発疹、じんましんなどのさまざまな形態の皮膚症状にも当てはまります。ほこりが原因です。

気道を保護するハーブ - 皮膚

PM2.5の呼吸器疾患を予防するには、白花草、淡水トラフ、アムラ、ターメリックなどのハーブや、生姜やブロッコリーを使った食べ物や飲み物を使用できます。
皮膚症状は通常、ほこりアレルギーによって引き起こされます。発疹やかゆみには、皮膚の抗炎症製品を使用する必要があります。アロエベラなどの肌に水分を加えます。ゴツ コラ パヤヨ ローション
皮膚炎の症状蕁麻疹肌が乾燥している場合は、アロエベラを含むローションを使用してください。ゴツ・コラ鬱金
皮膚炎の症状蕁麻疹肌が乾燥している場合は、アロエベラを含むローションを使用してください。ゴツ・コラターメリック 最も重要なことは、屋外で運動せず、1日に6〜8杯のきれいな水を飲み、十分な睡眠をとることです。

病状のある人は注意することをお勧めします。

その用途のために。P・ドゥアンケオ博士パンヤフー教務企画課長代理タイ伝統代替医療学講座白い花の草茶は、PM2.5のほこりによる呼吸器への刺激がある場合、食後に1日3〜4回飲まれると説明しています。心臓病、腎臓病の患者は注意して使用する必要があります。.
淡水トラフはその解毒剤で際立っています。解毒食後に1日3回2〜3グラムを使用できます。患者肝臓、腎臓は慎重に使用する必要があります。            アムラは抗酸化物質が豊富です。炎症を抑える新鮮なお茶、乾燥茶、ターメリックの淹れたてのお茶の両方を食べることができ、細胞の損傷を防ぐことができるクルクミンが含まれています。ターメリックは、大気汚染中に1日3〜4回2カプセルを服用できますが、9 g /日以下であり、胆管閉塞や胆石のある患者には使用しないでください。.
すべてが。タイの伝統医学や漢方薬による病気の治療についてご不明な点がございましたら、タイ伝統代替医療科にお問い合わせください。電話 0-2149-5678 またはオンライン タイ伝統代替医療科
www.facebook.com/dtam.moph と line @DTAM   下記URL参照 https://www.prachachat.net/spinoff/health/news-1481207 

  •          IMFが警告世界の雇用の40%近くが人工知能のために失われます。2024年1月17日 - 19:21
    国際通貨基金(IMF)は、世界の雇用の40%が人工知能(AI)の影響を受け、テクノロジーに精通していない従業員が遅れをとるため、不平等が拡大すると警告しています。
    このIMFの報告書は、ダボスで開催される世界経済フォーラム2024に世界中のビジネスリーダーや政治家が集まる中で展開されます。「信頼の再構築」をテーマに開催されました。年次総会は2024
    年1月15日から19日まで開催されます。                   「クリスタリナ・ゲオルギエヴァ」IMFのファンドチーフは、各国の政策立案者に人工知能のトレンドに取り組むよう促していますテクノロジーが社会的緊張をエスカレートさせないように、積極的な行動を取ります。
    「世界は、生産性を加速し、世界経済の成長を促進し、世界の所得を増加させる技術革命を経験しようとしていますが、同時に、最先端技術が労働者に取って代わり、不平等を拡大する可能性があります。」
    IMFは、高所得国では雇用の約60%がAIに置き換えられる可能性があり、これらの国々では雇用の約半数がAI統合の恩恵を受けて生産性を向上させると指摘していますが、新興市場国ではそれぞれ40%、低所得国では26%の影響を受けると予想されています。
    また、新興市場国や低所得国は、AIを活用できる熟練労働者が不足しているため、高所得国よりも短期的なAI関連の雇用の代替が少なく、テクノロジーが不平等を悪化させるリスクが高まっていることも示唆されています。
    IMFはまた、AIが国内の所得と富の不平等に影響を与える可能性があると警告しました。なぜなら、AIにアクセスでき、それを使用できる労働者は、多額の給料を受け取ることができるからです。一方、それができない従業員は、後ろで稼ぐ従業員になります。
     下記URL参照 https://www.prachachat.net/csr-hr/news-1481672 

  •         タイ株急落、外国人は57億株を売却何が原因ですか?           2024年1月17日 - 19:07                       タイ株は21ポイント急落、外国人は57億で今日売る何が原因ですか? カシコン証券が3つの主な原因を発表アジア株式市場は概ね調整局面。明日は、SETを下向きに横向きに見続けます。
    2024年1月17日、記者団は、SET指数が前日比21.07ポイントまたはマイナス1.50%の1,380.65ポイントで取引を終えたと報じました。すべてが。外国人投資家は57億バーツ以上のタイ株を売却した。              ソラポル・ウィーラメティークン氏分析担当シニアディレクター証券会社(SEC)カシコン銀行「The Business Nation」は、今日のタイ株式市場に圧力をかけた主な要因は3つあることを明らかにしました:1.中国は2023年の経済指標が5.2%と予想をわずかに下回ったと報告し、これがほとんどのアジア株式市場の午前のセッションが約1%のマイナスで始まり、午後のセッションがほぼ2%のマイナスに下落した理由の1つです。
    2. 発表された米国の主要経済指標から。世界経済フォーラム(WEF)のダボス会議での複数の経済専門家の発言と相まって、米国、欧州、英国などの先進国では、3月のように市場が期待するほど迅速に金利を引き下げない可能性がある。その結果、債券利回りや、それまで急落していた米ドルが力強く反発し、株式市場を圧迫しました。
    月曜日、ドナルド・トランプはアイオワ州でかなりの票を獲得した他の3人のライバルに選挙で勝利し、中国のハイテク株市場は否定的に反応しました。保護主義的な追加制裁が懸念されている。
    明日はSETの動きを見極め、横向きに調整していきます。レジスタンスは1,391ポイント前後、サポートラインは1,360ポイント。 投資戦略については、短期的な見通しは、木曜日と金曜日の商業銀行の業績に関連して様子見になります。ダメな結果が出たらSETは1,360ポイント付近で前回の安値を試す可能性がありますが、うまくいけば、1,391ポイントのレジスタンスまで跳ね返る可能性があります。
    しかし、発電所株の購入については、依然としてディフェンシブな見方をしています。GULF、BCH、BHなどの病院。
    下記URL参照 https://www.prachachat.net/finance/news-1481789



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?