見出し画像

BOSJ記者会見をくり返しチェックし思わず残したくなった20選手分の感想

【Aブロック】ヒロム選手。ヒマワリスーツ。前年王者。攻略本も健在。ストップマイビクトリー。土下座。

・田口監督。(タイトルマッチであんなことした方とは思えない)大人なスーツ姿。ヒロム選手が歌い出し思わず後ろの金丸選手を見る。最後は拍手。次、自分の番で左右に会釈。テーマはふざけない&けつを使わない。金丸選手コメントの際、名指しでコメントされニヤニヤ。

・YOH選手。全身シックな黒。中央マイクのすぐ後ろの席は常に写り込む席。前年準優勝(まだ半年も経ってない)。1試合1試合ベストでいく。Aブロック選手が退出する時田口監督に、お先にどうぞとできる心遣いよ。

・クラーク・コナーズ選手。白の上下に黒ハットでインナーも黒。ヒロム選手の歌に手拍子。第一声の日本語がお上手。LA道場からこちらへ。セミやメインの試合はないけれど、ワイルドな試合を。

・金丸選手。チェックジャケ。登場時ヒロム選手をちら見?その後歌い出すヒロム選手、前方の監督に何とかしろ的なジェスチャー。優勝を目指す奴らの足元をすくう。個人的に監督の名前を出しけん制。

・石森選手。現王者は全身黒。俺の天敵(監督と金丸選手)、以下各選手に触れる。最後、レンチに頼り切ってるあんちゃんと評するあたりBCとHOTの関係の謎は深まるばかり。リング外とはいえお見事なマイク。

・SHO選手。パイソン柄ジャケット。そのレンチお兄さん。終始不気味な笑み。全勝優勝余裕やね、と頼もしい発言。

・エース・オースティン選手。相棒は棒?素肌に上着のみでベルトが映えまくり。自信と傲慢は違う。YOH選手の横。ということはオースティン選手も常に写り込み。

・アレックス・ゼイン選手。赤スーツに赤髪。2年越しに来日。フリーという立場で今回挑むとのこと。

・フランシスコ・アキラ選手。ベージュジャケットに白シャツノーネクタイ。最年少出場者。TAJIRI選手の本で読んだばかり。下剋上に期待。

【Bブロック】ワト選手。デスペラード選手ヒロム選手石森選手の名前を挙げ、かつ俺が優勝します、発言。頼もしい限りです。

・ロビー選手。リンダマンTJPユウタ3選手とだけ未対戦。そこを倒すだけということですかね。最後の写真撮影時コナーズ選手に遠くからハンドサインしていたような。

・ティタン選手。結果はどうれあれ最善を尽くすというマスクマン。かっこいいです。

・BUSHI選手。ヴィトンのシャツですかね?デビュー15周年、目立ってほしい。

・DOUKI選手。モチベ高しアドレナリンもたっぷり。そして安定の美髪。

・デスペラード選手。圧倒的貫禄。ワト選手のコメントも拾い弟分DOUKI選手とはバチバチ。最後の集合写真撮影時周囲に絡む姿が印象的。

・リンダマン選手。デスペラード選手に拍手と指笛で迎え入れられる。声が大きく聞き取りやすい。ベルト保持中。でも新日新弟子募集書類落ち。私もGREATしたくなる演説?でした。

・ウィラー・ユウタ選手。来日してくれてありがとうございます。Bブロックの選手に邪悪な部分をぶつけて下さるのが楽しみ。

・TJP選手。服を着ていても鮮やかなタトゥが際立っていて。みんなのマスクをはがしたい、とのこと(言われてみるとマスクマンがBに集中!)

・ファンタズモ選手。なんかもうむちゃくちゃ(最後の最後にこれ)。G1という単語も出てヘビー転向?ただ世界的に大変な時期でも日本でたくさん試合していたのは私の記憶にも新しいです。

趣味にプロレスが加わってから初の単独初夏開催。ワクワクしています。明日からの公式戦はワールドでチェックする予定ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?