見出し画像

タッチタイピングの練習

さて、今宵もnoteを書く時間がやってきた。

ここ数日、タッチタイピング練習に勤しんでいる。
というのも、タイポが多いことに嫌気が差しているのだ。

タッチタイピングの練習自体は去年の5月から、毎日数分ずつ続けてきたのだが、一向にタイポが減らないままだった。

思えば20年ほど、我流でタッチタイピングをしてきて、その悪癖が中々抜けないのだと思う。

このままではいけないと思い、ここ数日は、とにかく正確性を重視したタイピング練習を積むようにしている。
正確性を重視し、タイピング速度は度外視。

練習は、ブラウザ上で動作するタッチタイピングソフトを使用している。
時間制限がない問題を選択し、ゆっくりでもいいので正確性を心がけてタイピングしている。

加えて、タイポが多かった部分は基本コースにすぐさま戻ることもやっている。

その結果、一日の練習時間が増加したというわけだ。

まだまだ成果が出ておらず、もどかしさも感じることもあるけれど、続けていければなあと思う。

正確なタッチタイピングができて、損することはないので。

サポート、本当にありがとうございます。サポートしていただいた金額は、知的サイドハッスルとして取り組んでいる、個人研究の費用に充てさせていただきますね♪