見出し画像

スターナビゲーションワンナイトドリーム興行後半をリアタイして

レッスルユニバースで見られる試合はちょこちょこチェックしているもののここの更新は滞り気味。最近だとGW中のTJPW後楽園興行はリアタイしてめちゃくちゃテンションあがってました。(プリプリ王者の未詩選手初防衛戦のあの日)

昨日のNOAH後楽園興行もリアタイしていたので久々note。
メインは拳王選手対プロレス王、鈴木みのる選手。鈴木軍のNOAH侵略の件は完全に後追いで、最近プロレスに興味を持った立場からするとそんなことがあったのか!っていうのが正直な感想です。

いやー途中鈴木選手が出血したり拳王選手が失神するかも?っていう位追い込まれたり独りワーワー言いながら見ていた試合でしたが、結果は拳王選手の勝利。3カウント入った後の感情むき出しな拳王選手の姿、エモすぎて。

誤解を恐れずに書くのなら、当時は対峙することのなかった(階級の違いも大いにあるかと)拳王選手が、今こうして鈴木みのる選手と真っ向から向き合えてるなって感じられたのがエモの起源かもしれません。

セミは!内藤選手鷹木選手がNOAHマットに!レア。かなり前からニュージャパンワールド解約している身としてはLIJ選手の試合がリアタイできるのってかなりレア。見ていてどこか不思議な感覚もありました。

内藤選手がブーイングを浴びている時期を後追いするしかないと思っていた新規ファンでしたが、わ!すごい内藤選手ブーブー言われているっていう謎の興奮を覚えたりして。

鷹木選手もNOAHには浅からぬ縁があるのですね。こういうのがプロレスの面白いところ。相手はジェイク選手タダスケ選手。GLG。結局鷹木選手がタダスケ選手を仕留めて試合終了。次の展開も気になります。

そして!今回いちばん書き残したかったのは石井選手対北宮選手の漢対決!
本当に向き合うだけでワクワクさせてくれる組み合わせで、年始のビックマッチ配信でもこの試合だけはちゃんとチェックしました。

ゴツゴツした岩の如くぶつかり合う双方の試合に終始声を上げて応援していました。正直どちらが勝ってもいいのです。過程、どんな風に試合を魅せてくれるのかが鍵だったと思っているので。

結果、石井選手が現時点では勝っていたっていうことでしょうか。個人的には双方勝ちでいいような気もしますが。あ、多分コレ駄目なんでしょうね。
ネクストに期待しながら今回はしめようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?