見出し画像

異種移植

ニュースで豚の体内で人間の肝臓を作る研究をしているというのを見ました。

必要な研究かも知れないのだけど、妊娠中の母豚の体内の小豚の胎児に肝臓が出来ない薬を注入して、そこにIPS細胞を入れると人間の肝臓が作られるというもの。

まるでカズオ・イシグロの世界
私を探さないで みたい。

やっぱり動物実験になるのだな…。
仕方ないのかも知れないけど、体内で人間の
臓器を作らされた子豚は人の臓器の為に
殺されてしまうのだろう。

人が豚に変わっただけで、カズオイシグロの
世界と変わらない気がしてしまう。

少し切なくなりました。

頂いたサポートは今後の治療や活動に役立てたり、ボランティア活動をしている盲導犬や保護犬団体への寄付に使います。 宜しければ、サポートをお願いします!!!