見出し画像

お誕生日おめでとう🎉

愛犬のニコロが2/18で10歳を迎えました。
里子に迎えに行った帰り道でも鳴いたのは
たったの一回、しかもクゥーンという鼻鳴き。

それからもワンっと吠える声
(ワンワンではない)を聞いたのは片手で
足りる回数。
吠えかかられても、吠え返す事もなく。
穏やかで優しい子になりました。

1回だけフレブルちゃんが吠えながら、
うちの子の耳の近くまで顔を近づけた時には
さすがに煩かったのか吠えましたが…。

ニコロのママは黒いミニチュアシュナウザー
パパは真っ白なシーズーです。
うちに来た時には真っ黒だった毛並も成長と
共に所謂ソルト&ペッパーに変わりました。

2012年のバースデーを箱根のホテル凛香さんで
過ごさせて頂いてから、早いもので10年。
母の誕生日も近いので2人のお祝いを兼ねて
毎年お邪魔しています。

2018からはニコロのバースデープレートに
似顔絵付きの旗を付けてくれていて、可愛い
イラストが嬉しい限りです。


凛香さん自体もグループで新しいホテルが出来たり、ドッグランが新しく併設されたり、人工芝が
敷かれたり、旧ドッグランの中にドッグスパが
出来たりと、どんどん進化し続けています。

ドッグスパの温泉も源泉で、ワンコ用にぬるめの
温度設定がされています。

遊んできた後、温泉に入って、シャンプーもして
身体がポカポカで眠くなってしまい、せっかく
準備頂いた、ご飯とケーキは部屋で頂きました。

他にも愛犬と泊まれるホテルは数あれど、
ホッと出来る時間を過ごせるのは凛香さんかなと
思います。

いつまで通えるか分かりませんが、ニコロが
元気で母も元気で歩ける限りは、通いたいなと
思っています。

頂いたサポートは今後の治療や活動に役立てたり、ボランティア活動をしている盲導犬や保護犬団体への寄付に使います。 宜しければ、サポートをお願いします!!!