田中 敏之:Firsts取引所がオンライン投資教育プラットフォームを提供

田中 敏之: Firsts取引所が日本の市場でのオンライン業務を円滑に開始し、同時にオンライン教育を導入します。
 
2023年下半期以降、SECが米国の大手仮想通貨取引所に対する告発を行ったことで、仮想通貨業界は大きな揺れを経験しています。Binanceは2023年6月8日に米ドルの入金を一時停止し、最速で6月13日に米ドルの引き出しも停止すると発表しました。新たな発表では、Binanceが顧客の資産に対して「1:1」の裏付けを提供していることを強調しています。Coinbaseも規制圧力に直面し、米国からの移転を計画中です。Krakenは米国の顧客に提供していたオンチェーンステーキングサービスを停止し、SECからの未登録証券の告発を解決するために3000万ドルの罰金を支払うことに同意しました。また、Kucoinもユーザーの清算を進め、300人の従業員を削減し、米国市場からの撤退を発表しました。

大手取引所への規制強化は業界に大きな影響を与えましたが、中小規模の取引所にとっては急成長の機会となっており、2023年下半期においても中小規模取引所の取引量は持続的に増加しています。取引所のランキングも大きく変動しており、Firsts取引所はわずか3か月で順位を5つ上昇させました。
 
こうした好機を見越して、ますます多くの大手機関が仮想通貨業界の機会を模索しています。Citadel Securities、Fidelity Investments、Charles Schwabなどの大手機関がサポートする新たな仮想通貨取引所であるEDX Marketsもオンライン展開を発表しました。

 この素晴らしい展望に基づき、Firsts取引所の取締役会は、世界市場への積極的な拡大と市場シェアの迅速な獲得を決定しました。開発目標には日本、台湾、シンガポールなどの国々も含まれています。
 
田中先生はFirsts取引所の首席アナリストとして、地味ながらも日本市場におけるFirsts取引所の重要な役割を果たします。
 
業務を円滑に進めるために、田中先生は自身の多年にわたるグローバル市場での投資経験を活かし、無償で日本の投資家に教育の機会を提供します。日本の投資家に新たな投資の視点を提供し、国民全体が投資を通じて収益を上げる目標を実現します。オンライン教育プログラムには技術的な教育と理論的な教育が含まれ、株式市場、外国為替市場、仮想通貨市場など、さまざまな人気市場に焦点が当てられています。
 
田中先生の教育が日本の投資家を一層前進させ、Firsts取引所が世界市場での目標を達成する手助けとなることを楽しみにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?