母さんとの約束

強くて優しい男になりたい。
僕は今でもそう思ってます。
母さんから教えてもらったこと。母さんの背中を追いかけ続けてます。
母さんの愛に感謝してるし、僕も母さんを愛してます。

母さん元気かな?僕は元気に頑張ってます!

最近、なかなか帰省することができなくて、お墓参りもいけてないや。ごめんね!

こうやって手紙を書くと、やっぱり会いたいな。
声が聞きたいなと思うよ。

誰よりも強くて優しいそんな母さんが凄い好きです。
母さんみたいになりたい。
いつか超えて母さんに認めてもらいたい。

ずっと思ってたし、今でもそう思ってます。

小さい頃は喧嘩に負ければ家に入れてもらえず、男は負けるなと強く育てられました。
高校に入るまで腕相撲も勝てなかったし、本当に強くて頼もしい母さんやったで笑笑

そんな母さんやったけど、どんな時でも最後は「あなたなら大丈夫」と優しく包み込んでくれる。
そんな優しい人でもあったね。

3人兄弟の僕たちが帰る時間が違っていても一人ひとりの時間に合わせて料理を作ってくれてたよね。

美味しく食べてもらいたいからと僕らが自立して家をを出るまで毎日それを続けてくれてた事を本当に感謝しています。

母さんは亡くなってからも僕に大きな影響をあたえてくれているんだよ。

お葬式の日、式場に入りきらないくらい、たくさんの方がきてくれて
「母さんは恩人です」と言って僕に頭を下げる人が何人いたか。
こんなに尊敬され感謝される人を見たことないくらいだったよ。

改めて母さんの凄さを知ったし、僕もこんな人になりたいと強く思ったよ。

だから僕は母さんの息子として「さすが母さんの息子だ」と言われるように頑張ってるし、今も目標にしてるんだよ!

人生色々あるし、疲れる時もある。

でもいつも母さんの教え、言葉が浮かんでくる。
そしてまた前を向けるんだ。

母さんは今でも近くに感じる。
いつでも僕の側にいてくれる。そう思わしてくれるんだよね。

今も僕を支え愛を注いでくれてありがとう!
これからもよろしくね。

必ず、強くて優しい男になって、母さんを超えるから

そしていつかそっちで会う時は「さすが私の息子や」って言ってもらえるような男になるから。
楽しみにしといてや!

母さんを心から愛してる息子より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?