タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/8sep23

特記事項
9 月 8  日
● オープンヒストリーカムナンノック35歳の彼は主要な請負業を営んでいます。23時間
オープンヒストリーカムナンノック大手請負業を営む有名な首長の35歳の息子、陛下を期待して、酔っていて銃を撃つのが好きです。
ショック後有名なカムナンの部下であるタナンチャイ・マン・マックまたはノン氏銃を使ってシヴァコーン・サイブア中佐を撃つ。セクション1KG2中佐7発が死亡し、ヴァシン・パンピ中佐副参謀長2タクコン地区で重傷を負った。ナコーンパトム県ムアン郡
ナコーンパトム州裁判所は、タナンチャイ氏の逮捕状と最新の逮捕状を承認したナコーンパトム警察署の捜査官は、ナコーンパトム州裁判所に逮捕状の発行を求めた。プラヴィーン・ジャンクレイ氏またはカムナンノック氏年齢 35 才
オープンヒストリーカムナンノック35歳の彼は主要な請負業を営んでいます。© 協力:カオソード
カムナン・ノックとナウン・タパ・ガンナー
プラヴィーン・チャンクァン氏の伝記のために。カムナンタクコン地区 カムナンとして引き継ぐ前以前は家の長を務め、ベネフィットさん。家の元首長だった父親。10年前のことです。1年間の在任後、元カムナン地区カメラマンが亡くなり、現在までカムナンを引き継いでいます。
ベネフィット氏にとって、村人たちは口語的に長老のヨクンとして知られています。彼はナコーンパトム県のP.Raweeknok Constructionという大手請負業者であり、国や地方の政治家に近く、道路、橋、運河、さらには大きな排水管の敷設など、多くの州と契約しています。
現在、カムナンノックと彼の父であるヨック氏は一緒にビジネスを共有し、カムナンノックは契約を調整し、100台のトラックを持ち、トラックステッカータイムの交渉者であるオークションとトラックのビジネスを監督します。
タナンチャイ氏にとって非常にしつこい警官を撃った45歳のガンマン。バンポンで生まれ、元の本拠地はラーチャブリー県バンポン郡スアンクルアイ地区にありました。彼には2人の妻がいて、最初の妻はラーチャブリー県バーンポン地区のパクラッド地区にいます。
オープンヒストリーカムナンノック35歳の彼は主要な請負業を営んでいます。© 協力:カオソード
カムナンノックとナウンタパ
調査のために呼ばれた現在の妻は、ラーチャブリー県バンポン郡ノンコブ地区にいて、一緒に子供が1人います。彼らが信頼を得て今まで一緒に暮らすようになるまで、守ることを願うこと。
その上、射手の身元調査によると、彼はまた、銃を運ぶのが好きな男であることがわかりました。最近では、2558年から2559年にかけて、ムアンナコーンパトム地区のサムクワイプアック地区で新年を祝うために銃を空中に撃った罪で起訴されました。下記URL参照 
https://www.msn.com/th-th/news/national/%E0%B9%80%E0%B8%9B%E0%B8%B4%E0%B8%94%E0%B8%9B%E0%B8%A3%E0%B8%B0%E0% 

●  ピンパトラ産業大臣は首相を待つために農民を落ち着かせます8億個の新鮮なサトウキビを切る問題を解決 2566年9月8日13 - 39:<>
ピンパトラ産業大臣がサトウキビ農家の誘惑に成功首相を醸造する準備をしてください。新鮮なサトウキビの伐採に8億バーツを支払う問題を解決し、PM000.2のほこりを解決し、5年の予算を拘束しない

9月8日 ピンパトラ・ウィチャイクン産業大臣兼ナッタポル・ランシットポル氏産業省事務次官ナルン・スクサマルン 氏サトウキビと砂糖委員会の副事務総長は、全国の2のサトウキビ農民協会の代表者と会い、サトウキビと砂糖の問題のシステム全体を解決する方法についてのアイデアを得ました。特に産業省の政策の明確さの緊急の場合。政権交代後、5トンあたり120バーツのPM<>.<>粉塵の問題を解決するために新鮮なサトウキビを伐採するための補助金と、砂糖不足に影響を与える可能性のある干ばつの解決策。
公聴会には、ラチャブリ議員アカラデジ・ウォンピタクロジ、ルアム・タイ・ビルド・ザ・ネーション党、カンチャナブリ議員ヨサワット・マパイサンシン、ピュー・タイ党など、サトウキビ栽培地域を持つ下院議員も出席した。
パラメス・ポタラクル氏タイサトウキビ農民連盟会長サトウキビ農家の代表は、過去には、サトウキビ農家はサトウキビ畑の燃焼によるPM2.5ダストの原因と見なされることが多かったが、データによると、サトウキビ火災によって発生する小さなダストは、発生するダストの10%未満を占めていたと述べた。
サトウキビ農家Affirmは、前政権と新政権の間の移行期間までの2年間行われてきた、費用がかかり、トンあたり5バーツの政府補助金を受け取る新鮮なサトウキビを削減するという政府の方針の下でのコミットメントに参加することにより、PM120.2の削減に貢献できることを嬉しく思います。その結果、助成金は今まで延期されています。これは、新鮮なサトウキビの伐採にすでに投資している全国のサトウキビ農家に問題を引き起こしています。
一方、新しいサトウキビの収穫シーズンが近づいています。さらに、将来発生する干ばつは、農民が資金、機械、または労働力の必要性に対処する準備をしなければならないため、農民に障害を引き起こす可能性があります。昨シーズン、120月までに農家に届くように新鮮なサトウキビ<>トンあたり<>バーツを削減するのを支援し、新年の補助金支払い方針を明確にするよう求めました。

ピンパトラ氏は、サトウキビの問題は常に政府と衆議院で議論されてきたと述べた。発生する問題、特に支払いの遅延については、移行期間が原因で遅延が発生します。彼は、トンあたり120バーツの補助金は州の投資であることを明確にしたいので、州はサトウキビの燃焼を減らすことができるように、より多くの新鮮なサトウキビがカットされることを望んでいます。ですから、政府の支援により、明確な目標に沿って野焼きを減らすことができたということを農家の皆さんに伝えていただきたいと思います。
できれば、サポートに問題はないと信じています。前年の支援には、約8億バーツの予算が必要です。予算は、彼と彼のチームがクリスダ氏と相談するために問題を取ったことを知った後、000年の新しい予算に拘束されません。ジナジャッジメント財務副大臣は、セタ・タウィーシン氏と話し合う前に、信用限度額を使用する方法を見つける。会議中の首相内閣。
しかし、政権交代の遅れにより10月までではないかもしれませんが、サトウキビ農家の苦しみをよく理解しているため、早急に問題の解決を早めようとします。
「問題を知った後、すべての当事者はそれを無視せず、問題の解決策を見つけるために協力しました。時間枠に障害がある場合もありますが、政府と産業省の政府関係者に、サトウキビ農家のために働くことを心から意図していることを保証したいと思います」と彼女は言いました。

全体として。産業大臣の発言を聞いた後サトウキビ農家それに満足を表現することは明らかであると言われています。長い間答えを待った後、ピンパトラ・ウィチャイクン氏のリーダーシップの下、産業省がサトウキビ農家の問題の解決に役立つと確信しています。戻る前に  下記URL参照 https://www.prachachat.net/economy/news-1388959

  •    SECがマイクロサイト「インサイトミューチュアルファンド」を開設2566年9月8日15 - 16:<>                                     証券取引委員会 (SEC)ウェブサイトを通じて投資信託に関する知識やサービスを投資家や関心のある人々に広めるためのチャネルとして、「インサイトミューチュアルファンド」と呼ばれる新しいマイクロサイトを立ち上げました。本日以降のSEC                                   9月8日、ヴァラジャヤ・スリマチャン夫人SECの副事務総長は、「SECは、投資家が良好な財務健全性、知識、理解を持ち、簡単にアクセスできる投資情報を持つことを支援することを目的としています。投資信託の計画と投資のための知識、サービス、ツールの中心となること。              そのため、SECは投資信託に関連する投資家や事業者を招待しています。投資家に情報や知識を活用してもらうそのようなチャネルのツールそれが妥当性の評価であろうと貯蓄の必要性であろうと。投資部門の知識ビジネスにおけるサービスプロバイダーを知る投資サービスへの定期的なアクセス投資信託とSECファンドチェックの比較」                         マイクロサイト「インサイトミューチュアルファンド」は、次の4つの重要な部分で構成されています;                               (1)投資計画情報(投資配分の指針となるツール等、投資家が自己をよりよく知り、投資計画に活用するためのツールを含む)税額控除計算ツール、退職基金の十分性計算機など                                  (2)投資家がさまざまな種類の投資信託について理解できる投資信託情報(SECが開発したSECファンドチェックツールなど)は、人々が自分に合ったファンドを比較して選択できるようにします。                        (3)ユニットトラスト販売業者、積立投資、ポートフォリオ管理に関する情報。                                           (4) 新規投資信託の発行情報等、研修セミナー等の投資信託に関する活動に関する情報の更新                                    また、投資家は、9月5日にマイクロサイト「インサイトミューチュアルファンド」で開始された投資に関する知識と理解を深め、投資信託を貯蓄オプションとして提供することで、投資信託の投資家基盤の拡大を促進するために、投資信託業界の事業者と協力してSECが作成した「貯蓄第<>号プログラム」に参加している事業者の情報とリストをフォローすることができます。興味のある人は、これらすべての投資信託についてもっと学ぶことができます https://insight-fund.sec.or.th/  下記URL参照 https://www.prachachat.net/finance/news-1389199 

●  あなたの剣をファイリングします。「チャダ」は内陸時代に有力者をブラックリストに載せた  2566年9月8日11 - 41:<>午前
ソルトディッピングソルト作戦アヌティンはシャダに全国の影響力のある人々をリストアップするように命じます。国は内部に線を持っていません。その仕事を持っている人は誰でもひもです。痛い、おじいちゃんジンエックス。M.T.1父保安官学校の不正試験で告発された。

9月8日、バンコクのセントラルプラザラープラオにあるセンタラグランドで、副首相兼内務大臣のアヌティンチャーンヴィラクンは、影響力のある人々の会計に関する命令は、人々の幸福の世話をする人々をスクリーニングしなければならないものであると述べました。道徳的でなければならず、影響力を行使してはならず、村人を統治し、世話をしてはいけません。
しかし、村人の世話をするのが影響力のある親である場合、ナコーンパトム県でカムナンノックの家で警察官が撃たれたような事件が起こるでしょう。不満は威圧的です。 それはあなたの部下のサイズです。彼らにはあなたをフォローしない部下がいません。チャダ・タイサート氏による州知事または内務省のような悪い例。内務大臣は登録しなければなりません。あなたは社会でこのような人々をスクリーニングすることはできません、あなたは国に住むことができません。人々は困っています。私たちはこのように生きることはできません。国には
記者は、銃器所持の問題を強化する必要があるかどうか尋ねた。アヌティン氏は、それを強化する必要があると述べた。免許を持っていても、公共の場で持ち運ぶことは禁じられています。私たちの国は野蛮な家ではありません。なぜ銃が必要なのですか? 彼は彼の兄弟姉妹が凶悪犯の指導の下にありたくないだろうと思った。
この時代の内務省の仕事には、その位置への近道としての線がないかどうか尋ねられたとき?アヌティンはそれが彼の仕事のスタイルだと言った。彼は、私たちがすべての人に公平であることができれば、線は作品に変わります。その仕事を持っている人は誰でもひもです。誰が人々を愛していますか?しかし、人々に好かれている人は誰でも、幹部に会い、大臣に会います。
「黒いライオン、赤いライオン、金色のライオンがそれを証明していません。私の父(チャワラット・チャーンヴィラクン氏)が内務大臣アピシット・ヴェジャジヴァの政府は内務大臣でした。 私たちはポートフォリオを場所として取りました。 線のシステムはずっと前になくなっているはずです。私はそれを非偏光にしようとします。パーティーを分割する内務省は、苦しみを癒し、人々の幸福を育む省でなければなりません。色も極側も人々が苦しむのを助けることはできません。心才能、経験、決意は、人々を幸せで安心させるものです。それができる人は誰でもその人です」とアヌティンは言いました。
インタビューに先立ち、アヌティン氏は内務省の重要なミッション運営会議で全国の州知事に方針を手渡し、「安心してください。誠実さと誠実さをもって職務を最大限に遂行します。同じ目標で、誰もあなたの進歩を破壊することはできません。休心。
「関心のある立場に関しては、私たちはそれを持っておらず、心配せず、誰も信用していません。彼にライブビデオを撮って私に送ってもらい、何が起こるか見てみましょう。誰も信用しないでください。マスターデューは私に直接。閣下。シャダだけ。その通りです」とアヌティンは言いました。
アヌティン氏は、父親が10年前に内務省にいたとき、保安官の学校について痛みと非難があったと言いました。まだ見ていません。 痛いですが、副のために新しい靴を買いたいです。おっと、ほこりが私にあります。私はカーキ色を着ています、私のブーツはすべて汚れています。これは保安官のアカデミーに行くために7,<>,<>を支払うつもりの男ですか?私たちは彼のためにそれを買いたいだけです。
「私は痛みを経験しました。特にその時、父はそれによって傷つき、息子は関与していないか何も見えなくても痛みを感じましたが、最終的には攻撃されました。 1ページ目ですが、修正されると、17ページ目、小さな列が明確になりましたが、罪悪感はラップを解くことができる以上のものでした。私の父は現在87歳で、最後に解決された事件は3〜4年前でした。わかりません。私は何も見ませんでした」とアヌティンは言いました。
アヌティン氏は、「人々をいじめたり、いじめたりしないでください。個人、個人だけでなく、法人、人々のグループも、人々をいじめるのが好きな人々を排除しなければなりません。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/politics/news-1388739

  •   水上マーケット4パタヤ地域の穏やかな火チョンブリ知事は、観光に影響を与える7つの木造住宅を明らかにします            2566年9月7日23 - 58:<>午後                                  水上マーケット4地域パタヤファイア静けチョンブリチャン知事は、ほぼライの広いエリアを占める7つの木造住宅を発見し、順調に進んでいる観光に影響を与えています。軽傷を負ったカンボジア人は1人だけでした。
    9月8日 タワチャイ・スリトーン氏チョンブリ県知事「ビジネス国家」は、パタヤの4つの地域の水上マーケットでの火災を指揮した後、チョンブリ県バンラムン地区の1つの水上マーケットの火災状況が落ち着いたことを明らかにしました。軽傷を負ったのはカンボジア人男性4人のみでしたが、火災の原因は特定できず、今回は被害状況が評価されましたが、水上マーケットのオーナーに被害の概要をまとめるためにバーンラムン保安官とパタヤ市長が割り当てられました<>。明日のセッション
    総面積約4ライの19つの地域での水上マーケットの報告によると、北部ゾーンに指定された地域ではほぼ1ライの火災が発生しました。水の真ん中には6〜7個の木造の建物があり、すぐに火事に巻き込まれました。午後20時頃、木材と茅葺き屋根のため、約00〜27台の消防車が動員され、午後28時頃に火災が鎮静しました。
    「水上マーケットの4つのセクターは午後19.00時に閉鎖され、ゲートは午後2.4に発火したため、観光には影響しませんでした。
    タワチャイ氏はさらに、4つの地域の水上マーケットのいくつかのショップに尋ねたところ、COVID-19の状況の後、明るくする現在、4セクターの水上マーケットの観光状況は順調に進んでいます。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/local-economy/news-1388601

●    欧州経済に目を光らせ、リスクが高い「不況-停滞」                    2566年9月7日10 - 10:<>午前 
一方、中国のような大国は危機的なレベルに直面しています。世界が望んでいないことの1つは、ヨーロッパや米国などの他の大国が深刻な景気後退を経験していることです。

そうでなければ、世界経済が問題になることは避けられません。
しかし、渇望するか望まないことは一つのことです。現実は別の問題です

実際欧州連合(EU)の経済は現在、多くの困難に直面しており、全体的な成長見通しは多くの人が望むほど明るくはありません。それはそれに応じて政策立案者の間で懸念を引き起こします。
特に、欧州連合(EU)のインフレ率は依然として高い。5月の公式価格指標前年同期比では3.<>%と高止まりし、購買担当者景気指数(PMI)は低下し続けた。これは、EUがすでに景気後退に直面していることを示しています。
ヨーロッパの経済学者や政策立案者が特に心配していること。学者が「スタグフレーション」と呼ぶ、経済状況の停滞を指す状態です。しかし同時に、インフレ率は一貫して高い水準にとどまっています。経済が停滞または不況にあるときにインフレが低下する通常の経済状況の条件と一致していません。

問題は、現時点での指標が、近い将来、欧州経済にスタグフレーションが起こる可能性があることを示していることです。
スタグフレーションを特に恐ろしいものにしているのは、スタグフレーションが無限のサイクルで循環し、解決を特に困難にする可能性があるため、一部のアナリストがそれを「経済的悪夢」と呼んでいることです。
そのような条件下では、平均的な人は低収入になります。所得の伸びは、生活費の上昇を引き起こしているインフレに追いつくことができません。これは、製品やサービスの販売を減らし、利益を低下させる製造業者や起業家に影響を及ぼし、投資の削減やレイオフにつながります。その結果、失業率は上昇しています。これは、解決するのに繰り返し何年もかかります。
一部のアナリストは、ヨーロッパでのスタグフレーションを恐れることがクリスティン・ラーガードの理由の1つであると信じています欧州中央銀行(ECB)総裁は引き続き利上げに注力しています。インフレを継続的に下げること。EU経済全体を深刻な不況に陥れるリスクにもかかわらず。
ECB総裁が最後のインタビューを行いました。アナリストは、2月14日のECBの次回会合で、さらなる利上げが予想され、欧州の主要金利が少なくとも4.5%になるというシグナルと解釈しました。
これにより、一部のエコノミストは、金利をさらに引き上げることはヨーロッパ経済の崩壊を悪化させるだけであると信じて、それに反対しました。
利上げに反対する専門家は、商品やサービスの需要が減少するにつれて、ヨーロッパのインフレはすぐに沈静化すると信じています。これらの専門家によると、ヨーロッパの卸売市場の価格は急激に下落しています。輸入品価格も下落すると同時に、EU域内の需要の弱含みがサービス業にも波及し始めています。
最も重要なのは、過去のすべての利上げです。EUの経済全体への影響が目に見えるようになりました。ゴールドマン・サックスによると、金利上昇によりEU全体のGDPは第0四半期と四半期の両方で4.8%ポイント低下し、今年の第2015四半期には企業の倒産率が第<>四半期と比較して<>%以上上昇し、<>年以来の最高水準に達しました。
オックスフォード経済学有名な経済アドバイザリー会社は、ヨーロッパの金融引き締めの影響が今年後半にEU経済にピークに達すると考えています。

ECBが利上げを主張し続けると、ヨーロッパのいわゆる「ハードランディング」の大規模な崩壊は確実に続くでしょう。下記URL参照 https://www.prachachat.net/world-news/news-1385946  

  •   不動産危機から経済問題まで、中国経済はどうなりましたか?              2566年9月7日11 - 02:<>午前                                    中国は長い間世界経済の原動力であり、ここ数週間の景気後退は国際的な警鐘を鳴らしています。投資家はもはや中国を他の投資に対するヘッジとは見なしていません。
    世界第2位の経済大国が問題になったのは、<>年ぶりかもしれません。 一週間前。中国の人民元は16年ぶりの安値に下落し、中央銀行は人民元がさらに下落するのを防ぐために介入することを余儀なくされました。市場の予想よりも高いドルよりも金利を上げることによって。
    しかし、懸念されるのは、ロックダウンの緩和による経済活動の急速な再開後、中国経済が停滞しているように見えることです。それ以来、消費者物価指数は縮小しました。不動産危機は輸出も悪化させた。若者の失業率は非常に悪かったので、政府はこれらの数字の報告をやめなければなりませんでした。
    さらに悪いことに。大手不動産開発業者や有名な投資会社は、ここ数週間で徐々にローンのデフォルトに陥っており、不動産市場の劣悪な状況が金融の安定を危険にさらすのではないかという懸念が高まっています。
    内需に対する景気刺激策の欠如や、危機が他国に広がる恐れも、経済見通しの引き下げを促している。 いくつかの大手投資銀行会社は、不動産減速の見通しが強まる中、中国経済の成長予測を5%未満に引き下げました。外需は弱まり、支援策は想定を下回っています。

    一方、野村證券、モルガン・スタンレー、バークレイズも予測を引き下げ、中国は5.5%の成長目標を達成できない。
    これは、中国が大規模な景気刺激策を発表し、危機から回復した最初の国となった2008年の金融危機の時とは異なります。中国は景気後退を免れた唯一の先進国です。
    さて、何が起こっているのですか?

不動産セクターはまだ厄介な段階にあります。

中国経済は4月以降、低迷している。しかし、今月の最大の懸念は、最大の不動産開発業者であるカントリーガーデンと信託会社の中栄トラストの両方が債務不履行に陥っていることです。
報道によると、カントリーガーデンは2つのドル建て債券の利払いをデフォルトにし、投資家の間で騒ぎを引き起こし、恒大が2021年にデフォルトしたときの記憶を呼び戻し、不動産危機が始まったことを示しています。
恒大はまだ債務再編の過程にあります。カントリーガーデンの問題は、中国経済にとって新たな懸念事項となっています。
北京は不動産市場を復活させるための措置を講じようとしましたが、現在、主要なプレーヤーでさえ、いつデフォルトするかについて深淵の端で立ち往生しており、危機を制御する上で直面する課題を浮き彫りにしています。
同時に不動産開発会社の債務不履行2億ドル以上の投資信託業界に多様化し始めているようです。
8億ドル以上の企業および個人ファンドを管理するZhongrong Trustは、少なくとも7社(4万ドル以上)へのいくつかの投資収益をデフォルトにしています。

地方政府の債務が急増

また、不動産セクターの破綻による土地売却収入の大幅な減少や、ロックダウン対策実施コストの影響が長期化し、自治体債務が大幅に増加していることも懸念されています。
深刻な財政緊張は、現地の債務水準が中国の銀行にリスクをもたらすだけではないという事実から明らかである。しかし、それはまた、政府が経済を刺激し、公共サービスを拡大する能力を低くすることを余儀なくさせます。

これまでのところ、北京は、金利の引き下げや不動産市場を支援し、消費者や企業を支援するためのその他の措置を含む刺激策の着実な増加を発表しましたが、重要なことは何もしていません。

人口不況、長期的な問題

さらに、中国は人口危機や米国や欧州などの貿易相手国との関係の緊張など、長期的な問題に直面しています。
昨年の中国の出生率は、出産可能年齢の女性1人当たりの出生率は09.1にと、2年前の1.3から低下し(置換率よりもまだ低い)、長寿問題を抱える日本よりも低い。
中国の高齢化社会は、中国の潜在成長力に対する大きな課題である。これは、労働力の減少と福祉支出の増加を意味し、巨額の財政赤字と財政債務を生み出します。その結果、金利の上昇と投資の減少は不動産市場にも影響を及ぼし、住宅購入の需要を減らします。

一緒に、これらの問題は中国の経済成長に重大な課題をもたらし、従来の政策解決策はもはやより複雑な問題に対処しないかもしれません... 下記URL参照 https://www.prachachat.net/columns/news-1385980

  •   「増加」の歴史警察から文部大臣へ 2566年9月7日10 - 51:<>午前

の歴史 40年近く警察に勤めたローズガーデンの卒業生である「パームプーンチドチョブ」は、今日、教育大臣の議長を務めています。国民は警察の政策を監視できますか?
9月7日、記者は、政府官報のウェブサイトが新しい内閣を任命するための勅令を発表した後、報告しました。首相は財務大臣です。
「経済大臣1」の下教育大臣の候補者は、2564年にプラウドタイ党に所属して政界に入った元警察官のペルムプーンチドチョブ大将です。

歴史を振り返ると、新しい大臣が彼は40年から2527年に引退するまで、2564年近く警察に勤務してきました。王立タイ警察 政治の道に入る前に、今日まで彼は教育の仕事の世話をしなければなりませんでした。人々はそれが適切かどうか疑問に思っています。なぜなら、異職だけでなく、「ボス・ユウィッタヤー」の事件に名前が関係している過去の話も、タイの教育を発展させる方法を見るために、この新しい大臣の政策を誰もが見守っています。

彼は有名な政治家の息子です。

パームプーン将軍は、ビッグオウムとしても知られるオウムの愛称で呼ばれています。5年2503月62日に生まれ、現在63歳と2527歳で、ラムカムヘン大学法学部で法学の学士号を取得しましたが、<>年からチャイチドチョブ氏の真ん中の息子として警察に入隊しました。元国会議長でネヴィン・チドチョブ氏の兄弟。ブリーラムユナイテッドフットボールクラブの会長、元衆議院議員と数人の大臣、そしてサクシアムチドチョブ氏の兄弟。元運輸大臣

ローズガーデンおめでとうございます

足の短い学生の間の教育の歴史によると、初等教育と中等教育の両方が多くの情報を持っていませんが、教育大臣の称号を受けた日。スアンローズカレッジ男子校は、ローズガーデンカレッジ、クラス96の卒業生としてペルムプンチドチョブ将軍を祝福するバナーを掲げました。
一方、ナックリアン・ローズ・ガーデンはフェイスブックで、ローズガーデン第1世代の卒業生で内務副大臣に就任したソンサック・トンスリ氏とともに、先輩たちを祝福する詩を書いた。それはオンラインや学生やローズガーデンの卒業生の間で大きな話題になっています。

警察から政治への道

  • パームプーン将軍は2527年から警察に勤務しています。スントンヴェイ

  • 司令官になる警視第二課アピシット・ヴェジャジーヴァ政権で

  • 入国管理局長、バンコク

  • インラック・チナワット政権は警察署長に跳ね返された。

  • 政府の時代に。プラユット・チャンオチャ将軍が補佐官に異動した。警察長官

  • 退職年 2564

  • 彼は教育大臣になるまで、誇り高きタイ党の政界に入りました。

ボス・ユウィッタヤ事件で知られる。

全体として。パームプーン将軍は、司法長官が飲酒運転でボス・ウォラユット・ユビタヤを起訴しないように命じた事件で社会に知られるようになり、その結果、ウィチアン・コインプラサート将軍が死亡した。事件に異議を唱えた警察署長は直ちに事件を終わらせた。警察や検察の命令に対する強い批判を招いた。
しかし、今日(9月7日)は、パームプーン将軍が省に加わった日です。新しい大臣の到着したがって、文部科学省のガイドラインまたはポリシーをフォローアップする必要があります。330年予算(未修正版)512,3.3百万バーツ137億6,<>万バーツ増。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/education/news-1387869

  •      世界の砂糖価格は上昇するでしょう。インドの世界の「輸出ブレーキ」トップ3   2566年9月7日14 - 43:<>                            インド政府は、国内使用のために十分に保存するために、来シーズンの砂糖輸出の禁止を発表する準備をしています。世界の砂糖市場に波及効果をもたらす現在、世界の砂糖価格は、ブラジル、タイ、インドの3つの主要な輸出国によって設定されています。

インドの利回りは縮小

インドは主に国内消費のために砂糖を生産し、余剰のサトウキビからエタノールを生産しており、2565/2566の生産期間により、インド政府は6万トンの砂糖を輸出することができます。
最新のロンロン・プーンピパット氏外国貿易省の局長は、2566年15月、インドは小売インフレ率が7か月ぶりの高水準である44.11%に上昇し、食品インフレ率が5.3%と2566年間で最高になったと述べました。
全体として。世界最大の砂糖生産国の1つであるインドは、約400億人の人口を抱えています。しかし、今年は今年の前半に極端な気候による干ばつを経験しました。これに続いて、モンスーンシーズンに断続的な降雨が続きます。
マハラシュトラ州西部とカルナータカ州南部の主要なサトウキビ栽培地域では、両州の砂糖生産を合わせると、インドの総砂糖生産量の半分以上を占めています。降雨量が平均を下回っているため、50/2566年の生産シーズンの砂糖生産量は2567,31万トン、つまり7.3%の減少に減少し、3/2567年の生産シーズンの作物に影響を与える可能性があります。

世界価格の押し上げ

彼は、インドの砂糖輸出禁止は、世界の砂糖供給の減少、世界の砂糖価格の上昇、および砂糖ベースの製品の価格の上昇をもたらすだろうと付け加えた。
砂糖業界の情報筋によると、世界の砂糖価格の状況は現在、ポンドあたり22〜23セントに上昇しています。しかし、世界の砂糖価格の見通しはすでに高く、以前はポンドあたり約20セントに達していました。
「まだ分からないのは、世界市場での過剰な砂糖またはサープラスがどうなるかです。なぜなら、世界は現在も一定量のサープラスを持っているからです。しかし、干ばつがひどい場合、サープラスは減少する可能性があります。原油価格が上昇すれば、ブラジルはサトウキビをより高価なモラの生産にシフトする可能性があります。」

タイの生産は縮小-輸出は急増

タイでは、データによると。外国貿易省によると、2565/2566年の生産年には、タイの胸に約93,88万トンのサトウキビがあります。これは2564/2565年から1.97%の増加であり、2565/2566年の砂糖生産量は約11,05万トンです。
これは2564/2565年から8.88%の増加であり、2566年5月から5月の砂糖輸出は約2万トンです。これは前年同期から4.<>%の増加でした。
売り過ぎないように警告する
注意すべきことは、世界第2位の砂糖生産者である私たちが「希少」であってはならず、工場があまりにも多くの予約注文や過剰販売を受け入れてはならず、そうでなければ、配達される原材料を見つけることができない「リスク」にさらされる可能性があるということです。タイもエルニーニョの危険にさらされており、タイが注文を取りすぎると、製品を見つけることができません。
さらに、為替レートの上昇期間はさらに困難になります。現在、国内の砂糖管理当局は、6つの認可された会社を通じて輸出することが義務付けられています。」
そして反対側では、もちろん、砂糖の量は十分ではありません。これは「砂糖ベースの関連産業」に影響を与えます。新政権下の規制機関がこの政策をどうするかはまだ分からない。

3つの協会が「砂糖」フェアを確認

プラモテ・ウィッタヤスク氏3シュガーミルズアソシエーション(TSMC)の会長は「ビジネスネイション」に、インドまたは主要国の<>つが輸出を停止した場合、世界市場の砂糖価格の上昇に間違いなく影響を与えると語った。通常、世界の需要を満たすのに十分な砂糖がありません。一部の業界では、フルクトースを使用したソフトドリンクなど、他の種類の砂糖も使用しています。
「輸出停止は、輸出を停止する期間に応じて、しばらくの間価格に影響を与えます。地球温暖化を減らすためにサトウキビからのエタノールをより多く使用して車をいっぱいにすることで、インドがより環境に配慮したいという傾向が私たちの知る限り、それは彼の政策です。
タイへの影響世界第2位の砂糖生産国および輸出国として。タイはかつて130億80万トンのサトウキビを生産していましたが、昨年は40万トンに減少しました。今年は昨年と同様になると予想されています。彼らはまた、エルニーニョの状況に直面する可能性があります。収量を増やしたいというタイの願望にもかかわらず、植栽面積は限られています。工場はすでに多数あります。工場を拡張しても工場へのアウトプットがない場合、メリットはないので、数量しかありません。
これに備えています。工場がサトウキビの生産を増やしたいことは重要ですが、並行して環境にも配慮する必要があります。

「砂糖」は規制された商品ではありません。

輸出傾向が増すかどうかの問題については?世界市場で砂糖価格が上昇した後、プラモテ氏は、タイにはサトウキビと砂糖のオフィス(Teach.)による砂糖管理があり、消費者が食べて使用する砂糖の世話をする権限を持っていると説明しました。また、世界第 2 位の輸出国でもあります。
「世界市場に応じて国内の砂糖価格を調整するかどうかについては、商工省、農業省、協同組合産業省の3省が、サトウキビ法の下でどのように監督されているかを確認する必要があります。

これは自動のようです。そうでなければ、それは砂糖産業を作るでしょうしかし、次の機会にあなたと会う機会があるのは、新しい幹部と大臣次第です。」 下記URL参照 https://www.prachachat.net/economy/news-1386185

  •    中国は4か月連続で輸出契約を結んでいますすべての市場は13か月間契約しています。  2566年9月7日12 - 26:<>午後                      2023年8月の中国の輸出は前年比8.4%減と19カ月連続で縮小し、全市場で縮小した。最も重くなっていたのはヨーロッパで58.13%下落し、米国市場は<>か月連続で縮小しました。
    9月7日、サウスチャイナモーニングポストは、中国の税関が2023年284月の輸出データを発表したと報告しました。
    中国の輸出は、国際需要の低迷と世界的なサプライチェーンの変化が続く中、2023年4月に2か月連続で縮小しました。これは、中国第19位の経済大国にとってさらに大きな課題となる。COVID-<>パンデミック後に回復する方法を見つけるのに苦労している間。

    しかし、輸出は14月の5.9%減から減速し、中国の大手金融情報会社である風力の予想よりも縮小が小幅にとどまった。5月の輸出は<>.<>%減と見込まれている。
    輸入は2023,7億ドルでしたが、3月の216.500%の縮小から減速し、風の予測である12.4%の縮小を下回りました。
    中国の貿易黒字も68億ドルで、400月の80億ドルの黒字から減少した。

    中国税関のデータによると、ほとんどの主要な貿易相手国への中国の輸出は引き続き縮小しています。減少は7月以降減少していますが。
    欧州連合(EU)向け輸出は13.25%減、米国向けは4.19%減と58カ月連続の減少となった。
    ムーディーズ・アナリティクスのアシスタントディレクター兼エコノミスト、ヘロン・リム氏は、世界経済の低迷が新規輸出受注を弱めるため、中国の輸出は減少し続けると予想されていると述べた。
    国泰順南国際証券のチーフエコノミスト、周浩氏は、8月の貿易統計は予想をわずかに上回ったものの、全体的な勢いは比較的弱いままであると述べた。

    「一般的に、数字は、わずかな改善はあるものの、風に対する抵抗がまだあることを示しています。」
    「今後、中国の貿易の伸びが底を打ったかどうかは、多くの要因に左右されるだろう。最も重要なのは明らかに内需であり、最近の不動産セクターの緩和は短期的にはある程度のサポートを提供する可能性があります。」
    「その間、原油価格の上昇は、近い将来、価値の面で輸入の伸びがいくらか増加する可能性があることを示しています」と、国泰順南国際証券のチーフエコノミストである周浩氏は述べています。下記URL参照 
    https://www.prachachat.net/world-news/news-1388034


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?