見出し画像

東京女子プロレス横浜大会へ行ってきたよ

12.3、無料興行以来の東女生観戦してきました。シングルマッチ多めなのが新鮮で楽しかったです。まずは瑞希選手と猫はるな選手。

まだ会場内声出しNGなので、その分選手の声がよく聞こえますが、しょっぱなから瑞希選手の声は通る。おなじみ猫はるな選手の世界一かわいい拝み渡り(自己流表現)も見られて満足です。次は先輩に勝ってほしいな!

次はミサヲ選手鳥喰選手のマスクタッグに愛野選手らく選手!らく選手復帰戦でしたがなぜかまくらを持って登場。ふふ、こういう点が東京女子ならではですね。後‘マイクくださーい!’に備えていそいそとリング下でスタンバイされているのが最高でした。

おやすみエクスプレスしかり、こういったお約束が目の前で繰り広げられるとテンションが上がりますね。‘お約束’っていう表現はもちろん良い意味でキタキタ!となる方です。あー私、東女見に来てるんだ!って。最後はらく選手が決めました。

3試合目は辰巳リカ選手対原宿ぽむ選手。ぽむ選手の髪型がツインテで片方だけゆるいお団子みたくしていたのが可愛かった。あんなの初めて見たよ!元気いっぱいぽむ選手の握手を拒む辰巳選手。

ぽむ選手、膝あてなど一切せずむき出しの状態なので途中からどんどん赤くなっていって。プロレスラーの方にこんなこと言うの失礼かもしれないけれど膝が心配になったよ。

辰巳選手は脚攻められまくっていたものの最後はきっちり勝利!パワフルでかわいらしくてやっぱり最推しは誰かな?って考えたら辰巳選手だなって思えた一戦でした。

渡辺美詩選手対桐生選手、ベクトルの違うパワフル対決も楽しかった。ニコニコキラキラ、さすがアイドル!なファンサをしながら入場する未詩選手。スッと戦闘モードに切り替わる表情もラジアントホールならばっちり観察できます。

桐生選手は見るたびにたくましく力強くなっているし私がワクワクする選手のひとりです。これからの下剋上に期待!試合はさすがの未詩選手勝利でした。

セミもどんな風になるのか予測不能な試合でした。上福選手にミリーマッケンジー選手対中島選手鈴芽選手、いやーすごかった。マッケンジー選手(呼び方不慣れ)はイギリスの方なんですね。たった今調べた。英語が堪能な上福選手と談笑しながら敵を待つ姿、それだけでもう様になる2人。

対角の中島選手はベルト落としても貫禄充分で東女のトップ選手であることに変わりはないと思いますし鈴芽選手なんて、近い将来のエース候補じゃないですか。(私は勝手にそう考えているのです)

体格差で不利な中島鈴芽組が立ち向かう姿はどこか痛快でしたし上福マッケンジー組は恵まれたフィジカルを生かして、双方とにかくバチバチやり合っていたのが興味深かったです。これをラジアントホール規模で見られるぜいたく感よ。

コロナが本格的に終息したらもっともっと海外からの選手を東女のリングで見たいな、と思わせてくれたマッケンジー選手でした。最後鈴芽選手からカウントを奪い勝利。四方におじぎをする律儀な姿も高難度大です。

メインはプリプリベルトの前哨戦ですかね。世界を飛び回っているカリスマ伊藤選手が今週は日本に帰ってきていて、神奈川に来てくれて嬉しかった!試合権利の有無関係なく思わず目で追ってしまうのはさすがです。来週もどこか海外遠征すると言ってたよ?

山下選手はリングインのタイミングで一瞬でベルトを外しあのかっこいいポーズをするのが最高です。北側だと背後からばっちり見られるので試合前からニヤニヤしちゃいました。前回ラジアントで見た時はプリプリ、今回はEVEと山下選手にはベルトがよく似合う。

メインにきて少し息切れしてきたのでまたいつか更新しようかな。この日のちょうど1週間前はスターダムも観戦にも行ってるのでその感想も書きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?