久しぶりに書きました。

久しぶりに書きます。
ご覧の皆様お元気でしょうか?
なかなかLIVEが出来ないなか、配信やnoteやらオーケン周りも皆必死に頑張っております。

そんなコロナ鍋の中僕らの大事な仕事ブレーンだった都内の某スタジオがやむなく閉館してしまいました。もちろん
筋少も特撮もオケミスも頻繁にリハーサルで利用していました。
比較的な大きなスタジオで、27年の歴史がありオープン当時からの付き合いでした。
こういうスタジオこそクラウドファインディングとかで救ってあげることが出来なかったのかなと思います。

この大好きなスタジオの入口に大きなロビーがありここがいわゆる集いの場所で各スタジオのスタッフ、ミュージシャンこの場所で
懐かしい顔に会って同窓会になったり紹介してもらったり、アーティストの交流があったりとまたスタッフもまぁ長くいると皆良くして頂き、時には無理なわがままもお願いしたものでした、閉館の前日にちょっとしたねぎらいの差し入れを持って最後のご挨拶に言ってきました、
あれやこれや一方的に僕とスタジオでの思い出話をしてきました、
このスタジオでの大きな思いでが3つあって、
1.某ビッグアーティストさんの制作時に毎日のように朝方までリハでスタジオにいたこと。
  マニュピレーターさんの作業で立場上最後までいるしかなかった、当時は携帯もPCもそんなに普及してなかったころですね・・・

2. 偶然のあの人
  とあるRHの日外人さんに囲まれスタジオを後にして黒塗りの車に乗っていく女性をお見受けしました
  「ん?なんだなんだ・・・」 その方は来日時のビョークさんでした。
 おそらくテレビ出演の音の確認だったのでしょう。


3.最後の思いでは良く スタジオ内でご一緒となった清志郎さん。
 スタジオに自転車で来て、自転車に乗ったまま入ってきて、乗ったままエレベーターに乗って
 スタジオ入りしていた様がさすが!KING OF ROCKって感じでしたね・・・・


・・・・今、エンタメ界はまだまだ苦しいトンネルの中ですが見えてくるであろう光目指して
頑張って生きぬいて行きたいと思っています。

画像1

画像2

もう何も無いすたじお・・・涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?