見出し画像

今年もキタキタ対抗戦【1.21横アリネタ】

1年ぶりです。
昨日仕事終わり帰宅中のスマホで会見のアーカイブをチェック。まず会長からLIJと金剛のシングルマッチ5試合、という言葉が出てきた時に心がざわつきました。1.4バクステで最初に鷹木選手が提案していたことが実現されたんだ、と。

その後全カードが発表され、デスペラード選手対YO-HEY選手も無事組まれたことが嬉しかったです。事あるごとに他団体の選手と試合したいとSNSで発言しているデスペラード選手の意向を会社が汲み取ったということでこちらも試合前の舌戦からとにかく楽しみです。

会見に参加したのはLIJと金剛の選手。面白いシーン満載だったので感想残しておきます。まず入場「失恋モッシュ」で5人が登場する金剛に対し、試合さながら1人ずつのBGMで入ってくるLIJ。身内の鷹木選手も腕時計を見るジェスチャーをする位、内藤選手はなかなか入ってきません。

内藤選手からすると通常通りでしょうし拳王選手の表情も去年の1.8を彷彿とさせるもので、あの日の続きが始まった!という印象でした。で、会見中気になったこと箇条書きしてみます。

・同じ長テーブルの両リーダー。内藤選手は拳王選手寄りにLIJキャップを置きつつ自分はイスをずらし拳王選手から距離を取って着席。

・IWGPやGHCという単語が飛び交う鷹木選手と勝彦選手。シングルで2度対戦した年や場所をすらすら口にする鷹木選手に‘よく覚えているなあ’的な視線を向ける勝彦選手。

・拳王チャンネルの話になり、じゃんけんのジェスチャーをする内藤選手。分かっていますね!LIJキャップを投げ捨てられた時はそのキャップに目線を移していたり。

拳王選手の口からコント、という単語が出ていましたが(コントか否かは分かりませんが)私的に充分に楽しませてもらえた会見でした。スーツ、赤い拳王選手に白い内藤選手っていうのもいい!内藤選手、白がお似合いです。

去年は新日ドームからの横アリって数日しかなかったけれど今年は2週間もあるので各選手間、色々なやりとりが期待できるかもしれません。他に気になるのは去年負傷欠場したKENTA選手が今年は参加できますように、っていうことですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?