見出し画像

ボルボXC40リチャージ(プラグインハイブリッド)1泊2日モニターに当選

いつもの通り、ポチポチとネットサーフィンをしていたところ、おっ!!と、目にとまるモノ発見。

なんと、ボルボホームページにて、お好きなクルマを1泊2日でモニターできるとのこと、、、

次に乗るクルマを探している私にとって、非常に魅力的なお誘いではないか!

さっそく、ポチッとしてみた。

当たればラッキー!!

当たらなくとも、試乗をしに行こう!

というぐらいの気持ちで、、、、

クルマの試乗で、いつも感じることなのだが、

試乗時間が短すぎて、長時間乗ったときのシートのフィット具合ぐあい、、、、

というか、疲れ具合?、、、、

という、40代後半の私にとって、とても重要な
ファクターをチェック出来るなんて、とても嬉しい。

スェーデンのお国の方々は、考えていることが、ヒトに優しいなぁ、、、、と感じる。

さて、しばらくすると、最寄りのボルボディーラーからメールにて連絡があった。

1泊2日モニターに当選とのこと!!

ラッキー!!担当者様ありがとうございます!!

さっそく、日程および、希望車種を決めなくては。

日程は、家族みんなで、体験できる日にちで、、、、

希望車種は、視点は高い方が良いという妻の意見をくみ、ボルボの中ではSUVかな、、、、

夫婦&幼少期の子供1人にとって、荷物もたくさん積むことが多い私達にジャストサイズなものは、、、、XC40であろう!!

全幅および全長が、今乗っているクルマのサイズ感に近い!

う〜ん、その中でも、普段使いを考慮しなるべくガソリンスタンドによる時間のロスをなくしたいので、

プラグインハイブリッドに決定!!

XC40には現在ガソリンエンジンと、プラグインハイブリッドの2タイプある。

と、思っていたら、モニター試乗後、自宅に帰り、判明したが、

48V ハイブリッドと、プラグインハイブリッドの2タイプであった。

48Vハイブリッドは充電できないが、プラグインハイブリッドは充電可能なのだ。

ただ、普通充電のみで、急速充電は出来ないとのこと、、、、

後半につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?