見出し画像

最近のアニメの話

空前の、

鬼滅の刃ブームが過ぎて

鬼のようなコラボの嵐もようやく
落ち着き、呪術に移り変わった感じかな。

シティハンターの冴羽獠役で有名な神谷明さんや、
アラレちゃんで有名な小山茉美さんから、
小学生時代に直筆サインを頂いている位には
オタクなワタシ。

そんな私が作り込まれているな…と
思ったアニメをいくつか挙げてみよう。

かくりよの宿飯

友麻碧さん原作でコミカライズもされている作品
祖父の借金のかたに、かくりよの旅館天神屋の
大旦那さま(鬼人)に嫁入りする事になった葵。
祖父仕込みの、あやかしの心を掴む料理で色々な
問題を解決していく話。

原作は完結済です。
アニメの大旦那さま役、小西克幸さんがいい❗️

魔法使いの嫁

アニメにしては2クールで完結(アニメとして)
した。

見えてしまう主人公が、魔法使いに落札され
魔法使いや使い魔などに支えられながら
自分を取り戻していく姿を描いています。

呪術廻戦

こちらも声優陣が豪華です!!!
ポスト鬼滅はコレ!



こっそりオススメ

憂国のモリアーティ
シャーロックホームズを別の視点から
描いた作品です。

終末のワルキューレ
人類の存続をかけた神と人のタイマンバトル
原作漫画は停滞しているようですが、
アニメのポセイドン対佐々木小次郎や
ゼウス対アダム、トール対呂布などは
見応えがありました。



頂いたサポートは今後の治療や活動に役立てたり、ボランティア活動をしている盲導犬や保護犬団体への寄付に使います。 宜しければ、サポートをお願いします!!!