見出し画像

ありがとうアニサマ

2005年に立ち上げた「Animelo Summer Live」(略して「アニサマ」)に関わり続けてはや17年。開催としては16回目となったアニサマですが、今回のアニサマをもって「エグゼクティブプロデューサー」の職を卒業します。正式には明日31日までですが、実質昨日が最後ということになりました。

理由としては、やはり2019年11月にドワンゴから独立して組織の中にいない自分が、アニサマに関わることの難しさ。それによって自分の思い描くアニサマとはやはり少し違うものになってゆくこと。そこの違和感をどうしても埋められず、8月24日、今年のアニサマ直前にドワンゴに辞意を伝え、急遽今月一杯で辞めさせて頂く運びとなりました。

急なお願いにも関わらずご対応頂いたドワンゴの関係各位、ありがとうございました。

そして、昨年無念の開催延期。・・からの今年の規模を大きく縮小しての開催。2年がかりで1つの公演を、その時々のご時世に一喜一憂しながら作った3Days。来年以降に向けて非常に価値のあるものだったと思います。本当にお疲れ様でした。

ごく一部の方にしかお伝えせずこの記事を書いているので、寝耳に水な関係者の方もそれなりにいらっしゃると思いますが、これからもアニサマを陰に日向に応援してゆきますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

2021年8月30日

明日までこの肩書きの

Animelo Summer Liveエグゼクティブプロデューサー 太田豊紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?