見出し画像

それぞれのお散歩スタイル

愛犬にとって飼い主と外にお出掛け
出来るお散歩は楽しみな時間です!

ただ、お散歩しているとたまに残念な
飼い主さんを見かけてしまいます。

手ぶらでお散歩する最初から落とし物を拾う気も
無いマナーが悪い人👎
=> 水やエチケット袋持参はマナーです!

愛犬とアイコンタクトもせずに後ろ手にリードを
持って(ワンコの首が苦しいだろうに)ただ引きずる
様に散歩している人👎
=>ワンコが苦しそうですよ!

愛犬の散歩中なのにずーっと携帯見ながら
歩いてる人👎
=>散歩する気あるのかな?

愛犬が他の犬と遊びたくなった時にお腹を蹴ったり
頭を叩いて止める人👎
=>暴力はダメです!脇腹をタッチする事で気を逸らす事が出来ます。

散歩中ずっと吠えっぱなしにさせている人👎
=>吠えるのって体力使いますし、喉を痛めちゃいますよ!

お散歩はワンコにとってお留守番のストレス
解消だったり、他の犬と遊んだり、外で木々や
草花の匂いを嗅いだりしながら、飼い主と
過ごせる時間です。

日本犬特有の攻撃的な性格(飼い主を守る為に)の
ワンコもいるのですが、だからといって
全く他の犬と交流させないのは社会性が
養われない。


マナーを守りつつ、愛犬と楽しいお散歩を
楽しみたいものですね♪

頂いたサポートは今後の治療や活動に役立てたり、ボランティア活動をしている盲導犬や保護犬団体への寄付に使います。 宜しければ、サポートをお願いします!!!