見出し画像

新入りのオラクルカード

以前持っていたオラクルカードは全部手放して、新しいカードを迎えました。

新しいカードはしばらく要らないと思っていたのですが、FacebookでつながっているMayaryさんがアップしていたカードの絵がとても可愛くて、ほしくなってしまったのです。

それがこちら。

画像1

これは、エスター&ジェリー・ヒックスさんの引き寄せの法則のカードです。

絵がとても可愛い。

通常、オラクルカードはトランプと同じように背面は共通になっていて、どれがどのカードなのか、わからないようになっていて、トランプでいう数字が書かれている面にメッセージや絵が描かれています。

ですがこのカードは、片面に絵とタイトル、反対側に詳細なメッセージが書かれています。

画像2

↑左、中が絵の面。右がメッセージ面。

目を閉じてカードを選んだり、絵をざっと見てその時にピンとくる絵のカードを選ぶという使い方もありですね。

そして、もう一つ。

こちら。

画像3

こちらも絵柄に惹かれて購入。よくよく調べたら以前読んだことがある本の著者トーシャ・シルバーさんのものでした。絵は別の方が描いています。

こちらのカードは、背面が共通でガネーシャ(と思われる)が描かれています。

画像4

カードによってメッセージの絵柄も様々です。

僕はタロットも使いますが、占いというより、潜在意識の情報を読み解くために使っています。オラクルカードも同じですね。
使っているタロットカードを以前紹介したかわかりませんが、また機会を見て紹介したいと思います。

カードのAmazonリンクも貼っておきます。

引き寄せの法則カード(日本語版)

日本語版は解説の小冊子がついているようです・・・(なか見!検索によると)そして、値段がちょっと高い!?

僕が買ったのは下の英語版です。

The Law of Attraction Cards

トーシャ・シルバーさんのカードは↓

The Wild Offering Oracle

両方ともブックデポジトリーという出品者から購入しました。UKから一週間くらいで届きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?